メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その28 配信クエスト136・137(ストーリークエスト遂に完結!)

<<   作成日時 : 2009/09/12 11:41   >>

トラックバック 0 / コメント 14

[ネタバレ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト136と137について。ストーリークエストの核心に触れる上に画像ネタバレが多いので、まだクエスト受注されていない方は続きを読まれる際お気を付けくださいませ。

136:めたる狩りの季節デス(条件:天の箱舟入手している事)

またもエルシオン学院南の高台からの依頼…しかもこの口調はあのお茶目なメタルハンターじゃね?

家主のアントンにではなく、本棚を調べるとクエスト開始です。

まさゆきが世に出回るまでのパラダイス…ウォルロの高台で、メタルスライムを1回の戦闘で3匹以上倒すことを3回行わなければなりません。

久々にめんどくさそうなクエストきたー(笑)

まずメタルスライムがPOPされエンカウントし、メタスラが3匹以上居ないとダメ。
そして3匹以上倒さないとダメ。

まぁ出会ってしまいさえすれば、全員メタルウィング(ブーメランスキル)で楽々片付いてしまうんですけどね。

コレは魔神斬り&一閃突きよりも確実なのでオススメしときます。
(はやぶさの剣×メタル斬りでもいいけど)

画像

見事やり遂げると、あのメタルハンターが嬉しそうにやって来ます。

全部見てたのかYOΣ( ̄ロ ̄;)す、ストーカー!?

しかもコレ何度も繰り返し受注できるらしいっす。もうしないぞw

このメタルハンターのファンなので(笑)撮影のテンションが上がってしまいますな。

アシュバルの高台の本棚に景品を取りに行くと、封筒の中にメタスラの盾が入っていました!

クエストの報酬でマトモな物くれるの初めてのような希ガス。
メタスラブーツだったらもっと良かったんだけどね。


137:悪魔の呼ぶ声(条件:クエスト128、135をクリア済みである事)

悪夢にうなされるセントシュタイン王に、ドリマイザーという怪しげなクスリを渡して以来、すっかり記憶の彼方だったのですが、そんな王様からの以来です。

ドリマイザーのキョーレツなニオイを我慢して眠りについたが、魔物の夢が消え去ることはなかった。

棺から我の封印を解けと呼びかけてくる魔物の声が…。

そんな折、ドンピシャのタイミングで兵士が地下に封印された棺を発見したとの伝令が!

遂にあの棺の謎が解き明かされる時が来た!

お城の台所の外にある井戸に入ると、隙間が気になるあらくれが、なぞのかんおけルーム(この語感に爆笑してしまったわしw)から只ならぬ気配がするとのこと!

しかも姫様まで『なぞのかんおけルーム』に入っていってしまったらしいのだ!


画像

兵士を退け、棺の前に佇むフィオーネ姫の様子がおかしい。

ウフ…ウフフフフ。あの本に あったとおりですわ。

この笑い方にイヤな予感がひしひしと…。

主人公がやって来たことに気付いた姫様は、主人公にすぐさまこの場を離れて欲しいと懇願する。

間もなくセントシュタインに重大な何かが起ころうと…。

そこへ王様もやって来て、姫は王にこの棺には魔神が封印されていると告げた。

俄かに信じられない王だが、姫は書物でセントシュタインの血塗られた真実の過去を知ってしまった。

自国の歴史を何も知らない父を詰り、何と!フィオーネ姫は封印を解く鍵・メリア姫の指輪で、棺の封印を解いてしまう!


画像

王様を毎晩悩ませていた魔物が遂に登場!

色合いがエスタークっぽいなと思ったが\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

あの救いようのないガナン帝国がセントシュタイン侵攻ももくろみ、かつてのセントシュタイン国王は難を逃れるために、全ての願いを叶えるという『いにしえの魔神』を召喚した。

魔神は生贄を欲し、国王はルディアノの民を差し出したのだ!


画像

自分が助かるために他を犠牲にするとは何事ぞ!とご高説炸裂のフィオーネ姫。
だが、次の一言がイカン。

償いのために我々の命と引き替えに ルディアノを甦らせなさい!
(;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!

オイオイオイ、それじゃあんたが蔑むご先祖様と同じ過ちを犯してるじゃないのさ!

だが ことわる!

魔神は姫の申し出をあっけなく退けた。

国王が魔神をいいだけ利用し、その存在を恐れ棺に封印を施した。

これが魔神の逆鱗に触れ、世界を滅ぼすぞ(゚Д゚)ゴルァ!!ってな最悪な事態に。

ところがぎっちょん!今回のドラクエはどこか悠長なところがあるので、魔神がイキナリ襲ってくることはありません(笑)

王様や姫様に話しかけたり、隙間が気になるあらくれの元まで戻って話をしてみる猶予があります(笑)

フィオーネ姫に話しかけると、イシュダルとレオコーンの話まで遡った伏線なども明らかになります。


画像

ここでいにしえの魔神とバトル!
歴代魔王や宝の地図ボスと比べると、笑っちゃう位に弱いっすw

AIに任せておいたらストームフォースを使ったので、風か雷が弱点属性じゃないかと。

ここでひとつ忘れてはいけないのは、図鑑の2ページ目の全解放を目指している方、絶対に『みやぶる』を行ってください!

撮影のために1回目はわざと見破らず倒したら、2ページ目の解放はなりませんでしたから。

これは今後の配信クエストでのボス戦でも言えることです。


画像

魔神を消滅させ、王の間で全てを語り出す姫様。

自分のご先祖様でもあるメリア姫とレオコーンの悲運に感情移入しすぎてしまったのね。

こんな国滅びちゃえばいいのに…なんて飛躍しすぎてしまう辺りが、本作のラスボスと思考回路が似てる希ガス。

それをしっかり叱る父王。

後はまぁお約束展開なので省略〜。


画像

報酬はドラゴンの杖…しょぼ!なんて思ったんだけど、その後に最強装備に向かうための錬金レシピをくれました。

これで物凄く気になっていた一連のイベントが無事完結しました!
小出しなのが何とももどかしくもあり面白かったですね。

とてもドラマチックだったので、思わずドラマ感想のようなノリで書いてしまったわ(笑)

今後のクエストにも期待です☆


大魔王の地図ゲットの旅に行ってきました☆
続きはコチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こうどこか……
姫もネジが足りない希ガスw

えむしー
2009/09/12 12:30
姫様…てっきり乗っ取られ系だと思っていただけに、真顔で言われると…
多分姫様は14歳だと思いますw
Re:えむしーさんへ!
2009/09/12 13:40
いや〜今回はきましたね!ついにボス登場でテンション上がりましたわい!
姫がえらく芝居がかっててビビりましたが、うまく収まってよかった。ボスを倒せば全て解決するという展開がいいですな
ただ、ボスがもうちょっと強い設定でもよかったようなドロップアイテムの闘魂エキスにもがっかりじゃわ!
ここみやぶるは絶対ですよね!さすがるうきちさんですb

例のメタルハンターの口調がどこか野田恵さんっぽくて、自分も好きです
2度目のメタルハントの報酬はちいさなメダルでシタ
tomoya
2009/09/12 17:58
いや〜度重なる焦らしプレイでしたが、遂になぞのかんおけルームからボスが出てきましたね!金ピカでド派手なのに悲しくなるほどの弱さでした。おまけにドロップがとうこんエキスってのもショボイです罠。
みやぶるについては、今後も忘れずにやってゆかないと!

それにしてもこの姫様の中二病発言は今作のラスボス以上でしたなwウフフ笑い始めた時に、あの鍵のかかった本に封印された魔物にでも乗っ取られて正体現したかと思ってたのに!(私の妄想も中二病w)

メタル狩りの第2シーズンの報酬教えてくれてアリガトウございマス!メタルハンターのセリフを上野●里ちゃん調で脳内変換読みしたら妙にハマってしまいました(笑)あやつのコトはこっそり『のだメタルハンター』と呼ぼう!
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/12 18:36
ほう〜なるほどですね(^^)
今回のクエストは大変そうですね
色々アドバイスを教わってくれてありがとうございます。
クエスト137はボス戦ですね(^∇^)
今までと違って素で2ページ目が開かないとはwwwwww
またまた鬼レベルか!(`∧′)ハードル高杉!高杉!

2009/09/12 19:38
今回のクエは、ストーリーよりもメタスラのがスキルが揃ってないと大変そうです。メタルウィングがお供の敵も一掃出来るので一番楽出来ますけど、メタスラの槍で五月雨突きとか、はやぶさの剣でメタル斬りとか、ネイルスクラッチとか扇の舞とか多段ヒットするやつでもよろしいかと。

今回実験で『みやぶる』を試さなかったのですが、見破らないと2ページ目開かないので、今後絶対に失敗出来ないですね。私も忘れっぽいので忘れないようにしないと。
Re:詩さんへ!
2009/09/12 21:43
るうきちさんお久しぶりです!
学校行事が忙しくてほぼ毎日回覧してたものを
コメできませんでした^^;
古の魔人・・・配信クエスト今受け取れない
から戦えない;
私は転生してレベル上げ中です〜
そういえば最近川崎ロッカーの地図GETしました!
まさかこんな田舎にも来てるとは・・・イガイダッタ
それではこの辺で・・・ノシ
 ロック
2009/09/13 08:01
メタルハンターまたでてきましたか
いいですなぁ
メタルハンターのフィギアとかあれば
ほしいよね

メタルハンターラブリーでぇええす♪
munixyu
2009/09/13 13:23
るうきちさん、今日は。
めたる狩りは・・・3分に一回しか来ないし、
だるかったです。
メタルハンターは・・・かっこいいですよね。
古の魔人かぁ。
今回のAI,賢いですよね。
まぁ、メタル狩りで一閃突きを使わないのは
アレですけど。
ルビス
2009/09/13 16:21
お久しぶりです☆お忙しいながらも読みに来て下さって嬉しいです(^o^)ロッカー地図ゲットおめでとうです!
レア宝箱の地図情報は色々出てきてるけど、ロッカーさえあれば十分なので、是非レアアイテム根こそぎ取りまくってくださいね!

クエストは何週溜めても全部ダウンロード出来ますから、ご安心を!
セントシュタイン編が終わったので、次はどんなネタか楽しみです♪
Re:ロックさんへ!
2009/09/13 16:28
まさか2週続けてこのメタルハンター来るとは思わなかったからビックリしました(笑)また来ないかなぁ。
元はキラーマシンの方が好きだったんだけど、メタルハンターも(・∀・)イイ!!と思う今日この頃w
Re:munixyuさんへ!
2009/09/13 16:30
メタル狩りは倒すよりもメタスラが沸くのを待つ方が面倒でしたねぇ。繰り返し受注ネタはなるべく2度目もやりたいところだけど、これは面倒なので1回で終了でした(そう言えばクリア後のクエストで、1つの島に住んでてお互い嫌いあってる男たちの形見を取り合うやつもめんどいから1回で止めちゃいました)

今回のAIは割と賢いですよね!ちゃんとアイテム使うし、一閃突き&魔神斬りでターゲットのメタルキングを倒した後も、残っている方のメタルキングに向かってくれるし。ちゃんとAIで使って倒してくれれば神なんですケド。
Re:ルビスさんへ!
2009/09/13 16:35
シドーに勝てない!!
シドーに勝てない!!
2009/09/20 11:55
シドーが出てきても受信できない(T_T)
Re:シドーに勝てない!!さんへ!
2009/09/20 21:03

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その28 配信クエスト136・137(ストーリークエスト遂に完結!) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる