メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その40 ドラクエ6主人公コスプレ完成への道

<<   作成日時 : 2009/09/27 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[ドラクエ6] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のデスタムーアの地図は、ドラクエ6主人公のコスプレアイテムを揃えられる地図なんだけど、改造地図との見分けが付かなくて怖いので、自力でひたっすら何時間もデスタムーアと戦い、レベル69まで育てて、ようやくコスプレが完成しました!
ミルドラースやドルマゲスは自分で育てないで、すれちがいでもらった地図から高レベルのアイテムを頂戴していたので、よくやったよ私w

幻の大地の称号ゲット!

画像

男の子コスプレは安心できるわ〜(女装が悲しい位似合わないピサロはんw)

画像

お兄ちゃんとか呼ばれると、ターニアは仲間になる追加要素があるのか(期待してる人大杉)気になるところですな。


デスタムーアについて

デスタムーアは3パーツ全部倒さないといけないので、HPがべらぼうに高い魔王と思ってください。

とにっかく撃破にはターン数がかかるので、レベルを上げてゆくのならば、超長期戦の覚悟が必要です。

が、一撃必殺の痛恨の一撃もなければ、全体攻撃はさほど強力ではないので、キャラが倒れまくって総崩れと云うことは滅多に起こらず、時間さえかければきっちり仕留められると思います。

レベルが上がってくると、両手から繰り広げる攻撃が侮れなくなってくるので(特にたたきつけるが痛い)、スクルト重ねがけとかが地味〜に必要になってくるかも。

幸い秋の改変期でどうでもいいような特番が目白押しなので、テレビ見ながら(1週間のテレビ欄見たら、3時間のものまね番組見ながらだったよw)単調な作業を繰り返しておりました。

コレに比べればシドーをレベル26まで上げるのは実に楽だったのう…。


と言うわけで、次回はローレシア王子コスプレについて続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
コス完成おめでとうございます
6のリメイク情報雑誌とかで見ててやりたくなってきました でもドラクエは5しかクリアしてないんですよね 
どうしようかなぁ 大神殿で僧侶★6になったら何に転職すればいいですか?
epict
2009/09/27 11:25
次回はローレシア王子コスプレ!?
どんどんマニアックになってくねー
子供とかではもう
ついてこれないよね
munixyu
2009/09/27 13:13
東京ゲームショーのドラクエブース行くとハッサンとすれ違いできたみたいですね(>_<)
イベント限定のすれ違いキャラとかやられたらお手上げだなあ…
空見高
2009/09/27 14:39
どもです☆6は初のリメイクなので、未プレイでしたらやってみて欲しいなぁ。キャラが立っているので、仲間会話システムがあったら絶対楽しいと思うのです。シナリオはところどころ消化不良なのですが、手を加えられていることを期待。

大神殿で僧侶の後は、武闘家(パラディン)でも魔法使い(賢者)でも、全滅知らずの強キャラとして大活躍できますよ〜!手持ちの武器と相談するか(強い槍系の武器があったらパラディンが超おすすめ☆)、グラフィックで決めるのもアリかと(男賢者のグラがスゲー好きなのでw)
Re:epictさんへ!
2009/09/27 16:58
どもです☆最近記事がビミョウにマニアックになってきてるなぁとは薄々感じてきましたが、ローレシア王子ってそんなにアレですかね(笑)
Re:munixyuさんへ!
2009/09/27 17:00
どもです☆TGSでハッサンとすれ違いできる件。でもコレ飽くまでも先行配信ですから、気長に待つことにしますよ。
今週のWi−Fiスペシャルゲストが個人的に物凄く来て欲しいキャラだったので楽しみだったりします♪
Re:空見高さんへ!
2009/09/27 17:03
うおー幻の大地かっこいー!
ライフコッドとかトキメクわ〜♪ますますDS版が楽しみですね
うちのデスタムーアはまだLv5なので、コスプレ完成は先になりそうです。アリーナブーツも出ないしなぁ・・そうそう、ピサロ様のアリーナコス期待を裏切らない出来でしたね

きのうゲーセン行ってきたんですが、田舎なもんで遊んでる人がいなかったです・・いつになったらシドー地図もらえるのんやろ。
そういえばすれ違いの地域格差がyahooのTOPに掲載されてましたね^^;
tomoya
2009/09/27 19:29
 Yの主人公コスプレ、素敵ですね。
ブログの写真を拝見して、(DQ\は
プレイしていませんが)思わず
Yをプレイしていた頃の思い出が
蘇って来ました。
 
追伸:DQYは私にとって思い入れの
   ある作品です。
緊張の迷人
URL
2009/09/27 19:41
どもです☆6主人公コスプレは今までで一番苦労したので、完成した時はめっちゃ嬉しかったですね(^o^)デスタムーアはいずれにせよ配信クエストでも1枚は入手できるので、場所が良ければガンガンレベル上げちゃってもいいかも(けれどかなりの長期戦になりますですよ…)

ピサりんのアリーナコスプレお楽しみ下さって何よりです。もー体張りすぎw今週スゲー来て欲しかったキャラが来るので、そのコスプレも今からとっても楽しみです☆

ゲーセンに人が居ないってのも切ない話ですね…。ゲーセンが近場に無い私も完璧負け組ですが_| ̄|○
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/27 19:51
どもです☆おおお、6に思い入れがあるから殿ど…(おっとそれ以上はw)ナルホド!そう言えばようやく★8キャラが生まれたので、あっちの世界も頑張りますよ〜!

6の発売は超楽しみなのです!未だにたまにSFCで6を遊びたくなりますね〜(SFCには6が刺さっています(゚∇^*))
Re:緊張の迷人さんへ!
2009/09/27 19:54
6の主人公称号おめでとうございます。
自力でレベル上げはお疲れ様でした。
僕も自分で手に入れたものはどん2レベル上げます。
もらったものはオーブ用に。
次はローレシア王子頑張ってください。
スラつー
2009/09/27 22:04
6コス完成おめでとうございます!!

自分はまだまだですけど、ゆる〜く楽しみたいと思います☆

そしてご報告が!昨日アドバイスをいただいた、ウイングベイにすれ違い狙いで行ってきました。

すると……なんと!メタキン地図、はぐメタ地図、ロッカー、レベル99地図、竜王、デスタ・ムーア地図、手に入りました!うはうはです!

アドバイスほんとにありがとうございました☆
金太郎
2009/09/28 06:19
6コス完成オメデトウゴザイマス!!(^0^)
流石るうきちさん、遣り甲斐ある人です!!
6の主人公かっこいいです!オトコマエ!!その次は4の主人公かなぁ〜??( ̄∧ ̄)

とは言ってもまたしても長いコメントになりそうなので・・・

昨日はすれ違いの旅へ出かけました。久々の遠出です!
とは言っても初めからやり直したため1からのスタートです。命がけでやりました(^Д^)
モンバトを観に行ったらシドーとデスタムーアの地図が山ほど降臨しました。
こんなに沢山来てどーしようかなぁと思います(゜∧V)
それと初めてダー●●レ●ムの地図を配っている人がいました。
それはすぐに捨てました。チートだから☆

るうきちさんのサブパーティーがものすごく気になります(^∇^)
特にサタンというヤツ・・今どうしているかな・・??もういないかな・・??
光村詩
2009/09/28 14:07
うひゃーるうきちさんすげー!
・・・そして、さすがにコスプレは平気でしたなw
やっぱでも歴代主人公はW(男)が好きです。
エス○ーク配信されたらよろしくお願いします。(蹴
イズナ☆
URL
2009/09/28 16:54
どもです☆デスタムーア倒すのにべらぼうに時間が掛かって苦労したので、今回のコスプレフルコンプはめっちゃ嬉しかったです(^o^)自分でゲットした地図はガンガン育てる!コレが一番ですね。
ローレシア王子コスプレ記事は、これからうpしますd(・∀・)
Re:スラつーさんへ!
2009/09/28 19:58
どもです☆ウイングベイすれちがいの旅、大成功おめでとうございます(≧▽≦)ウイングベイは数年前に行った時、結構人が居た記憶があるので、イケるんちゃうか?と思ったのですよ〜。ゲットされた地図のラインナップが素晴らしすぎる☆これで安泰ですね♪

デスタムーアは倒すのが面倒だけど、頑張ってみてくださいまし。
Re:金太郎さんへ!
2009/09/28 20:03
どもです☆苦労の甲斐あって6主人公コスプレ完成しました!錬金大成功は半ば諦めているので(ぉ、コスプレの完成が最大のお楽しみになっていますね♪4勇者のコスプレは中途半端になら出来るんですが、ヅラが無いので、ピサりんには似合いませんでした(寧ろクリフトの方が似合う件)

モンバトでシドー&ムーア大量ゲットおめです(^o^)沢山ある中からキープするのは、入口が探しやすく行きやすいやつをチョイスするといいですよd(・∀・)特にレベル上げる用は、何度も宿屋や教会との往復になるので。

ダー…のアレは速攻ポイですね。ダー…とオル…の地図配る奴大杉。バカなの氏ぬの?って感じ。

サブパーティはメタル狩りの際、主人公に経験値をガッポリ行き渡らせるために稼働中です(笑)アルル・ルルー・シェゾの3人で回しているのですが、サタンはネタキャラなので(ぇ、上の3人がある程度育ってしまったらルイーダさんと共に出陣するかも。
Re:光村詩さんへ!
2009/09/28 20:12
どもです☆男キャラのヅラ有りコスプレはフツーに似合うので、つまらな…(殴)いえ何でもありませんw

私も一番完成させたいのが4の男勇者なんだけど、天空のかぶとが悲しい位似合わなかったので、残念な勇者になりそうですw(クリフトの方がずっと似合って凹む〜)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/28 20:17

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その40 ドラクエ6主人公コスプレ完成への道 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる