メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その42 配信クエスト140 エルシオンの子は世界一!

<<   作成日時 : 2009/09/29 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

140:エルシオンの子は世界一!(条件:本編クリア後、クエスト36をクリア済みである事)
エルシオン卿からクエスト受注。

あの地下校舎まで潜るのがいちいちめんどい上に、フツーに話しかけたら『エルシオン流挨拶をせよ』と鬱陶しいことこの上ない(笑)

それ故にエルシオン流あいさつを教えてくれる、魔力の土を寄越せと言うあのこまっしゃくれ嬢ちゃんのクエストをこなさねばならん訳。

しかもこの魔教師は、エルシオン学院の生徒たる者文武両道でなくてはならぬと、仲間全員でエルシオンブレザーを着てブラッドナイトを倒せと言うのだ。

これって我々熟練冒険者だからいいけど、ここの生徒たちにはハードル高すぎる課題だ罠。


さて、ここでエルシオンブレザーを人数分買うかどうかはプレイヤー次第なんでしょうけど、私はネタのために敢えて主人公一人でブラッドナイトを殺って来ましたw

画像

盗賊でタイマンって、つくづくアホだなここの管理人w

テンションバーン使ったけど、度々凍てつく波動撃ってくるから(`皿´)ウゼー!

画像

このメッセージが出ればおk。

『とどめをさした!』って事は、装備してるキャラがトドメ刺せばいいってコト!?

攻略サイト見たらまさしくその通りで、1着あれば十分だったのだ!

何だ、この一人旅超徒労じゃん!


また地下校舎に行って報告すると(遠足…もとい課外授業は、おうちに帰るまでがそうだからのう。すれちがい通信も然りw)、何度でもこのクエストは繰り返し受注できる的な事をオッサンが言っとった。

もう二度としねーよ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

報酬は『さとりのうでまき』『さとりのズボン』『さとりのブーツ』の3点。
…もう錬金で大昔に作ってるよ(遠い目)

まったく┐(´д`)┌ヤレヤレなクエストでござった。


ホンマどうでもいい事だけど、ジャンプでやってる水滸伝マンガに天間星のキャラが登場して、ものっそテンション上がってしまった(何だかマニアックな話を始めたぞw幻想水滸伝ティアクライスが放置中なのがアイタタタ…な今日この頃)

9/30(水) 23:00 〜 10/1(木)11:00
サーバーのメンテナンスにより、この時間帯にコメントは書き込めませんので、ご了承くださいませ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
タイマン!?
すんげぇー、かっよすぎですよ

他にもいろいろなボスと
Lv.99タイマン頂上対決みてみたいなぁ

munixyu
2009/09/29 20:47
うな!
わざわざ4人分w買い揃えましたのに。
まあ、そんな高いものでもなかったんで、
いいんですが。何だったら売るしw
それより、くれるものが、錬金で作れる
モノってのは嬉しくないですよね。
私も同様に凹みました。(^^;
すばる
2009/09/29 21:48
タイマン勝負!?
怖くてできないですね
昨日地震あったみたいですが大丈夫でしたか?
epict
2009/09/30 09:50
まぁブラッドナイト程度ならフツーにソロでもいけますねw

報酬ドンマイ;
私だって賢者コスはあるぞw

今回はレイドックヘアで行ったんですねー
さりげないコスプレが楽しいですw
イズナ☆
URL
2009/09/30 17:30
申し訳ありません。教えてください。
パソコンのど素人なので。
このブログを全部読ませていただいてかなり感銘を受けているのですが、宝の地図のところで見れないんです。泣
「画像の右側が途切れているため、飛び次第、右クリックで画像をお開き下さいませ。」と書いてあるのですがどうやったらいいのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/rulamoon/archives/50807472.html
このページです。
スジャータ
2009/09/30 19:02
どもです☆今回初めてソロ旅をやってみましたが、職次第では意外と他のボスでも行けそうな気がします。一番怖いのは青宝箱を開けたらミミックやパンドラで、ザキをかけられた時でしょうか(苦笑)
Re:munixyuさんへ!
2009/09/30 20:48
どもです☆今回はマジでやられたー/(^o^)\あのオッサンの言いようだと、全員制服着用が前提ですよね。高い買い物じゃなかったから良いものの、報酬にはガッカリでした。きとうしクエストの方がずっとマシな希ガス…。
Re:すばるさんへ!
2009/09/30 20:52
どもです☆ブラッドナイトよりも、道中うっかり青宝箱を開けたらミミックで、しかもザキかけられた時が一番ビビりました((((;゚Д゚))))一人旅ザキ怖いよザキ!しかも今回のザキは殺傷力あり杉。

地震はあった事すら知りませんでした。北海道広いので(ぉ
それはそうと他記事にて弁護ありがとうございました。メンテが終わったら、あの記事の一連のコメは消去させて頂きますが、嬉しかったです!
Re:epictさんへ!
2009/09/30 20:56
どもです☆またククールコスプレかよ!と突っ込まれる前に6主ヘアにしてみましたd(・∀・)後ろ姿しか写らないのなら、バーバラヘアとかもアリだったかも(ねーよ)

賢者コスプレアイテムは、賢者スキーなら速攻作るよ(★´・д・)(・д・`☆)ネー…
Re:イズナ☆さんへ!
2009/09/30 21:01
初めまして☆此度は当ブログのドラクエ記事を全て閲覧して下さったとのことでとても光栄です!

宝の地図の記事のリンク先の画像の件を確認したところ、ご指摘通りブラウザによっては右クリックで画像が開けないようなので、画像を縮小サイズにて再登録致しました。
画像を普通に(左)クリックすると大きくなります。

ご指摘頂かなかったら気付かないままだったので、助かりました。ありがとうございました!
Re:スジャータさんへ!
2009/09/30 21:49
いやー、わざわざ直していただき誠にありがとうございます。m(__)m
ほんとに見やすいです。
パソコン使うの上手ですね。尊敬します。
今日は仕事が休みで宝の地図をがんがんやりたいと思います。ほんとありがとうございました。
それに、このプレイ日記ほんとおもしろいです。
個人的な質問で申し訳ないんですが、すれ違い通信ってやるべきなんですかね?
家で一人で150時間ぐらい頑張っています(笑)
ウォルロの右上で全てレベル上げをしたり・・・。
ひたすら洞窟もぐったり・・・。
ご意見をいただけたら嬉しいです。
スジャータ
2009/10/01 12:12
画像見れるようになって何よりです(^o^)宝の地図は潜り出すと止まらなくなってしまいますよ〜。

ご質問の件ですが、すれちがい通信は最低でも30人は何としても集めた方が良いです。というのもWi-Fi通信で歴代ドラクエキャラがスペシャルゲストとして宿屋に泊まりに来るのですが、アイテムを貰える条件が、すれちがい通信30人で宿屋が最大にでかくなっていないとダメなのです。

私も正直人混みが苦手な田舎の引きこもりで最初は勇気が要ったのですが、いざやってみると楽しくて楽しくて、800人ほど集めてしまいました(どこが引きこもりなんだw)
ネットでレア地図情報など検索してみると、いろいろな地図があって貰えるとこれまた嬉しいのですよ!もし中々すれちがえない環境にお住まいでしたら、人の多い駅や家電量販店に遠征して試すと良いかと思われます(私はそうしています)
Re:スジャータさんへ!
2009/10/01 19:44
そうですよね。
実はこのブログに出会うでは地図なんていいやと思っていましたが、読めば読むほど地図が欲しくなってしまい、質問させていただきました。笑
恥ずかしいのですが、このブログを実はドラクエの部分毎日1〜更新されてるものまで毎日見返してるのです。
そして、上のコメントを見て、ついに思い立ち、すれ違い通信を昨日やってきました。
実は車で新宿や渋谷まで30分もかからないのです。笑
そこで、まさゆきの地図、ゴールデンスライムしかでない地図あとはもろもろのボスの地図をもらいました。
興奮状態でまともに寝れず今に至ります・・・。
残念ながらロッカーの地図は手に入りませんでした。
でも、また行こうと思います。
地道にやるには限界を感じました。
長いコメント申し訳ありませんでした。
失礼します。
スジャータ
2009/10/03 09:47
こんにちは☆30分で新宿渋谷…羨ましすぎる!すれちがいデビューで、まさゆきやゴルスラゲットおめでとうございます(^o^)すれちがい通信って最初の頃は3人ゲットだけでも嬉しいもので、7月頃の気持ちを思い出しました。
次こそはロッカー来るといいですね!
やっぱり自力でやるには余りにもハードルが高すぎる内容ですから…(メタルキング地図がなかったらとっくの間に諦めて止めてそう…)

諸々のボス地図に関しては、公式サイトで改造地図の注意を促していますので、潜る前に確認した方が良いで〜す。
Re:スジャータさんへ!
2009/10/04 11:58

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その42 配信クエスト140 エルシオンの子は世界一! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる