メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その24 配信クエスト134・135

<<   作成日時 : 2009/09/08 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[受注] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の配信クエスト134と135について。
画像ネタバレが多いので、まだクエスト受注されていない方は、続きを読まれる際お気を付けて。

134:なぞの町内会費(条件:天の箱舟入手している事)

エルシオン学院南の高台に依頼人が居るらしいとのことですが、実際はアシュバル地方に居ます。
あながち間違ってはいないけどね。

依頼人は煩わしい人間関係から解放されるために、こんな山奥で独り暮らしをしているらしいのだが、夜な夜なガチャガチャ音を立てた何者かが、「町内会費60ゴールドを払え」と手紙を携えてやってくるので、代わりに払って欲しいとのこと。

町内会費60ゴールドという語感がやたらツボに入ってしまいまして、実際に取り立て人(?)と出会った時に思わず記念撮影をしてしまいましたわ。

画像

夜になると高台にメタルハンターが稀に出るので、倒すとイベント開始〜。

画像

メタルハンターが集金袋を片手に町内会費を回収して廻る姿を想像しただけで、妙に笑いがこみ上げてくるんですケド!

今回のドラクエは、爪スキルの弟子がモンスターだったり、モーモンやマポレーナにマフラーを編んであげた男が居たり、魔王が魔物を率いて世界征服とかいう世界観じゃないから、人間と魔物の関係がこれまで以上にまったりしてるような気がしますね。

画像

あ!ククールコスさせてたのに、他のメンバーが揃いも揃って幸せの帽子を装備できないものだから、女神の指輪を取られてしまって、ピサりんが幸せの帽子装備なんてなトホホな姿に…。不覚orz

報酬は『だいまどうぼうし』
ドラクエ3のじじい魔法使いの帽子です。

持ってなかったから嬉しい♪


135:第1回ルディアノ会合(条件:クエスト133をクリア済みである事)

先々週から教会の前に居座っている魔女のおねーさんが、いよいよ本格的にルディアノに帰ろう団を発足させるべく、現地で会合を開こうと言ってきた。

集合場所はルディアノ城跡地・王座の間。

現地に赴くと既に到着している筈のフィオーネ姫が、地下の(メリア姫の)部屋から出てこないから呼んできて欲しいとのこと。

因みに魔女のおねーさんの連れの武闘家は、ガチでメイドさん狙いなのだが、フルムーンアックスを所望しただけあって相当の手練の模様。

しかも自分より強い相手じゃないとダメと、にべもなく断られたそうな(ノ∀`)

画像

フィオーネ姫はメリア姫の遺した日記を読み耽っておいででした。

そこへ忍び寄る魔の手!

またもエビルフレイムと戦闘。
今回は1匹やっつければいいので簡単。

するとメリア姫の幽霊が現れた!

黒騎士事件の際、確かフィオーネ姫はレオコーンの幽霊を見ている筈(記憶が超あやふや)なので、幽霊が現れてそれが見えようが動じません。

しかもメリア姫が嫁いだ際に賜った指輪を寄越せと言ってきたぞ!

画像

そして更に、残酷な真実を告げる姫様。

画像

やはり読んだ後倒れるほどにショッキングだった真実とは、メリア姫の婚礼の話だったのかしら…。

画像

本に書かれていたキーアイテムは王家の指輪。

ひょっとしてこの指輪が、隙間が気になって仕方ない男に付き合った結果の、封印の棺を開ける鍵!?

気になる〜!気になる〜〜!!

あ、町内会費のイベントでコーディネイトがトホホだったので、ククールのヅラに戻しました(笑)

背負ってるのはロッカーから出した棍です。
デザインが綺麗だったので。

画像

ようやく始まった会合で、己の出自を語り決意を新たにする姫様。

いよいよこのストーリークエストも詰めの段階と見たが、どうか?

報酬は『ウィッチハット』
3の女魔法使いの帽子ですが、クラウンヘッドが何個か落としたんだよな〜…。まぁいいか。


今回長くなってしまったのと、ウェディングフェアがあと2個でコンプなので、そのネタはまたいずれ。

次回は某キャラのコスプレが完成したので、そのお披露目をしたいと思います。

続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ←クリック
クリア後その1はコチラ←クリック
クリア後その21はコチラ←クリック

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
今回の配信クエストも先が気になる内容でしたね〜
町内会費は別として(笑

うちもしゅらのこん愛用してます(*´ω`*)
グラがすごいキレイですよね♪
錬金は全くしてないけど…;
でも棍てスキル的に報われない気がします(´;ω;`)
rico
URL
2009/09/08 19:56
フィオーネ姫はトラブルメーカー(笑)


魔王戦のこと忘れないうち書いておきますね(・∀・)

編成:バト2僧魔戦Lv99
道具:僧 盾秘伝書
   魔戦 魔戦秘伝書
      旅芸人秘伝書
   全員 盾スキルマスター
   素早さ なるべく高め

1ターン目:全員ミラーシールド
これでイオグランデを無効化かつ反射ダメを(笑)

2以降:バトははやぶさ
   僧は回復
   魔戦はフォースと戦いの歌


いてつく波動がきたらかけなおしですが連発されると負け試合(笑)


だいたいこれでカバなら勝率七割強くらいですね(・∀・)


もしあれでしたらこのコメ削除していただいてもオケです( ・ω・)ゞ

えむしー
2009/09/08 20:00
こんばんは☆コメありがとうです(^o^)
セントシュタインとルディアノの間の黒歴史が徐々に明らかになってきて楽しくなってきましたね!しかも今週(来週かも)またスペシャルゲストが来るのでこれまた楽しみ☆

しゅらのこんは名前とは裏腹に物凄くグラが綺麗でビックリしました!けれど棍って使いにくいスキルですよね…(みかわし率アップがイイとカキコされてたけど、玄人向けな希ガス)
Re:ricoさんへ!
2009/09/08 20:07
こんばんは☆魔王攻略のアドバイス、覚えていて下さってありがとうございます(^o^)
パラディンガード使わないなんて漢ですな!
ミラーシールドってめっさ使えますよねぇ。キャラがまだ弱かった頃、イデアラゴンやアウルートが出ると1人に使わせて仁王立ちさせていたけど全員で使うのね!

コメントは有難く残させていただきますよ♪

それにしてもフィオーネ姫さんよ、はやく種明かししておくれ!毎週金曜が待ちきれないんだってばよ!
Re:えむしーさんへ!
2009/09/08 20:11
ストーリー関係の配信クエストって続きが気になりますよね!
まぁチーターsやらはロック解してるんでしょうけど・・・
絶対にすれ違いしてロック解除なんてされたくないものです。
一応これのおかげで1年間頑張ってみるかというような思いがあるので。
それにしてもエビルsしつこいですねw(何か秘密が!?)
メタルハンター系は一応お気に入りだったのに・・・orz
これからも楽しみですね!
パル
2009/09/08 20:18
こんばんは☆最近では感染してもいいから続きがしたい病にかかっているバカです(でもやっちゃったら絶対にこの連載即終わる)

エビルフレイムしつけーwあいつ、王家何者かの霊魂なんじゃとかあり得ない妄想抱いてたんですが…。
メタルハンターが意外とおちゃめさんで、私は大いに笑わせてもらいましたが、キラーマシンだったら凹んだかも(笑)
Re:パルさんへ!
2009/09/08 20:24
ただ単にパラディンガードは有用すぎて使いたくないだけなんですよ(笑)
実際パラもLv99だから使えますけど…(笑)

確実に勝つならパラに扇マスターして必殺持って発動まで大防御とかも…
それこそ邪道と思って試してないので妄想の世界ですけどね(笑)

しゅら棍でない(´ω`)
メテオエッジは四個(つω`)
偏りすぎorz
えむしー
2009/09/08 21:27
パラガは厨性能ですからのうw
けれど最近は必殺の扇持たせて、スーパールーレットで最強防具をいただこう作戦に移行中です。…が!中々4人必殺にならねーorzやっと理性のサンダルが出ました。長い旅でした。

メテオエッジ4個…確かにイラネw
最近ロッカー潜ってないなぁ。
Re:えむしーさんへ!
2009/09/08 21:46
スーパールーレットは1/8でレアドロップ確定ですっけ(・∀・)

扇まだ2つしかないし無理だ〜(笑)
超必殺技でたことないですorz

今日スライムジェネラルと戯れてて初めてアイテム落としたと思ったらきせきの剣(笑)
絶望しましたよ(´;ω;`)マゾすぎるよ2%なんて…
えむしー
2009/09/08 23:42
メタルハンターと喋れるって
なんか面白いかも

いいクエストですなぁ
munixyu
2009/09/09 13:40
スーパールーレット、1/8でレアドロップなのですか!
レアドロップ判定は中々出ないんですが、是非とも必殺の扇4つゲットしてやってみてください〜!
2%ってホンママゾ過ぎるお(´・ω・`)けどお互い頑張りましょー!
Re:えむしーさんへ!
2009/09/09 19:39
このクエスト好きでしたわ〜。
メタルハンターがいい味出してるのですよ!
今度はどんなクエストがあるのか楽しみ☆
Re:munixyuさんへ!
2009/09/09 19:40

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その24 配信クエスト134・135 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる