メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その21 配信クエスト132・133&ストップウォッチを買ってきた

<<   作成日時 : 2009/09/02 18:46   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[ストップウォッチ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト132と133についてと、いよいよ中断技をやろうかと思いまして、ストップウォッチを買ってきた話をば。

132:フンガー!木は大事に!(条件:天の箱舟入手している事)

ダーマ神殿南のレンコンみたいな高台に居る、アトラスクエストのやつとは別の、新たに増えてるサイクロプスから受注。

ギガンテスがサイクロプスの大切にしている木を傷つける嫌がらせをするので、懲らしめて欲しいとのこと。

具体的にはHPを減らして見逃せばいいのですが、HPを減らし切れてないと『反省が足りないようだ…』とメッセージが出ます。

大体450〜500位削って見逃せばよろしいかと。

1回目報酬は命のきのみ。

こりゃウマーと思いもっかいやったら、2回目報酬はジャイアントクラブだった。しょぼ!


133:帰ろう団へようこそ(条件:クエスト131をクリア済みである事)

先週からいつの間にやら教会前に居座っている、ルディアノに帰ろう団の武闘家男からクエスト受注。

セントシュタイン城で働いているメイドが、ルディアノゆかりの者なので、スカウトしたいらしいのだ。

しかしこのメイドは、あまりにも武闘家のナンパがしつこいので、フルムーンアックスをくれたらと無理難題をふっかけたそうで、武闘家は頭を悩ませていた。

そこで錬金マニアのウチの魔王様の出番というわけです。

錬金コンプ率を上げるために、大昔に作ったのが手元にあったので速攻渡そうとすると、そこへフィオーネ姫がやって来て、私もルディアノに帰ろう団に入れて欲しいと言う!

画像

あの黒騎士事件以来、レオコーンとメリア姫の事が頭から片時も離れない姫様…。

セントシュタインとルディアノ王家の血の歴史の蓋が、いよいよ開けられる時が来るのか!?

フィオーネ姫が目にした書物の謎も気になるし、セントシュタイン城に封印されし魔物も気になるし…。

じれったいったらもう!


おまけ・ストップウォッチ買ってきたお

画像折角ロッカー地図手に入れて、解析が進んでいるというのに、ストップウォッチ持ってないと宝の持ち腐れじゃん!と言うわけで、札幌遠征の最中に100円ショップにも行ったんだけど、店員曰く「人気商品で売り切れ」ですって!

これってワタクシと同じ用途としか思えません(笑)

地元の100円ショップにはバッチリ売ってまして、速攻買いました☆
こーゆー時に田舎はつくづく有難い。

いよいよこのブログ管理人も魔道に手に染めてしまうのだなァ…。

まぁ運動・反射神経ゼロなんで、上手く行くか自信ないけど。


次回は『伝説の勇者』になった経緯をお送りします。

ネタバレ度が高い記事になりますので、読まれる方はご注意くださいまし。

あ、そうそう、今後はこのページに辿り着くリンクを張りますね。

1からだと辿るのが大変なので、20毎にリンクするようにします。
なので勇者ネタ物凄く書きたいんだけど、いきなりネタバレ記事に行かないように配慮したつもりなのよ…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック

1を読んで下されば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ストップウォッチ!?
変な物がいるのね
なににつかうの?んで結果は?
気になるねー
とにかくがんばってくださいませ♪
munixyu
2009/09/02 21:08
はじめまして私もドラクエ9プレーしてます!すごいですね!私は今グレイナルに会えなくてイライラ中ですレベル80以上の地図に潜ってもいつもボスは鳥やチーターでグレイナル様には会えません桝≠ュ竜王やデスピサロ達と戦いたいですZZこれからもよろしくです
アリー
2009/09/02 22:11
ストップウォッチ売り切れ!?ドラクエすげえ!
でも無事に手に入ったようでるうきちさんダークサイドへようこそでございます
自分はサイトと睨めっこしながら、PCの時計見てやってるもんだから、ちょくちょく失敗してます;
ソーマ即開け地図&すれちがい500人うらやましー

攻略サイトで錬金レシピ覗いてきましたオリハルコンは試してみたけど、磨き砂9個て!
他にも色々錬金したいけど、お金なくてしんかの秘石があまり創れませんゴルスラ地図欲しいー!
tomoya
2009/09/02 22:45
ドラクエ9は、通常のセーブの他に中断セーブができるのですが、この中断セーブをして再ロードした際に秒数をきっちり計ると、宝箱から欲しいアイテムを取れるらしいのです。
そのためにストップウォッチが必要なのでした。
けれど時間ピッタリに宝箱を開けねばならないので、私にはとっても難しいです…。
Re:munixyuさんへ!
2009/09/02 22:46
初めまして☆コメありがとうございます(^o^)
グレイナル地図は中々出てこないんですよねぇ…。私も運良くレベル90代の地図が初めて出て、潜ってみたらようやくグレイナルでした。けれどそこから竜王の地図を落としてもらうまでがまた大変です。イライラが募りますが、好きな音楽かけながらとか、何か気分転換しながらでもやってみてくださいね。

私は雪マップの最強のザコ敵が出る地図が欲しくて、懲りずにもぐりまくっています。他のパターンは全部自力で出したんですけどねぇ…。
Re:アリーさんへ!
2009/09/02 23:10
遅ればせながらすれ違い500人おめでとうございます。
僕も宿屋にお客様が増えるようにすれ違い頑張ります。
そして地下のアイテム報告します。
ルディアノ城のストーリークエスト気になりますね。
そこはゆっくりと待ちましょう。
あの技実行するのですね。頑張ってください。
スラつー
2009/09/02 23:16
ストップウォッチどこにありますか?と店員に訊いた私は、間違いなくまたかよ…と思われたに違いないw
ドラクエ怖いロッカー怖い(((( ;゚Д゚))))ガクブル

いよいよ私もダークサイドの深淵に(笑)錬金コンプの為と思って、根性出さないと!

ソーマ即開け地図は本気で嬉しかったです!ロンメルの地図ですとメッセージに入ってて、思わずやった!と言ってしまった(超恥)後で2のつく某所の北海道板見たら、その日その場所その時間帯に配る告知があって、何という僥倖!でございました。

tomoyaさんも攻略サイト覗きされたそうで…。磨き砂9個は普通考えないよなァ。同様にメタスラ武器防具の錬金に使うアレも9個ではないけど沢山入れなければならないので、コツコツ貯めておくことをオススメします。
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/02 23:26
すれちがいの祝コメありがとうございます(^o^)
お陰様でひとつの区切りを迎えることが出来ました。
流石に1000は無理でしょうけど(^^;)
新型など怖い要素もありますが、スラつーさんも宿屋拡張頑張ってくださいね!

クエストはのんびり待つほかないですねぇ。幸い魔王からオーブ強奪もほとんどやってないし、雪マップの最強の敵が出るやつにお目にかかれてないし、最強武器防具はひとつも作れてないしで、まだまだ遊べる余地は有り余ってますけど。
そのための第一歩としてのあの技、頑張ります!
Re:スラつーさんへ!
2009/09/02 23:33
ロッカーって一回の中断でソーマとげんまが二個ずつとれるみたいですね(・∀・)

私もロッカーは大阪行った時にもらえたのですがひたすらリアルラックのみでチャレンジです(笑)
金塊とオリハルコンがよくでますorz

今は自力で見つけたS4つくらいある地図のランクの確定に何度も潜ってますが(´ω`)
ロッカーと同じで遺跡系で蜘蛛やら蛇がうっとおしくてうっとおしくて(笑)


それと、ロンメルの地図おめですー(*´∇`)
中断即開けソーマの地図あるのは知ってたけれど名前までは知らなかっただなんて秘密ですお(*/ω\*)

えむしー
2009/09/03 03:06
お!ストップウォッチ購入したんですか!
ロッカーへ潜るときの必須アイテムですね!
そいつは是非keepして擱きたいですね(^^)
\100ショップで購入されたそうですね(^0^)
さすがに人気がありますよね(*´∇`)
すぐ売りきれちゃうし・・・流石ドラクエ効果ですね!!(`∨´)
私の地元ではダイソーかキャンドゥという店があります。
そこで何とかkeepしなきゃ・・・
つーか、この作業難しそ・・(V‐V)

2009/09/03 13:35
ストップウォッチ売り切れww
みんな考えてること同じだわそれw

あと、配信クエストやりましたよー(奇跡的に繋がった 
フルムーンアックスは私も作っておいたので(サラマンダーもw)速攻クリアです。
帰ろう団の話は続きが気になります。

あと、クク&アリーナブーツほしいのに、なかなかロクサーヌさん・・・もとい、wifiコネが全く仕事しません。
この間繋がったときも、嫌がらせのようにブーツがない・・・
・・・宿王グランプリまで待ってようかな;
イズナ☆
URL
2009/09/03 15:48
500人すれ称号おめです!(^^)

自分は初めはあらぶる光〜、ってなんだ?と言うような気持ちで望み宝箱スルーしてそのまま終了して、結局普通かよと思った4日後ほどPCを見ていると「( ..)φメモメモ」となりましたw
そして家にあったSTOPWATCHではかると・・・
なんとこんなにすごいものがザクザク出てくるではありませんかw
と、ふと思いました。
「こんなにも手に入れてしまっていいのだろうか(@_@)・・・まだ強いのあるし、いっか」
そんなことでメタスラもあさりまくりましたw
しかし配信クエは手をつけられず・・・
友人はチーターに手を染め・・・\(゜ロ\)
ダーOドレ0ムsとたわむれていました・・・

とりあえず大神殿との並行作業を頑張って下さい!
またの記事を楽しみにさせて頂きます(*^_^*)

パル
2009/09/03 17:49
ロッカー地図、中断技が相当ウマーらしいんですが、面倒なので結局はリアルラック頼みになりそうな悪寒がなきにしもあらずです。

そうそう、私もSランク宝箱が出る地図潜る時は、中断即開けだけはチェックしてしまいます(笑)
けれど遺跡系はロッカーとロンメルだけで沢山なので、どんなに美味しい地図でもタンスの肥やしになってしまってます…。

ロンメルの地図はかなりおいしいので、是非ともメモしておいてくださいね☆(他にも『すいすいの地図』というのも美味しいらしいです。しかも水マップ…こっちも欲しい)
Re:えむしーさんへ!
2009/09/03 18:03
エヘヘ…遂に魔道に堕ちました(爆)
けれど都市部は同じ事考える人ばかりで、売り切れと聞いた時に妙に納得(苦笑)一方地元の100円ショップには沢山売ってる辺り…。

この作業めっちゃめんどいので、ロッカー解析ページ、プリントアウトしてしまいましたわ。
これでいちいちPC開かんでもできます!
メタスラ&最強コンプ頑張ります!

Re:詩さんへ!
2009/09/03 18:06
ストップウォッチ売り切れw皆せっせとやってるのね、中断技…。

配信クエストの帰ろう団は、フィオーネ姫の話も絡んできて、どう話が転がってゆくのかホンット楽しみです♪
おぉ、明日は配信日ではないか!

アリーナ&ククールブーツは、結局本日最終日にもかかわらず、ロクサーヌさんは相も変わらず赤いアフロにご執心で終了でした(#^ω^)ビキビキ
いいもん、宿王グランプリまで待つもん!

Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/03 18:32
500人頑張りました!ヘンな体勢で長時間座りにくいベンチに腰掛けていたので、今になって腰痛がw(名誉の負傷?)

私もまさゆき地図が潜れるようなレベルじゃない時期に見えざる魔神87を貰っていて、随分高いレベルの地図くれたなーと放置していたら、後ほどそれがまさゆきと知った時の衝撃と言ったら!!

にしても家にストップウォッチがあるなんて凄っ!
100円ショップのストップウォッチ、すぐにダメになりそうな悪寒がするので、今の内にガンガン潜ろうと思います。

チーターのご友人は、個人的に楽しむだけに留めて欲しいな…。
Re:パルさんへ!
2009/09/03 18:40
こんばんは。
クエストは僕も軽くクリアw

伝説の勇者!!ってすごいですね!!!
確か条件は・・・

ストップウォッチ、僕は買わずに
携帯のフリーアプリで
ストップウィッチダウンロードしてやってます^^;
ま、あまり使わないですけど・・・
天使のソーマ・・・じゃなくパンドラばかりになる。。。TT
チキン南蛮ヲタク
2009/09/04 04:49
ばんはです☆この週のクエスト簡単でしたよねー。
今週のはこれからやります♪

伝説の勇者になった経緯を遂にアップしましたので、続きはコチラのところからどうぞ☆

ストップウォッチは、100円出資してでも入手された方が確実ですよ!マジで!!
反射神経ゼロの私でさえ、狙いの宝箱ガンガン出しまくりですから(4回ほど潜って、S・A・B武器全部出した人)
Re:チキン南蛮ヲタクさんへ!
2009/09/04 18:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その21 配信クエスト132・133&ストップウォッチを買ってきた メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる