メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その19 すれちがい400人!地下の泉で拾える錬金素材がソフトによって違う件

<<   作成日時 : 2009/08/31 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 26

[カートリッジ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、丁度400人ご来店頂きました!
…でリッカの宿屋の地下の泉に落ちてる錬金素材が8個拾えるようになったんだけど、種類は増えんのかと思って色々攻略サイトやブログを巡ってみたところ、何と!地下で拾える錬金素材はカートリッジによって違い、完全に運らしいのだ!

ウチの地下の泉で拾える錬金素材

やくそう
せいすい
いやしそう
きつけそう
天使のすず
緑のコケ
あやかしそう
さとりそう
命の石
かぜきりのはね
こおりのけっしょう
ちいさなメダル
天使のはね
せかいじゅのは

…だと思う(1個か2個漏れてるかもしれん)
コレってアタリなのかハズレなのかようわからん。

泉でよるのとばりが拾えると書かれてたブログ主さんが非常に羨ましいのですが…。

ひかりの石はおどるほうせきやらスターキメラやらから乱獲できるけど、よるのとばりってかまっち以外に盗めるやつ知らんよ(ググれ!)

皆さん、地下の泉から何が拾えますか?

よろしければコメント頂けると嬉しいです☆
(通りすがり、名無しなどの捨てHNは、コメントはじく仕様となっております)


すれちがい通信ピッタリ400人!

画像

何気に伝説の勇者になれたんじゃが、画像編集とかめんどいので、その経緯はまたいずれ。


それにしても今日のDQ公式サイトのクソ重さはかつて無いほどですわ…。
夏休み最終日だからか?

7キャラの内メイン(苦節半年でやっと念願のアレを手に入れました!気になる人はメンバーズログ見ておくれ)以外クイズは答えないわ樽ツボは漁らないわソロ旅にしてるわなのに40分掛かった…。

明日からは時間調節せねば…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
よるのとばりなら、影の騎士もけっこう落としますよ(^^)私は影の騎士>かまっちかなぁ。
地下の泉ですが、さとりそうは拾ったことがないかも。ひかりの石がわりと出るかなぁ。うちはまだ5個しか拾えませんわ(´Д`)
今日地元でLv99の地図をもらい、転生前の修学旅行にあてがいました(^_^)v
だけど、宝箱からこんぼう・うさぎのお守りが出た時には地図間違ったかと思いましたよ(-_-;
こんなことがロッカー地図でもけっこうあるんですよねぇ(-_-#)
余談はおいといて、まだまだ主様にはかないそうもないです(^^;
またお邪魔しますね!
ちはりん
2009/08/31 21:17
こんばんは〜☆コメント早速のありがとうございます!

よるのとばりって影の騎士も落とすんですね!アイツファミコン版の1の時代から苦手モンスターなので(真っ黒で怖い。半透明でも怖い)接触は最小限にしていたのがまずったか…。今後は水ダンジョンで発見したらガンガン接触してみますね!

ひかりの石が出るなんてアタリカートリッジな希ガス…。
ウチのアタリはせいぜい世界樹くらいのもんです…。

ロッカー地図は、階段から外れたルートはゴミしか出ないので、華麗にスルーしてますw
Re:ちはりんさんへ!
2009/08/31 21:23
はじめまして♪
ロッカーげとおめでとうございます!!
すれちがい400人もスゴイ!!

地下泉ですが、ずいぶん違うらしいですね。
ウチもよるのとばりは出ないです・・・。
ひかりの石・天使のはね・みどりのコケ・まりょくの土・・・ってハズレっぽい。
でも小さなメダルが死ぬほど出る(1度に3つとか)のだけが序盤は救いだったわー。
今は川崎でざくざくなのでもういらん・・・。
アスカ
URL
2009/08/31 22:04
すれ違い400人おめでとうございます。
宿屋の地下で錬金道具が拾えるのですね。
天使の羽根や世界樹の葉も拾えるのは魅力的ですね。
話は変わりますが、僕もぷよぷよのキャラクターを作りました。
アルルのライバルです。でも髪型に悩みました。
スラつー
2009/08/31 22:45
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)

地下泉、やっぱりカートリッジによって全然違ってビックリです!世界樹の葉ってみんなガンガン取れるもんだと思ってました(汗)

小さなメダルはホント序盤は有難かったんだけど、魔王ボコったりロッカー潜ると、オリハルコンもリサイクル石も大した引き替えたくなくなってくるという始末。
メダル50枚でもいいから進化の秘石が欲しい…。
Re:アスカさんへ!
2009/08/31 22:54
こんばんは〜☆コメありがとうございます(^o^)

地下泉のアイテムは中盤〜終盤とってもお世話になりまくりでした。天使のはねって割と皆出るっぽいかもだけど世界樹の葉湧くのって、ひょっとして良い方!?

ところでぷよキャラ作られたそうで!
アルルのライバルって事は…!あのキャラは中々ピッタリはまる髪型がないんですよねぇ…。

Re:スラつーさんへ!
2009/08/31 23:06
自分のは夜のトバリ拾えますね(^-^)
シドーですがやっぱりDQMBUのシドー対戦中(筐体のドラゴンの目が赤く光ってるとき)すれ違いみたいですね(>_<)
ゲーセンこもるかすれ違いしかないかなあ。
空見高
2009/08/31 23:23
自分のカートリッジ、るうきちさんと同タイプっぽいです世界樹の葉は拾った事ないけど多分。
夜のとばり欲しいですよね〜!光の石の方はレベル上げ中のスターキメラで地味に増えますしねえかまっちの麻の軍手が憎い

以前るうきちさんからコメ返で、錆びた装備の錬金のヒントをせっかく頂いたのに、結局正解にたどりつけてないままです・・磨き砂は正解だと思うんだけどなあ
全然配信クエストでもレシピ増えないし、もう攻略サイトガッツリ見ちゃろかと思ってます
tomoya
2009/09/01 00:02
すれ違い400人すごい(・∀・;)

昨日某ジャスコでこっそり10人程とすれ違えてまだ60人(´ω`)


地下泉はよるのとばりはでないですねぇ(・ω・)
ひかりの石、天使のはねくらいは見た気がします(あんまり覗いてないんですけど笑

えむしー
2009/09/01 03:03
すれちがい400人おめでとー
すごい根性ですなぁ
めざせ1000人!
munixyu
2009/09/01 10:09
すれちがい400人おめでとうございます〜
私はまだまだ200人が目標です。

私は、聖水、魔法の聖水、天使の羽(ウマー)、花の蜜、雷の玉、あやかし草、緑のコケ、天使の鈴、清めの水(あったっけ?)世界中の葉、小さなメダルとかですね。
天使の羽がオイシすぎるw
なんだかんだでソーマはなかなかロッカーでも出てこないので(幻魔石は出ますが)助かってます。
イズナ☆
URL
2009/09/01 16:08

すれ違い400人とはすごいですね!
一度に3人ずつ入れるから、13-回繰り返さないとw
おまけに戦闘勝利も6000とこちらはまたオメデタで。

自分は聖水と天使の羽、小さなメダル(たまぁに)、緑のコケとか・・・あ、あとまりょくの土ですね。

自分はまだプレイ時間が92時間弱なのです。
でもバラモスLv57とはいかほどにw(O@O)b
なぜかオーブが2つしか出ない自分って・・・
(友人はLv26にも関わらずオーブ5つ)

ちなみにドラクエカードの「モンスターバトルロード」ってご存知ですか?
あれでシド―と戦う場面まで行くとすれ違いで「シド―の地図」が公式で手に入れることができるようです
しかし反面チートとの区別ができなくなるような・・・(すれちがいOKなので)

長文失礼いたしました(^_^)
パル
2009/09/01 17:34
こんばんは〜(^^)
レス遅れてまして申し訳ございませーん(´_`)

すれちがい400にん突破おめでとうございまーす。
すごいですね〜1日でこんなに集めるなんて
私なんかまだ390にんくらいですよ!
さすが勇気ありますね(^O^)

それとルイーダパーティ(オリキャラ構成)を育てること疲れます!
スキルポイントを上げてレベルアップしようと思ったら・・・・
メタル系すぐ逃げるし、素早いし、硬いし、出にくいなどもうイライラ状態です。
すれ違いなんかもううんざりです!!
しんどいです!やりたくないです!!

2009/09/01 22:30
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
よるのとばり拾えるの、羨ましか〜!ウチのソフトはハズレとみましたorz

シドーの地図はドラゴンの目が赤い時!っ*゚ー゚)っφメモメモ
…でもすれちがいだのみになりそうですわ(^^;)
Re:空見高さんへ!
2009/09/02 17:19
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
うちと同タイプのカートリッジだそうで!世界樹の葉はそのうち賢者が要らん位取れるようになると思います!

それはさておき、磨き砂まで辿り着かれましたか(ニヤリ)1個だけじゃなくて大量に釜につっこんでみてくださいな♪これでピカピカになると思います。

空いてる錬金レシピ欄が気になるので、私はとっとと攻略サイト見ちゃいました(爆)

あと、コメントで教わったんだけど、かまっちの他に影の騎士もくれるらしいっす。乱獲せねば〜!
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/02 17:23
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
地下の泉は結構いいものも拾えるので、1〜2時間おきくらいに覗いてみてくださいな☆
星のカケラの素が拾えるカートリッジはつくづく羨ましいです…。

某ジャスコ(伏せてないしw)、私もごくまれに行くけれど、結構すれ違えるんですよねぇ、あそこは。しかも主婦率が高いような気がします(笑)
Re:えむしーさんへ!
2009/09/02 17:26
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
滅多に本気出さん私を久々に本気にさせおって(笑)

今のペースで旅人がウヨウヨしてるなら、1000も行けるかもですが、今後は減ってくるんだろうなぁ…。
今後はマイペースで増やしてゆきますわ。
Re:munixyuさんへ!
2009/09/02 17:28
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
花の蜜・雷の玉・清めの水・世界樹の葉…。なんて(゚д゚)ウマーなカートリッジなんだ!すげー羨ましいんですけど!ウチのはつくづくゴミだと解りました_| ̄|○

ソーマって中々出ないんですよね。1回だけ運良くゲットできた時は嬉しかったな〜。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/02 17:31
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
ここまでくるのに、めっちゃ恥を捨てて頑張りました(笑)3人しか入れないってありえないんですケドー(ガングロ風に)3人来たらすぐに通信切って、宿に入り直して、数稼ぐためには地図選ぶ時間も惜しいので、ラスト2日間は手ぶらでしたわ…(地図無しですまぬと、飽くまでピサロ口調メッセージなのは、我ながらどうかと思う)

天使のはねと緑のコケは皆出るのかしら。でも魔力の土は地味〜に使うから有難いですね(エルシオン学院で、いかずちの玉と交換できるし…)

カバラモスにしてもデスピーにしても、ぜーんぜん玉落とさないからイライラします。最近はフツーの地図潜ってばっかです。

シドーについての情報もありがとうです!
公式での入手方法がモンバト筐体とのすれちがいって、相も変わらずどんだけドSな設定なんだ…。公式かチートかの区別が付きにくいのは困りものですが、すれちがい通信に賭けるしかないですわ…。
Re:パルさんへ!
2009/09/02 17:40
こんにちは☆コメありがとうございます(^o^)
すれちがい遠征もラストだったので、スパートかけて頑張ってきました!もうしばらくはカウンターが動かないことでしょう…。けど500人になっても拾える錬金素材が増えてなくてガッカリ(´・ω・`)
すれちがいは無理に増やさなくても、30人ゲットでおkだと思います。

メタル狩りは槍スキルの一閃突きが一番オススメです☆体感的に魔神斬りよりも当たる感じがしますd(・∀・)メタル斬りやメタルウィングでちまちまなんて、アホらしくてやってられませーん。
Re:詩さんへ!
2009/09/02 17:47
こんにちは〜。
今頃こちらにすいません。

ここみてから、泉でひろえるアイテムを
気をつけてみてましたが

やくそう せいすい 天使のすず
緑のコケ よるのとばり
ちいさなメダル 天使のはね
てっこうせき ミスリルこうせき

といったかんじでした。
ちっとも錬金しないからいっぱいたまってます。
honey
URL
2009/09/10 15:45
こんばんは☆泉アイテムのご報告ありがとうございます(^o^)
よるのとばりとミスリル鉱石って相当(゚д゚)ウマーなんですケド!
よるのとばりは『ほしのカケラ』に化けますし(ほしのカケラは一番使う)、ミスリル鉱石は使い道が一見無いように見えて1個3000Gで売れるんですよ☆いいな〜大当たりカートリッジな感じがします!
Re:honeyさんへ!
2009/09/10 19:33
泉のアイテムかぁ・・・
僕は、みがきずな、
聖者の灰、薬草、
小さなメダル、天使の鈴
天使の羽、緑のコケ、あと・・・
光の石・・・かな?
というか、僕のカートリッジが
あたりだと思い知りました。(笑
僕のをあげたいぐらいです(蹴
ルビス
2009/09/12 22:49
聖者の灰まで出るなんてどんだけ!
ヤ●オクにでも出品してみてはどうでしょうw
Re:ルビスさんへ!
2009/09/13 00:39
私のは
聖者の灰(一番多い)
小さなメダル(多い時で3つ)
うらみの宝珠
天使の羽
まりょくの土
みがきずな
光の石
みどりのこけ
世界樹の葉

ってな感じです。
当たりなのかなぁ。。。
個人的には夜のとばり欲しいです

もも
2009/09/18 17:36
今までご報告があった中で、ダントツにいい物が出るカートリッジですね!これで夜のとばりが出たらネ申☆
Re:ももさんへ!
2009/09/18 19:48

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その19 すれちがい400人!地下の泉で拾える錬金素材がソフトによって違う件 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる