メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9&天空の大神殿 国勢調査とメンテナンス結果について+ゲームキャラクタージェネレーター

<<   作成日時 : 2009/10/15 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 14

[国勢調査] ブログ村キーワード
今回はドラクエ9も大神殿も番外編って事でひとつ。
あと、ブログサーフィンしてたら面白いネタがあったので、『ゲームキャラクタージェネレーター』をやってみました。

ドラゴンクエスト9 国勢調査結果←クリックで飛びます

北海道ってすれちがい通信に於いては割と恵まれた環境だったのですね!

アニメ不毛の地で、今期なんて見るアニメ全く無い悲惨な土地ですのに。
レールガンなんか流れねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!!

称号は純真美少年・無類の草好き・ラッキーボーイ、そして剣神は本当に多いので納得。

女の子はモテかわ姫が多いですね。

私は6主人公コスプレ集めるのがスゲー苦労したので、最近は専ら『幻の大地』ですけど。
(その前は『ゴールド神』にしてたけど、札幌でも結構かぶるようになったので辞めた)


付けているスキルランキングなども興味深くて、剣は王道だけど、2位が博愛をおさえて盾が来てビックリ!

痛恨ガードは絶対に欲しい秘伝書ですしね。


そして討伐モンスターの第1位はメタルキングに超納得www

999匹までしかカウントされてないけど、軽く2000匹以上は狩ってると思う。

まさゆきの地図が発見されなかったら、こんなにもすれちがい通信がブームにならなかっただろうし、田舎の引きこもりゲーマー(コレ書いてる中の人)も真剣にすれちがいなんかしない(笑)

けれど25%以上がすれちがい未体験というのは意外でした。
マルチプレイ未体験者が約50%と言うのには安心したけど(ぉ


閑話休題、5位がウパパロンなのは、グビアナ砂漠に降り立ったばかりのレベルだと、奴等に見つかって戦闘になりやすいからじゃないかと。

ウパパロンと地獄のメンドーサは、画面の遥か外からでも追ってくる超絶(`皿´#)ウゼー奴だからな。
それでいてこっちのレベルが上がると、そそくさと逃げていくんだけどさ。


錬金コンプ率が5%以下の人が約30%というのは割と納得でした。
ガチで錬金してる人ってホント少ないので。

店で買うよりも安くて強い武器防具が手に入るから、私は攻略序盤からカマエルこき使いまくってたけどね。

そして錬金素材を集めるのが楽しすぎて、クリアがやたら遅れてしまったのは良い思い出。


男女比率は男主人公のプレイヤーが75%超えてました!スゲービックリした!

私も一応生物学上は女なんだけど(そこ、ビックリしない!)、男でやってるしなー(RPGの主人公は、やっぱり男が良いのです)

というかドラクエって結局、男性ファンが多いゲームなんだと思う。



公式サイト メンテナンス結果について

…何処が変わったんですか(゚Д゚)?

色々妄想した人々(私含む)テラ涙目。

大神殿に革変が起こったらSEMに仮復帰しようかと思ってたけど、だめぽですね。



ゲームキャラクタージェネレーター←クリックで飛びます

アメブロのゲームブログを覗いていたら、アメブロをお持ちの方が、このネタを書くとPS3が当たるそうです。
※期間限定

…私はアメブロにはミラーブログ持ってないけど(楽●とかラ●●●アとかになら持ってるんじゃが)、面白そうなのでやってみましたd(・∀・)


自分と占いたい相手の名前を入力します。

今回はドラクエ9のメインパーティの名前から拝借しました。

最初にやってみたのがコレ

画像

『思春期るうきち物語』ってタイトルだけでツッコミ所満載だけど、クリフトがアリーナを見てるだけってのに激しく吹いたw

『もう一度やる』を選ぶと全く違った結果が次々と出てくるので、『●●クエスト』が出るまで粘ってやってみると…

画像

るうきちクエストキタ━━(゚∀゚)━━!!

こっちは何だかドロドロした結果が(笑)
つーか私の深層心理って、クリフトのこと嫌いなんだろうか(ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なかなか興味深いものでしたね〜
僕も2位は博愛だと思いましたよ。
それか闘魂。
メタルキングは納得!
おそらくまさゆき持ってたら
確実に1位になると思うのですがどうか。
ルビス
2009/10/15 20:10
ゲームキャラクタージェネレーター
面白いですなぁ
ついつい何度もやり直しました♪
munixyu
2009/10/15 20:20
男女比随分違いましたね!
私はだいたい選べれば名前の都合的にも(考えるのがめんd・・・)女にしてますね。

るうきちクエスト、るうきちさんはピサリンのペットってw
そしてロザリーは宿敵ww嫉妬ですか?www
だめだ笑いが止まらないぞ(汗
イズナ☆
URL
2009/10/15 20:31
こんばんは☆今回の国勢調査は意外な結果が続々と出ててビックリしまくりでした!

博愛をおさえて盾ってどんだけ!
そして皆さんメタルキング狩りすぎw

それと男女比は主婦とかも結構やってるように感じるのに(ブロガーに主婦が多いからかも)結局セティアたんに来て欲しいのはヤローが多かったと云うことかも。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/15 21:20
こんばんは☆ジェネレーター面白いでしょ!
コレ私も何度もやりまくってしまいましたw
Re:munixyuさんへ!
2009/10/15 21:21
 『天空の大神殿』のメンテナンス結果に関しては
るうきちさんの仰る気持ち、思わず納得してしまい
ます。メンテナンス後にサイトを開いて見たら、
特に大きな変化が無かった為です。
 体感した事として、混雑の予想される時間帯の
「サーバーが混み合う」、「起動が遅い」、「表示
速度(台詞、等)が遅い」、等が多少改善された
位かも知れません。他にはTやUの世界の『殿堂
入り掲示板』の表示速度が少しはマシになった
(システムエラー等の表示が少なくなった)
感じはします。
 長文・乱文、失礼しました。

追伸:大きな変化が無かったのは少し残念なのは
   言うまでもありません。
緊張の迷人
URL
2009/10/15 21:22
こんばんは☆男女比がこんなに差が出るものとは思いませんでしたわ!
私は大抵RPGやる時は男主人公にするんだけど、どーゆー訳か大神殿だけはストレートに女にしたのが不思議です(男キャラで気に入ったグラの職がなかったってだけだったり)

るうきちクエストの内容があまりにもアフォで盛大に吹きましたwww下段が昼ドラすぎる(ノ∀`)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/15 21:26
こんばんは☆今朝方のメンテナンス結果が、事前にTOPページにて告知したにも拘わらず、結果について何一つ報告がないのはどういう事なのか疑問です。メンバーズの方は色々と設定が変わったようですが。
4日の晩からサイトは劇的に軽くなりましたけど、更にエラーが少なくなったと云うことでおk?

9の実装はなりませんでしたが、もう少し劇的な変化が欲しかったですね。特にルイーダはホント何とかして欲しい…。
Re:緊張の迷人さんへ!
2009/10/15 21:37
国勢調査私も見ましたゥ

モ○ゲーニュースの十位以内に入ってたんでびびりました(笑)

メタキンは私も軽く2000匹はこえてますね
ていうかメタキンいなければ多分こんなに続いてません  

11階地図はまさにそれですゥゥ
お供が激弱なんで安心して低レベルつれてけるんでなかなかですよね

そして明日はとうとう待ちに待った配信クエスト………ゴクリ
桃太朗
2009/10/15 23:40
こんばんはー^-^

ドラクエ9の国勢調査みましたよ!
自分もすれ違いはハマりました=)レア地図ゲットと人数稼ぎに燃えました。

大神殿は何も変わりなく、ただのメンテでしたね・・。
悲しいです。革命が起きなかったから復帰は遠いですね・・。
Naosha
2009/10/15 23:41
こんばんは☆国勢調査結果、面白かったですね!
ホント今回はメタキン狩りが楽しすぎて、メタキン地図無かったらとっくに放置プレイしてましたな。モンスター撃破数、999じゃなくて9999までカウントしてくれればいいのに。

おぉ!やはりあの地図でしたか!11階で行くのが若干面倒ですが、お供の敵の弱さは見逃せないっす!最近はアレでレベル上げてますし。慣れたら2人旅でレベル上げようかと。

配信クエスト、明日は1個しかないのがなぁ。
毎週あっという間に終わってしまうので。
早く正規の魔王地図が欲しいですわ。
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/15 23:55
こんばんは☆Naosyaさんもすれ違い通信にがっつりハマられたそうで!私はあと150人弱でやっと1000人斬りできそうでして、今月末札幌に行く際に狙っております!人数稼ぎは勿論、地図もちゃんと30人毎にしっかりもらって、人混み苦手なのにテンション上がりまくり!

大神殿、なーんにも変わらずヾ(*`Д´*)ノ"彡ガッカリダヨ!
9の世界は来年辺りになるんでしょうかね…。
Re:Naoshaさんへ!
2009/10/16 00:01
こんにちは
男女比は男のほうがおおいみたいですがわたしは自分の性別に合わせて女にすることがほとんどです
ドラクエ5の主人公がもしも女だったらという妄想もしたことがあります
途中でむりがでてしまうのですが・・・
epict
2009/10/21 13:56
こんにちは☆epictさんは女主人公にする派なんですね。
ドラクエ5の主人公がもしも女だったら、私ならヘンリー一択になっちゃうなァ(笑)
Re:epictさんへ!
2009/10/21 17:39

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9&天空の大神殿 国勢調査とメンテナンス結果について+ゲームキャラクタージェネレーター メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる