メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その16 配信クエスト130・131とモンスターリスト2頁目収集を開始した話

<<   作成日時 : 2009/08/24 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

[ドラクエ9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストの時間です。

130:モヤモヤゆうれいライフ(条件:天の箱舟入手している事)

グビアナ城西の高台の毒沼にて受注。
相手は幽霊の商人ため、夜でないと駄目です。

毒沼に嵌って死んでしまったという依頼人(旅人はHP1でギリギリ持ちこたえるんじゃがのう…)
水の流れる洞窟に眠ると云う家宝を探して欲しいとの事。

早速未着手の宝の地図をしらみつぶしに当たってみたはいいが、やはり水ダンジョンって出にくいような気がします。

こーゆー時に限って潜りたい火山系や洞窟系のダンジョンばかり出るので(遺跡系は速攻捨てるw)、地図の名前を何個もメモっておいて、5〜6個探したらやっと水ダンジョンがきたー!

道中ヘルバトラーからあくまのタトゥーを盗みながら、無事にご先祖の教えと古びたリングをゲットできました。

…おまけにボスがブラッドナイトだったので、りんねの盾も…(2個目…そしてその後に3個目もゲットする事に。無敵のズボンが欲しいのに〜!)

それを高台の依頼人の元に持ってゆくと、ご先祖様の教えの内容が明らかに。

おおかたこの商人は妻と大喧嘩して家出しただろうと、ご先祖様はまるっと全てお見通しで、一緒に置いてあった満月のリングを差し出し、泣いて足下に縋り付いて詫びろとの事。

けれどこの商人は既に死んでるので、ご先祖様の教えなんかガン無視して、グビアナ城の沐浴場を覗き見したりの幽霊ライフを今後も満喫するんだってよ。

あーもう好きにしてください(棒読み)

報酬はまんげつのリングのみ(´・ω・`)ショボーン


131:ルディアノをキレイに(条件:クエスト129をクリア済みである事)

セントシュタイン城下町の教会の前に、占い師風の女と男武闘家の二人連れがいつの間にか居るので、その人たちに話すとクエスト開始。

かつての内乱(だったっけか?)から落ち延びてきたルディアノ人の末裔がセントシュタインに数多く流れてきて、有志がルディアノに帰ろう会を結成したそうな。

が、ルディアノはもはや魔物の巣窟。

そこで腕っぷしの強そうな主人公一行に魔物退治を依頼してきました。

ルディアノ城跡のエビルフレイムという魔物を3匹倒して欲しいとのこと。

私は何百回と宝の地図ダンジョンに潜っているので、このモンスターがどんな攻撃してくるか知ってるけど、クリア直後でしたら灼熱などに要注意でございます。

フィオーネ姫にそっくりなメリア姫の部屋に1匹、王の間に2匹このモンスターが出てくるんだけど、何やら王族の魂を乗っ取って暴れているようにも見えるんだよなぁ…。

画像

最近ククールコスがすっかりお気に入り♪

退治した後、占い師風のおねーさんに報告すると、『まじょのてぶくろ』をもらえます。

ひょっとするとドラクエ3魔女っ子コスプレアイテムコンプかもしれない。

旅芸人の証を身に着けて(異性装備が出来るんだってさw)ピサロに装備させてみようかと思ったが、誰も喜ばないと思うのでやめとく(笑)


それはさておき、ここで久々にルディアノ城なんてな物凄く敵が弱っちい所に足を運ぶことになったので、常々いつ頃やろうかと思っていた、『みやぶる』を使って討伐モンスターリストの2ページ目の解放にとりかかっております!

需要があればテキストだけになるでしょうけど、載せようかと思っております。

取り敢えずウォルロ村周辺からベクセリア封印の洞くつまでは全モンスター見破ってみました♪

これは気が向いた時に、ちまちまやってゆこうと思っています。


ロッカー捕獲に行ってきた続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もクエストごくろうさま
細いクエストばかりで大変ですねぇ

幽霊ライフかあ
沐浴場を覗き見♪
ええですなぁ
munixyu
2009/08/24 21:27
どもです☆今週も何とかクエストが終わりました。
苦労した(?)割に報酬がショボくて(特に幽霊ライフの方)キレそうでしたが(ぉ
沐浴場を覗き見って、いいシュミしたおっさんですことw
Re:munixyuさんへ!
2009/08/24 21:31
困っている人がいるようだ、と書いてあったので昼に行ったらだ、誰もいない!?ってなってました(汗

困っている幽霊って書いとけよ(怒

エビルフレイム、3匹まとめてじゃなくてよかった(汗
さすがに灼熱×3きたら転生して40ちょいの賢者&パラが死んじまう;
イズナ☆
URL
2009/08/25 09:08
クエスト130のご褒美については僕も共感です。
続きのクエスト楽しみですね。
引き続き楽しみましょう。
スラつー
2009/08/25 17:46
>困っている幽霊って書いとけよ(怒
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \困っている幽霊ワロタw
私はたまたま夜に行ったのが幸いしたようです。

灼熱×3…。PS版ドラクエ5のようがんげんじん×3を思い出すなぁ…。3匹とも燃えさかる火炎吐かれて、ピエール以外全員死亡のトラウマがよみがえりましたよ(汗)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/08/25 20:52
クエスト130のご褒美は拍子抜けでしたよねぇ…。
まぁ、ぱふぱふ少女チャミーのショボさに比べれば可愛いもんですが(4倍角にしてしまう位アレには腹が立ったので!)

全般的にクエストの報酬がショボ過ぎですな!
天使のソーマとか寄越せっつの!(オイ)
Re:スラつーさんへ!
2009/08/25 20:54

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その16 配信クエスト130・131とモンスターリスト2頁目収集を開始した話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる