メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その31 超必殺技・スーパールーレットで2%防具コンプ!祝☆セティアご宿泊決定

<<   作成日時 : 2009/09/16 18:24   >>

トラックバック 1 / コメント 20

[必殺技] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の宝の地図のボスが、2%という超低確率で最強防具の素をドロップするのですが、正攻法で何十回戦っても一向に揃わないものだから、ブログ行脚で発見した超必殺技・スーパールーレット大作戦に頼ることに。
するとあれよあれよという内に…でもないけど、なんやかんやで全部揃っちゃいました!
それから今し方Wi−Fiに接続したら、僅か4日間で50万人突破し、セティアご来店決定ですって!
50万人なんてギリギリじゃね?と内心思っていたから、ドラクエファンの底力を見ましたわ。

必要な物

盗賊か魔法戦士を最低1人(スーパールーレット発動条件の職なので)
必殺の扇×4(3個+魔法戦士の証でも可)
扇スキル100(装備できる職で固めるのでも可)
盾スキル100(大防御まででも可)
くじけぬ心w

画像

宝の地図に潜って最下層のボスと出会ったら、必殺の扇を装備します。

キャラが十分に育っているのであれば、道中も扇を装備しておいた方が、必殺チャージされやすいかも?

因みに武闘家、レンジャー、スーパースターは必殺チャージがされやすいそうな(ファミ通調べ)

どーりでレンジャーのクソ使えねぇ必殺技がしょっちゅう発動する訳だ。納得。

適度にダメージを与えて削るか、しょっぱから大防御でチャージされるのを待つかはお好みで。
私はある程度削っちゃいますけど。

全員の必殺チャージが上手いこと揃ったら全員で『ひっさつ』を選ぶと、上画面のようにどの超必殺技を発動させるかが出て来るので、スーパールーレットをチョイス!

一番素早いキャラが発動させます!
どの技も中々演出が面白いので、一度見てみるのも一興かと。

大体10%位の確率で『レアお宝ゲット!』と出るので、出たら全力でぶっ倒す!

画像

勝つとレアお宝(゚д゚)ウマー

…実はラストワンの天使のローブは自力ドロップだったんですケドw

イボイノスのおたけびと、レパルドのすっころばし攻撃がウザイので苦労しましたわ…。
フォロボスはまさゆき潜ったついでに倒してましたね。


今後は最強武器防具作りという最大の壁に立ち向かわねばなりませぬ…。

イエローオーブしか乱獲出来ないから、とっても憂鬱な今日この頃。


セティアがスペシャルゲストでリッカの宿屋に!

先週始まった『みんなで達成させようクエスト』、たったの4日間でWi−Fiに冒険の書データを送信した人が50万人を突破したそうです!

詳しくは公式サイトにて。

勿論私も早々に送ったけれど、こんなにも早く条件を達成できるとは思ってもみませんでした!

30万ならイケるだろうけど、50万は正直厳しいのではないか…と思っていたので(だって、約7人に1人が送信しないとダメな上に、先週末ポケモンも出たし)、ドラクエファンを侮るなかれですね。

セティアは18日にやって来るので、ネタ的にも大変有難いことです。

と言うわけで晴れてご来店☆
続きはコチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セティア Wi-Fi
ドラゴンクエスト仮面の女王と鏡の塔について ドラゴンクエスト仮面の女王と鏡の塔について@主人公以外の仲間は時々しか戦ってくれないのですか?ディーンやセティアって剣で攻撃しなくて魔法のホイミやギラしかしてくれない!!剣で攻撃するのは主人公だけですか?A突きが出来ません。コツってありますか?爆弾岩との戦いで苦戦します。Bディーンやセティアにも武器や防具を買ってあげる必要ありますよね?(続きを読む) ドラクエ9で、wifiをつないだところ、ゴスロリ僧侶セティアが〜〜とか言ってたので... ドラク... ...続きを見る
日本で流行している話題独占!
2009/09/19 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてepictです 毎日読ませてもらっています   
4日で50万人突破ですか すごいですねー 私はまだ買ってないので関係ないんですけどね いまドラクエ52」は待ってい舞うs
epict
2009/09/16 19:12
セティアご来店決定!?
すんげぇー
あっというまですなぁ
恐ろしきドラクエパワー

いやぁーめでたいことです♪
munixyu
2009/09/16 19:31
初めまして☆毎日ご覧になって下さり、しかもコメントまでありがとうございます(^o^)
4日で50万人が動いたなんて…ドラクエファンナメてました(汗)
けれどこんなに早くセティア来店で嬉しいです♪
Re:epictさんへ!
2009/09/16 19:41
まさか4日で達成なんて、予想外にも程がありますw
ドラクエファンの本気を見ましたわ!
ともあれ金曜日が益々楽しみになりました☆
Re:munixyuさんへ!
2009/09/16 19:43
53万人はすごいですね。
主人公が魔法戦士レベル99になっていますが、全スキル100なので転生するか迷っています。
全キャラ扇100にします。
スラつー
2009/09/16 22:17
おお神よ!!なんてすばらしい技なんですかー
苦労して9つまで集めたけど悔しくなんてないんですから!
前々回の\記事くらいから匂わせてはったので、必殺の扇だろうと予想してやってみたら、すこぶる快調に春風の帽子4つ集まりました♪
本当にありがとうございますー
ロクサーヌさんのセリフが金曜でもないのに変わってると思ったら、簡単に50万人突破したそうでびっくり!さすがドラクエですねえ

・・・ブザービートの相武紗季わしゃ好きです実際だったらイヤだけどキャラクターとしては!これまでの元気キャラの相武紗季よりいいな〜とか思ったり
任侠ヘルパーの件ですが、負債者の中でヘルパー資格を持った人の救済措置として老人ホームでの労働を斡旋する的な計画を組長が立ててましたよね?
だからその元締めの幹部達に経験の為、出向させた・・という「てい」じゃないでしょうかね^^;
それこそDQ9の2%狙いながら観てたので、そういう認識でいいのか自信ないですけど;;
tomoya
2009/09/16 22:49
まさか早い段階でセティアが来るとは思わなかった・・!?
だって50万人って厳しい数字でしょう??
たったの4日で50万人来るのはキセキだよ(>∇<)

というわけでこちらもウェディンググッズを完成しました!!(>∇<)
それにしても高杉×2!!(`ω´)
貯金コンプが遠ざけるような感じでした!

魔王戦について少しわかりました。
一回ムドーと戦ったんですが、厄介です。スカラやルカナン、それにまぶしいひかりを使ってくるつわものです。Lv,5になると「かかやくいき」を覚えて少しうざくなります。そのパーティー編成も難しくなりました。次のドルマゲスは結構素早いので苦戦しそうです・・(´‐`)
だからバトマスを中心に成長させようと思います。

2009/09/16 23:02
防具コンプおめです〜(・∀・)
スーパールーレットウラヤマシス(´ω`)

必殺扇2、魔戦証であと一個がでね〜(´;ω;`)
もうメテオエッジもほしくずもいいんだよ〜(つω`)

そんなもんで最近はすれ違いでいただいたミルドラース99と毎日死闘を演じております(笑)
奴は半端ねぇっす(;´Д`)
通常で500ごえ、痛恨で999とか(笑)
ムドー、バラモスとはちょっと別世界にいらっしゃるようですよあのでぶい奴は(笑)
今のとこ2勝8敗です(´ω`)
オーブでませんorz
そろそろパラディンガードを入れないと無理なんでしょうかねぇ(´ω`)
パラでも通常攻撃2発で沈みますけど…
えむしー
2009/09/16 23:54
セティアご来店ですかー
といいつつソードではなんとなくマザk・・・ディーンを使ってた私ですが;

スーパールーレット作戦の方が早いらしいですね。
実際2%ドロップはハヌマーンでやりましたが、43回くらいだったのでリアで2%程度でした;

オーブは7匹やって2個とかできたけど。
イズナ☆
URL
2009/09/17 17:43
どもです☆4日で50万突破ってすげぇとしか言いようがないです!発売後2ヶ月で、まだプレイしていてしかも送信した人がこんなにも居るなんて…。

扇スキルは攻略サイトによっては地雷スキル的な扱いになっていますけど、必殺の扇と風林火山がハイスペックなので、全員付けて損無しですよ〜!
Re:スラつーさんへ!
2009/09/17 18:12
どもです☆以前から2%ドロップ頑張ってらっしゃることは存じ上げてましたが、自力で9種まで集められるなんて、逆に神がかってるんですケド!!このまま全種自力コンプを目指した方が別の意味で自慢できそうですぞ!

任侠ヘルパーについての完璧すぎる解説ありがとうです!納得行きました。コレの元締めにつよぽん就任なるか!?
今日最終回だからちゃんと見ないと。
それにしても月9の悪女な相武紗季って人気キャラなの!?彼女の一挙手一投足に血管ブチ切れそうになるんですけど〜!!ガングロ妖精よりも全然苦手だわ…。
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/17 18:19
どもです☆ウェディングフェアコンプで挙式おめです(^o^)
貯金がっぽり持ってゆかれましたよねぇ…。今後もこんな感じのイベントがありそうなので、時の水晶の大人買いはほどほどにして、ぬかりなく貯金はしておかないと…。

それにしても50万人早かったですね〜!ドラクエファンってすげぇや(≧∇≦)明日が楽しみ!

ムドーは…スカラ:凍てつく波動(賢者)、眩しい光:光の波動(僧侶レベル40クエで得られる僧侶の秘伝書)、ルカナン:スクルトで戻すかラッキーペンダントor鉄壁のレギンス装備。いっそのこと諦めるのも可w、輝く息:アイスフォース全員がけ(弱点も突けて一挙両得)辺りである程度は行ける…筈です。
Re:詩さんへ!
2009/09/17 18:26
どもです☆スーパールーレット大作戦はいいですよ!必殺の扇をあと最低1個ゲットでやれますし、1000万円貯めるのも楽勝なので、100円ショップでストップウォッチ買いましょうよ〜(邪笑)

ミルドラ99との死闘お疲れ様です。私もミル99地図は持っていたのですが、入口がわかりにくい所にあるのと(探せよw)、5主コスプレも完成したからもういいやと思って捨ててしまいました(ノ∀`)あのとぐろ巻きしっぽ、そんなに強いのか。パラガ使えば勝率上がりそうな気もしますけど…。
Re:えむしーさんへ!
2009/09/17 18:31
どもです☆私も1周目はセティアを使ってたんだけど、2周目は慣れたので、ぼっちゃん使ってましたねぇ。というか慣れるとぼっちゃんの方が必要なスキル全部持っていたよーな気が…(かなり記憶あやふや)

スーパールーレット大作戦は2%防具手っ取り早くゲットするには一番かと。けど魔王には通用しないのが残念すぎですわ。オーブ集めマジめんどい…。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/17 18:36
いいですねセティア!
と、いいながらソードではずっとディーンを使っていましたが。

スーパールーレットで、とりあえず
サンダル、盾×4、兜×2を手に入れました。

話が変わりますが、ブーツは、メタキンの方がよいのでしょうか?
オルテガ
2009/09/17 23:15
どもです☆何気にディーン派が多いですね(^o^)そういえば狙いにくい敵をメラとかギラで焼き殺してたような…(うっすらと記憶が戻ってきました)

スーパールーレットは、もっと早くに知っておきたかったですね。只今ズボンと手袋集め中だったり。

残念ながら耐性についてはよく分かりません…。よく見に行く攻略サイトでも、まだすべてが完備されていないようなのです。お役に立てずすみません。
Re:オルテガさんへ!
2009/09/18 00:15
初めてコメントしますが、
いつも楽しく拝見させて頂いています。

自分もさっそくセティアのコスプレさせて(やっぱり男主人公だけど…)称号もらいました。

どうしても気になるのですが、最終的にはどの職業で
パーティーを組むのが良いんですかねぇ?
9は覚えた呪文の引き継ぎができないんで、どの職業も
中途半端に感じてしまいます。

九州もようやく涼しくなりましたが、そちらはもう
寒いですか?

enrique
2009/09/18 20:30
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)以前からご覧くださっていたとのお言葉に感激です!
セティアのコスプレはカワイイのに、称号のためとはいえ男に着せたら台無しですよね…orzこういう時に、女主人公の方が良かったかも…と思います(あと応援のポーズも男バージョンだとやる度に笑えるのが困る)

オススメパーティは、プレイスタイルによっても変わってきますし、好みの問題もありますから、どれがベストかは私も知りたいところです…。
主人公は応援マシーンと化してしまうことも見越して、主人公はバトルマスターにはしない方が良さめなコトは確かです。
主人公パラディン、仲間バトルマスター、僧侶、賢者で私は大抵やってます(スーパールーレットの時は、盗賊、武闘家、レンジャー、スターでやってます)
色々掲示板などを見てると、バト×3・僧侶×1が究極な感じですかねぇ。

九州も涼しくなってきましたか。北海道はもうホントに寒いです(元々病的に冷え性なのもあるのですが…)今年は夏がなかったですね(>_<)
Re:enriqueさんへ!
2009/09/18 21:17
久しぶりです〜
防具コンプリートおめでとうございます!
ボクは最初からもう一度・・・
なので、早くスーパールーレット
覚えたいです!
現在3人旅です。
ぬしさまから動画に撮ったんですけど・・・
画質が。
暇で暇で仕方なかったら(笑
観てくだせぇ。
ルビス
2009/09/20 18:53
お久しゅうございます☆コメありがとうございます(^o^)
最初からもう一度やられているのですか!私もセーブデータ保存できるツール使って、女主人公でやってみたいんですよ。あとソロ旅…は辛いから、2人旅くらいでもやってみたいですねぇ。
Re:ルビスさんへ!
2009/09/20 21:07

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その31 超必殺技・スーパールーレットで2%防具コンプ!祝☆セティアご宿泊決定 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる