メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その78 ヘタレ娘たちの魔王討伐リベンジ(オルゴ・デミーラ&シドー戦)

<<   作成日時 : 2009/10/19 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

[魔王] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームで、魔王討伐に向かったバトルマスターとゴッドハンドが、余りにもヘタレで飼い主ブチ切れまくり!
前回の記事は大変お見苦しゅうございましたが、それから毎日のようにリベンジに行かせて、やっとこさ2人とも大願を果たせましたので報告いたします。

10月17日到着

バトマス子のオルゴデミーラリベンジ戦

画像管理人R「また逃げ帰ってくるかと思ったら、帰る途中で神降臨!!!!!詩人だからおみやげもバッチリ(≧∇≦)しかもメタルキングも狩ってるよ!
捨てる神あれば拾う神ありだよね!


画像ピサロ「逃げてから合流は稀なケースだが、このバトルマスターは仲間さえ見つかれば何とかなると指摘したろう。
次は問題のゴッドハンドだ。


2回目全滅

画像R「★1の盗賊で無事逃げおおせて、★2の戦士だと棺桶帰還な辺り…、むっくの竜王戦を思い出すわ。

画像P様「確か1回目が★1遊び人で、2回目が★2戦士だったな。
戦士は逃げ足が遅いのか?



10月18日到着

3度目の正直でゴッハンシドー撃破

画像R「┐(´д`)┌ヤレヤレ。3回目で自分よりランクの高い戦士に助けられて何とかなったわい。
シドー倒すために貴重なメンバーズが2人も消えたぞ。
只でさえ一番悲惨なルイーダなのにどうしてくれるんだ!


画像P様「スクエニメンバーズで出会い旅企画をまだやっているようだから、それで仲間募れ。
不義理をしているから、そろそろあっちも復帰しろって事だ。


いやはや、今回の討伐は久々に苦労しましたのう。

あくまのつめ+ダンシングメイル装備でも、ゴッドハンドのスペックが残念と判っただけでも良いか?

ゴッドハンドは地雷だから、末っ子はパラディンになったらシドー討伐やらせよう…φ(..)メモメモ

ともあれバトマス子が全魔王制覇したから嬉しい!!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラ←クリック

このページに飛んでくだされば最初からと節目節目の回と、あとお役立ちページのリンクが張ってあります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
討伐おつかれさま
キーアイテムええですなぁ
ほすぃーよー♪
munixyu
2009/10/19 10:36
全魔王討伐ですと!かくし子さんスゲー
しかも全メタル系の中でも倒しにくいと評判(?)のZメタキンも倒してきてはるしっ。鎧もGETで今回は言う事なしですね

みそ子さんも、なんとか討伐おめでとうございます
ゴッドハンドってほんとに残念なんですねDQ7では転職条件バトマス+パラディンという、超武闘派なはずなのに!金かえせー!
tomoya
2009/10/19 16:02
ひ、ひでぇゴッドハンドww
にしても逃げ帰る途中に仲間を捕まえることってできるんですねw
初めて知りました(というか全滅も逃げもないし)
イズナ☆
URL
2009/10/19 18:08
今回の討伐の旅はホントにイライラさせられましたわ。
もうしばらくはキーアイテムとは縁がなさそうな悪寒します。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/19 19:05
隠し子は存在をひた隠しにしていた頃からキーアイテム強奪運が優秀で、しかも上級職実装前の戦士だったから魔王討伐も割と楽してきたんですよ。567の魔王もゴミを掴まされなかった事に関してはラッキーでした。

にしても7のメタキンが最難関とは…。隠し子は魔王のことをもう考えなくていいから、やたらと★8モンスターが多い8の世界を狙わせているのですけど、7にした方が良いのか!?

みそ子(笑)は棘の道を歩みそうですわ…。スターも詩人も戦闘力ゼロ。ゴッドハンドに賭けてみたらこっちもゴミときたもんだ。もう勇者になるしか救われる方法無いかも。
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/19 19:10
ゴッドハンドは装備品一覧見た時から、随分と冷遇されているなと薄々と感じてたけど、まさか戦闘力もゴミだとは思いませんでした。見た目好みなのにガッカリだよ!!
どうせ戦闘力が残念同士なら、時短のある詩人の方がオイシイですな。

逃げてから仲間と合流して魔王討伐してるケースはメンバーズログで見たことあるけど、それがウチも発動するとは思わなんだw
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/19 19:14
 るうきちさん、バトマス子の全魔王討伐
おめでとうございます。約半年で全魔王討伐
されるとは、凄過ぎます。地道な作業と運の
要素も必要とされるので、約半年での全魔王
討伐は大変な事です。
 改めまして、バトマス子の全魔王討伐
おめでとうございます。
 


追伸:私は元々アイテム運が無い為か魔王討伐
   アイテムを手に入れるのが大変です。
    因みに、Yの世界でも僧侶☆8になって
   から討伐アイテムを見つけるまで1か月
   掛った程です。
    
緊張の迷人
URL
2009/10/20 18:23
こんばんは☆ウチの子とは到底思えないバトマス子に、お祝いのコメントありがとうございます(^o^)
生まれたのは遅かったのに、姉弟たちをごぼう抜きして次のステージに行ってしまいました。
思えば他のキャラは状況に合わせて転職を繰り返していたのに、バトマス子だけはルイーダがどんな状況になろうが、バトルマスターにすることだけしか考えず、初志貫徹したのが却って良かったのかもしれません。

迷人さんは僧侶時代キーアイテム入手に1ヶ月掛かったそうで、ウチの賢者(夜神くん)も同じ迷路にはまり込んでいます。撒き餌もしてるのに5・6・7のキーアイテムいつになったら拾ってくるんだorz拾ったら勝ったも同然なんですがね…。

とても地味〜な作業ゲーですが、お互い頑張ってゆきましょう!
Re:緊張の迷人さんへ!
2009/10/20 20:17
こんばんは。
討伐お疲れ、おめでとうございます〜。
それにしてもバトマス&ゴドハン弱い!
・・・いやいや、僕は気合でどうにかする!(何
ルビス
2009/10/20 21:57
こんばんは☆今回の討伐ほどイライラ&ヤキモキさせられた事はありませんでしたわ。特にゴッドハンド弱(ry
気合で何とかして欲しかったわ、みそっかす子!
Re:ルビスさんへ!
2009/10/20 22:35
るうさん、こんにちは
バトマス子さん、全世界魔王討伐おめでとうございます
しかも今回のZの世界ではメタキン討伐&鎧
とにかく…すごすぎですっ

みそっかすさんもUの世界討伐おめでとう〜
木の陰からこっそりと応援しています。。。
ではでは、また来ますね
まのっち
2009/10/27 18:24
こんばんは!★8になってからハラハラさせられっ放しのバトマス子が、有終の美を飾ったので良かったです(^o^)

みそっかすは残念な子になりつつありますが、あと1ヶ月半位で勇者になれるので見捨てずに頑張りますよ☆

明日こそはSEMにinしますのでよろしくです〜!
Re:まのっちさんへ!
2009/10/27 20:01

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その78 ヘタレ娘たちの魔王討伐リベンジ(オルゴ・デミーラ&シドー戦) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる