メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS オトメン(乙男)〜夏〜 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/08/02 13:05   >>

トラックバック 7 / コメント 4

[オトメン] ブログ村キーワード
本屋でコミックスが平積みになっていたので、人気のある少女漫画なんだな位の認識しかなかった上に、昨年夏の某ドラマは悲惨だったけど、岡田将生スキーなので密かに期待していたオトメンを見ました。
ところどころ芸人がおかしなノリにしてたけど(アントキの猪木とか柳原可奈子とか)、面白かったですわ。
最後まで面白かったら録画DVDに焼いちゃうかも(笑)


飛鳥(岡田将生)の父親(鶴見慎吾)は「本当はずっと女になりたかったんだー!!」と家を飛び出していってしまう辺りで、もうがっつり掴まれてしまいました(笑)

そんな父親のDNAを受け継ぎながらも、母親(山本未來)に「お父さんみたいにならないで男らしく強く生きて頂戴」という言いつけを守った飛鳥は、容姿端麗・文武両道ながらも、乙女心を持った青年に成長します。

いやぁ〜、飛鳥きゅん嫁に欲しい!!!!!

ぬいぐるみの服を毛糸で編んじゃう辺りといい、ケーキは焼くのではなく温めるんだよという科白といい、ズッキューンだぞこのヤロー!!!!!


乙女ちっくな趣味特技を持つ主人公が、武術の達人の少女・りょう(夏帆)にヒトメボレ!

有りそうで無い設定かも!


コレ火曜9時のイケパラ枠でやればいいのに…と思ったら、9月からは『オトメン(乙男)〜秋〜』として、イケパラ枠に来るらしい!

要チェックで御座いますわ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新ドラマ「オトメン(乙男)〜夏〜」第1話
  “乙女なもの”が大好きな見た目は男性的な少年が、おとこ気あふれる少女を好きになるラブコメディー。菅野文原作。其の壱「恋せよオトメン」銀百合学園剣道部主将・正宗飛鳥は、全国高校剣道大会予選で劣勢に追い込まれていた銀百合学園を逆転勝利に導く。試合後、飛... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/08/02 15:17
オトメン(乙男)〜夏〜 第1話「恋せよオトメン」
「乙女チックな男の子♪」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/08/02 16:56
オトメン(乙男) 第1話
オトメン(乙男)の第1話を見ました。幼少期に父親が本当は女になりたかったと家を飛び出したことでショックを受けた母が倒れてしまう。「お願い、飛鳥。お父さんみたいにはならないで。誓って、誰よりも男らしくなるって」「分かったよ、母さん」正宗飛鳥は乙女趣味なもの... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/08/02 22:54
「オトメン(乙男)」レビュー
ドラマ「オトメン(乙男)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:岡田将生、夏帆、木村了、瀬戸康史、佐野和真、桐谷美玲、市川知宏、武井咲、柳原可奈子、高田延彦、鶴見辰吾、山本未來、他 *原作:菅野文 *脚本:野口照夫、半澤律子、吹原幸太 *.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/08/03 13:33
オトメン (夏帆さん)
◆夏帆さん(のつもり) 夏帆さんは、フジテレビ系列で毎週土曜よる11時台に放送されている土曜ドラマ『オトメン(乙男)〜夏〜』に都塚りょう 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/08/04 00:18
オトメン(乙男) 第1話
第1話 其の一 恋せよ乙女 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2009/08/04 17:11
男女逆転もそれはケッコー(オトメン(乙男)〜夏〜#1)
9話から火9に引っ越して、『オトメン(乙男)〜秋〜』に衣替えですとw『天然コケッコー』舞台挨拶@シネスイッチ銀座あれから2年・・・初々しかった、あのコンビが再び『オトメン(乙男)〜夏〜』「元気ですかぁ!?」ってヾ(・&epsilon;・。)ォィォィ 何でアントキの猪... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/08/05 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オトメン見ました。主役2人がすごく爽やかでいいですねなんでしょうあの夏帆チャンの透明感
るうきちさんは飛鳥さんにキュン死になようで
織田裕二のドラマの時より当たり役な気がしますねまあ、あれはドラマ自体がなあ・・;

自分も割と楽しめそうな予感です〜
それにしても後半の展開がすごくスラムダンクでしたねイケパラや赤い糸に出てた不良の彼が完全に三井のポジションやんかいさ!
某バンパイアドラマはどっかやって、これを火9・救命を火10にしたほうが納まりがいいような気がしますな
tomoya
2009/08/06 01:17
オトメン、(・∀・)イイ!!です☆今期ドラマはイマイチパッとせんのう…と思ってましたから、コレが本命になりそうな予感!
ホントに某バンパイアドラマ(アレはホント見る気がしないです。どんな駄作でもそれなりに楽しめる私が、1話で匙を投げましたからw)どっかうっちゃって、オトメン火9・救命火10でええやん!

イケパラや赤い糸に出てた彼、いつもあんな感じの役ですねぇ…。
昨年の夏月9は私の毒舌が最大限にスパークしてる、それはもう頂けないドラマでした。未だにネチネチいびりネタにしてる位(笑)
Re:tomoyaさんへ!
2009/08/06 21:28
ツボにハマった❤
原作知らないけど、これはイイかも(^_-)-♡

容姿端麗・文武両道・剣道の達人・・・
私の年代では、むかし好きだった、
某アニメキャラを思い出します❤(//▽//)
おのの
2009/08/06 23:24
私も原作未読ですが、コレはめちゃめちゃツボにハマりました!
夏ドラマはイマイチパッとしないなと思っていましたが、楽しみが増えましたね。
お好きなアニメキャラが気になります(笑)
Re:おののさんへ!
2009/08/08 15:56

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

オトメン(乙男)〜夏〜 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる