メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その53 けだかき大地の地図Lv58の敵が弱く2人でメタルキング狩りには最高な件

<<   作成日時 : 2009/10/18 16:58   >>

トラックバック 0 / コメント 14

[パーティー] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で全職10回転生を目指して只今2職目の賢者でレベル上げしているのですが、4人パーティだとレベルが上がりづらくて、早くも+1のレベル90で飽きてきました(ノ∀`)
そんな折、レア地図情報を調べていたら、手持ちの中に水フロアでお供が激弱だという地図を持っているではありませぬか!

けだかき大地の地図Lv58(11階がメタルキングオンリー)
9月末に入手

画像

全国版ではアローとかランカとか言われてる地図ですが、北海道で出回っているのは他の名前でしたので伏せておきます。

ナオの地図で9階まで辿り着くのに相当楽してきたので、11階まではちょっと長く感じるけど、後々楽するためには四の五の言ってられません。

11階に辿り着くと…

画像

水マップにメタルキングがウヨウヨ(*゚∀゚)=3
まさゆきなど洞窟マップとはまた違った光景です!

この地図はお供が弱く、ギガンテスやマポレーナ、マジックアーマーなどでホント楽。

メガンテが怖いクラウンヘッドや、ザオリクが鬱陶しいうみうしひめがくっついてくる事もあるけど、そんな時は逃げてもいいかと。


この画像コスプレしてませんが、狩りの時は1戦でも長くそのフロアに留まっていたいから、帽子はダサくても幸せの帽子、できれば女神の指輪も併用して、歩いた時のMP回復量を増やしております。

イデアのサンダルや勝利の鎧も併用すると尚いいけど、靴は幸せの靴装備派で塵も積もらせたいから却下ですな。


どーゆー訳か2人旅で狩ってる時に限って、メタルキングが3匹出てきまくったのはビギナーズラックなのか。

画像

2人で3匹仕留める事が出来ると、こんなにもガッポリ経験値が(゚д゚)ウマー!!!!!

勿論1人だと実質この倍の経験値を総取り出来るわけですが、メタルキングは1〜2匹で出てくることが多いから、2人で行った方が個人的にはオススメかと。

なんで同伴者が初期メンバーのアリーナかというと、全部レベル99まで上げたと思ってたのに、魔法使いだけがレベル30だったのに本気で焦ったからデス(苦笑)

今はロクサーヌともう1人で3人旅をしていますが、ロク嬢が全職レベル45に上がったら十分に戦ってゆけるので、今後は2軍キャラの誰かと2人旅で狩ってゆこうかと思っています。



10回転生のその後

どこかの攻略サイトで、10回転生すると錬金大成功率が10%上がると書かれていたので、それを信じてやってみたのですが、デマでした!!!!!

むそうおうぎ→さいしゅうおうぎ=成功率10%のままやんけ!!

これから何かで10回転生目指そうという方、称号くらいしかメリットがないですぞ!

まぁ私はブログのネタにもなるから、行けるところまでやるけど。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お、けだかき大地の地図手に入れましたか。
持ってますよ〜お供が雑魚で本当に楽!
おかげでクリア後すぐでも楽々レベル上げですよ!
あ、僕の疑問に答えて頂いて、ありがとうございます。
なんだ、意味が無いのか・・・
いやいや、コンプリートのためなら・・・
そういうわけで、お互いがんばりましょう。
ルビス
2009/10/18 17:47
2人旅だと
すごい経験値ですなぁ

がんばってレベルあげてくださいませ
munixyu
2009/10/18 18:16
こんばんは☆この地図も知らぬ間に持っていたみたいで、こんなに使えるモノだとは思いませんでしたわ!キープしておいてよかったです。これで他の職でも10回本気で狙えそう。

錬金でアドバンテージが貰えないなんて正直ガッカリもいいところだけど、やれることはやってゆこうと思っていますよ。
お互い頑張りましょう!
Re:ルビスさんへ!
2009/10/18 19:57
こんばんは☆2人旅だとあっという間に戦闘も終わるし、レベル上がるのも早いしで(・∀・)イイ!!です。頑張ります!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/18 19:59
ぼくもその地図持ってます!。
すれ違いで、「お勧めです!」なんてコメントつきでもらっちゃいました・・・(^^)

お供があまりいなくて便利ですよね〜水マップだし。
1レベのスーパースター(1人だけで)が一閃づきして成功したときもの凄い火力ですよね(^^)マジヤバ
hyu-re
2009/10/18 20:44
“けだかき大地の地図Lv58”の地図ですか?
その地図ならありますよ!!
メタキン狩りするならもちろんナオ地図でしょ(^0^)
9Fで一番着きやすいから☆
それにしてもまさゆきはフロアが広くで辿り着くのがしんどい・・眩暈がする(´∀`il||li;)ゼェゼェ
15Fだし、だいおうクジラジャマ、どけよ!!(`Λ´)
今度レベル上げするならその地図で行こうかな(ノΛ`)

二人旅ですか・・4人の時と違ってEXが6ケタになるとは今までのシリーズと違って変わった要素ですね☆
あ〜ややこしい!!!!
光村 詩
2009/10/19 01:22
あの地図いいですよねゥ
レベルが低いときに敵が強いのと弱いのとでは安心感が違いますから


レベル上げまだまだ頑張るみたいですので、僕も種集めがんばります。

ほんとは攻撃と攻撃魔力はバイキルトや魔力覚醒で999いきますし、防御も99魔王には気休めにしかなりませんが、クエストが遅すぎるのでモチベーション保つためですォ
桃太朗
2009/10/19 07:25
クラウンヘッドはスーパースターのときのトラウマが・・・w

でもマポレーナやギガンテスが弱いから楽ですよね・・・
ってこの地図持ってるような?

10回転生しても%上がらないとは・・・鬼だ。
イズナ☆
URL
2009/10/19 18:05
メタキン地図は色々ありますけど、コレがイチオシで落ち着きそうですな。

それにしてもスーパースターの非力さって異常です罠。僧侶よりも弱いので(魔法使いよりも弱いかも)、使いどころが未だにワカランです。
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/19 19:16
この地図は全国区なんですねぇ。北海道でも回ってるくらいだし。ナオ地図の方がメタキンフロアに辿り着くのが半分位の労力でいいけど、お供が弱いのも魅力で両方ともキープですね☆

もうまさゆきはリストラですな。だいおうクジラの邪魔なことと言ったら!(ギリメカラも当たり判定がでかくてイライラ)

今回はマルチプレイで強い人と旅した時の経験値配分を考えて、強キャラに経験値が行くシステムですが、これを逆手に取ると育てたいキャラだけガッポリ行かせられるのがオイシイですね。
人数割りもドラクエ3システムで好ましいです。それにメタルキングの背後から接触すると先制攻撃しやすいのが嬉しかったり。レベル上げるための好条件が揃いすぎてますな。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/19 19:24
この地図は良すぎですね。もうお供がめんどくさいあっちの地図潜れなさそうです。

私もクエストが終わる1年間のモチベ保つためにやろうと思っていますので、やり込みのベクトルは違えど頑張っていきましょう!
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/19 19:26
10回転生してもメリットが称号しかないって、どんだけ詰めの甘いシステムなんだろ。錬金は勿論のこと、盗む確率増えるとか、呪文会心率増えるとか色々伸びしろがあるでしょうに。

クラウンヘッドのメガンテで全滅してるので、もうイヤなんすよwうみうしひめも見た目からして嫌いだし速攻逃げてます。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/19 19:29
まったくです・・(´▽)
hyu-re
2009/10/19 21:34
ですよね〜(´艸`)
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/20 20:11

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その53 けだかき大地の地図Lv58の敵が弱く2人でメタルキング狩りには最高な件 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる