メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その69 天地雷鳴士誕生! ヒバリさんのラプソーン討伐の結果

<<   作成日時 : 2009/09/07 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[転職] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、一番最初に作ったにもかかわらず、ひたすら不幸街道を突っ走っていたメインキャラが、2個目の上級職・天地雷鳴士になりました!
同時にスーパースターへの転職条件も満たしたので、この2つを★6にすれば、とあるスジからの情報によって勇者になれる…ハズ?

天地雷鳴士誕生

画像管理人R「今思えば魔女っ子を★7の終盤でとっととずらかって、賢者ではなく魔物ハンター目指して踊り子になったのは我ながら英断だったなー。
まさか一番有利な組み合わせに持ってゆけるとは思わなかったし。


画像ピサロ「この莫迦女、リアル進路よりも悩んだとか言ってたからな。
ただ、このまますんなり勇者になれるかは、ソース元を明かしていない分疑問だが。



もし本当に勇者の転職条件が★6×3だったら…

戦士×魔法使い×遊び人=バトルマスター×魔法戦士×天地雷鳴士
踊り子×魔法使い×遊び人=スーパースター×魔物ハンター×天地雷鳴士

が最短になると思われます。

前戦で戦うかサポートに回りたいか、時短キャラに恵まれているか否かで選ぶといいんじゃないかと。

いずれにせよ半年以上掛かりますが…。

因みに天地雷鳴士は海鳴りの杖と正義のそろばんが装備できたんだけど、攻撃力はさほど変わらなかったです。

海鳴りの杖でソロ旅だと4匹片付けてきてくれたし(そろばんだと3匹だった)値段が高いので、杖装備させてます。


★7パラディン・ヒバリさんが4匹目の魔王討伐に向かった!

ヒバリさんしんちょうの杖ゲット

ソロでも死にはしないけど、折角居るのだからゴッドハンドさんと2人連れでおでかけしたら、ドルマゲスに遭遇!

ヒバリのラプソーン討伐結果

旅に出したら16時間表示があったので、踊り子かな〜?詩人かな〜と+(0゚・∀・)+ワクテカ+して待っていたら…

アイテムドロップ運最強のヒバリさんでさえも、出会った相手が非メンのバトマスだと、オチェアーノの剣はもらえませんでした…_| ̄|○

オチェアーノ持ってるのむっくだけだYO!

むっくがバトマスになった時に試し斬りしたら、デーモンスピアよりもオチェアーノの方が強かったから、むっちゃ欲しかったのに〜!

しんちょうの杖がまた手に入ったら討伐行かせるかも。
(それよりも何よりもバラモスに会いたいんだが…ぐふっ)

4の魔王討伐の時にはザコ敵にベホマ使わなかったのに、8では仲間と合流するまでに2回もベホマ使った件。

8の世界にソロおでかけした時も2回ベホマ使う事件があったので、ナンバリングタイトルが大きい方が敵が強くなってるのかも…(汗)


どうでもいいけど夜神くんが、デスピーからはもらえなかった皆殺しの剣を盗賊バコタからせしめたので、今は皆殺しの剣装備です( ̄ー ̄)ニヤリ

雷鳴の剣より強かったので嬉しい☆


それから8の世界で殿堂入りが出たみたい。
いよいよ残すところは7か…。

7と言えば★5で遭遇できるらしい『セト』というモンスターに、7キャラ居るのに1人も遭遇してないのはどーゆーことなのか…。こいつがレアモンなのか!?


やっとこさ続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラ←クリック

このページに飛んでくだされば最初からと節目節目の回と、あとお役立ちページのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
天地雷鳴士おめでとー
僕は魔法使い8にしてから踊り子いったので
踊り子まだ5です
munixyu
2009/09/07 19:08
祝コメありがとー(^o^)
魔法使い★8にしたの!?エライ!魔法使いはあまりにもアイテムドロップ率も仲間運も何もかも悪いので、途中で辞めたオイラと大違い!
もうすぐ魔物ハンターですね☆
Re:munixyuさんへ!
2009/09/07 19:43
天地雷鳴士転職おめでとうございます!グラフィックかわいいのう。こんなことならウチ唯一の女キャラで目指せばよかった・・。
るうきちさんは勇者へ一直線だし、ヒバリさんも好調だし、るうきち家は最近イイ感じですね
あ、オチェアーノは残念でしたけども^^;でもあの剣強いみたいで自分はうれしいです。検証ありがとでした♪

えーー[の世界殿堂入りでちゃったんですか!本気でウチのじじい一番乗りイケんちゃうの!とか思ってたのにー;;99%になってから2ヶ月進展なしって・・
Zのセト、チェックしてみた所ウチは7分の5で倒してたので多分レアではなさそうですぞよ
tomoya
2009/09/07 20:23
祝コメありがとー(^o^)
初期の雷鳴士はビミョーだったから、グラ変更バンザーイ!ハンターか雷鳴士で悩んだけれど、結局両方なっちゃいました♪
オチェアーノvsデーモンスピアは是非とも試し斬りしたかったのです!結局オチェアーノの方が★8な上に魔王ドロップですから強かったですね。ただむっくの防具がロトの鎧なので、デーモンスピアバトマスの方が全然強い件…。絶対に防具も強い方が火力上がりますな!

先ほど2の某スレ見たら、8の殿堂が出たと書き込まれていたので覗いたら、メンバーズリンク切れてました…。
一番乗りしたいが日誌は読まれたくない。気持ちは分かるけど、ルイーダに仲間として居る人涙目。
99%で2ヶ月足止めはキッツいな〜。★6なら2職行けますからのう…。じじい2番目指してガン( ゚д゚)ガレ!

セトに5/7で会ってるとのご報告わざわざ調べて下さってありがとうです<(_ _)>ホンマ★5で会えんの!?バラモスに中々会えなかったように、IDやIPアドレス毎に出会えるモンスター違ったりしたら嫌だなぁ…。
Re:tomoyaさんへ!
2009/09/07 20:42
 天空の大神殿版[の魔王討伐達成、おめでとう
ございます。魔王討伐はナンバリングタイトルが
大きい方が敵が強くなってる可能性はあるかも
知れません。
 私もYの魔王討伐に行った時(僧侶☆8)は、
ベホマを何回も使っていました。(それでも、途中で
仲間に会う事も無く1人で魔王を討伐出来ました。)
 
緊張の迷人
URL
2009/09/07 22:52
祝コメありがとー(^o^)
やはりナンバリングが後期の作品の方が敵のパラメータの上方修正がきつめになっているのかも!?ということは、近い未来加わるであろう9の世界は…(((( ;゚Д゚))))ガクブル(ただでさえ魔王がウヨウヨしてるのに!)

6の魔王討伐を基本職ソロ撃破なんてカッコ良すぎですね!道中ダークドレアムとか出たらやばそうですのに。
私も仕様変更前ですが僧侶★7がラプソーンソロ撃破した時はテンション上がりました!(踊り子★7で仲間が居るにもかかわらず、しかも仕様変更前に2回も死んだので)
大神殿は回復出来る職が断然有利のようです。
Re:緊張の迷人さんへ!
2009/09/07 23:09
天地雷鳴士すごいですね!(/ロ゜)/オメデター

自分は・・・たとえを出せないほどですw
も・・・もしダークドレsがいたら1番のくせものとなりそうな予感w
それにしても確認したら放棄多し・・・
あ、隠れて見させていただきました(=_=)
スクエ二で見てみると驚きの%が!
いったいプレイ時間を換算したら・・・(殴

そろそろ自分も本格的に始動させないと! >゜)))彡
パル
2009/09/08 01:02
るうさん、こんにちは

るうきちさん、上級職3つですか!すごいですね〜
自分は・・・まだまだです。

DQ[の世界、魔王討伐おめでとうございます
オチュアーノの剣は残念でしたね。強い剣なら、ぜひ自分もゲットしてみたいですっ
ヒバリさん・・・ベホマを使えて・・・やっぱりうらやましいですね〜

Zのセトですが、自分は倒していましたよっ。
るうさん一家の皆様ファイト〜〜

ではでは〜またきますね
まのっち
2009/09/08 05:05
祝コメありがとー(^o^)
ダークなんたらは、魔王討伐の旅の最中に絶対会いたくねぇ〜w

昨日久々にメンバーズログを見る機会があったのですが(8の殿堂入りが出たから)、育児放棄してる人が多くて_| ̄|○IDくれたら吟遊詩人にしてある程度まで育てて放置するのに〜!(自分ちのルイーダに居るキャラ限定ですがw)

プレイ時間換算すると70時間位行ってそうな悪寒します。
Re:パルさんへ!
2009/09/08 19:31
祝コメありがとー(^o^)
何度も何度も捨ててやる!と思いながらもここまできました!
あとちょっとの辛抱です!

オチェアーノの剣はすんげー欲しいのに、中々上手くはいきませんねぇ…。ログ見たら持ってる人沢山いるのにな。
あ、パラディンは袋の肥やしになってる槍系も装備できるし、回復もできるしで、上級職でイチオシかもしれません!(DQ9のパラディンも厨性能だけどw)

あぁ、まのっちさん家の子もセト倒してるのねorz調べてくれてありがとうです!7の世界は数が多くて討伐率上げるの大変だから、7多めで行かせなくては!
Re:まのっちさんへ!
2009/09/08 19:35

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その69 天地雷鳴士誕生! ヒバリさんのラプソーン討伐の結果 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる