メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その35 配信クエスト139 ロクサーヌのお願い

<<   作成日時 : 2009/09/21 16:18   >>

トラックバック 0 / コメント 16

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト139、ロクサーヌさんのヒミツが明らかに!
画像ネタバレなどがありますので、クリアしてから読まれた方がよろしいかと。

139:ロクサーヌのお願い(条件:クエスト125をクリア済みである事)

リッカの宿屋のカウンターの裏からロクサーヌさんに話しかけるとクエスト開始。

宿屋の顧客リストをリッカに言って貸して欲しいと突然のお願いを申し出たロクサーヌ。

リッカに話しかけると、主人公なら…と全幅の信頼置いてます。
が、リストは金庫番のレナが持っているとのこと。

レナに話しかけるとあっさり貸してくれたので、ロクサーヌの元に持ってゆき、渡して下さいなと言われて『いいえ』を選んでみるのも一興かと。

いいえを選び続けても埒が明かないので渡すと、ロクサーヌは客に合わせた細やかなサービスを全て網羅したリッカのリストに舌を巻きます。

そこへウチのゴージャスになった宿屋には相応しからぬガラの悪い男が2人現れて因縁を付けてきました。

ロクサーヌはこの男たちと顔見知りの様子。
何やらきな臭い匂いがプンプンだ。

画像

ロクサーヌを追って表に出ると、宿の側にある階段付近でヤバイ会話が。

エエエエェェェェ(゜Д ゜;)ェェェェエエエエ!?
ロクサーヌは宿六会とやらのスパイだとぉ〜Σ( ̄ロ ̄;)

お父さんを人質に取られとか、めっちゃベタな展開よのう。

まぁどーりで欲しいアイテムいつまで経っても入荷しないわけだよ。
これも破壊工作の一環だったんだなw

ここで一戦交えてもいいんだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!って感じなのに、往来なのでそうもいかず、宿六会の男に顧客リストをあっけなく奪われてしまいました。

宿六会の連中のアジトは転々としており、地下の井戸があるところを主に根城としているらしい。

…ヒントが分かりづらいYO!

取り敢えずムーンダイヤモンドの件でトラウマにもなっているカズチャ村の地下とか井戸とか行っても空振りだったので、次はグビアナ城の地下水脈に行ってみたら、途中の個室に男共が居たぞ!

逃げる奴らを追って地下牢、そして地下の墓場に行くと、墓石の下に階段が〜!

よごれたほうたい乱獲スポットの側に、こんな地下が更にあったとは!!

画像

男たちが取り乱して行きついた先には頭らしき男が居ました。

何でこっちに来るんだとか揉めてますけど、そこへ颯爽と現れたのはロクサーヌ!

決めゼリフが「おなわにかかりなさい!」って時代劇っぽいな〜。

それはさておき、彼女は世界宿屋協会から特命を受け、宿六会に潜入捜査したWスパイだったのだ!!!!!

エージェントとかスパイとか、かまいたちの夜のスパイ編なんかを思い出す私(笑)

頭の男はそっちも用心棒を雇っているならこちらもと言わんばかりに、牢の奥からヘルジャッカルもどきを呼んできたぞ。

下っ端の男たちは私が相手をするから、その怪物を!とロクサーヌ。
…ひょっとしてこのねーちゃん、相当の手練か!?

さてさてボスっぽい敵も出てきたから、1ターン目にきっちり『みやぶる』を行って倒しましたぞよ。

先週のいにしえの魔神よりかは全体攻撃がそれなりに強力でした。
弱点は火属性のようです。

画像

うっかりはやぶさの剣・改でタコ殴りにしちゃったよ。
こうして武器も写る時は、もっと別の武器にしておくべきでしたわ。

ククールコスは気に入りすぎてるので、やめられマセン!

最後に『宿王グランプリ』なる、クリア前から気になっていたキーワードが飛び出してきたので、早く宿王グランプリのイベントがやりたいよぅ。

お礼は宿に戻ってからと焦らしてくれるロクサーヌさん。

しっかしこのグビアナ地下水脈は、リレミト使ったら城の外に出るようにしてくれればいいのにと潜る度に思う。

画像

リッカの宿屋に戻ると、世界宿屋協会会長より特命を言いつかり、主人公の仲間になると言い出した!

ルイーダさんに続き2人目のキャラが〜!
どうせならリッカとラヴィエルも仲間になって欲しいぞ!

しかし、凄腕に見せかけてロクサーヌさんってばレベル1僧侶でやんの。
あんな強面男3人は相手に出来ないと思います。

早速装備をはがそうとしたら、めぼしいものはドレスだけって(´・ω・`)


おまけ

画像

正直別れられるようにして、新しいキャラ枠増やして欲しいんですケド…。

画像

ルイーダさんは顔が好みだからいいけどw


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの連休中だからドラクエ三昧っす。

ロクサーヌさんの素性に関する設定っていかにも
テキトーですね。
無理やり作ったクエストって感じがします。
それをいったら全クエストがこじ付けになっちゃうか…。
仲間になってくれるのはいいけど、Wi-Fiショップ
の時とギャップがありすぎると思いません?
がっかりしたので、装備外して早速お別れしました。
リッカとラヴィエルの二人も仲間にできれば、ルイーダ
も混ぜて少しは育てる気になるかもしれない。

ククールは確かにいいキャラですね。
自分でも僧侶キャラはククールで作っていました。
まったく違うキャラになっていただけに、コスプレ
サービスはうれしいっす。
ただ自分はやっぱりWが一番好きなので、キャラ名も
アリーナとかトルネコで作っちゃいました。

北海道も「咲-Saki-」は火曜日にやってるんですね。
会社の付き合いで麻雀すると、ドロドロの雰囲気の
中でやるのでちょっとうらやましいかも。
enrique
2009/09/21 17:47
今晩は ありがとうございます
今日学校でやっていたら無事達成できました
戦略が甘かったのか男の子・ロビン・シーザー・ドラゴでクリアでした 
epict
2009/09/21 18:12
ベタすぎクエストだね
決めゼリフが「おなわにかかりなさい!」・・・
ぷぷっ
なんで時代劇風なわけ?・・・笑
munixyu
2009/09/21 18:21
こんばんわ(^^)
連休中でもドラクエ祭り(ブーム)続いてますネ〜

ようやくシドーとデスタムーアの地図手に入れました!!(フツーのすれちがいで)(^0^)
今日もモンバト観にいったんですけど、なかなか魔王戦へ挑むができなくて残念でした。
降臨するのも何やらの条件が必要ですよね。

今竜王戦に向けて各パーティーのスキル&レベルアップをしていまーす(^∇^)
鬼畜な攻撃をされる前にまずはグレイナルから倒していきたいと思います。

余談ですか・・
スターはなんかムカつく職業ですね(`・∨・´)魔神斬りや一閃突きをしようとしても失敗ばかりしてきて!
それと必殺技と特技もウザイ!!

ロクサーヌさん以外と変わった性格ですね〜
「おなわにかかりなさい!」のセリフが・・
何か時代錯誤をしているような・・微妙なカンジですね( ̄∨ ̄)
ルイーダさんめっさヒド杉!!
ルイーダやロクサーヌなどイベントキャラを別れさせようとしたらすぐ怒られるから・・それもムカつく!!
私もそれで新キャラ作成させようと思ったのに!!(怒×100)
ところでシェゾって誰ですか??もしかして前ブログ書いていた某ゲームキャラなのかな??

2009/09/21 21:06
こんばんはー。
書き込みするのは久しぶりですけど、ちゃんと拝読しております。
ロクサーヌ、売り子してるだけなら何とも思わなかったのに、このクエストのおかげで、私の中で、すっかりウザキャラに転落してしまいました。
私も、ルイーダの酒場で「別れる」を試してみましたが、冗談はやめてと笑い飛ばすルイーダ姐さんがにくいです。
ルイーダ姐さんは、長年のお付き合いで好きだから、結構連れまわしてますけど。
すばる
2009/09/21 22:11
遅くにこんばんは。ロクサーヌさん仲間になりましたね
早速ドレスだけもらってポイしましたよはっきり言って誰が仲間になろうが初期の仲間3人がいるからスタメン入りは無理ですよね
今回もボス有りクエストなのはうれしかったけど、せっかくなんだからもっと強ければいいのにと思います。しかもヘルジャッカルと見た目も全く同じって残り少ないストーリー系ボスなんだから、もうちょっとがんばってほしいです!

遅ればせながら、究極錬金術師の称号すごいですね自分も1個1個錬金してるけど1000回はまだですじゃ。
錬金関係の称号で、国家錬金術師とか焔の錬金術師とかあったらうれしかったのに!
最近マンガを読み始めたんです
tomoya
2009/09/22 01:41
おはようございます(・∀・)

今日はせっかくの連休なんで家でのんびりしてるのももったいないということで(´ω`)
遠路はるばる京都→大阪のすれ違い紀行へヽ(´▽`)/

さっそく戦果……
えむしーはゾーマの地図LV18を受け取った。

いらね〜!(ノ`Д´)ノ⌒⌒⌒⌒┻━┻


出だし好調です(泣)
なんで改造もんを配るんですかね〜(´ω`)
えむしー
2009/09/22 11:41
こんにちは☆連休だというのに毎日猫に何度も起こされてヨロヨロです(倒)あと2時間寝かせてくれよクソ王子。
昨日は夕方から夜中までデスタムーアとずぅーっと戦っていたのでこんな時間に(ぉ。お陰でコスプレが完成しましたよ(廃人w)
なので文章おかしかったらスミマセン<(_ _)>

ロクサーヌ嬢の設定は落胆された方が多いみたいですね。何この超劣化時代劇wwwリッカとラヴィエルが来たところで、主人公は外せないのだから(3みたいに外せればいいのに!)、ロクサーヌは2軍落ちには変わりませんが(ノ∀`)

enriqueさんも4派なんですね!見ての通り私もなのです(^o^)もっとキャラ登録できたら全キャラ作るのに〜!

咲は久々に面白!と思いながら見たアニメでございます。特に団体戦決勝までは良かったな〜。オリジナル展開がちぃとばかしビミョウですけど、他校のエピソードも丁寧に描かれているのが好感度高いです。
因みに私はコンピューター麻雀しか打てないヘタレです(点数計算が全く出来ない人)
Re:enriqueさんへ!
2009/09/22 13:57
こんにちは☆例のアレ、無事クリア出来たんですね。おめでとうございます!是非ともトロフィー飾ってくださいね(^o^)
Re:epictさんへ!
2009/09/22 13:58
こんにちは☆話の流れもキャラも時代劇で( ゚д゚)ポカーンでしたわ(笑)只でさえ毎日軽く殺意を抱きながら接している(マテ)ロクサーヌ嬢のことが益々アレになりましたw
Re:munixyuさんへ!
2009/09/22 14:00
こんにちは☆シドー&ムーアゲットおめでとうございます!私も明日シドーが手に入ればいいなぁ。けれど昨日デスタムーアと死闘を演じて、コスプレをコンプしたから良いのだ!

スターは私も一番やらせるのが億劫な職でした。防具は割といいもの装備できるのに、それに見合っただけの火力が全くないってどーゆーこっちゃ。つーか僧侶よりも力が弱いってどんだけ使えねぇんだよ(^ω^♯)ビキビキ
おまけにバックダンサー呼びやられる度にイラッときます。主人公も使えるけど自発的にやったことは1度もありません。

ロクサーヌ改めロクソーヌと呼びたいんですケド…(爆)ルイーダさん…頼むからいらない子と別れさせてくれよ。その空きにキャラ作らせてホスィ…。

シェゾについては、ぷよぷよキャラをドラクエ9で作った記事をこっそり書いていまして、それについては余りにも脇に逸れるので、敢えてリンクを張っていないんですよ。URL欄にその記事に飛べるようにしておきますので、よろしければ見てくださいまし。
Re:詩さんへ!
URL
2009/09/22 14:11
こんにちは☆私も読み逃げですが全部拝読しております♪セリフ完備なのがありがたや〜。

ロクソーヌクエスト記事のラスト数行のお怒りもごもっともです。あれだけ思わせぶりな態度を取っておいて、レベル1僧侶って(゚Д゚)ハァ?有能な潜入捜査官で啖呵を切れる位の凄腕じゃないのこの人?ルイーダさんが盗賊だったことよりも違和感大なんですけど。

どことなく雰囲気が第2の嫁ちっくなのも何だかなぁ…って感じです。いたストに出たら物凄く腹黒そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Re:すばるさんへ!
2009/09/22 14:17
こんにちは☆今回のクエストはコメントでもボロクソに書かれる方が多いですねぇ…w時代劇がかってて、おまけにボスキャラがやっつけ仕事、そして極めつけはレベル1僧侶がルイーダの吹きだまりに居候って、一体何の罰ゲームだよって感じですかね。非メンバーズ★1戦士がやって来たようなガッカリ感(爆)本気で別れたい_| ̄|○

追加クエストのボスは勿体付けてますよね。只でさえ殆どの追加クエストが本編クリアが大前提だというのに、宝の地図ボスよりも弱いってバランス的にもどうなの?このままだとこの後のストーリークエストのボスも、出てきて瞬殺される運命にありそうですな。見破るのだけは忘れないようにしないと…。

あ、究極錬金術師についてもコメントありがとです(^o^)
焔の錬金術師なんてあったら、絶対にそれプロフィール設定するのにw
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/22 14:27
こんにちは☆えむしーさんは早速すれ違い紀行ですか!かくいう私はこの連休、飼い猫が益々ウザキャラになってくれやがり、3時間おきに起こしに来るので慢性的に寝不足です。毎日がだるだる〜。けれど明日だけはすれ違い遠征に行くつもりです。

ゾーマの地図なだけでも黒確定だからアレなのに、レベル18って中途半端よのう…。どちらにせよイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚
Re:えむしーさんへ!
2009/09/22 14:33
「みやぶる」しないと2ページ目開きませんね…
幸いにもいにしえの魔神で失敗したんで気づけましたが…
ヌーヴァン
2009/09/22 15:33
こんにちは☆追加クエストのボスモンスターの扱いはどうなのかと思い、先週のいにしえの魔神戦でわざと見破らないでやってみたら見事にダメだったので、今後のボスには気をつけないといけませんね。
Re:ヌーヴァンさんへ!
2009/09/22 16:00

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その35 配信クエスト139 ロクサーヌのお願い メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる