メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その13 ククールキタ━━(゚∀゚)━━!! がいこつセットも無事ゲット!

<<   作成日時 : 2009/08/21 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[スペシャルゲスト] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi-Fi通信スペシャルゲストとして、先週来るもんだと勘違いしてしまい大いに落胆してしまったけど、ククールがやっとリッカの宿屋にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
全セリフ撮影しておきましたので、見てやっておくんなまし!
あと、Wi−Fiショッピングの真夏の肝試しフェアについても。


イケメン騎士・来る!

早速話しかけてみた♪

画像

この一見礼儀正しいようで、人を小馬鹿にした物言いがククールクオリティ。
しかも要らないなら捨てとけってなんちゅードライな。

ワタクシ、ククール&マルチェロ兄弟は絶対にAB型と信じて疑わない人ですw(同族の勘)


プロフィール設定で、今日の日付を誕生日にして話しかけてみた♪

画像

ククールぼっちゃんは、ルイーダさんが一番ストライクなんだそーです。
オイラと好みが一緒だw(ラヴィエラも捨てがたいけど、恐らく見えてないのだと思われ)

おお!ヅラ…もといククールヘアだなんて、こりゃあ四の五の言わずに、とっとと今日を誕生日に設定し直してしまいましょー!


リッカの宿屋が大繁盛(すれちがい通信30人以上)なので、話しかけてみた♪

画像

賞賛に値する相手には素直に感嘆するらしい。

画像


主人公を僧侶にして話しかけてみた♪

画像

ぬおお!喜ばれるどころか拒否られた!
ED後、修道院を出て、兄貴捜しに行ったのかなぁ…。


ククールセットを装備させてみた♪

画像

いっつもトホホなカッコばっかさせられているウチのぼっちゃんが、すっかり元ネタ通りのイケメンに…(笑)

しばらくコレで居る!(武器は、はやぶさの剣改に戻すけど!)

画像

後ろにあらくれっぽいのが居るけど(゚ε゚)キニシナイ!!

ところでククールって左利きなのが何気に物凄くポイント高いんですよね。

左手に剣持ってズバッと斬り裂いてザッと戻ってくるアクションが凄くカッコイイので、必ず剣スキルを上げていました。

主人公だけでも利き手設定できたら、絶対に左利き設定にするのにっ!


次は5のビアンカかデボラ、もしくは2のサマル辺りが来たらいいなぁ〜。


真夏の肝試しフェア

画像

…誰!?この姿でククールに話しかけたのに、華麗にスルーされましたが何か?(笑)

ロクサーヌさんは赤いアフロしか入荷してくれないから(爆)揃わないだろうなと半分諦めかけていたのですが、3点セット無事ゲット!

そう言えば先週ようやくサングラスも買えたんだけど、ウチのキャラたちは揃いも揃ってグラサンが似合わなかったので、画像は自重します(ノ∀`)


遂に竜王に会えました!
そんな続きはコチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わwwwククールか。スゴイですね。
ウチもカッコイイククール来ましたよ!!
アリーナん時と同じような設定でいいですね(今日の誕生日、宿屋大繁盛、一定の職業など)

まだ未だにサングラス入荷してくれませんイライラ…
ガイコツグッズは昨日で全部揃ったけど(あらくれグッズもちょこちょこ)、サングラスと金塊ことでイライラしています。スライムデーのときはサイアクでした!!同じ品の2つ出しやがって!!(`д´)
もう!ホンマにやめたいわ!!!

2009/08/22 14:30
ククールやっとキタ━━(゚∀゚)━━!!
コスプレアイテム入手条件がアリーナの時と似たり寄ったりなのが助かりました♪(当初パラディンかな?とか思ったけど、まんま僧侶でしたが)次誰来るかとっても楽しみです(*´▽`)

サングラス…私も1回しか見かけてないからなぁ…。金塊もお目に掛かった事がありませぬ。おまけに今週メイド&あらくれグッズなのに、未だにがいこつセットが売られてるし。ロクサーヌさんもっとしっかりしてー!
Re:詩さんへ!
2009/08/22 18:35
ククールきましたね!AB型説なるほど
来てくれたのはうれしいけど、そんなに好きじゃないんですよね〜女子にはやたら人気ありますのう
Xデボラはないでしょーw他2人の嫁っ子の立場ありませんがな!ここはビアンカ鉄板ですな
でも、リッカの宿屋のエレベーターの階の空白があと3つしか無いんですよね
Xビアンカ、Yテリー、Zガボと予想!個人的にはパパス・ハッサンそしてW戻しでライアンといきたい所です
tomoya
2009/08/22 18:49
ククールようやく来ました。ジャンプが合併号なものだから、先週だと思ってましたよ!1週間物凄〜く長かったです(^ω^♯)
ククールの口を突けば嫌味が出るとことか冷めた目線とかEDでのツンデレ具合とか、コイツ絶対にAB型だよ〜間違いないよ〜と勝手に妄想してましたw

5のデボラ様はネタとしてwまぁ来て嬉しい人はごく少数でしょうな。エレベーターの空白は私も気になってまして、2ページ目があるのか無いのか大問題ですぞ!
5はビアンカ、6はハッサン、7はキーファ辺りと睨んでますがどうか?
Re:tomoyaさんへ!
2009/08/22 19:03
政府の陰謀により(爆 wifi繋がらなかったので、某大型玩具店のDSステ行ってきました(笑

どうせ主人公(というか4人全員)女なんだし、なんか言ってくれないかなーと思ってたらルイーダさんですかw

ルイーダさん連れて行くとなんかあったりするのかな???

個人的には、主人公の性別でコメ変わってほしかった(ちょ

ちなみに、私も[で剣スキル使ってましたー。
親は杖でしたが。
ちなみに主→槍、ヤ→鎌、ゼ→鞭、ク→剣という変わった組み合わせにしてました(笑
主人公槍だったのでメタルでは楽でしたけども。
イズナ☆
URL
2009/08/24 09:13
ククールのためならばDSステーションにだって行くさ〜!愛だよ、愛☆
主人公が女だったらセリフ違うんじゃないかなと気になっていたので、ご報告ありがとうです。なんだ、主人公には食いつかないんだw
あ、ルイーダさん連れて行くって、全く考えてなかったので、やってみますねd(・∀・)

私は8の初回でブーメラン地雷踏みましたよ(爆)ヤンガスはオノ上げてたからめっちゃ使えたんだけどなぁ。ゼシカはフツーに杖上げてました。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/08/24 19:07
少し質問させてください。
僕、ド田舎に住んでるんでどう考えてもすれ違い30人は、きつすぎるんです
すれ違いなしでククールのセットすべてそろえられるんでしょうか。 お手数ですが知っている方教えてください。お願いします 
ハルク
2009/08/31 22:28
現時点ではすれちがいとWi−Fiショッピングが出来ないと、ククールセットは揃わないようです。

が、配信クエストの宿王関連のイベントが終わると、状況が変わってくるかもしれません。

私もド田舎に住んでいるので、札幌に出向いた時にがっつりすれ違っています。

色々なブログを読んでいると、片道約3時間かけてアキバに行き、1000人集めたとかいう気合い入った人も居るので、人の多い場所に出向く、旅先で頑張るなどするしかないのかも…。
学生が夏休みの間が最大のチャンスだったんですけどねぇ…。
Re:ハルクさんへ!
2009/09/02 17:09
そうですか・・・まぁショッピングおわる時に期待してましょう
返信ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです
ハルク
2009/09/03 21:58
レスありがとうございます(^o^)
Wi−Fiでのイベントこなせばブーツは手に入るみたいなので、気長に待ちましょー。
Re:ハルクさんへ!
2009/09/03 22:13
そうですか。
いろいろありがとうございました(^o^v)
またよろしくお願いします。
ハルク
2009/09/05 11:36
こちらこそよろしくお願いいたします。
Re:ハルクさんへ!
2009/09/05 11:49

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その13 ククールキタ━━(゚∀゚)━━!! がいこつセットも無事ゲット! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる