メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その38 すれちがい通信600人突破☆すいすいの地図ゲット!図鑑の2P目も全解放

<<   作成日時 : 2009/09/25 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[すれ違い通信] ブログ村キーワード
今日は月末の札幌に行くめんどくさい用事の帰りに、60人ほどとすれ違ってきました。
流石に3人埋まるまでに時間が掛かるようになりましたね。
それはそうと、今し方Wi−Fiに接続したら、カワイイ画面が出てビックリ(*・0・*)ワオ!

画像

すれちがい通信が楽しすぎて未だにすれ違えるのだから、細く長〜く売る様々な戦略がハマっていますよね。

早くエスタークもモンバトで配信してくれんかのう。
またちびっ子に混じって受信するからさー(笑)


すれちがい通信 600人突破!

画像

札幌はかーなーりー末期のプレイヤーも居て凄かったです。
戦闘回数2万越えとか。

私も錬金関連を特にもっともっと上目指して頑張るぞ!


主な戦利品

画像

北海道では手に入らないと諦めていた、『すいすいの地図』をゲットできて、テンション上がりまくり!!

中断即開けソーマで、しかも水最強マップなのだ!
水ダンジョン好き好き〜!

先月9階がメタルキングオンリーとか、S箱がスゲー取れる奴とかもゲットしたんだけど、中々紹介する機会がないので、落ち着いたら久しぶりに色々潜って紹介してみるかのう…。

今日はオ●●・デ●ー●とラ●ソ●●の地図配ってる奴と出会ったけど、速攻捨てましたよーだw


図鑑の2ページ目の話

報告が遅れましたが、各マップの最強の敵とも巡り会えて、現時点で埋められるモンスターリストは全部埋まり、図鑑の2ページ目も全解放しました!

モーモン系とマポレーナたんの2P目にビックリしたお('o'=)
まさかモーモンが大人になると、あんなヒドいモンスターになるなんてね…(笑)

モンスター同士の横の繋がりとかが分かってスゲー面白かったです♪


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
細く長〜く売る様々な戦略
しまいに500万本売れれば
裏ボス登場とかでてきそう・・・汗

1000万本売れれば
ドラクエ1−9の世界いきたい放題とか・・・
恐ろしやー

munixyu
2009/09/25 21:31
すれ違い600人おめでとうです(・∀・)

すいすいの地図ですか〜(・ω・)
よく知らないけどロンメルの水版ということですね(笑)

私は最近は主人公の盗賊転生と自力でLV99地図出そうと手当たり次第地図攻略中です(´ω`)
90台のは白竜ばっかで地図が続いていかないのが腹立たしく(笑)

盗賊現在+3になりました(*´∇`)
地下9階がメタキンオンリーな地図を持ってるのでそればっか籠もってます(´ω`)
正直つらい……(汗
えむしー
2009/09/25 21:45
すれちがい600人突破おめでとうございます(^^)
それにしてもすごいですね札幌は・・
有名地図がもらえるなんて大したもんだわ(^∇^)アハハー
即ソーマの地図ってかなりすれ違い率低いですよね〜。
改装地図の疑いもあるし……
まさゆきとロッカーと違ってなかなか上陸させてもらえません(゜ω゜)

昨日のコメレスについてなんですが、るうきちさんいうとおり、最初からやり直すことにしました。
せっかく買った高価なウェディンググッズが何もかも消滅です!(ノ∀`)
まさゆきやロッカーも手に入れなくては・・(汗)
最初からやり直すの面倒だな・・運プレーだし(´ω`)

2009/09/25 23:24
すれちがい600人突破おめでとうございます
9購入は年明けになると思います。
まだ高1です。学校では9より専らポケモンですね
epict
2009/09/25 23:41
『すいすいの地図』うらやましーなー。
私も最近ようやく本腰入れて宝の地図潜りを
やるようになったけど、高レベルは遺跡タイプ
(呼び方正しいかな?)ばっかです。
あのタイプのダンジョン、本当にイライラしますよね。

ところで、今回の主人公って何の特典もないですよねぇ。
よく死に、よく寝て、よく混乱する…。
管理人さんもピサロ君に思い入れが強いだけに、
主人公待遇の低さにがっかりしたのでは?
あとはぜいぜい「種による強化」で他のメンバーと
差別化するしかないのかな。


enrique
2009/09/26 01:19
お初です!

とても面白いのでいつも見せてもらってます!

いきなりで申し訳ないのですが、小樽辺りでいいすれ違いポイントって知っていますか?!

すれ違い初心者なので、どこにいったらいいのやら(汗)
金太郎
2009/09/26 11:02
社長は当初500万売るつもりだったらしいですからのうw
つーかこのゲームに裏エンディングがあるのか本気で気になってきました。ゴールが見えなさすぎるorz
Re:munixyuさんへ!
2009/09/26 16:53
祝コメあざーす☆すいすいの地図が北海道上陸してて、テンション上がりまくりでした!もう遺跡はロッカー以外潜りたくないお(´・ω・`)

盗賊+3ですか!うおお先越されたw最近ドラクエよりも、HDD整理のため溜まったアニメ録画ばっか見てるのが悪いのか(Wi−Fiショッピングだけして終了の日が多くなってきた件)

自力でレベル99地図ゲット大作戦、尊敬ですッ☆レベルが高くて転生回数が多いほどいいらしいと小耳に挟んだけど、真偽の程は如何ほどか。にしてもじいさん竜の妨害工作の所為で、地図ゲットのために1回潜ったダンジョンもっかい潜るのってめんどいですからのう…。
私もドラクエやる時は、どーでもいいテレビ見ながらじゃないと辛くなってきました。
早くエスターク配信してくれよママン。
Re:えむしーさんへ!
2009/09/26 17:02
祝コメあざーす☆即ソーマ地図って、まさゆきやロッカーほど需要がないのかしら…。貰っても何コレ?って感じなのかも。というか、中断即開けを試してみないと、即ソーマかどうかも分からんし。自分が持っている地図の中にもお宝があるのかもしれませんが、試すのがめんどい今日この頃。

やり直すことにしたんですね。大変かもしれませんが、納得行くデータ作成頑張ってください☆以前キャラを沢山育てていると仰っていましたが、愛着の持てるキャラメイクをして、4人だけの旅にした方が良いですよ。私は転生回数アップのために主人公だけに経験値がガッポリ行くようにしたいので、低レベルのサブを使ってますけど…(アルルとかシェゾとかのアレ。まぁ2人とか3人パーティでメタル狩りする方が良いのかもだけど…)
Re:詩さんへ!
2009/09/26 17:17
祝コメあざーす☆高1でしたか。こりゃまた失礼しました(^_^;)
ポケモンってホンット人気有りますのう…。私はピカチュウイエローしかやったことがないヘタレなので、最初の151匹しか知りませんw今ポケモンって何種類居るんだろう…。
Re:epictさんへ!
2009/09/26 17:19
祝コメあざーす☆宝の地図潜りまくり乙です。遺跡系は私もアレルギーで、ロッカー以外は潜りたくないですね。一時期は遺跡系だったら速攻丸めてポイしてましたし、今でも高レベルの奴は何枚も保留にしてあります(ぉ

ブログサーフィンで知ったんだけど、敵はXボタンで1枚でもウィンドウが開いている状態だと接触しても戦闘にならないので、狭い通路で敵が近寄ってきたらXボタンで開いて待機し、敵が通り過ぎたら移動する技を使うようになってからは、以前のような拒絶反応は出なくなりましたw通常探索はおろか、ロッカーマラソンなどで超使えるので、是非お試しを〜。

今回の主人公はガッカリ的な事は確かに感じますね(^_^;)主人公特別待遇的装備はないし、応援が自分に効かないしパワーアップしない(ラストテンツクとかみたいに、2段階上げられるとかしろよ!)のがショボすぎるお(´・ω・`)ショボーン
でもドラクエ5の主人公もいらない子状態だったので(アレほど馬車に邪魔なのも居ない。モンスター育てたいのに!)、コレがさだめなのかもな〜とも思います。逆に6の主人公は勇者転職条件がかなり優遇されているので、ホンット楽しみです!
Re:enriqueさんへ!
2009/09/26 17:29
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
しかも以前からご覧下さって嬉しいです♪

小樽方面はすれちがいスポットは余りよく分からないのですが、ウィングベイ小樽とかはすれ違えないのかなぁ…?ゲーセンもあるしシネコンもあるし家電量販店もあるし…。
一番手っ取り早いのは、やはり札幌まで出てきて、西口・ビック・ヨドバシをはしごしまくりがイイですw

URL欄に、すれちがい通信wikiのURL貼っておきますので、それも参考になさってみてください。
Re:金太郎さんへ!
URL
2009/09/26 17:36

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その38 すれちがい通信600人突破☆すいすいの地図ゲット!図鑑の2P目も全解放 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる