メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その52 盗賊で10回転生☆究極大盗賊の称号ゲット!

<<   作成日時 : 2009/10/17 16:28   >>

トラックバック 1 / コメント 24

[ドラクエ9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』を全職10回転生目指してみようとふと思い、一番レベルアップが早い盗賊で必死にメタルキングを追う日々を過ごしてきましたが、ようやく10回目の転生を果たすことが出来ました!

画像

10回目の転生を果たしたその瞬間に称号ゲットなんですねぇ。

これは屈指の高難度なので、枠がゴージャスなのも納得。

画像

10回転生すると、+に代わってレベルの横に★が付きます。
長かったのう…。

盗賊のレベルアップが早いというのもあるけど、盗賊レベル40クエストのおかしら(デュリオ)が、ものっそカッコ良くてツボったってのもあったりw


公式イラストの職業コスプレをこなすと称号ゲット

画像

数ヶ月前に全部やってしまって撮影する気もなかったんだけど、ピサロさんの(痛い)コスプレが見たいというリクエストを頂きましたので、今回は★の付いた盗賊で。

やり手の盗賊
どこかで見たことのある、あの盗賊の姿をバッチリと再現してみせた者に贈られる称号

男主人公
かげのターバン、ぎぞくのジャケット、かぎあけグローブ、しのびのズボン、ちんもくのブーツ

女主人公
やみのターバン、ぎぞくのチュニック、ゆびぬきグローブ、しのびのズボン、せいじゃくのブーツ

次は最難関の賢者で10回転生目指しますぞ!


10回転生したその後についての続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ9」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/17 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日拝見させておりますが、ついにここまでいきましたか。すごいです。感激です。
以前地図の場所のことでお世話になりました。
直していただいたブログの地図は毎日何度も利用させていただいてます。
あれからすれ違い通信にもはまり、様々な地図をもらいました。ご指摘があったようにチートには気をつけています。
ところで、10回転生したら称号をもらえるって知ってたのですか?
僕は以前に比べたら、比較にならないくらい強く(?)なりましたよ。
いや、正確にはやりこみました。
錬金コンプも83%を超えました。
あとは、水の宝の地図のレベル99をクリアしたいところです。
他は全部クリアしました。
自力で水の宝の地図レベル99を作るのは正直しんどいです。
なんか、長くなってしましました。
初コメの時は、まだすれ違い通信もしたことなく、宝の地図にもほとんど潜ったことなかったんですけどね。
頑張って追いつきたいものです!!!!!!
スジャータ
2009/10/17 16:47
究極大盗賊・・・ネーミングセンスがちと残念ですな(蹴
まぁ高望み神官みたいなことになっても困るけども;

楽な盗賊の次に賢者に行きますか・・・
そこがるうきちさんらしいw
ちなみに私なら現職パラ→賢者とか?
イズナ☆
URL
2009/10/17 18:14
すごい・・・
泥棒きわめましたか
おめでとー♪
munixyu
2009/10/17 18:19
こんばんは。
おめでとうございます!
デュリオはかっこいいですよね!
なんか目つきとか・・・
お次は賢者ですか!
もうそこまでするなんて、
やっぱり尊敬に値しますよ。
ルビス
2009/10/17 18:35
こんばんは☆あの地図一覧、お役に立てて何よりです。私もたまに分からない地図に出会った時は探しています(タイトルが自分用ってくらいですし)

転生については、するメリットを知るために攻略サイトを覗きまして、10回転生すると称号が貰えることと、某所では錬金大成功率が10%上がると書かれていたので、それを信じてやってみたのですが、錬金に関しては眉唾かもしれずに戦々恐々としております(検証しようにもヘタレなのでオーブが集まらない…orz)

スジャータさんがドラクエ9をがっつりやり込むきっかけが当ブログで光栄です!水や氷の最強ランクは中々手に入れにくいのですけど、すれちがい通信で配ってくれる神と出会えるようお祈りしています。

一緒に頑張って極めて行きましょう!
Re:スジャータさんへ!
2009/10/17 19:41
究極大盗賊って残念ですかね(ノ∀`)
最初はバトマスで育てようと思ってたけど、究極バトルキングというのがどうにもアレだったのと、結構かぶるのでこっちにしましたw

次は賢者やってるけど、レベル上がるの遅くて+1のレベル90でもう飽き気味(爆)
そろそろ錬金大成功も頑張れと言う神のお告げかもです。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/17 19:44
もう何だって盗めちゃいますよ〜。
…言ってみてぇーw
ともあれ祝コメありがとう!次はスゲェ大変だけど頑張ります。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/17 19:48
こんばんは☆晴れておかしらのような盗賊になれました!
デュリオカッコイイですよね〜!ズッキューンですよ!!(9のサブキャラでは、エリザとルーくんのバカップルよりも好きかもしれないw)

賢者スキーなので、次もヒーヒー言いながら頑張りますぞ!転生称号条件が凶悪だから、来年7月まで確実に遊べそうな気がしますわ。
…いい加減他のゲームもしたいところですけど。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/17 19:52
うほぉぉぉぉぉぉ―――(゜∀゜)―――スゴイですね、盗賊10回転生!!
あたしは先に戦士を転生すると思います、多分(笑)

今、私はすれ違いでユノ地図とすいすい地図を配っている人を祈りながらしていますw
なかなかハードルが高そうですな、1000人目指すのも!(ノ∀`)

私事なんですが、デュリオさんカッコイイですぅ(萌)(´∀`)
なんか日ハムのM西投手みたいな・・(照)(私は野球好きで、日ハムファン!)
自分の仲間キャラもその選手を入れています☆(^^)

また長い質問になりますが・・第2のキャラの特徴やイメージカラーを知りたいです!申し訳ございません、スイマセン!!
光村 詩
2009/10/17 20:30
盗賊10回転生おめでとうございます。
今度は賢者ですか。
また頑張ってください。
僕のわがままも聴いてくれてありがとうございます。
最近はロッカーでメタスラ装備、幻魔石、オリハルコン、2本目の天使の弓、メテオエッジ、竜王の爪2本が手に入ったり、ロッカー以外でもメタキンオンリーで天使のソーマ2本手に入ったり、黒竜丸やハヌマーンが出る高レベルの地図で光の杖、2本目の鬼神のまそうが手に入ったりしました。
今日、すれ違いしてきました。
オルゴやゾーマの地図もらいました。即ポイしました。
錬金100%の人がいました。
データが怪しい人はお帰りいただいた方がよろしいですか?
まだパンプキンヘッドが手に入っていません。デネブのために揃えなくっちゃ。
長文失礼しました。
スラつー
2009/10/17 20:49
いやぁ…頑張りました。けどまだメタルキングアレルギーにはなってないから、まだまだ行けそうです。戦士も(多分盗賊より)レベルアップ早いので、とっかかりには一番かも。

ユノ地図は入口が分かりやすいところにあるからいいんですよ〜!はぐメタオンリーはコレ1枚でいいような気がしてきた。

デュリオカッコイイですよね〜!あのクエスト1回じゃ勿体ない位。配信クエストでもっとあのおかしらと絡ませてくれよ〜w野球は全然詳しくなくって元ネタが分からなくてスミマセンorz日ハムはダル●ッ●ュしか知らないレベル(非道民w)

第2パーティの特徴は特にありませぬが、イメージカラーは以下の通りです。
ピサロ:青紫、アリーナ:オレンジ、クリフト:緑、ロザリー:ピンク
アルル:黄、ルルー:水色、シェゾ:黒、サタン:深緑
マーニャ:赤、ルイーダ:赤紫、ロクサーヌ:黄緑

ルイーダはデフォでは水色、ロクサーヌは緑だったのですが、既存のキャラとかぶるので変えました。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/17 21:06
盗賊の時点でかなり苦労したのに、次は賢者で早くも萎えかけだったのですが、2人で狩ればレベルアップが早いということに気付いて持ち直しました。この調子だと全職やれるかも!
…というわけでリクのコスプレは、10回転生が出来たら撮影してうpしますね。あとルルーとサタンのアレはもう撮影したので、他のネタの時にでも。

ロッカー素潜り乙です。引きいいっすね!天使のソーマなんて即開けやマラソン以外では1回しかお目に掛かったことがありませぬ。六さん売ってくれんかのう。

私も現時点では絶対に取得できない称号など付けてる輩とすれ違いますが、追い出すまではしてないです。そのうち勝手に押し出されるでしょうし、今のところ実害はないので。見るのもイヤだったら追い出しても良いかと。

かぼちゃヘッドはロクさんがろくでなしすぎるので、2週間いっぱい粘ることにします。結局眼鏡男子にはなれずじまいで(^ω^♯)ビキビキ
Re:スラつーさんへ!
2009/10/17 21:16
念のためにお帰りいただきました。
スラつー
2009/10/17 21:24
念のために3周目パーティー紹介しておきます(^^)
実は主人公は・・日ハムの某エースDです。
サブ仲間はD投手の妻、西武の某エースW、D投手のバッテリー相手の妻(勝手にオリキャラ設定)のパ−ティ編成で行なっています。

知らなかったらスミマセンです!!(>∀<)
光村 詩
2009/10/17 23:47
凄い!凄すぎます。
私がやりたくてもできないことをやって
頂いて本当に読むのが楽しいです。
ところで、「究極大盗賊」になると盗みやすく
なったりするんですか?
ちなみに私も盗賊は3回転生してますが、全く
盗む確率がUPしている気がしません。
称号が貰えて確率がUPするなら私も恐縮ながら
狙ってみようと思うのですが…。
enrique
2009/10/18 05:33
それが一番安全ですね。
Re:スラつーさんへ!
2009/10/18 19:48
日ハムのエースのDと嫁は分かりますw
が、他がまったく/(^o^)\
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/18 19:50
お褒めくださりありがとうございます(^o^)頑張った甲斐がありました!

で結局10回転生するメリットは、称号以外なーんにも無いことが判明しました。
盗む確率がアップするどころか、錬金大成功率もアップしないし。
自分の目でしかと確かめられたので本望ですけどね。
ブログのネタとして今後もコツコツ頑張って参ります!
Re:enriqueさんへ!
2009/10/18 19:52
お久しぶりです!。
まさか10回転生とは・・・。
ぼくは主人公が魔法戦士7回、僧侶が8回転生して
続か無くなってしまいました(´▽)・・・。

99Lvの地図は、氷河と火山、あと遺跡をクリアしました!。
フォロボスほとんどでねえエエエェェ!
グレイナルはしつこいほどでてくるのに〜。

スーパールーレットでは、帽子とローブ以外全てゲットしました!。
最強装備は、「ウロウボスの盾、しんわのよろい、神技の手袋、絶対のズボン。あと失敗で、奇跡のかぶと、帝王のブーツ」が手に入りました!
hyu-re
2009/10/18 20:34
とうとう十回ですか…おめでとうございますゥ
僕には無理だ〜

デュリオはかっこいいですよね
最近始めた種集めを盗賊に注ぎそうになりました
桃太朗
2009/10/19 06:33
盗賊10回すごすぎます%雷webry%}
自分はそれ系の称号は、狙うとしても一番最後かなあ;11階メタキン地図で2人PTですね、メモメモと

職業毎のコスプレ完成で称号がもらえるとは知らなんだ早速やってみねば・・。
ピサロ様、今回のコスプレはイケてましたね次回来店のフローラのコスが待ち遠しいですw
tomoya
2009/10/19 15:52
こんばんは☆hyu-reさんもあと一息で2つも★が付くじゃありませぬか!水メタキンで狩りましょうよ〜(笑)

フォロボスってホント出にくいですね。まさゆきをとっととリストラしたいのですが、フォロボス地図で潜りやすいのが無いものだから、中々捨てられないです。

最強装備着々と出来上がっていて羨ましいですなぁ。
ソーマも底をついてしまったので、ロッカーマラソンもしないといかんし、全然気が進まない今日この頃です。
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/19 19:33
こんばんは☆他のやり込み要素は自分には向いてなくて、メタルキング狩りだけは楽しいのでやっていたら、遂にここまで来てしまいましたw

デュリオは.。゚+.(゚▽゚).+゚。.カコイイ!!ですよね〜!うっかり盗賊から上げてしまった位w
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/19 19:36
こんばんは☆他のことほったからかしても、メタルキング狩りだけはどーゆーわけか楽しくて、10回転生まで来てしまいました。狙ってみたい人があまり居そうにないので、私がやらんでどうすると妙な使命感に燃えてみたり(笑)

職業コスプレ、どうせならドラクエ3バージョンのも貰えたら嬉しかったんですけどねぇ。攻略サイトの称号一覧の所に、装備品の組み合わせが書いてあると思いますので、是非やってみてくださいd(・∀・)

今週来るのが嫁2なのは正直かなりビミョウです。ピサりんに着せるとなったら尚のことw
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/19 19:41

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その52 盗賊で10回転生☆究極大盗賊の称号ゲット! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる