メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その36 銀行預金額1000万G達成☆時の水晶を超大人買いしてみたw

<<   作成日時 : 2009/09/22 13:27   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[大人買い] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の『川崎ロッカーの地図』の中断技・階またぎマラソンに味を占めた私は、ストップウォッチとにらめっこしながら、遂に1000万ゴールド銀行に貯金することが出来、ゴールド関係・最後の称号をゲットできました!
『中断技のコツ』で検索される方も少なくないので、それらしき事も書いておこうと思います。

ゴールド神の称号ゲット!

画像

500万貯めた時に、世界の半分が買えそうだとかガングロ妖精が言ってたから、世界まるごと買えるズラ!なんて銭ゲバ的な事を思ったんじゃがのうw

ともあれ1000万貯めたら絶対にしたい野望があったのだ!

それは…時の水晶超大人買い!
進化の秘石を作るのを我慢してたのよ。

銀行に預けた金を全部おろそうとしたら、9,999,999Gまでしか持ち歩けないらしい。

それ以上おろそうとすると、金庫番のレナに窘められます(ノ∀`)

画像

サンマロウ東の時の水晶売場にて、所持金をMAXにしてみようと思い、どくがのこなやら薬草やらうまのふんやらを売って端数を微調整の後、99個爆買い!

更に追加で買おうとしたら、そんなに持てないと断られました( ̄∇ ̄*)


中断技のコツ

中断技の概要についてはのページにて。
川崎ロッカー地図解析ページ(超オススメ!)


ロッカーマラソンに必要な物

川崎ロッカー地図解析ページを開くかプリントアウトしたもの(プリントアウトしてしまった方が、いちいちPC開かずに出来るのでオススメ)

正確な秒数が計れるストップウォッチ(100円ショップで出費をケチらず買ってしまった方が断然効率的)

ロッカーの敵やパンドラボックスと万が一接触されても死なない程度の、ステルスが使えるキャラが居るパーティ

作業を楽しむ心とそれなりの集中力


階またぎマラソンの説明が分かりにくいというお声を耳にしたので補足

青宝箱の中身が決まる判定は、階段の上り下りと戦歴画面を閉じた瞬間の時間だそうです。

上記解析サイトではこの階段昇降について書かれているから訳が分からなくなるのですが、戦歴画面のことだけを考えれば良いです。

最初はフツー通り秒数計測して、戦歴画面を開き、時間になったら戦歴画面閉じて、敵に接触されずに宝箱を開ける作業は同じなのですが、ストップウォッチの計測を止めずに次の階にどんどん向かうバージョンと思って下さい。

中断データから再開のAボタンと同時にストップウォッチで計測開始

戦歴開く

欲しいアイテムの秒数になったら戦歴閉じる

ステルスをかけ敵に接触されないように宝箱開ける

次の階に向かう

(宝箱の近くに来たらor秒数が近づいてきたら)戦歴開く

時間になったら戦歴閉じる

宝箱開ける

次の階に(ry


やりまくった管理人の雑感

上記解析サイトには、げんま・ソーママラソン用タイムテーブルと、金稼ぎマラソン用のがあるのですが、宝箱を開けるタイミングがそれぞれ微妙に違うんですよ。

げんま・ソーマ:規定の秒数が来たら比較的ゆっくりめにBボタンで戦歴を閉じる。
ドンピシャで早めに押してしまうと、パンドラボックスが出てしまいます。

尚、中断即開けソーマ地図などで、中断再開後Aボタン連打しすぎるとパンドラが出ますので、ゆっくりめでおk。

金稼ぎ:規定の秒数ドンピシャか、ほんの若干フライング気味でBボタンで戦歴を閉じた方が良い。
のんびりしすぎると、賢者の聖水が出ます。

お手持ちのストップウォッチの機種によって変わってくると思うので、何度かやってみて微調整してみてください。


…これで残すところは、配信クエスト全クリ、全ての最強錬金成功、全職10回転生、全てのコスプレ完成、図鑑の2ページ目全解放、スーパールーレットで全防具4つ揃える…などになりましたが、全部やるとなると1年じゃ終わらないような気がします(苦笑)

適度に頑張ってゆこうと思います。

…まずは最強錬金パラメータに関与しない盗賊で(錬金したい時にレベルがカンストじゃないとイラッとくるので)、10回転生目指してみようかのう。


次回はコスプレが色々完成したのでその模様をお送りするか、明日のすれちがい遠征次第では別のネタかもです。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
1000万( ̄□ ̄;)!!
すごいですね〜(・∀・;)
私はアナログ生活なのでどうしてもやるにやれないのでひたすらコツコツやってます(笑)
ストップウォッチはあってもPCがないため地図解析ページを見れない(笑)
田舎とかいう問題でもないんですけどね(汗)

第二段戦果
えむしーはオルゴ・デミーラの地図LV3を受け取った。
もういいんだって(´;ω;`)

もう疲れたので帰路ですが特に目新しい地図ってなかったです(・∀・)
もうみんながほしいようなのって出尽くした感はあるんですかね。
ゴルスラとロンメルがやっとです(笑)
コツコツやってみよーヽ(´▽`)/
えむしー
2009/09/22 15:15
コツコツストップウォッチと格闘して、1000万貯めましたよ〜( ´∀`)b
というか先ほどの記事へのコメントもそうですが、ケータイから閲覧&コメント下さっているのですね。…ならばタイムテーブルコピペしておきましょうか。

そちらでは改造地図出回りまくりですね。いい加減にせいっつのo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
今後はモンバト系の魔王の地図とかが主流になってくるのでしょうけど、改造と区別が付かないのがイタタタタ…。

確かに宝の地図は出尽くした感がありますな。私は草の根的に地方の某所でロンメル配ってますけど(笑)
ロンメルがあるのなら、9階と13階が即開けソーマなので、乱獲してくださいね☆
Re:えむしーさんへ!
2009/09/22 16:05
B4F-A げんま 即

B5F-A げんま 00:37 00:43 01:12 01:18 01:49 01:55

B6F-A げんま 01:11 01:17 01:48 01:54 02:25 02:29 03:00 03:06 03:32 03:41
     
B7F-A げんま 01:47 01:53 02:24 02:28 02:59 03:05 03:32 03:46 03:40 04:11 04:17
げんま(管理人)
2009/09/22 16:11
B9F-S ソーマ 02:13 02:19 02:50 02:56 03:27 03:31 04:02 04:08 04:39 04:43 05:14 05:20

B10F-S ソーマ 02:41 02:43 03:04 03:08 03:29 03:33 03:54 03:56 04:17 04:21 04:42 04:44 05:07 05:09 05:30 05:34 05:55 05:57 06:20 06:22 06:43 06:47

B13F-S ソーマ 03:27 03:58 04:04 04:35 04:39 05:10 05:16 05:47 05:51 06:22 06:59 07:03 07:34 07:40 08:11 08:15   

B14F-S ソーマ 04:03 04:38 05:09 05:15 05:46 05:50 06:21 06:27 06:58 07:02 07:33 07:39 08:10 08:14 08:45 08:51 09:22 09:26 09:57 10:03 10:34 10:38 11:09 11:15 11:46 11:50
ソーマ(管理人)
2009/09/22 16:14
B3F-A 00:19(剣)

B4F-A 00:55(盾) 01:30(剣) 02:07(槍) 02:42(剣)                    
B5F-A 01:29(剣) 02:06(槍) 02:41(剣) 03:18(槍) 03:53(剣)               
B6F-A 02:05(槍) 02:40(剣) 03:17(槍) 03:52(剣) 04:29(槍)               
B7F-A 02:39(剣) 03:16(槍) 03:51(剣) 04:28(槍) 05:03(剣)               
B8F-B 昇り階段左 03:15(鞭) 03:17(斧) 03:52(扇) 04:29(斧) 05:02(杖) 05:41(斧) 06:14(短)     

B8F-B マップ右下 03:24(斧) 04:12(扇) 04:37(斧)                         
B8F-A 下り階段下 04:35-36(剣) 04:37-39(槍) 04:43-44(鎧)
金稼ぎA箱(管理人)
2009/09/22 16:16
B9F-S 04:59(短) 05:05(ブ) 05:34(剣) 05:42(弓) 06:11(短) 06:17(ブ) 06:46(剣) 06:54(弓) 07:23(槍) 07:58(剣)                        
B10F-S 05:00(ブ) 05:19(剣) 05:23(斧) 05:44(槍) 05:48(ハ) 06:09(杖) 06:13(弓) 06:32(剣) 06:36(斧) 06:57(槍) 07:01(ブ) 07:22(杖) 08:10(短)        

B13F-S 06:07(短) 06:13(ブ) 06:42(剣) 06:50(弓) 07:19(槍) 07:25(ブ) 07:54(剣) 08:02(弓) 08:31(槍) 08:37(ブ) 09:06(剣) 09:14(弓) 09:43(槍)        

B14F-S 06:41(剣) 06:49(弓) 07:18(槍) 07:53(剣) 08:01(弓) 08:30(槍) 08:36(ブ) 09:05(剣) 09:13(弓) 09:42(槍) 09:48(ハ) 10:19(短) 10:25(弓)
金稼ぎS箱(管理人)
2009/09/22 16:20
1000万ゴールド!?
すんげぇー
もう神の領域ですなぁ

おめでとー♪


munixyu
2009/09/22 18:12
1000万ゴールドおめでとうございます。
時の水晶99個買っても余裕ありますね。
すれ違いしてみました。
レベル99の地図もらいました。
1つ前の記事を読みましたがロクサーヌさんは僕は好きなので育てています。
別れられません(笑)。
スラつー
2009/09/22 19:52
わざわざタイムテーブル記載していただいて感謝です!(*´∇`)
がんばってみようかしら(笑)
えむしー
2009/09/22 20:05
毎日コツコツ100万ずつ貯めましたw(のんびりやっても1時間くらいで貯まります)
でかい目標を達成してしまったので、次は何しようか途方に暮れております。
Re:munixyuさんへ!
2009/09/22 20:50
レベル99地図ゲットおめです(^o^)すれちがいではもらうけど、自力で出した事って無いんですよね…。

1000万頑張りました!時の水晶が余りまくっているので、次はげんま・ソーマでマラソンしなくては。

ロクサーヌ嬢お好きなんですね。ひょっとして嫁その2派ですかね?
残念ながらWi−Fiショッピングでも毎日軽く殺意を抱きながら接続してるのでw(銀縁眼鏡売れや(゚Д゚)ゴルァ!!)仲間に来られてもなぁ…。隣の体透けてるねーちゃんの方がウェルカムなんですケド。
Re:スラつーさんへ!
2009/09/22 20:54
コレはホンット(゚д゚)ウマーな技なので、是非ともゴールド神目指してみてくださいd(・∀・)
Re:えむしーさんへ!
2009/09/22 20:56
1000万Gおめでとうございます。
管理人さんに限らず、皆さんやり込み度高いですね。

私は気が短いので、「マラソン」の情報は早くから
知っていたのですが、根気が続きません。
そんけーしちゃいますよ。

体透けてるおねーさんは仲間にならないんでしょうか?
一番戦いに向いてそうなのに…。
あと、以外にも銀縁眼鏡手に入れてらっしゃらないの
ですねぇ。
私はアリーナグッズを手に入れていないので欲しい。

今日は一日水曜どうでしょうばかり見てました。
うちの会社にもファン多いし、高速道路運転してても
しょっちゅうステッカーみかけますよー。
ちなみに私は10年以上大泉洋さんのファンです。
enrique
2009/09/22 21:26
マラソンはその名の通り根気要りますわ。1日1時間と決めてやってました。それ以上はストップウォッチの操作ミスとか敵との接触事故とか多くなってしまうし。メタルキング狩りなら何時間でもやってられるんですけどねー(笑)

体透けてるおねーさん…私もあの宿屋のメンツの中では一番加入して欲しいんだけどなぁ。SEM(スクエニメンバーズ)で、ラヴィエルのアバター配布されたら密かに狙っていたり。でも来年辺り6のアバターも出そうだから、今ポイント使ってしまわない方がいいのかなとも思ってみたり。

アリーナとククールのブーツはゲットしたんですけど、メガネはまだです。ウチのロクソーヌ嬢は初販ではまずレア品入れてくんないので、再販に一縷の望みを賭けた方が精神衛生上いいみたい。

水どうって道民よりも道外の人の方が熱心なファンが多いんですよね。住んでる地域交換して欲しい位w
今日はバッドコンディションが重なったので、1日中ドラマや映画の録画見たり、ボーッとしてました(倒)今日はもう寝ます。おやすみなさいませ。
Re:enriqueさんへ!
2009/09/22 22:39
うわッ(゚□゚;)!!!!貯金1000万G突破ですか!!?スゲーよ!!時の水晶大人買いがよ!!
私はまだ100万Gだぜ!!流石に100万ためても疲れるくらいで目が悪くなりそう・・( ̄_ ̄)
そんなんでよくやれるな・・
でもタイミンクずれるとなんかイライラしてDSこわしそうなカンジ・・

どーも、色々参考にさせてありがとうございました(´▽`)

2009/09/23 10:07
うわー
この間私が100万に挑戦してたのがアホみたいだ(泣
といいつつすっかりポケス○ンにハマってしまいましたが;
コンテストの数倍オモシロイよ;
にしても魔王並に強いレッドを早く倒したいな;
(という私はグリーン派w)
イズナ☆
URL
2009/09/23 10:19
遂に時の水晶大人買いを果たせましたよ!それまで時の水晶買うの、ずうーっと我慢してましたから。
あ、S箱はタイミングずれてパンドラが出ると悲惨なので、被害の少ない(?)A箱からやってみてくださいね☆
Re:詩さんへ!
2009/09/23 19:15
100万稼ぐのだって(ゴルスラだと特に…)大変よ〜。
大体マラソンは1時間で飽きるし、失敗もするので時給100万がイッパイイッパイです。我ながらよくやったと思う。

ポケス●ンって何ぞ?と思って、つい公式覗いてしまったじゃないかw最近従兄弟がポケウォーカーを公園に落として、探すのに散々な目に遭いました(しかも見つからねーし)アレってバラ売りしてないのかねぇ。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/23 19:20

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その36 銀行預金額1000万G達成☆時の水晶を超大人買いしてみたw メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる