メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その48 遂に念願のLv99地図を自力で手に入れたぞ!+レア地図探訪・香椎S7編

<<   作成日時 : 2009/10/08 19:11   >>

トラックバック 0 / コメント 19

[宝の地図] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信で、最近はレベル99の地図を貰う機会が増えましたが、発売から約3ヶ月近く経った現在、初めて自力でレベル99の地図をゲットできました*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ!!
それと8月末の札幌遠征でゲットした、レア地図・『香椎S7(あらぶる光の地図Lv91)』にようやく潜ってみたので紹介してみます。

画像

レベル99キタ━━(゚∀゚)━━!!

地図のレベルとかの法則って一体何なんだろうね?

巷では潜ったダンジョンのレベル、パーティのレベル、転生回数、ボスの撃破ターンなどなど色々な憶測が飛び交っておりますが…。

主人公の転生回数が4回くらいになっていたからなのか、ルーレットで何十ターンも費やしたアトラス戦にも拘わらず、初めてレベル99が出たのです!

気が向いたら潜ってみます(いつだよw)


あらぶる光の地図Lv91(通称・香椎S7)

画像

遺跡系ダンジョンなので潜るのイヤだなぁと思い、暫く放置していました(コラ!)

S箱が7個あるらしいんだけど、遺跡が苦手なので、潜ってても閉塞感で押しつぶされそうでございました。

遺跡はロッカーとロンメルだけでおなかいっぱい。


余談

台風が近づき北海道寒すぎ。
手足が冷たくて死にそうなので、ストーブつけたお。

手袋着用でゲームをする季節が近づいてきたのう…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
レベル99地図自力ゲットおめでとうございます!
僕はもう、探索するのを拒否して、
人に頼りましたよww
竜王の地図ゲットできますし。
さて、大神殿の話に変わりますが、
ドラクエ1の世界で夜神君(仮)と、
ヒバリさんを殿堂入り掲示板で発見!
それぞれ5116と939番でした。
ちなみにドラクエ2では1070番に
るうきちさんを発見しました!
ルビス
2009/10/08 19:54
ばんは〜☆レベル99地図って自分で出す物じゃなくて、貰う物だと思っていたので(笑)、溜まりに溜まった地図をしらみつぶしに潜っていたら出てビックリしました!思わず記念撮影してしまいましたw

(ノ∀`)アチャー!殿堂入り掲示板発見されてしまいましたかw1の世界なんてめっちゃいますのに。
るうきちは勇者になったら登録するので、1の世界はまだ未登録です。あとはスターを★6にしたらなれる筈なので楽しみ!
Re:ルビスさんへ!
2009/10/08 20:07
99の地図おめでとうございます。
僕は何回も潜っても出ませんでした(°A°)
とにかくオメです!
(二回目の書き込みなのに出しゃばってスイマセン)
勇者(仮)
2009/10/08 20:50
おおおぉ!(゜▽゜)99Lv!。
ぼくはやっとロッカー地図入手したのに〜。
それにしてもビュアールウザ・・(´▽)。
あ!
それと魔法戦士で勇気を振り絞り、転生!やりました!。
あのステータスの横に出てくる+1って何ですか!?。
もしかしてステータスの伸びが良かったりして(多分無い。)
まあそれはそうと「グレイナル」!
出てきました!。
メッチャ強い・・・(゜▽゜){ポカーン
(超雄叫びやばいわ・・・)
結局2ターン目で即死しました・・・
思わず笑っちゃいましたよ・・・(マジヤバイ・・・)
これじゃとっても竜王の地図無理だ・・・。
なんかコツってありますか?
hyu-re
2009/10/08 20:50
遺跡系ダンジョン
嫌なのわかるきがする
恐いし、いきぐるしい感
多そうだもん
munixyu
2009/10/08 20:51
ばんは〜☆地図に潜ること800回余…(魔王を除けば700回位かも)やっと出ました!運の要素が強いと思うので、貰った方がやっぱり手っ取り早いですが嬉しかったです(^o^)
Re:勇者(仮)さんへ!
2009/10/08 21:00
ばんは〜☆ロッカーゲットおめです!ロッカーさえあれば欲しいアイテムはほぼ全て手中に出来ますから、ガンガン潜ってくださいね!ビュアールは全モンスター1ウゼェっす。接触判定でかいわ、どんなに離れていても『!』で追って来るわ、2回攻撃だわで最悪。

転生について。『+1』はその職業の転生回数を示していまして、主人公は10回同じ職で転生し続けると称号を得られ、レベルの横に★マークが付きます。
全職業どのキャラが転生しても、最初の1回目で『●●(職業名。戦士とか賢者とか)の証』が貰えるので、できれば全職業、仲間と力を合わせて1回は全職業転生することをオススメします。が、主人公以外は何回同じ職で転生を重ねても、メリットは殆ど無いと思うので、同じ職で2回目以降の転生はあまりオススメはできないかも…。

グレイナルの雄叫びはヤバイので、スーパーリングを4個作るのをオススメしますd(・∀・)HPは700位欲しいところですな。
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/08 21:09
ばんは〜☆遺跡は通路狭くてカクカクしてるわ、意地悪な作りだわ、敵はイヤな奴ばっかだわで、ホントに嫌いなんですよ。未だにレア地図以外の遺跡系は速攻捨ててますねw
Re:munixyuさんへ!
2009/10/08 21:11
レベル99の地図自力で入手おめでとうございます。
転生の数も関係あるのですね。
僕も2つ持っていますが、自力で入手してからクリアしたいと思います。
氷最強が欲しいです。
スラつー
2009/10/08 21:37
ばんは〜☆レベル99地図手に入ってビックリです!自分ではゲット出来ない物だと思っていたので。
氷最強は私も欲しくて一番最後にやって来てくれたので、最近は配る時に氷最強持たせていました。まぁエスさんをもらいに行く時は、Sキラ5階を持ってゆこうかと思ってますケドw
Re:スラつーさんへ!
2009/10/08 22:15
はじめまして!

ケータイからいつも楽しく見させていただいてます。
地図は自分も最強ザコに会うために欲しいんですが高レベルはなかなか出ませんよね

自分は今セラフィムのローブ練金中です;;

これからも更新頑張ってください
桃太朗
2009/10/09 06:26
Lv.99の地図自力入手おめでとうございまーす!(^▽^)
99の地図ホント難しいですよね〜☆いっぱい転生しなければならない憶測がありますか・・大変そうですね☆
今気づいたんですが、錬金大成功の時も転生によって関わるんですね。(主人公の各パラメータ成長とかw)

遺跡系のモンスター変なヤツ多いですね〜特にビュアールが(゜Д゜;)!!!!!!!!
私の場合は遺跡より洞窟系が嫌です!
なぜかというとウチのソフトはランダムで遺跡系と同じくらい出やすくて、敵も自分との相性が悪いですw。
クリアしたら即行で捨てます。
因みに私の嫌いなモンスターはビュアール、まおうのかめん、ヘルミラージュ、キマイラロードです☆
そいつらせいでイライラします(●`Д´●)
光村 詩
2009/10/09 09:07
香椎S7って初めて聞きました。
でも、S7箱は凄いな;
一歩間違えばパンドラ7箱w(そこw

あ、そうそう、賢者☆4で竜王撃破しました!
殿堂入りもしました。
が、吟遊詩人さんが一番下にorz

しかもロトの鎧戦士盗賊のみとか;
非常に残念な結果になりました;
イズナ☆
URL
2009/10/09 18:09
98Lv地図ゲット!。
ボスがフォロボスだったらいいなーと思いながら潜っりました。フォロボスの登場する地図は一つ持っているのですが、16Fまであるので、かなり面倒なのです・・(´▽)。
ボスフロアに待ち構えていたのはなんと・・
「ハヌマーンで」だったのです!!!な、なぜ・・・!?
ぶち切れして結局1ターンキルでした・・・(最強呪文連発したからな〜。)
でも無敵のズボンゲット!さっそく錬金しよーと(゜▽)
hyu-re
2009/10/09 18:37
はじめまして!ケータイでいつもご覧くださって、しかもコメントまでありがとうございます(^o^)
相当数の地図に潜ってますけど、レベル99は初めてでビックリしました!最強ザコの地図も火山と氷は自力では出なくて、すれちがいの神だのみでしたねぇ…。
錬金大成功大変ですけどお互い頑張りましょう!

最近ネタ切れではあるのですが、最低でも配信クエストだけは完走しますので、気が向いた時に見てやってくださいね(^^)
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/09 18:38
↑ハヌマーンで じゃ無くてハヌマーン
hyu-re
2009/10/09 18:38
ばんは〜☆レベル99の地図って都市伝説じゃなかった!ウチにも来てくれてビックリでした!

錬金大成功にはパラメータが関与してきまして、更に転生回数10回でレベルの横に★マークが付いた状態だと、成功率が10%上乗せされるそうです。中には初期ステータスのままだと成功率10%な鬼畜条件もあるので(扇は魅力のステータスが関わってきて、あの使えないスターでさえも魅力がショボイ…)、最低1職は10回転生目指してみるのもアリかと思って、頑張って今レベル上げまくってます。

洞窟系も何気に曲者なんですよね…。まさゆき初体験の人はヘルミラやギリメカがトラウマになりそう…。
私はビュアール&メンドーサに加え、クラウンヘッド(メガンテ怖い)やうみうしひめ(ザオリクうぜー)が意外と苦手ですね…。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/09 18:45
ばんは〜☆竜王撃破&殿堂入りオメ!
貰えるのはロトの鎧ってつくづくショッパイですが、1の世界だから仕方ないっすね。私は重鎧を装備できない職を転々としていて、勇者になって初めて装備できるから、未だに1の世界は保留中です。あ、今日最後の上級職スターに転職します!あと1ヶ月耐えろ私!

香椎地図って川崎ロッカーと同じく地名シリーズ??(地理苦手)S箱7個地図として、レア地図紹介サイトの上の方に載ってました。どんどんレア地図出て来ますなァ…。チッカラとか北海道上陸して( ゚д゚)ホスィ…
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/09 18:50
ばんは〜☆レベル98なのにボスがハヌマーンって逆にレアケースなんじゃwフォロボスがボスの地図って私も自力で出たケースは稀ですわ…。しかも階層が深いのばっか。そしてアウルートばっか…(帽子(゚听)イラネ)

1ターンキルでズボンゲットなんて(゚д゚)ウマー!
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/09 18:55

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その48 遂に念願のLv99地図を自力で手に入れたぞ!+レア地図探訪・香椎S7編 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる