メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その29 デスタムーアの地図&バーバラコスプレ称号ゲット!

<<   作成日時 : 2009/09/13 16:01   >>

トラックバック 1 / コメント 18

[モンスターバトルロード2] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』と『モンスターバトルロード2』の超連動企画で大魔王の地図配信とあっては、モンバトのルールもろくに知らん私も重い腰を上げざるを得まい(笑)
と言うわけで、地図ゲットの旅に出かけてきましたよ♪
シドーはゲットし損ねましたが、デスタムーアの地図を2枚ゲットでホックホクです♪育てる用とオーブ用にするぞ!
あとブログ行脚していたら、バーバラコスプレは現時点で完成できると判明したので、泣く泣く女装させましたw

地図ゲットの旅

画像

天気は悪いし、クソ王子(猫)に夜中と明け方と2回も起こされるしで、とてもモンバトの大会を見に札幌まで行く気力はなかったので、某所の筐体前でDS持って待機。

不審者丸出しで、同じく待機していたお子様がたに、ウチのDS覗かれる覗かれるw

しばらくぼんやりとモンバトの様子を見ていたのですが、見てるだけでも面白いですねぇ。

とどめの一撃がカッケー!(今日は8主人公のカード使ってる人が多かった)
思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまいますよ。

そしていよいよ幻魔王・デスタムーア登場に、ギャラリーたちがDS持ってわらわらと(笑)

恐怖の大王・降臨!に、私もスーパーハイテンションでござる!

1枚ゲットできて安心したので、一旦用を足しに行って戻ってきたらまだ戦っていたので、もう1回降臨した時にはビックリしたなー。同じ人の対戦中でも何回でももらえるっぽいです。

画像

ミルドラースと同じ位存在感のない魔王・デスタムーアさん。

これが顔と両手と別パーツで全部倒さないといかんので、今までの魔王よりもムダにターン数が掛かってめんどい。

左手から倒さないとザオリク使われたりしますし。

けれどレベル1からオーブのドロップ率が10%なのは、かなりおいしいです☆

某キャラのコスプレ完成させるには、デスタムーアをボコリ続けないといけないのでちまちま頑張ります!

幸いロッカーと入口が同じなのが助かる。


続・バーバラコスプレ

画像

あーあ…ピサりんには女装させたくないんだけどなー。
全然似合わないでやんの( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

こーゆー時に女主人公の方が良かったかも…と、つくづく思います。

画像

お気楽大魔道士の称号ゲット☆


本日タキシードが無事入荷されまして、ウェディングフェアをフルコンプ致しました!

更にスーパールーレット大作戦に移行してから、2%防具も一通り揃えました。


ドラクエ6正式発表&ウェディングフェアコンプしたので、続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デスタムーアの地図! その後のドラクエ9
残念ながら、仕事の都合で、東京ゲームショウ(TGS2009)には行けなかったのだけど、 続々ネット、雑誌、各種メディア 口コミなどで、 新情報や東京ゲームショウの様子が伝わってきていました。 その中でやはり気になってたのは、スクエニのブースで、 ドラクエ9の宝の地図が配信されている事。 まだ手に入れて無い、 シドーの地図(ドラクエ2のラスボス)と、デスタムーアの地図(ドラクエ6のラスボス)。 さらには PSP のあの メタルギア新作ピースヴォーカーの 未体験抑止版の配信もあった。... ...続きを見る
表まさひろ日記
2009/09/28 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ども、天空の大神殿 魔物ハンター☆3になりやした
いやぁー、魔物ハンターっていいよね
魔物の出現数が多いのなんの
美味しい職業ですなぁ
魔物ハンターバンザーイ♪
munixyu
2009/09/13 19:12
デスタムーアの地図ゲットおめでとうございます私は先日シドーの地図3枚をちびっこの力を力を借りてゲットしました~デスタムーアはまだなので早くゲットしたいです今日もちびっこの力を借りようメと思って行ったら( ̄□ ̄;)!!周りに沢山大人がいてビックリ!みんなお金は出したくないからたかってるんだソ私もだけど(笑)(^。^;)んで沢山の人とすれ違いました!そしたら念願の川崎ロッカーの地図ゲットしました(^o^)やっとのことで感激しましたyこれでトレジャーハントできる~ほしくずの剣竜王のツメ?待ってろよフ(笑)あとはデスタムーアの地図ゲットかな(笑)

先日出た攻略本を買ったらビックリすれことが書いてありました!
アリー
2009/09/13 19:15
DQMBで手にはいる魔王の地図は二枚でしたね(^_^;)
ポスター?にはエスタークも乗ってたきがしたけど、改造した人情報によるとすごく12月に配信されそうなクエストでエスタークの地図入手みたいですね。
誤った情報すいませんm(_ _)m
自分も、秋葉原のヨドバシ行って、50人くらい人が集まってるなか地図ゲットしました(笑)
空見高
2009/09/13 19:40
デスタムーアの地図おめでとです〜(・∀・)

私も昨日某京○駅にすれ違いの為遠征してシドーは複数、デスタムーアは一枚だけですがもらえました(*´∇`)
そして初めて改造地図も(笑)
すぐにわかったのですぐ捨てましたが(・ω・)
なんでああいうの配るんですかね(´ω`)
えむしー
2009/09/13 19:51
魔物ハンターランクアップおめです(^o^)
魔物ハンターは詰めの段階になったら絶対に有利だと思うのよ。でも戦闘能力は決して高くはない(装備品もイマイチだし…)ので、魔王討伐のソロ旅の際は要注意ですよ〜!
Re:munixyuさんへ!
2009/09/13 21:29
デスタムーアの地図ゲットおめでとうございます(^∇^)
2枚もらえるなんてはたまた運のイイ人ですねV(^^)

てゆうか、あたしモンバトやったことないし、
1回遊ぶと¥100払わなければいけないから、
負けると生活費が失うし、
まるでホンモノのギャンブルものですから!!
もし遊んだらその必勝法のアドバイスを
それとルイーダパーティ育成(Lv99まで上げる目標)のためまだ魔王はクリアしていないため、バラモスの必勝法も!!

魔王は地図レベルによって能力も上がってくるから、戦う自信がないですm(_ _)m

「スーパールーレット」大作戦なんですか?
もしかして魔法戦士と盗賊がいる仲間が一緒に使う事かしら??全員よね??

2009/09/13 21:34
シドーの地図3枚も&ロッカー地図ゲットおめです(^o^)
丁度私と真逆の状況ですのう。大抵モンバトやってるのは中学生以下の子供か親子連れですから、正直私の年代でカードゲームを一から始めるのはきついっすwまぁ親子連れも連動企画という状況分かってくださっているのが救いでした(笑)

攻略本のビックリすること、気になる〜!気になる〜〜!!(ドラクエの攻略本は古本屋で買う人←殴)
Re:アリーさんへ!
2009/09/13 21:36
いえいえ、でも5章の後期台とやらでエスタークもすれちがいゲット出来そうな感じもしますので、密やかに期待してます。
今日は魔王ゲットの傍ら、某所で15人ほどとすれちがいしてきましたが、残念ながら筐体すれちがい魔王地図はもらえませんでした。というかすれちがいビギナークラスの人やお子ちゃまが多かったです。ロンメルの地図が役に立つのか微妙なところ(苦笑)
Re:空見高さんへ!
2009/09/13 21:41
遠征されたそうで、シドー&ムーアWゲットおめです(^o^)すれちがい通信の方でもらえるなんていいなぁ。けれど改造が紛れ込んでるかもと思うと怖いですのう(((( ;゚Д゚))))ガクブル
Re:えむしーさんへ!
2009/09/13 21:46
どもです☆まさか2枚目来るとは思わなかったのでラッキーでした。けれどシドーは受信し損ねたのが悔やまれる〜!かなり近寄らないと降臨しないのです。

モンバトはわざわざ身銭を切らんでも、親子連れがやってるのを、恥を捨てて後ろでのんびり見てればいいですよw
というか大魔王を出すのには色々条件があるらしく、1から始めるとなると、ルールを覚えたりカードにお金がかかりすぎたりと大変です。かなり遠出をしないと筐体にたどり着けないので(苦笑)残念ながらモンバトに手を染めることは恐らく一生無いと思います。

レベル1バラモスは、まず盾スキルを100にして盾の秘伝書を取ることから始めてください。持っているキャラは痛恨の一撃が無効になるので、賢者に持たせておくと安心です。
弱点は氷なので、アイスフォースを全員がけ(魔法戦士レベル40クエスト報酬)出来るとよいです。
レベルはスキルにもよりますが、50以上あれば大丈夫かと。
攻略サイトには弱点属性や、ドロップアイテムなど細かく載っていますので、検索されては如何でしょう?ドロップアイテムは魔王を強くすると手に入らない物も出てきますので、絶対に目を通しておいたほうが良いですよ!

スーパールーレット大作戦は、パーティの誰か1人が盗賊か魔法戦士で、超必殺技を出すと選べるのです。全員が魔法戦士じゃないとダメってコトはないです。詳しくは明後日にでもアップしますわ。
Re:詩さんへ!
2009/09/13 21:56
うわー全く同じ事してる人がw自分も今日恥も外聞もなく小学生の子供達の裏で戦いを見守ってました
おかげ様で、デスタムーアの地図は入手できました♪魔王降臨の時、内心子供より断然テンション上がってたりw
シドーも登場はしたけどオーブが光らずでしたくそう!でも小学生達本当にありがとう

服を買いに京都の繁華街に行ったんですが、都会のすれ違いっぷりに夢中になった田舎者は、服を買わず手ぶらで帰ってきたという・・阿呆すぎる;でも悔いは無しです!
tomoya
2009/09/14 01:00
デスタの地図いいですなぁ
自分は今後の配信クエに頼りますw
実は何回かやったことがあり多少は強いですが、それも出来た最初のころなので今やるのは恥ずかしスw
それにしても防具一式そろえるなんてすごいですね!
なんだか出来る人もいるんだなぁと気力をもらいました。
どうしようかな・・・ちょっと行こうかな・・・友人とw

あとリッカの宿屋の泉のアイテムの個数はすれ違い人数によって個数が増えるようです。(最大1000人で14個)

今日から防具一式と竜王の地図をGETしないと
パル
2009/09/14 07:26
遠出ですか・・そりゃ無理ですわ
ややこしい話になりましたね・・なんかハードル高そう・・(´ω`)
デスタムーアの地図、手に入れるのにはやっぱり人多い所で入手しないと・・簡単に手に入らないかも・・(´_`)

2009/09/14 09:27
お久しぶりです♪
体育祭の準備で生死の境を彷徨っている間に(爆 すごいことになってるみたいですね。

・・・といいつつこれ書きながらポ○モンのソウルシ○バーやってる私w

ルディアノとセントシュタインの話もやらないで分かっちゃったし(ごちそうさまでしたw)

銀行王って・・・私は貯蓄プリンセス止まりですわ;
500万Gで世界の半分買えるんじゃ、1000万Gで世界が買えるんですねw
跡部様もびっくりのセレブ具合だことw
イズナ☆
URL
2009/09/14 17:29
うわー全く同じ事してる人からコメントがw
そう、ウチも最初シドーが来たのに、目が光らなくて受信できなかったんですよ!くやじー!!!!!
だから恐怖の大王が二度も降臨した時は、脳内祭り状態でしたね☆

ガ…もといお子ちゃまがたは、人のDSを容赦なく覗いてくるのが困ります。駅でやってたときも覗かれまくりでした(ノ∀`)ここ数ヶ月で、るうきちの羞恥心が100下がった!って感じっす。すれちがいの魔力って恐ろしい…。
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/14 19:19
おほー!パルさんはその昔モンバトでならしていたのですね☆私は結局自分では一切やらず、後ろでちゃっかり傍受してましたwけれどシドーは出たのに受信できなかったのが悔やまれてなりませぬ…orzちくしょーまた行ってやる!そして親子連れにウザがられてやる!

宝の地図ボスの2%レアドロップは、マルチの方が落としやすいと思うので、是非お友達をお誘い合わせの上、狩りの旅に出てみてくださいね!孤独なソロプレイヤーでも何とかなったのでw

すれちがい通信は、今月末は700位目標で頑張ってみたいものです。
Re:パルさんへ!
2009/09/14 19:26
今回配信の地図は、恐らく年末までには全てWi-Fiの追加クエストで入手できる物なので、遠出しなくても大丈夫ですよ〜!ブログのテコ入れのためにネタを仕入れたくてやってるようなものなので(苦笑)
Re:詩さんへ!
2009/09/14 19:28
お久です〜☆体育祭…何と難儀なイベント。お疲れ様です。そんな中読みに来て下さってありがとうございます(^o^)
配信クエスト、調子に乗りすぎてかーなーりー細かく書いちゃったので、結末まるわかりでサーセン。

1000万円で世界がまるごと買えるそーですwまぁこの世界、宿屋1泊12Gだしなー。跡部様に並べるよう、今日もストップウォッチで頑張るぞ!

ところで今までDSにドラクエ差してた人もポケ●ンに大分流れちゃうのかなぁ。私はピカチュウイエローしかやったこと無いのです(ヘタレ)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/14 19:34

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その29 デスタムーアの地図&バーバラコスプレ称号ゲット! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる