メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS JIN−仁−+小公女セイラ+サムライハイスクール+リアルクローズ+ギネ+不毛地帯 、他 第1話 感想

<<   作成日時 : 2009/10/19 18:47   >>

トラックバック 7 / コメント 8

[小公女セイラ] ブログ村キーワード
ここ1ヶ月くらい体調不良でボンヤリして録画ミスも多く、テレビを見ること自体がだるくて気が進まない日々を送っているのですが、なんとか録画を見ました。
秋ドラマの初回感想です。
他にオトメン(乙男)〜秋〜、おひとりさま、アンタッチャブルも書いてます。


JIN−仁−

秋ドラマでダントツに面白かったです!

というか今年のドラマはどれもパッとしない中で、久々に+(0゚・∀・) + ワクテカ +するドラマでした。

最後に述べるセイラとは真逆で、2時間がとても濃密で、あっという間に終わってしまったように感じます。

大沢たかおも勿論良かったけど、坂本龍馬の内野聖陽がキョーレツぅ!

綾瀬はるかも助手ポジションながら、前の脳科学ドラマよりもずっと好感が持てるよ(比べるモノが悪いですw)

第2話も見ましたが、2話も瞬く間でございました!!
続きが気になって仕方ありません!


オトメン(乙男)〜秋〜

深夜とやってるノリが変わんねーw(褒めてます)


リアル・クローズ

去年単発でやってたドラマの連ドラバージョンですが、香里奈たんはたまにとんでもない役が来ても(去年の『だいすき!』も全俺が泣いた大っ好きなドラマでした!再放送したら絶対に録画するのに)やりこなすから凄い。

激ダサ主人公がマダムの目に留まり、百貨店の華でもある婦人服売場に転属され悪戦苦闘の日々なのですが、連ドラバージョンは主人公がそこにお呼ばれした理由が第1話からうっすらと見えるのがいいですね。

あの仕切りっぷりと、階段駆け上がりっぷりは見ていて気持ちよかったよ。

それにしてもキラキラなお洋服を見ているとクラクラ来ますな。
管理人は特にコート&ブーツフェチなので、新作コートを見るとハァハァが止まりませぬ。

…作中に出たお洋服の数々が自分に似合うかは置いといてw


ギネ 産婦人科の女たち

上地雄輔が出てるから見たんだけど、その前の時間帯にやっていたヘキサゴン3時間スペシャルで、上地の底なしのいい人ぶりを見てヘキサゴンのくせに泣けた直後だったから、チャラい医者な上地を見るとなんだかなーw

主人公の女医(藤原紀香)には、なにやら過去に秘密があるらしいけど、過去ネタ引っ張るパターンは大抵肩すかしに終わるんだよなぁ。

まぁ一応見るけど。


不毛地帯

白い巨塔・女系家族・華麗なる一族と、山崎豊子作品はそれなりに見てきたので、一応見ました。

最初の5分間でもう嫌になったんだけど、1話だけは何度も録画を止めながらも見切りました。

ラスト30分間が政治絡みの、まんま前クールのおっさんドラマ的苦手展開になったので、こりゃリタイアだ罠。

小雪と天海祐希がどう主人公と関わってくるのかだけは気になるんだけど、半年だと小耳に挟んだので完走は無理ぽ。


アンタッチャブル

そこはかとなくトリック臭がする〜!
特にあの怪しい宗教団体のシーンがぁ〜。

事故の予言をするジャーナリストと、その予言を実現させる為に影で暗躍する宗教団体。

その捏造ジャーナリストの正体を主人公が勤める出版社にリークした、宗教団体との対立組織に所属する謎の人物が云々って、コレ一応続き物なのね。

けど1話の演出見る限り、寺島進の一択にしか見えんぞなもし。

元々仲間由紀恵もトリックも得意ではないので、もういいや。


おひとりさま

小池くんが女子校教師だったら…ハァハァなドラマですなw


小公女セイラ

樋口可南子って篤姫では素敵なオカンだったのに、ヒステリーババァで怖ぇ〜!

この秋最大のツッコミ戦争勃発しそうなしょーもない作品ですな。

ハッキリ言って最初の5分間ダイジェストで沢山。

何せ2時間がとてつもなくダラダラと長くてテンポ悪いっつの!
インドパートなんか飛ばせよ。

ガキンチョの頃見てた『ハウス名作劇場』はセーラカワイソスで見てたけど、コレ見てるとつくづくセイラ・テラウザスだ。

私がそんだけ薄汚れてしまったって事ですな。
(セイラん家、顧問弁護士とか居ねーのかよ。つか寄付金未払いだったのにビックリだよw)

セイラのライバルのマリアのメイクが、おてもやん仕様なのは狙ってるのか?

それとアラン先生って、名字がアランだったのに吹いたw

最終回だけ見ようっと。


サムライハイスクール

三浦春馬きゅんが男の子から漢になったのう!

表情も体つきも精悍になってビックリした!
侍モードが。゚+.(゚▽゚).+゚。.カコイイ!!

相手役が随分と老け…んがぐぐ。
他に居なかったのか?

いじめられっ子の城田優というのもどうかと(^_^;)

内容は結構バカバカしいけど、こーゆーのは嫌いじゃないから見るよ。


東京DOGSは、見て何か書くことがあれば書くかと(刑事モノ・スパイもの・政治経済モノは、ドラマ映画問わず苦手なので無理そうだけど)

あ!傍聴マニアが密かにとっても楽しみだったり(向井理スキーだし)


最近文章書くのが気乗りしなくて、自分でも納得のいく文章が全然書けなくなってしまったわ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
疾風伝&リボーン&JIN 仁
は雨隠れ潜入し戦スタート展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/10/19 21:16
銀魂&猿ロック&サムライ・ハイスクール
は全蔵が地雷亜の過去を説明する展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/10/19 21:17
BLEACH&不毛地帯
は千本VS蛇尾丸とVSの展開も ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/10/19 21:17
綾瀬はるか ドラマ
親父四天王ブログ : おっぱいバレー おっぱいバレー 5. 綾瀬はるか主演の映画、 おっぱいバレー DVDが発売される?された?みたいだけど、レンタルは? おバカ映画なのか?スポ根映画なのか? かなり見てみたい. しかも、この映画、実話の様ですね。 ↓我等四天王が運営するサイトへGO ...(続きを読む) JIN−仁−+小公女セイラ+サムライハイスクール+リアルクローズ+ ... 綾瀬はるかも助手ポジションながら、前の脳科学ドラマよりもずっと好感が持てるよ(比べるモノが悪いですw) 第2話... ...続きを見る
旬刊!ニュースダイジェスト
2009/10/20 03:55
「JIN -仁-」レビュー
「JIN -仁-」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、戸田菜穂、武田鉄矢、藤田まこと、高岡早紀、六平直政、麻生祐未、小日向文世、内野聖陽、他 *原作:村上もとか『JIN-仁-』 *脚.. ...続きを見る
ドラマレビュー トラックバックセンター
2009/10/20 05:27
JIN−仁−
漫画原作ならではの自由な発想と大胆設定。ドラマならではの魅力的なキャスティングが「なるほど!」の嵐。これは期待もてそうですね。すごく面白かった!です。現代の優秀なお医者さんが幕末の激動期にタイムスリップするとは、なんてコロンブスの卵でしょ ...続きを見る
のほほん便り
2009/10/20 09:47
UVERworld(ウーバーワールド)新曲「哀しみはきっと」PVフル視聴!ドラマ・小公女セイラ主題歌
前作「GO-ON」から約2ヵ月ぶり!10月28日発売予定! UVERworld(ウーバーワールド)の新曲(14thシングル)「哀しみはきっと」PVフル視聴。 〜TBS系ドラマ「小公女セイラ」主題歌〜 バイオリンの音色&静かに聴かせる歌から始まるラブソング。 悲しみの向こうに明るい未来が見えるそんなポジティブな歌詞にぐっときます。 『心だけは捨てないよ これが終わりだとしても 誰にも思い出とか 希望は奪えない…♪』 takuya∞の甘くスローな歌声が、聴かせます!志田未来のよ... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/10/21 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ドラマ系よりバラエティにながれてしまうのですが今期はマイガールはみてますねー
傍聴マニアは結構楽しみです
epict
2009/10/21 13:45
こんにちは☆ドラマ記事にまでコメありがとうございます(^o^)

実はゲームをしていない間は重度のドラマニアなのですが、最近体調が優れないせいかつまらない録画ミスが多くて、マイガールは録り損ねてしまいました(あとバチスタのスペシャルも録り損ねてスゲー落ち込んでます…。動画探して見るには尺が長すぎるし…)

傍聴マニアは法律モノって結構好きなのと、向井くんスキーなので、すんごく楽しみです!
Re:epictさんへ!
2009/10/21 17:43
自分もドラマ「仁」にはハマりました!
SF+医療+歴史など・・・いいとこどりです!
あとは、「乙男」(夜のときもハマってたので・・・)
と「リアルクローズ」
くらいかなぁ・・・・(^^;
また、レビューたのしみにしてます!!!
(主題歌ネタはボチボチと書いていきます!)
やまかず
2009/10/21 23:30
こんばんは、ご無沙汰しています。JIN-仁-は久々に前のめりになって見てるドラマですね☆感動+謎+歴史のうねりも感じられて、役者の好演も相まってたまらんです!

乙男も深夜枠の頃からバカ笑いしながら見てましたw
リアル・クローズは意外と会話が面白いので、仁の次くらいに好きかも!
今晩傍聴マニアがあるので、見次第感想書こうと思ってます(^^)
Re:やまかずさんへ!
2009/10/22 18:44
JIN面白いですよね。歴史好き&タイムスリップ好きなので、かなりイケそうな気がします
でも馬に蹴られたおっかさんの手術のシーンがあまりに痛々しくて、音量下げてしまいました

不毛地帯絡みで、関西では夕方に白い巨塔の再放送してましたよ♪録画しておいて、DQ9の作業のお供にしてました見るのは2回目なんですが、これが面白いくって!ザイゼーン!!
なので、不毛地帯ももう少し様子みていこうと思います。
確かに前クールのあれとかぶってますよね^^;初回視聴率もイマイチだったみたいだし、二の舞にならなきゃいいけど

サムライハイスクール番宣で観ただけなんですが、ヒロインの方の制服姿が年齢的にきついような気があと城田さんも制服はどうなのかとw
tomoya
2009/10/25 12:18
こんばんは☆夏クールのドラマのつまらなさには心底ガッカリさせられましたが、秋クールは割と見れるのが多くてホックホクです(^o^)
一等楽しみにしているのがJINですね〜!内野さんと綾瀬はるかが良すぎ!泣けるだけでなくて色々と謎だらけなので、先が気になって仕方がありません!

不毛地帯は2話目も見たら予想外にスンナリ見れたんですよ。主人公の軍人時代の参謀の血が疼き出す展開に不覚にもワクテカしてしまいました(笑)そちらでは白い巨塔再放送していていいなー。すんげーハマってたんですよ(結末が知りたくて原作読んでしまって激しく後悔したものです。サントラは神盤だと思っています)不毛地帯にも大河内教授(品川徹)が出てて(・∀・)ニヤニヤしてしまいました(マニアックでサーセンw)

サムライ・ハイスクールはバカバカしいんだけど、武士モードの春馬きゅんがカッコイイのと、城田優がオトメンに出てる誰よりも仕草がオトメンなのが妙にツボに来ていますね(笑)
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/25 18:37
すいません一言だけ!白い巨塔はみんなすごくキャラ立ってるけど、中でも大河内教授は一番気高くて最高にカッコイイですよね!流石はるうきちさんです
不毛地帯とりあえず継続されたようでうれしいです♪
tomoya
2009/10/25 22:34
大河内教授(・∀・)イイ!権謀術数渦巻くどす黒い大学病院内で、一番高潔な人でしたよね〜。つーか白い巨塔はホントキャラが立ってて面白かったですわ。
不毛地帯もガンガンキャラ立ててって欲しいものです。
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/25 22:52

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

JIN−仁−+小公女セイラ+サムライハイスクール+リアルクローズ+ギネ+不毛地帯 、他 第1話 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる