メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その25 ドラクエ5主人公コスプレ完成!オーブと武器防具の関連自分用メモ

<<   作成日時 : 2009/09/09 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[防具] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の魔王たちから歴代主人公の装備品がドロップアイテムとして頂けることがあるんだけど、ミルドラースをボコり続けると5の主人公コスプレアイテムがもらえるので、頑張って倒し続けてコスプレ完成させました!
あとロッカー地図で最強武器の素を拾いまくったはいいけど、オーブと武器防具の組み合わせを、いちいち攻略サイト覗くのめんどいのでまとめてみた。

オーブと武器防具の組み合わせ(最強装備作成時に関与するパラメータも記載)
シルバーオーブ(バラモス)

ほしくずのつるぎ(剣)→ちから
メテオエッジ(ブーメラン)→すばやさ
わざしのてぶくろ(手袋・スライムジェネラル)→きようさ
けんじゃの石


イエローオーブ(ムドー)

大地くだき(ハンマー)→みのまもり
天使の弓(弓)→きようさ
天使のローブ(法衣・破壊神フォロボス)→かいふく魔力
えいゆうのブーツ(ブーツ・Sキラーマシン)→ちから


パープルオーブ(ドルマゲス)

グレートアックス(オノ)→ちから
サウザンドダガー(短剣)→きようさ
じあいのかぶと(兜・怪力軍曹イボイノス)→みのまもり
むてきのズボン(下半身・ハヌマーン)→こうげき魔力


レッドオーブ(竜王)

きしんのまそう(ヤリ)→かいふく魔力
竜王のツメ(爪)→すばやさ
しょうりのよろい(鎧・魔剣神レパルド)→みのまもり
カグツチのこて(こて・黒竜丸)→ちから


グリーンオーブ(デスピサロ)

グリンガムのムチ(ムチ)→こうげき魔力
ひっさつのおうぎ(扇)→みりょく
りんねの盾(盾・ブラッドナイト)→みのまもり
はるかぜのぼうし(帽子・邪眼皇帝アウルート)


ブルーオーブ(ミルドラース)

ひかりの杖(杖)→こうげき魔力
しゅらのこん(棍)→かいふく魔力
そらのトーガ(服・アトラス)→みりょく
りせいのサンダル(サンダル・イデアラゴン)→すばやさ

ドラクエ5主人公コスプレ

画像

天空の花婿の称号ゲット!

画像

黒髪だし目は服と同系色だし、ムダに似合いすぎ。
まぁ5の主人公もピサロでやっていたわけだが(どんだけピサロファンなんだ)

武器はドラゴンの杖が鉄板。
盾は5にも登場するやつをチョイスしてみましたd(・∀・)

早く4勇者コスプレ完成させて、ピサりんを大いにイヤがらせたいんだけど、某魔王の地図が配信されないと無理orz


ウェディングフェアは残すところタキシードだけになりました!

なので花嫁衣装一式ロザリーに着せて、記念撮影だけはしておきました☆


ところで次のWi-Fiスペシャルゲストは、6のバーバラだそうですね。

アリーナと微妙に被るので暫くは無いと思ってたし、好きキャラなので嬉しいです☆

サブにバーバラと名付けたキャラが居るので、コスプレ記念撮影早くしたいぞ!


タキシードが買えなかったので、他のネタですが続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
5の格好の称号おめでとうございます。
称号得るのに着せ替えも必要なようですね。
主人公にアリーナの格好させていましたが、手袋が足りません・・・。
サンディちゃんはどこで情報を手に入れましたか?
次はバーバラが来ますか。楽しみですね。
スラつー
2009/09/09 20:59
どもです☆遂に念願のコスプレがようやく1人目完成しました!アリーナとククールのブーツは結局ロクサーヌさんが碌な仕事しなかったので、しばらくはお預けでして…。

主人公が一式着ないと称号は得られないみたいです。
…と言うことは一揃いゲットしたら、アリーナコスプレもピサりんが…。何という屈辱(笑)
アリーナの手袋は、リッカの宿屋ですれちがい通信来客数30人以上でもらえます。ホント条件厳しいよなぁ…。

言われてみるとガングロは一体どこで情報を得たんだろw
次はバーバラなのが楽しみです♪
Re:スラつーさんへ!
2009/09/09 22:26
天空の花婿なぞのコスプレ称号もあるのですか( ..)φメモメモ
知らなかったです・・・(多少初心者なもので)
モンスター討伐リストが86%から増えない・・・です。
というのもまったくと言っていいほど水系ダンジョンが出ないのです。(関係ない話持ち込み失礼しますた)

武防具ってやっぱりスーパールーレットしかいい方法ないのかな?
スーパールーレット自体出しにくいので元の材料が集めにくくて困ります(;_;)
でも簡単に作れるのも困りものですけどw
ただ・・・
鎌金失敗?ってなんぞw
なぜに苦労して失敗があるのかな・・・orz
とにかくすれ違いで装備してる人が本当にうらやましいです。
自分はウエディングシリーズですれ違いますけどw

パル
2009/09/09 23:58
バーバラは6のDSリメイクが正式発表されたのに合わせたんじゃないんでしょうか(^-^)
DQMBUのすれ違いはポスター?みると魔王3体っぽいですね。
空見高
2009/09/10 02:29
オーブかぁ
ラーミアにあいたくなるよね♪
munixyu
2009/09/10 11:21
歴代ドラクエキャラや、職業コスプレ(戦士の鎧とかそーゆーので固める)を完成させると称号がもらえるのです!
アリーナ&ククールのブーツが買えなかったので、今回初のコスプレ称号をゲットできました(^o^)

水ダンジョン…は出にくいですよね。というか遺跡ばっかり(溜息)私も氷ダンジョンの最強の敵が出るやつが中々ゲットできなくて苛々したものです。有名地図もいいけど、各ダンジョンの最強の敵が出るやつなんか、マニアックで重宝されると思うけどなぁ…。

錬金失敗について。最強装備を作るには、成功確率10%の錬金を大成功させなければなりません。しかも強制セーブなのでリセット技も使えないというドSっぷり(吐血)
失敗しても最強の1歩手前装備にはなるのですが、最強装備をどうしても作りたければ、リサイクルストーン使って最初からやり直さなければならないという鬼畜っぷり(倒)

私もウェディングですれ違おうかな。ドレスで(マテ
Re:パルさんへ!
2009/09/10 19:22
速報ありがとうございます(^o^)
ドラクエ6遂にキタ━━(゚∀゚)━━!!正ヒロインのバーバラのご来店に納得です☆
ドラクエは456激愛なので楽しみ!(けれどドラクエ9を抜き差ししたくないから、できれば来年7月以降の発売でお願いしたいですね…)

魔王は3体…。今すぐにでも地図が欲しいですが、すれ違いに賭けることにします。
Re:空見高さんへ!
2009/09/10 19:25
このオーブ集めがラーミアに会うよりも大変で心折れそうですorz
ラーミアの曲は神ですね♪
Re:munixyuさんへ!
2009/09/10 19:27
今日は。
X主人公コスプレおめでとうございます!
ウェディング装備がそろいました・・・
けど、ドレスが9万って、ぼったくりもいいとこだろ。
オーブ表、ありがとうございます。
すごく便利です♪
ルビス
2009/09/13 16:12
ミルドラースは魔王の中でも戦いやすい部類なので、何とか揃えることが出来ました。オーブ表もお役に立てて何よりです☆

私もようやく今日タキシードが並んでフルコンプ出来ました。ホンット今回のフェアはぼったくりすぎですねぇ。
やり込みの段階に入っている人ばかりとは限らないのに…。それでいて配信クエストのボスが激弱で拍子抜けだったり。
Re:ルビスさんへ!
2009/09/13 16:23

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その25 ドラクエ5主人公コスプレ完成!オーブと武器防具の関連自分用メモ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる