メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その66 ヒバリさんのデスピサロ討伐の結果+末っ子の進路変更

<<   作成日時 : 2009/08/29 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

[ヒバリ] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、キーアイテム運ほぼゼロのヒバリさんが、デスピサロ討伐に行ってきたのでその結果と、一番最後に作ったキャラのルイーダが上級職で時短持ちの人が増えてきた上に、メンバーズ盗賊も居るのに自分が吟遊詩人やってる意味があるのだろうか…と、ふと思ってしまったのでとある職に転職させてしまいました。

ギャオースに見送られる

ヒバリさんだけが持ってるギャオースに見送られ…。
このキャプ取ったの何ヶ月前だろう(遠い目)

ヒバリのデスピサロ討伐

画像管理人R「(゜∀。)ワヒャ!流石隠れエース!皆殺しの剣もゲットして、ピサりん装備ができるぜ!
これで途中引っかけた武闘家がメンバーズだったら100点だったのにィ〜!

画像ピサロ「………(…あと何回わたしがボコられる記事を書かれるのだろうか…)



吟遊詩人だった末っ子の、むっくと取っ替えて欲しいくらいのルイーダの様子

末っ子のハーレム

メンバーズの上級職女子ばっかり!

因みにこのバトマスちゃんは、バトルマスター昇格と共にメンバーズに入って下さってウッハウハです☆

むっくなんか未だに上級職仲間が居ないんだZE!
まぁむっくも基本職転職テロリストだからどっちもどっちなんだけど。

末っ子ご乱心武闘家へ!
…というわけで武闘家に。

吟遊詩人から武闘家って最悪な転職パターンだよ(ノ∀`)

末っ子は多少グラフィックがビミョーな職でもいいやと思い、むっくや夜神くんが絶対に目指しそうにないゴッドハンドにしてみようかと!

時短のメンバーズさんが居なくなったら詩人に戻ります(ぇ


更に、夜神くん家のルイーダもいい感じに

夜神くんちのルイーダ

男魔物ハンターさんはネ申人材☆キーアイテムの敵発見たのむよ!
女魔法戦士ちゃんは初めてお目にかかりますわ♪

バトルマスターフラグ立ってた戦士ちゃんが、まさか盗賊になってくれたりして(時短キャラが居る内に基本職上げてる人なのかと)、夜神くんのルイーダはメインも羨む盛況っぷりなのです。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラ←クリック

このページに飛んでくだされば最初からと節目節目の回と、あとお役立ちページのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ひばりさんの討伐おめでとうございます。
末っ子はゴッドハンド目指すのですね。
今日ルイーダの酒場でゴッドハンド誕生しました。早速8時間旅に連れています。
僕もいつかドラクエ5の主人公(大魔法使いキビリンのアシスタント?)になる予定です。
ではドラクエ9も大神殿も頑張ります。
↓は前の記事の米です。
ちなみに僕もぷよぷよ好きです。
キャラクターと職業合っていますね。
スラつー
2009/08/29 21:45
昨日米しましたが、今日、魔物ハンターになりました。
いきなり「破壊の鉄球」が装備できます。
スラつー
2009/08/30 09:18
こんにちは☆ギビリンの弟子(笑)もとい、魔物ハンター転職おめです!そう言えばスラつーさんは賢者もやってらしたので、破壊の鉄球お持ちなんですね。メガトンハンマーよりも強いから激強じゃないですか!

ところでぷよぷよの記事にもコメありがとうです(^o^)
作ってみたら予想以上に良い出来だったので、こっちのキャラで遊んでみたい誘惑に負けそうです(笑)
Re:スラつーさんへ!
2009/08/30 13:26
ヒバリさんデスピサロ討伐おめでとうございますっ1発で決めるところが流石でございまする!でもあんまりいじめるとP様が家出しちゃいますよ
奇しくも同じ時期にうちの遊び人がピサロ討伐に往ってまして、1度目はギガデーモンに恐れをなして逃亡してました^^;
それにしてもヒバリさんもう★7なんですね!★8になったらあちこちで暴れまくりや〜

最初は上級職グラフィックは微妙だと思ってたけど、並ぶと華やかでいいですね〜♪
たまにバトマスと魔法戦士を勘違いして連れ出して、36時間後に帰ってくる事ありません
tomoya
2009/08/30 20:54
こんばんは☆どーいーわけかP様戦でウチの子たち負けなしなので(あの死にまくりむっくでさえも勇者ソロと会って一発撃破してるし)、P様いつもよりもやる気ナシ男です(ノ∀`)このままいじめすぎると、ロザリーヒルで引きこもりになってしまふ…w

遊び人で魔王討伐はハードル高すぎですわ…。★3か4辺りからソロお出かけでさえもぬっ殺されますし(あ、それはメインじゃないですよ。末っ子が遊び人だった頃ですよ)

ヒバリさん、このまま★8で破壊神になるか、ゴッドハンドor賢者のグラ確認に回すかで物凄く悩んでますよ…。夜神くんと隠し子バトマスは★8で続投でしょうけど(男女のグラフィックの中でそれぞれ一番お気に入りだから)やっぱパラディンの方が可愛いので、このままで行った方が幸せなのかも。

バトマスと魔法戦士を間違えることはないですねぇ。あの某ヘタレ忍者のような覆面が、どうにも邪魔だと常々思ってますから。
Re:tomoyaさんへ!
2009/08/30 21:05
僧侶・魔法使いは★8ソロでも装備かためてれば不死身なんですけどねえ2回目討伐でお仲間見つけてなんとかリベンジできましただ♪

自分はヒバリさんパラディン続行に清き一票です強くて器量良しですぞっ。せっかくの★7ですし〜

なるほど魔法戦士は例の忍者マスクで見極めるんですねためになりました
・・わし実はジャンプ系マンガにうといのです;平気で40巻位出ててるのが多くて手出しにくい;;
tomoya
2009/08/30 23:20
るうさん、こんにちは
DQWの世界、デスピサロ(P様)討伐おめでとうございます
上級職、たくさん仲間がいていいですね

ところで、Vジャンプですが・・・
当時、創刊号を購入しましたよ。しばらく毎号買っていました。
オリジナルビデオもまだ・・・あるかなぁ??(探したらあるかなぁ・・・なんせ10年以上経っていますし

ではでは〜またきますね
まのっち
2009/08/31 09:43
補足です。
今はVジャンプは購入していないです。。。
初期の頃と内容が変わっているのかな〜?
まのっち
2009/08/31 09:48
P様討伐おめでとうございます〜
にしてもパラディンって「博愛の騎士」のはずなのに、皆殺しの剣・デーモンスピア・魔界の鎧ってw

私はルイーダは吟遊詩人しかいないです。でも吟遊詩人いれば十分ですーw

まぁそのうち魔法戦士になってくれる人がいますから。
イズナ☆
URL
2009/08/31 10:18
また米します。
魔物ハンターにはなれましたが、キーアイテム探しのためにしばらくは踊り子のままでいます。
キラーピアスで頑張っています。
スラつー
2009/08/31 16:59
どもです☆リベンジおめっとさんでした(コメレス遅れてスミマセン)

ヒバリの進路はどうなることやら…。折角の強キャラですからね。
2号(♀)と末っ子(♂)を上級職グラ確認キャラにするのが一番良いのかも…。

ところでヘタレ忍者って、ナ●トのカ●シ先生じゃないんですよー!カ●シファンに殺されてしまうw
F●4の守備力が紙なくせに口ばっかの使えない忍者の事でした(笑)
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/02 16:50
祝コメどもです☆(コメレス遅れてスミマセン)
うちのキャラ、P様戦で負けナシなのが嬉しいやら悲しいやら(笑)

Vジャンプはドラクエの情報が欲しい時だけ買ってましたね。一番内容が濃かったですし。
今はモンバトとか遊戯王とか、カードゲームやる人向けの内容にがっつりシフトしてるように感じます。
袋とじとか、綴じ込み冊子とか、めっさ多いんですよ☆

そうそう、また大神殿で色々動きがあったので、近々続きをアップしますね。
Re:まのっちさんへ!
2009/09/02 16:54
祝コメどもです☆(コメレス遅れてスミマセン)
パラディンって博愛の騎士だったのー!?(驚)元ネタのキャラと真逆すぎる(笑)
なので、邪悪装備の方がしっくりきたり(ぇ

上級職で一番居て欲しいのはやっぱり詩人ですよねー。
詩人だったのに武闘家に転職ってやっぱり我ながら酷すぎる。
こんな記事書いてたら、メイン宅にいた詩人さんが武闘家になってました(天罰w)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/02 16:58
どもです☆(コメレス遅れてスミマセン)
上級職になるのもいいけど、キーアイテムも欲しい…。
そんなジレンマに悩まされるゲームですよね。

ウチの上級職トリオの一角のヒバリを、上級職★8で残留させるか物凄く悩み中だったり…。
Re:スラつーさんへ!
2009/09/02 17:01

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その66 ヒバリさんのデスピサロ討伐の結果+末っ子の進路変更 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる