メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その34 配信クエスト138 神父になったきとうし

<<   作成日時 : 2009/09/20 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエストについて、今回から1つずつ書いてゆくことにします。

138:神父になったきとうし(条件:本編クリア後ならいつでも)

エラフィタ村のすぐそばにある小島の祈祷師からクエスト受注。

エラフィタ村にルーラすれば船も着いているので、クリア前にも船に乗って行くことが可能。

因みにこの島にはマポレーナたんが居るので、ラスダン突入前にマフラークエストを完遂できるのだ!

以前は淋しげな音楽にぽつりと牛が居るだけの謎の小島だったのに、祈祷師が現れましたよ。

話しかけると、コイツもカタコト日本語かYO!(画像1枚目)
しかも「きとうしかんげきデス!」が妙に可笑しくて、管理人爆笑デス!

画像

祈祷師がこの世界に呪いのかかった品物を流布させたらしく(マジでか!)、その償いのために改心して神父になり、呪いを解きたいと言ってきた。

3個ほど呪いのかかった物を装備して欲しいとのこと。

武器:あくまのムチ、だいあくまのムチ、じごくの弓
防具:はめつの盾、サタンヘルム、ドクロのかぶと
アクセサリー:ドクロのゆびわ、あくまのタトゥー、しにがみの首かざり
…など(他にもあったかも)

持ってない人は中断技使ってでも揃えるべし(悪魔の囁きw)

幸い呪われグッズは1回錬金し、更に錬金コンプ率のために呪いを甦らせたりなどして腐るほど持っているので、3つ装備する…前に!

グッズ0個、1個、2個…と数を増やす度に祈祷師のセリフが変わって芸が細かいので、是非ともやってみてちょ♪(画像2枚目は呪い装備0個バージョン)


3個装備し、いよいよ祈祷師が呪い解除!
ちゃららららーらーらーーー♪

…呪い解けてNEEEEEE!!
セリフが面白いし正直だから許すw(画像3・4枚目)

この前のメタルハンターといい、この祈祷師といい、魔物たちのキャラが微妙にかぶってるよーな…(気のせいだ)

教会で呪いを解こうとすると、恐らく殆どの人は高レベルに達していてめっちゃふっかけられると思うので、僧侶の信仰心スキルで覚えられる『おはらい』で呪いを解きましょ〜♪

報酬はしんかんのぼうしでした。ドラクエ3僧侶の帽子です!
これは持ってなくて、しかもおしゃれカタログコンプ率が80%になったので嬉しい☆


次回はロクサーヌさんのヒミツが明らかに!
続きはコチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。


余談

この記事をアップした日は法事だったんだけど、その最中に遠縁の訃報が入るわ、従兄弟がポケウォーカー(最近出たポケモンに付いてる万歩計)持ってきて、近所の公園に遊びにいったら落として皆で探すハメになるわ(結局見つからんし)で散々でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ふと思ったんですけど、あの呪いイベントにひっかけて
あの小島の周辺には「せいじゃのはい」をおとす
マポレーナがでるんでしょうか?
関係ないか…。
一時的だけど、ロイヤルバッジやラッキーペンダントが
必要になったのであそこでせいじゃのはいをいっぱい
稼いでいたので印象深いです。

法事お疲れ様です。
enrique
2009/09/20 02:38
魔物系クエスト
面白いですなぁ

キャラがいいねー♪
munixyu
2009/09/20 13:20
法事お疲れ様ですー♪
マポレーナって、聖者の灰を落とすって、
初めて知りました!
いつも川崎ロッカーで(後地下の泉で)
手に入れてたので!有り難うございます!
話変わりますが、クリア後31で僕が触れた、
動画についてですが、
http://www.youtube.com/watch?v=E47vUV5xkj8
です。やっぱり画質・・・
ルビス
2009/09/20 19:28
こんばんは 今ドラクエ5を必死でやっているのですが15ターンの壁が破れません 勝てることは勝てるのですがどうすればいいですか?
epict
2009/09/20 20:08
こんばんわ〜夜中遅くコメしただいてすいませんm(_ _)m
法事おっつーですー

クリア後その11の件についてメタキンで1→99にレベルアップにさせる方法ついてやっぱり回復役(僧侶or賢者)が必要なんでしょうか?
私の場合、魔法使いやスーパースターとか能力の低いパーティーを連れて行きます
そのわけはスキルポイントをいっぱいためておいて、固有スキルに伸ばしたいから(笑)
お供のモンスターたちがかなりウザイ!!(特にヘルミラージュ←コイツだけ死ぬほどウザイ!!)
効率よい作戦をしっかり決めておかないと・・(^^;)
オススメ特技や職業を教えていただきたいかとアリガタイです・・(^^;)

今日某スーパーマーケットでモンバト遊んでいる人をこっそり見学させてもらいました。
筐体へ近づこうとなかなかシドーがDSの中に光臨してもらいません!!(`∇´)

2009/09/21 03:55
どもです☆おお!あそこでマポレーナたんが出るのは、呪いイベントに引っかけたスタッフの遊び心だったのかァー!?何かそう言われると物凄く納得w

ラッキーペンダントやロイヤルバッジって、錬金コンプ率上げるために大量に必要ですからのう。死神の首飾り出るとめっちゃ嬉しかったものです(今は飽和状態で困る)
Re:enriqueさんへ!
2009/09/21 15:48
どもです☆魔物のキャラがラブリーすぎてタマランです(´∀`)また魔物系クエスト入らないかな〜。
Re:munixyuさんへ!
2009/09/21 15:50
どもです☆マポレーナたんは、ノーマルドロップがいのりのゆびわ、レアドロップがせいじゃのはいという、美味しすぎる敵なのです!(巷ではレアの方が出やすいとか何とか)地下からは取れんので、見かけたら全員で盗みまくりw

動画見ましたー。ぬしさま1回戦の辺りってやっぱりカメのこうらになっちゃうんですよね(ノ∀`)
Re:ルビスさんへ!
2009/09/21 15:59
どもです☆ここにきて5ネタですか。

エスターク15ターン撃破は、まず『ふぶきのつるぎ』を装備できるキャラ3〜4人用意(ちからはMAXの255に近ければ近いほどよし)私は主人公・ロビン(キラーマシン)・ピエール(スライムナイト)・息子でやりましたが、他でも良し(ヘルバトラーもふぶきのつるぎ装備できるけど、力をMAXにするのに相当鍛えなきゃイカンので、あまりオススメはできません。キラーマシンが2匹以上居るのがベスト)

主人公は吹雪の剣を装備できないので、戦いのドラム担当。他のキャラ3人で凍てつく波動が来ないことを祈りつつタコ殴り。これで15ターンは余裕だと思います。
Re:epictさんへ!
2009/09/21 16:04
どもです☆昨日はコメントを途中まで書いたら、眠くてもうダメだと思い寝てしまいました。理由はこのページに追記しておこうかな。

>メタルキングでレベル1→99に僧侶か賢者は必要か
パーティの戦力にもよるけど、えいゆうのヤリ(ダメージを与えると回復できる)が何本かあるor賢者の石やハッスルダンスが使えるなら居なくてもまぁおk。
けれど私は常に最悪を想定してプレイする人なので、4人のうち1人は最低限ベホイミ使える職を混ぜておいてやってました。スターや魔法使いはホント弱いので、全員がスターとかじゃなくて、1人は高火力の引率キャラ、1人は回復キャラ、2人が育成職キャラなど、順番に回していった方が良いかもです(ダーマの悟りがあればいつでも転職できるし)
ヘルミラージュは、まさゆき地図解析ページにも書いてあるけど、はやぶさの剣装備で『やいばくだき』すれば、可哀想なくらい弱体化しますよw

それにしてもシドーって受信しにくいのか!?私も失敗したし、とある方も失敗したとの報告があったので。
明後日またすれちがい遠征に行こうと思うのですが、どうなることやら…。
Re:詩さんへ!
2009/09/21 16:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その34 配信クエスト138 神父になったきとうし メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる