メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その15 デスピサロの地図キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

<<   作成日時 : 2009/08/23 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

[ネタバレ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』クリア後に一番会いたかったデスピサロにようやく会えました〜!
長い…あまりにも長い旅でした…(もう200時間以上やってるよ…)
図鑑の2ページ目などを含め、画像てんこ盛りですので、ネタバレ嫌な方は引き返してね。

画像

セリフはオリジナル版とさほど変わらないですね。
…分かってはいたけど。

画像

曲のストリングスパートが、もっと滑らかだったらなぁ…。
なんかカクカクした曲でしたわ(好きキャラなだけに注文の多いわし)

凍てつく波動のカードになってる位だから、レベル1から凍てつく波動ガンガン放ってきてめんどい。

攻撃する時、左手でシャーッってやるんだけど(痛恨は両手)、私、ファミコン版の時からピサロさまは左利きと信じて疑わなかったので(背負っている剣の柄が左肩にあるから)、スゲー嬉しかったりする!

因みにモンスターズジョーカーでも、攻撃する時左手でシャーってやります☆

画像

レベル1のまんまで3回戦ってみました。

レベルが上がるとザキ・ザラキとか、甘い息とか面倒な攻撃をしてくるので、経験値はあげてませーん(酷)

このままレベル上げるつもりないので、配布にもってこいではある…。


デスピサロと戦ったら物凄く気になっていた、モンスターリストの2ページ目を開いてみた!!

画像

1:スクルトで まもりをかため ドルモーアを 使ってくる。
弱点の 氷のこうげきで こちらのペースに もちこめ。

2:愛するものを殺した 人間に ふくしゅうするため
進化の秘宝に 手をそめた 悲劇のプリンス。


画像管理人R「ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
悲劇のプリンスだって!!イヤーン(*´艸`*)



画像ピサロ「何処が間違っているんだ(゚Д゚)?
それより貴様と同じ勘違いしているではないか(#゚Д゚)
誤:進化の秘宝→正:進化の秘法
つくづく詰めの甘いゲームだな。



次回は配信クエストについてお送りします。

書きためておいたネタが尽きたので、今後は雑感系のネタが増えるかも。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
デス様バンザーイ

進化の秘宝?へ?
漢字間違いて・・・

なんぎなこっちゃねー
munixyu
2009/08/23 11:15
うほぉぉぉぉぉぉぉぉぉwwwwwwwwwwwwwwww━━(゚∀゚)━━!!!!!
デス様と戦って嬉しそうですネ(^∀^)
主人公ピサロvs魔物デスピサロ様かっ!!(><)

ウチのノリちゃん(主人公)はまだ魔王と戦う力はありません!!
一回マルチで見知らぬ人と繋げたんですが緊張もあまりで短時間に切っちゃいました。
その頃、電池切れだったから(笑)
ルイーダパーティーのことでもう混乱状態です。

2009/08/23 12:05
ここにきてまさかの致命的誤字\(^o^)/オワタ
ホリーさん、ちゃんとチェックとか入れたのかねぇ…。
つか、誰も突っ込まなかったんじゃろうか。
Re:munixyuさんへ!
2009/08/23 17:06
キマシタワ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!
クリア後のおまけの最大の楽しみが歴代魔王との再戦と知ってから、この日をどんなにか待ちわびたことか!
何度も何度もじいさん竜にボコられそうになりながら潜った甲斐があったというものです!

それにしても、行きずりの人とマルチ繋げるなんて勇者どすなぁ。マルチプレイ切る時の『おわかれのつばさ』もアイテムリストに登録されると小耳に挟んだので、私も勇気を出して誰かナンパしないと…。
Re:詩さんへ!
2009/08/23 17:19
こんばんは。
昨日はガンダムイベントに行って
すれ違い沢山したよぉ〜♪
待ち時間で70人ほどwww
そして。。。
川崎ロッカーゲットしたよ^^
ラッキーでした!

後は、エスタークの地図・・・これって大丈夫なの??

竜王、デスピサロの地図は僕もゲットしたよ!
もち、自力でw
デスピサロさんは何かデカイよねw
とりあえず一回しか倒してないけど・・・
歴代のボスの地図は、
みんな、変身後だからそこは少しザンネン^^;

ミルドラースさんがメンドーーーw

川崎ロッカー手に入れたはいいが・・・
遺跡・・・
とりあえずクリアするのが面倒だった><
あのS○ラーマ○ンもどきが・・・
しかも2種www

あと、最強装備も錬金面倒><

って面倒って言いすぎだよね。。。

200時間後ってスゴイです;;
僕はまだ120時間ですよ^^;

長々すいませんでした。
チキン南蛮ヲタク
2009/08/23 22:02
ガンダムイベントにてすれちがいお疲れ様でした!
70人でしかもロッカーゲットおめ〜(≧∇≦)
しかも潜ったら遺跡系最強のゴールドマジンガだの、ファイナルなんたらだのが出るそうで…潜るのイヤだなぁw
アイツらの顔見るのもイヤですわ。

エスタークの地図は、現時点では改造データでしか得られないので、下手に潜るとデータ破損とか、クエスト全解放とかパルプンテな事になると思うので、 ポイしちゃったほうが良いかと思われます。

最強装備めんどいですよねー。オーブ3個もめんどいけど、進化の秘石3個作るのさえもめんどいし…。
最強の手前で止まってるヤツばっかですようちも。

うっかりプレイ時間書いてしまって、いかにドラクエばっかやってるかがバレてしまいましたなぁ…。まぁこのまま毎日地図に潜り続けますとも!

では!(^^)/~~ノシ
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/08/23 22:53
デスピサりんに会えてよかったですねー!
にしても進化の秘宝(最初に悲報って出た私って・・・)はヒドイ;
アレは宝なんですね(ぉぃ
イズナ☆
URL
2009/08/24 11:50
やっと会えたヨー。・゚・(ノД`)・゚・。
けどこの誤変換はねーよ(#゚д゚)
アレはやっぱドス黒いオーブとかそんなんだったんだね┐(´д`)┌ヤレヤレ
Re:イズナ☆さんへ!
2009/08/24 20:40

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その15 デスピサロの地図キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる