メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その67 男バトルマスターむっくの大逆襲+夜神くんのゾーマ討伐キター!

<<   作成日時 : 2009/09/03 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[ドラクエ] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、序盤からかっ飛ばしまくってこのブログに沢山のネタを提供してくれたむっくが、基本職転職テロリストになってからは、見事に表舞台から綺麗サッパリ消えてしまったのですが、このたび遂にバトルマスターへの転職条件も満たしました!
これでスター・詩人・バトマスの時短三重奏でまくりまくれるぜ!
いままでむっくをルイーダに置いてくれていた方々、これからは出し惜しみせず3ヶ月間バリバリ働くから、かわいがってやっておくれ☆
そして僧侶時代からバラモスに避けられ続けてきた夜神くんが虹のしずくをゲットしたので、ゾーマ戦に行ってきました♪

むっく色々なれすぎ

バトルマスター、スーパースター、吟遊詩人。選択肢大杉w

スーパースター★3という中途半端な状態で吟遊詩人目指して盗賊になったので、スターの続きをするのが一番スッキリするのですが、色々と事情があるのです。

遊び人が居て盗賊居ないから吟遊詩人をしたいところだったんだけど、夜8時台のサイトがクソ重くて、バトルマスターのキャプを取るのと装備し直すのに精一杯だったので、★6までバトマスで行きます!

それにしても男バトマスのグラフィック、最初見た時はとんでもないヤンキーに見えたもんだが、詩人に比べれば全然マシ。

寧ろ最近は男キャラにしては賢者、スターに次いで気に入っているくらい。


夜神くん虹のしずくゲット!

遂に虹のしずくキタ━━(゚∀゚)━━!!

ヒバリさんと夜神くんはダメ僧侶コンビと呼ばれ、キーアイテムに見放され続けた僧侶時代を送っていたのですが、ことキーアイテム運に関しては、夜神くんの方があるらしい。

ゾーマ倒せば魔王5匹目ですよ!

夜神くんゾーマ討伐


画像
管理人R「相も変わらずサイトがクソ重くて、取ったキャプが全部消えたから、日誌バージョンになった。
簡素でもいいやってな残念な結果だったけど。


画像ピサロ「このふざけた名前の賢者、5作品の魔王退治している割に、戦利品が2回目にこっそり行った竜王からのロトの剣だけというのは、ある意味凄く不運だな。

画像R「不運さはメインも負けてないよ…。
にしても夜11時台でさえもフリーズしまくる脆弱鯖をどうにかしとくれ。



おまけ・駄メインが遂に…

メインがメガトンハンマーゲット!

8月30日出発の長旅にて、メガトンハンマーを遂に持ち帰って来ました!

一人に一本どころか、何本も持っている人だって居るくらいなのに、この駄メインはキャプテン・クロウに碌に会えずにいたのだ!

苦節半年…末っ子にも抜かれたらどうしようと思ったけれど、何とか確保できましたぞ!

これで魔物ハンターに戻って詰めの段階に入った時にも、装備できるから嬉しい〜!


次回はプレイ開始から半年になるので、各キャラの家具保有数についてなど書くと思います。

と言うわけで続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラ←クリック

このページに飛んでくだされば最初からと節目節目の回と、あとお役立ちページのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夜8時台のサイトがクソ重い
そうそう
すんげぇーウゼーよね

しばらくおまちください

いやいや、しばらくちゃうやん!
munixyu
2009/09/03 11:33
上級職3つとか、勇者目前かな!?(ニヤニヤ←蹴
あ、そういや女賢者は後ろポニテでしたよーうん(笑

あと、私は竜王倒してないのにロトの剣持ってるのは運がいいのか???

・・・メイン、まだメガトンなかったんでしたっけ(汗
イズナ☆
URL
2009/09/03 16:05
確かに最近重い。
そしてメガトンGETおめでとうございます。
次回は家具ですか。
・・・・最近落としませんよね。
久しぶりに拾ったのが袋て・・・・・
faru
2009/09/03 17:10
夏休み終盤辺りからの大神殿の重さは異常ですよね。
ウチのPCヘボいから強制シャットダウンされることもしばしば…orz
あまりにムカついたので、がっつり時間調整しましたわ。
Re:munixyuさんへ!
2009/09/03 18:42
勇者へのカウントダウンキタ━━(゚∀゚)━━ニヤニヤ
けれど勇者になってる頃には、北海道初雪降ってるYO…。

賢者は後ろ髪ポニテなのね。魔法戦士もそれっぽいですね。

竜王倒さなくてもロト剣なんて、運良すぎじゃありませんこと〜?というかメイン、メガトンなかったですよ(遠い目)やっとこれでスタートラインって感じです。まぁ一家で一番に勇者になれるから良いのだー。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/03 18:48
最近のクソ重さは異常ですね。夏休みが終わったら沈静化するかと思ったけれど状況は変わらず…。仕方ないので時間調整がっつりかけました。

メガトンハンマー、持ってなかったの長女と末っ子だけだったので、めっちゃ嬉しいです☆
家具紹介はしばらくやってなかったので、およそ2ヶ月分になるのですが、いかんせん育成キャラが多いので、ダブりが多くて困りますわ。
Re:faruさんへ!
2009/09/03 18:52
こんばんは。ほんと毎日サイトが重くて嫌になります
むっくさん勇者まで上級職を3職を残すのみとさてはるうきちさん、楽しみを後に残すタイプですな
ウチはまだまだ基本職でがんばっていかないと・・。まったく討伐率も伸びないし辛い日々です;

そして夜神くんゾーマ討伐おめです
るうきちさんチの子達、魔王討伐でコケませんのう!鍛えられてるわ〜。
夜神くん★8になったらドラゴンの杖狙ってくださいb
tomoya
2009/09/03 18:57
夏休み期間の終盤にアホみたいに重くなりましたよねー。
お陰でクイズも樽ツボ漁りも碌に出来ぬ日々でした。勿体ない…。

むっくに関しては踊り子にだけは事欠かなかったので(未だにメンバも放置もおります)、先に時短じゃない職潰しておいた方がいいなと思いまして。けど楽しみは後にとっとくタイプというのはドンピシャですw(好物一番ラストに食べる人)
夜神くんは5の魔王狙い、6か7か8の殿堂狙いです(`・ω・´)シャキーン

魔王討伐で物凄く苦労したのって、今思えば踊り子時代のむっくだけのような気がします。というか魔王で苦労しない職チョイスしてますからのう。
詩人とスターと魔物ハンターの戦闘能力が残念なので、末っ子と2号はゴッドハンドで育成するかも…(でもゴッドハンドも装備品が酷すぐるorz)
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/03 19:15
るうさん、こんばんは
夜神くん、DQVゾーマ討伐おめでとうございます

そうそう、ゴットハンド・・・
装備出来るモノがなかなか少ないですよね・・・
防具は、ず〜っと“かめのこうら”です

その重いサイトですが・・・上級職アバが登場しましたね。
ただ・・・無料じゃないのが残念です。
ポイント購入するか、しないか、迷っているところです。。。

ではでは〜またきますね
まのっち
2009/09/03 20:04
いつもメンバーズサイトの情報ありがとうです(^o^)
上級職アバ追加ですと!?早速覗いてみました♪
パラディンがいいなー。男はスターもいいなー(ポイント持ってるのがメイン垢しかないのがアイタタタ…)
けど今装備してる戦士コスが予想以上に気に入ってるから、見れただけで満足です☆

ゴッドハンドは装備品一覧を見た時に、一番冷遇されているなぁと感じました(汗)詩人もビミョーですけど。
けれど前線で戦えるので頑張って目指してみます!
Re:まのっちさんへ!
2009/09/03 22:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その67 男バトルマスターむっくの大逆襲+夜神くんのゾーマ討伐キター! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる