メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その51 9階メタルキングオンリーの北海道ご当地地図で更なるレベル上げ

<<   作成日時 : 2009/10/14 19:11   >>

トラックバック 1 / コメント 15

[メタルキング] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』只今レベル上がるのが早い盗賊で10回転生目指して育成中!やっと+9まで来ました!
というのも8月末と9月末のすれちがい遠征の旅で(と言っても本命の目的があるから、一応ついでと云う形なんじゃが、気持ち的にはすれちがいがメインですな)9階にメタルキングだけが出る地図を貰えまして、それからレベルアップがより一層楽になったのです!

前回第2パーティを育成開始した話をしたのですが、ユノの地図で全職レベル15以上に上げ、博愛・悟り・ヤリorオノのスキルを100まで上げた続きから。

いよいよ本格的な育成に入るのに、お世話になったのがこの2枚の地図。

呪われし闇の地図Lv77(リグレットの地図・9階がメタルキングオンリー)
8月末に入手

画像

北海道でやたらと出回って、遂には全国版のWikiにまで載ってしまった地図。出世したものです。

9階まで行くのが楽で、まさゆき卒業\(^o^)/になりました。
今まで世話になったなまさゆき。

コレで主人公のレベルを全職99まで上げました。

しかし!これにも勝る地図が!


けだかき魂の地図Lv79(ナオの地図・9階がメタルキングオンリー)
9月末に入手

画像

こちらは全国区の有名地図で、入口がナザム村から徒歩で10秒とかかりません。

しかもリグレットよりも9階まで通路が広くて行きやすく、宝箱ランクが高めときたもんだ!

超お気に入り殿堂入り地図となってしまった。


さて、第2パーティの育成だけど、勇敢・闘魂・信仰心・魔法・フォースなどのパッシヴスキル(ステータスの底上げが目的のスキル)と、盾スキルを優先的に上げてゆきます。

私は全職レベル30を目安に一通り上げたら、今度は気合・お宝・曲芸・サバイバルなどを上げるべく、貰えるスキルポイントがピークから下がり気味になるレベル45まで上げています。

もう少し頑張れば、盗賊10回転生達成となるのでヘキサゴン見ながらスパートかけるぞ〜!


10回転生果たしました!
続きはコチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「メタルキング」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「メタルキング」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「メタルキング」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/14 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
・・・初めて見た。
こんなに便利な地図があるとは!!
もっとすれ違いがんばって、
僕も地図手に入れるぞー!
ルビス
2009/10/14 20:25
ばんはです☆ナオ地図はハンパなく良いので、入手できますようお祈りしています!
私も早くエスタークの地図が欲しいよ(´;ω;`)
Re:ルビスさんへ!
2009/10/14 20:28
いろんな地図があるんですね
ご当地地図っていいねぇ

レベル上げがんばってくださいませ
2軍もいつか1軍へ!
munixyu
2009/10/14 20:42
僕も9階メタキンオンリーの地図持っています。
新たに地下で命の石、薬草、聖水、漬物石、天使の羽、鏡石が手に入ります。
これで全職業転生10回頑張ってください。
たまにはピサロさんの職業コスプレがみたいです。
スラつー
2009/10/14 21:58
すれ違いで集まると色んな有名地図が貰えるんですね。うほ〜羨まし―――(゜∀゜)―――!!
ウチの地域はマンネリ化する人や初めからやる人が多いみたいです。それで遠征する時間がなくて、もう諦めようかな・・(´;ω;`)
もともと私は人が多いところが苦手で、もうやりたくないです!
でも有名地図がもらえるからもう少しやろうかな・・?

ようやく昨日3周目クリアしました!(^∇^)
クリア後の称号は・・・・・・
なんと1.2周目と同じく“魔界クラッシャー”でした!
今度はそれと違う称号が狙っとったのに・・例えば「超神速エース」「光速キング(クイン)」「早解きジャック」とか欲しいな。やっぱりマルチでないとダメか・・(´_`)
やっぱりクリア後の称号はランダムか・・キビシーー(>∇<)
光村 詩
2009/10/14 22:07
また追記です。
固有スキルについて魔法使い“魔法”ってなんの役にもたたないじゃないですか?
私の場合、「魔法」より先に「気合」をあげるつもりです。(まず全員「博愛」→「勇敢」or「悟り」その後は能力によって「気合」「闘魂」「信仰心」「フォース」かな?)
そのわけは敵より先に動けるから(^о^)

まあ、るうきちさん並みにやれたら正しいかも(^∇^)
光村 詩
2009/10/14 22:41
9階ですか〜
自分は11階が最高ですね……と記事を拝見しながら自分の地図を眺めていると、なんと[呪われし闇の地図レベル77]発見ゥゥゥ

この記事のおかげで私の最短回数も九回となりました(笑)感謝です

話かわりますがエスタークやばいらしいですねォ
まだ自分はレベル4ですがレベル1からメラガイヤー打ってきてびびりました
桃太朗
2009/10/15 08:00
こんばんは
いろんな地図すごいです
そういえばメンテの内容何だったのでしょうか?
epict
2009/10/15 19:58
もうドラクエどころかポケ○ンにすら触ってません・・・

さすがにPC止めない以上ゲームは自重せねば!な状態です。
・・・配信クエストやりてぇ;

にしても、さすがに転生10回は流石に私でも飽きそうです。
イズナ☆
URL
2009/10/15 20:27
ご当地地図は、結構前に紹介した『呪われし闇の地図Lv66』(はぐれメタルオンリー)も北海道発だったような…。

今回のメタル狩りは全然苦じゃなくて楽しいです♪
マーニャ辺りは1軍昇格させてみたいなぁ。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/15 20:50
スラつーさん家の地下泉はいよいよ石タイプと判明しましたな!精霊石とか取れると良いですね。

9階メタキンは最高ッス!メタルキング狩りの労力が半分になったような気がします(とかくまさゆきは15階まで行くのがめんどすぎる)

職業コスプレは結構前に全部やってしまって、サンディのコメント含め写真撮影はしてないのが今になって悔やまれてきたー!盗賊は無事10回転生果たしたので、盗賊コスを再現して撮影してきましょうか。
今度は最難関の賢者にトライ中ですが、+1の段階で萎えそうですw
Re:スラつーさんへ!
2009/10/15 20:54
北海道は時間差で有名地図がやってくるのですが、もうそろそろ札幌駅西口も寂れてきたそうです。うおお今月末スパートかけねば!
私も人混みは苦手で、札幌行く度に人が多くて眩暈してたのに(東京には一生住めませんな)、すれちがいをセットすると行き交う人々を観察するのが楽しくて楽しくて…。

魔界クラッシャーは、戦闘勝利回数が1500回以上になると、かなりの優先度でコレになるので、戦闘を控えないとダメみたいです(初回クリアまで2000回以上戦った人)

固有スキルについては、私は守備力とHP・MPを優先させて上げていますので(少しでも長くメタキンフロアに留まっていたいから)、最大MPも上がるし魔法スキルが全く使えないとは一概には言えないと思いますよ。あと地味に呪文会心がピンチの時に出ると有難かったり。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/15 21:06
11階がメタキンフロアって、ひょっとしてけだかき大地の地図Lv58じゃないッスか?アレ水タイプでお供が弱いから、最近はそっちにシフトして3人でメタキン狩ってます。

呪われし闇77は入口が色んなタイプのものが出回ってますが、シィナの地図は序盤から行けるところにあるらしいので、重宝するみたいですね。

エスやんと早く戦いたいよぅ…。
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/15 21:10
メンテの内容は結局謎のままでしたorz
更新履歴も何事もなかったみたいで。
Re:epictさんへ!
2009/10/15 21:13
10回転生は盗賊の時は新キャラを1から育てるってので、モチベーション維持できたんですが、只今賢者に突入しまして、もう飽き気味ですwロクなもんよこサーヌなんか正直育てたくないお。

それにしても、もう10月ですからねぇ。ゲームは自重しないと流石にマズい時期ですのぅ…。弟が受験の頃ゲームしてた鬼姉ですけどw
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/15 21:16

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その51 9階メタルキングオンリーの北海道ご当地地図で更なるレベル上げ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる