メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その75 隠し子バトマスのデスタムーア討伐

<<   作成日時 : 2009/10/12 17:45   >>

トラックバック 1 / コメント 20

[強奪] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、一番手を掛けていない筈の女バトルマスターが、今度はムドーからしんじつのオーブを強奪してきやがりまして、ネタのために魔王討伐に行かせました。
一生表舞台に出さずにおこうとしたキャラが好調なのって、スゲー複雑な気分…。

ヘルバトラーに見送られる

ミルドラース討伐の際、道中出会ったヘルバトラーに見送られ〜。

外見とは裏腹に科白が老執事風なのが、とってもお気に入り☆
久々にヒットな留守モンですわ。

バトマス子のデスタムーア戦その1

画像管理人R「逃げ帰ってきたYO!久々に敗走パターン見たなー。
バトマスで★8武器防具でも、ザコには勝てても魔王ソロ撃破は無理ぽ。


画像ピサロ「99.9%勝てるパラディンや賢者よりも結果がわからない分ゲーム的に面白いだろ。
それに非メンバーズがくっついてこなくて良かったと思え。



私の体感での戦力分析はこんな感じ

パラディン≒賢者>僧侶>>>魔法戦士>天地雷鳴士≒魔法使い>バトルマスター>戦士>ゴッドハンド>武闘家>盗賊>魔物ハンター>スーパースター≒吟遊詩人>踊り子>>>遊び人

魔法戦士と天地雷鳴士と魔物ハンターの位置は曖昧だけど、これ位と踏んでます。

ってNOOOOO!≠はノットイコールやんけ!
アタシが言いたかったのは≒(ほぼ等しい)だよ!


魔王戦で苦労したくないなら、僧侶から派生する上級職が仲間の戦力に左右されないかと。

良い武器防具が買え(拾え)ればパラディンは無敵。
賢者は装備が劣っても攻撃魔法が使えるから苦労知らず。

但し仲間に恵まれないとキーアイテムも取れないし貧乏旅行になります。

遊び人はどんなに良い装備させても、ソロ旅ではほぼ確実に死にますw


おまけ

グランマーズの占い玉

最近全然目新しい家具を持ち帰ってこない中、バトマス子さんはこんなん持ち帰ってきました。

呪いの部屋パワーアップ(ノ∀`)住みたくねぇ〜w


リベンジ戦の結果が出ました!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラ←クリック

このページに飛んでくだされば最初からと節目節目の回と、あとお役立ちページのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「デスタムーア」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「デスタムーア」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「デスタムーア」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/14 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
魔王討伐アイテムいいですなぁ
ほしぃいいいいー
そういえは魔物ハンターって
魔物のエサ使わない・・・なぜだろ
munixyu
2009/10/12 18:08
こんばんは。
いよいよデスタムーア!
因みに竜王は死ぬのが怖いので、
★6になって引退試合にさせます!
あ、そうだ、僧侶ってそんなに
強いんですか?体感てきに武道家と
同じくらいかと。
ルビス
2009/10/12 21:33
バトマス子さんがあまりにも絶好調すぎて、先に作った他のキャラたち霞む霞む(由々しき問題…)

魔物ハンターはレア敵探索という能力があって、肉系はその能力を引き出すアイテムかと思われます。ですから魔物ハンターや遊び人が魔物のエサ持って旅に出ても使わないみたいですよ。
魔物ハンターが超霜降り肉を使うかどうか気になります!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/12 22:00
竜王は戦士が★4で地獄の大鎌装備して仲間に会っても逃げ帰ってきたショッパイ過去があるので侮れないんですよ〜!(メインは魔女っ子でソロ撲殺したけどw)装備をしっかり調えて行ってらっしゃいまし!

僧侶は序盤は弱っちいイメージがあるのですが、回復殴り(ベホイミやベホマを使ってから2回攻撃する)という反則技を使えるから、装備品をガチで固めれば戦士なんかメじゃない位に強くなります。メガトンハンマーが基本職で唯一装備出来るのも美味しいですね。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/12 22:05
こんばんは=)
毎回ブログの出来が凄すぎですね^^
もう大神殿の第一人者ですね。プレーしてる人なら一度はここにたどり着いてきてるハズです!

魔王は大変ですよね・・・最近、[の世界の魔王討伐に行って、3日連続で最初の敵にボコられたりしてました=)
一緒に頑張りましょう!

さすがに勇者はいませんよ^^なりたいけど、まだまだ遠い道のりのようです・・・地道に楽しみます^-^
最近は討伐率あげたりしてます!!
Naosha
2009/10/12 23:38
どもども〜☆こんなしょーもないブログを大神殿の第一人者でもあるNaosyaさんにベタ褒めしていただけて、こそばゆいです(滝汗)ウチのキャラは討伐率も殿堂入り率も低いですのに。まぁ日本で5本の指に入るくらい大神殿を楽しんでいるという自負はありますケド(旅日記も未だに続いていますしw)

8の世界はどうもザコ敵が一番強いように感じます。パラディンや賢者がソロおでかけした時に、ベホマ2〜3回使ったりとかザラですし(バトマスは怖くておでかけでもソロ旅出来んから盗賊を必ず連れて行くっす)★7の時点でキーアイテム入手出来れば幾分楽なんですけどねぇ…。

Naosyaさん家の子たちはまだ勇者は居ないのですか。残念なようなホッとしたような…(ウチもあと1ヶ月はかかります…。スターになってから討伐数数えるようになりましたわ)
Re:Naoshaさんへ!
2009/10/13 00:27
最近思うことは絶対にタンスつぼタル宝箱の
装備が出る確率が変わったなということ。

アミ二種とべんとうばっかでたまにくすりと
か。なんも出ないときもかなりあります。こ
こ最近装備1つもでない。前は☆8盗賊の時
くさるほど隼の剣やゲントの杖が出ていた。

なんだかなあ。運と言えばそれまでかもだけ
どさすがに差がですぎだし。上級職実装の時
にこっそり調整されたんですかね。

Y以降は誰もキーアイテム持つ敵に出会えて
ないですね・・・・ダークドレアムとか倒す
とお前のがムーアより強いんだからもうお前
魔王でいいだろ!!!とか思ったりも・・・

とりあえず15日に期待ですね




魂のトルネード
2009/10/13 01:57
たっ・・・・たったた今男1を8の世界でおでか
け1回したらドルマゲス倒してしんちょうの杖拾
ってきました!!

なんという・・・
魂のトルネード
2009/10/13 05:08
なっなんどもすいません!!

こここここんどは男2を8の世界一回おでかけ
させたらなななななんと深紅の巨竜倒してオー
ディーンボウ拾ってきちゃいましたよおおおお
どどどどどうしようとりまさっそく装備!!

とりあえず車に気をつけます!!
魂のトルネード
2009/10/13 05:13
パラディンと賢者最強ですか!
・・・魔物ハンターの次はパラディンにしようかな;
あまりにもるうきちさんとかぶるし;
ヒバリさんの最強っぷりも凄いし。

魔法使い→僧侶→賢者→(踊り子)→(魔物ハンター)→(武闘家)→パラディン

・・・・それなりに強いか?

個人的には、魔法使い→僧侶→賢者→戦士→魔法戦士→武闘家→パラディンが強いかと。
イズナ☆
URL
2009/10/13 17:41
ブログ復活しました!
応援お願いします^^
綾瀬
URL
2009/10/13 18:11
ほうほう、パラは大神殿でも最強クラスですとグラフィックも好きだし、ずっとパラディンでいてもよかったかなあ
いやいやっ自分も憧れの勇者目指してがんばりますっ!でもとりあえずUくらいは討伐100%にしたひ;★5になる度にUに専念してるっていうのに・・ウチはメインが一番ロクデナシですわ

ほんとヘルバトラーはいい執事ですよね〜♪最初は原作と色が違うとか不満に思ってた時期もありましたが、冒険から帰って来て紫色のオッサンが家に居たら嫌ですもんねえ
自分の戦士キャラの家に仕えている執事さんはフィレンツェといいますw
tomoya
2009/10/13 18:46
ウチは樽ツボは寧ろ上級職が実装されたからの方が体感的にガンガン出るから、確率をいじったとは思えないんですよね。宝箱やタンスからは出てきたことが無いから都市伝説じゃね?とは思いますが。
メインなんて★2かそこらでレイピアが出たっきり、魔女っ子やってた時は何も出ず、踊り子をやるようになってから装備品が出た位です(魔物ハンター、遊び人、天地雷鳴士の時もコンスタントに出ました)最近はサイトが軽くなったので、メインキャラ以外も樽ツボを漁るのを再開しまして、ヒキの良いキャラは、はやぶさの剣もゲントの杖も出まくりです。
出ない時はホント何週間も出ないゲームなので、出て当たり前じゃなくて出たらラッキー位の気持ちで、あまり期待しないで調べた方が良いかと。
樽ツボ運はガッカリでも、キーアイテム運やアイテムドロップ運があるなら十分じゃないッスか。

15日のメンテで、どんな劇的な変更があるか楽しみですね!
Re:魂のトルネードさんへ!
2009/10/13 20:04
パラディンと賢者の強さはパネェっす!旅を有利にする上での特殊能力のないキャラが戦力的に恵まれるのは当然っちゃ当然だけど、やっぱ回復殴りが破格の強さですな!どんなにサイトが重くてソロ旅を余儀なくされても、絶対に死なない安定感。

将来は魔物ハンターだけは、なれておいた方が将来的に良いかも。賢者の条件を満たしてるから、パラじゃなくても十分すぎるくらい強いですけどね☆
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/13 20:10
了解です!早速ポチしました(^o^)
Re:綾瀬さんへ!
2009/10/13 20:11
まさか9のみならず大神殿でも厨性能だとは思わなかったです。仲間に居ても誰得?って感じだけど(゚ε゚)キニシナイ!!
末っ子は吟遊詩人がダメすぎるので、結局パラで育ててしまいそうな悪寒しまふ(雷鳴の剣とロトの鎧でもそこそこ行けるはず)

★5になったら2の世界入り浸りたくなりますよね〜…。一向にはぐメタ殺ってこないウチのアンポンタンたちも一緒ですヨ…。殿堂入りよりも全魔王制覇とトータル討伐率の方を優先させているので、★8トリオの殿堂入りは今のところ後回しになっちゃってますけど。

ヘルバトラーは、とある方のSEM日記で見た時、ダレ??( ゚д゚)ポカーンだったけど、このカラーリングの方が落ち着きますな。しかもセリフが妙に癒されます(*´∀`*)名前まで付けちゃって、お茶目さんですねぇw
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/13 20:20
るうさん、こんにちは
バトマス子さん、デスタムーア討伐ザンネンでしたね。
魔王討伐…ソロではキビシイのかっ!?
やっぱり、回復呪文は大事なのですね〜〜
自分の所では僧侶がまだ★1なので、地道に育てていこうかなと思いました

ところで、ミストラーズってXの世界ですよね。ヘルバトラーさんはXの世界で倒すと留守番モンスターになるということでしょうかね?

ではでは、またきますね〜
まのっち
2009/10/14 20:26
まのっちさん、いつもコメントありがとうです(^o^)
あっちの方もそろそろ復帰かもしれません!今夜のメンテが楽しみですね☆

流石に★8で魔王討伐は、道中のザコ敵も強いですし、一人でデスタムーアの所まで辿り着いたのにもビックリでした!仲間さえ見つかれば倒せると判ったので、早速また行かせたんですよ。その模様は次記事に書いてますので見てね〜♪

そうなんです!ヘルバトラーは5の世界のを倒すと留守モンになるんですよ。バトマス子は留守モンゲット率もダントツで、旧サイトの特典以外は全種コンプしてしまいました…。ポケモンマスターとしても優秀で、他キャラ涙目ですわ(;_;)
Re:まのっちさんへ!
2009/10/14 20:33
訂正ですっ。
ミストラーズ→ミスドラースの間違いでした。。。
スミマセンでした〜〜
まのっち
2009/10/14 20:40
いえいえお気になさらず。
それにしてもメンテ結果は残念でしたね…orz
Re:まのっちさんへ!
2009/10/15 20:47

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その75 隠し子バトマスのデスタムーア討伐  メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる