メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その71 賢者&バトルマスター★8昇格&5の魔王討伐に逝ってきた

<<   作成日時 : 2009/10/01 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[バトルマスター] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、賢者の夜神くん(仮名)が9月27日に、そして隠し子のバトマス子(仮名)が9月29日に★8になりました!
しかもバトマス子に至っては、★8になった最初の旅で5のキーアイテム強奪してきちゃったよ!

夜神くん賢者★8に

うおお!★8でソロ旅に出してもちゃんと帰ってくるから、激重鯖に優しいスペックじゃけ!一昨日・昨日とキレそうな位重かったからな。

けどミラーアーマーだけは買ってあげたいところ(武器はドラゴンの杖狙ってるんだけど、運は低めなので期待は出来ん…)

夜神くんの総合運(以下★5が満点)

アイテムドロップ運★★
キーアイテム入手運★★★
家具入手運★★
仲間運★★★
(約2ヶ月踊り子が居なかったのがどうしてもマイナスになってしまう)
樽ツボ運★★★★

ってところでせうか。


隠し子バトルマスターのミルドラース討伐

バトマス子5の魔王討伐

画像管理人R「一家で★8魔王の先陣を切れることになってテンション上がったんだけど、蓋を開ければ付いてきたのが非メン武闘家で、始めて間もなくから半年以上お世話になっていたメンバーズさんとお別れするわ、しかもその武闘家に手柄は奪われるわ、ドラゴンの杖も持ち帰らんわ…。

画像ピサロ「踏んだり蹴ったりじゃねーかw
バトルマスターは名前とは裏腹に弱いという声も聞くが、★8装備で固めれば★8のザコ敵と遭遇してもそれなりに何とかなるぞ。
ソロで魔王倒せるかどうかは知らんが。


隠し子の総合運

アイテムドロップ運★★★★
キーアイテム入手運★★★★★
家具入手運★★★★★
仲間運★★★★
樽ツボ運★★



おまけ

ヒバリさん最強装備に

★8になったらいい加減装備を買ってあげようと思い、やっとこさ邪悪パラディン卒業!

まぁ回復できるから以前の邪悪装備でも問題はないんだけどね。

ヒバリの総合運

アイテムドロップ運★★★★★
キーアイテム入手運★
家具入手運★
仲間運★★★
樽ツボ運★★★★



今後の展望

ヒバリさん、夜神くん、バトマス子が★8になったと云うことで、この3人をどの世界で殿堂入り目指すか悩む。

勿論全ての世界の魔王をボコるつもりですよん(幸い3人とも強キャラに育ってくれたよ)

ところが殿堂入りご褒美が勇者しか装備できないヤツばっかなのってどうよ…。賢者とバトマスは絶対やめたくないよ。


一方メインは順調に行けば、あと1ヶ月半くらいで勇者になれる(と思う)んだけど…

★8まで貧弱装備(このままだとロトの剣とロトの鎧になりそうだ)の勇者で育てるか。

勇者★5辺りで魔物ハンターに転職し、★8目指して3・4のキーアイテム&殿堂入りを狙うか(★8になればミラーアーマーも買えるし)

いっそのこと勇者になったらなっただけで魔物ハンターに戻るか。

気が早い話だけど、今から真剣に悩んでいるのです。

このまま思惑通りに行けば、他の人たちよりもかなり早く勇者になれるだろうから(確実に先越される人を知ってますけどw)、勇者★8をガチで狙いたい反面、勇者装備を堪能しながら旅したい気持ちもあるのよねぇ。

ましてやメインは死亡回数ゼロで全ての旅を終えたいという目標もあって、細心の注意を払って育てているので。


早速動きがあったので、続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラ←クリック

このページに飛んでくだされば最初からと節目節目の回と、あとお役立ちページのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
魔物ハンターはどうも
アイテムドロップ運 0
キーアイテム入手運 0
家具入手運 0みたい・・・

なーんにももってこないよ

munixyu
2009/10/01 19:26
工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!?魔物ハンターってそんなに残念な子なの?ウチは魔法使いがもう何もかもダメで最悪でしたよwあ、天地雷鳴士は結構いい感じです。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/01 19:31
こんばんはー
大神殿でてっとりばやく育てたいから36時間でしか出してないんですが今日帰還したデータを見てみると僧侶専用で★7のダンシングメイルを拾ってきました 
現装備は両方★7です 元々メガトンハンマーひろってきたから僧侶になったので
まだ★3なのに
epict
2009/10/01 20:02
ばんは〜☆最近の鯖の重さは異常ですな。
僧侶って装備品拾えると手っ取り早く強くなれるし、基本職でも上級職でも魔王戦で死ぬことはまずないから、密かに自キャラにするならイチオシなんですよね〜。将来安泰ではないですか!今ならシドーとか倒せそうな気がします。つーか賢者フラグが立ちまくってますのう(メガトンハンマーもダンシングメイルも装備できるのでd(・∀・))
Re:epictさんへ!
2009/10/01 20:07
続々と★8デビューすごいですね
隠し子さん早速ミルドラース討伐ですかドラゴンの杖は夜神君にもらえればいいですよね
それにしても最近サーバー重すぎてイッライラですしょうがなく長旅だけの状況なので、ウチのキャラが勇者になるのいつになる事やら
ところで某掲示板で魔物ハンターはメタル系でまくり!・・との書き込みがあったんですが、実際体感的にどうでしたか!?本当なら勇者よりイイかもですねうらやましか〜。

DQ9のナゾ解明ポーズ、なにげにうれしかったです♪あのゲーム結構楽しいですよ〜
tomoya
2009/10/02 00:16
ネタ枯渇で堪え忍ぶ日々が続いてきましたが、ようやく本格的に冒険が出来ます〜(^o^)1日3回しか旅に出れないのがもどかしい!しかも鯖が重杉もあってか、おでかけソロだと2匹しか殺れない事も多くてトホホですね…。

魔物ハンターはメタル系出まくり!?★6フラグが立ったとこまでしか育ててないけど、3や8の世界で、はぐれメタルがおでかけで出たりとかはしました。確かに出やすいかも!

謎解明教授のゲーム人気ありますよね〜。けど私それも逆転裁判もまだ未プレイだよ…。何か人生損してるような気がしてきたw
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/02 00:45
>確実に先越される人を知ってますけどw

ウチのことか?w
はいえな
2009/10/02 02:26
たしかに昨日ひどかったですよ。いつも朝家出る前
に調整して長旅と週の最後に冒険×2で調整してる
のですが昨日は1時間かけてもログインできなくて
結局そのまま家でました

んで夕方帰宅後はすんなりログインできたのですが
なんと!男1がしょっぱなからエスターク倒してバ
ロンのつのぶえを奪ってきました!!さらに時間調
整のためおでかけ×2と冒険にいかせたらいきなり
1回目のおでかけでグラコスのやり拾ってくるとい
う。即売りました。

そして・・・るうきちさんの相手してやまないピサ
リン暗殺の旅に出た男1はどうやら時短効果のある
者をヘッドハンティングしたらしいです。結果が楽
しみですね。

メンバーズって複数いれられるのですか?自分3キ
ャラともいまだ非メンです

魂のトルネード
2009/10/02 06:14
は、はぇぇぇぇ〜;
というか私が遅いのですが;
やっとヒバリさんは聖なる騎士になってくれましたねw
ちなみに私は
アイテムドロップ☆☆☆☆☆
キーアイテム☆
家具☆
仲間☆☆☆☆
樽ツボ☆
といった感じです。
樽ツボはともかく、キーアイテムと家具はほしいよ・・・
イズナ☆
URL
2009/10/02 12:44
るうさん、こんにちは

隠し子さんのミルドラース討伐
おめでとうございますっ
冒険中の非メンバーズさんとの出会いは自分もガッカリしてしまいます。。。

大神殿重いですよね。
時間が掛かり過ぎると倒れてしまうかも
早く改善されるとよいですね
ではでは〜またきますね
まのっち
2009/10/02 17:45
そうですwwwあと上級職初日に某職業に転職したYさんと。
Re:はいえなさんへ!
2009/10/02 20:01
エスタークに遭遇&時短キャラゲットおめです(^o^)
大神殿のピサりんは弱いので(酷)多分大丈夫だと思いますw
結果が楽しみですね☆

ここ数日の重さは異常すぎ。時間調整のために夜8〜10時台にやった時の繋がらなさってばよ!朝も昼も重くてゲンナリ。9が発売されてから放置プレイ者が増えましたが、こんな馬鹿げた事で更に放置プレイ者が増えるのも由々しき問題ですな(#゚Д゚)y-~~

メンバーズは登録するのにメールアドレスが必要ですが、プロバイダのアドレスじゃなくて、フリーメールでもおkです。私はミラーブログを沢山持っていまして、そのメールサービスも併用して殆どのキャラをメンバーズに突っ込んでます。時短あるなしに拘わらず、メンバーズに入るととても有難られますよ〜(^^)
Re:魂のトルネードさんへ!
2009/10/02 20:10
重いだのグチグチ文句言いながらも、毎日きっちりおでかけ×2+長旅してますからのう…。ヒバリさんはあのまま邪悪街道まっしぐらでも良かったんだけど、どうせなら元ネタキャラの通り最強にしたかったので、★8の品が店に並ぶまで何日もかかったけど、やっとこさ聖騎士になりました(^o^)

イズナ☆さんは、ヒバリとスペックがかぶるなぁwキーアイテムと家具運が残念なところが…
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/02 20:17
ばんはです☆バトルマスターは弱いと小耳に挟んでいたのでどうよと思ったのですが、道中ヘルバトラーを一人で倒してたりしてたので、割と強いじゃんって感じでした。非メンバーズはマジ(゚听)イラネ。メンバーズの時短持ちがゼロにならない限り、どんな職だろうが連れて行かないっつの!

以前4月辺りに物凄く重かった時は改善がなされたように感じたのですが、今回こそ早急な対応が必要だと思うんだけどな…。
Re:まのっちさんへ!
2009/10/02 20:23
こんにちはー
みんなうらやましぃ!
何でそんなに育つんだ!!
まだ一次職の僧侶Lv4だというのに!
何かコツがあるんですか=!orz
ルビス
2009/10/03 17:30
ちはー☆今はサイトがクソ重いので大変だとは思いますが、毎日きっちり3回旅に出す事が最低条件です。時短職業が居るならおでかけ×2、長旅×1がベスト。居ないなら腕試し×2、冒険×1がよろしいかと。
目安としておでかけ×2・長旅×1で、ランク6になるまでに約1ヶ月程掛かります。気長にやってゆきましょう〜。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/04 10:23
ありがとうございます!
気長に・・・ですね。
昨日、スクエニメンバーズになりました。
ルビス、ではなく、名前はfaktです!
魔法戦士大好き♪クロノと、\のシリアルコードを
使って、魔法戦士セットを購入!
・・・とっておいてよかった(笑
ルビス
2009/10/04 16:28
おお!メンバーズ加入おめでとうです(^o^)喜ぶプレイヤーが絶対にいるはず☆
シリアルコードは私も入力しまくって、PSPのハードケースをいただいたものです。DQ9アバターはラヴィエル待ち〜。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/04 18:49

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その71 賢者&バトルマスター★8昇格&5の魔王討伐に逝ってきた  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる