メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その54 錬金大成功3連発キタ━(゚∀゚)━!!+自力入手Lv99地図に潜った話

<<   作成日時 : 2009/10/20 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 16

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』であまりにも錬金を失敗しまくるものだから、最強装備なんか要らんわ!とヒネて、メタルキング狩りをやり始めたら熱中しすぎてしまい、錬金レシピコンプ率が1ヶ月位全然増えてないじゃん!
急遽魔王をボコってオーブを狩る旅にチェ〜ンジ!
バラモスやらドルマゲスからぶんどったオーブで、久々に錬金をやってみました。

かみわざのてぶくろ(シルバーオーブ使用)

画像


ぜったいのズボン(パープルオーブ使用)

画像

ここまでは成功率50%位なので、一発で出来ても珍しくはないけど、大成功すると青系になる装備多いな。


ぎんがのつるぎ(シルバーオーブ使用)

画像

成功率20%のぎんがのつるぎを一発で大成功できた時は、マジでテンション上がりましたわ!

つーか余所で拾った画像と思われても困るので、コレはきっちり名前入りで撮影してみましたよ。
(こんな雑な写真、このブログ以外無いってw)


自力でゲットしたレベル99の地図に潜ったその後

レベル99地図をゲットした経緯についてはコチラ←クリックで飛びます。

中に入った瞬間遺跡タイプで萎えましたが、折角自力でゲットしたのだからと渋々潜ると、遺跡最強の割に宝箱はショボく、しかも地下17階まである上にボスがグレイナル…。

何一つメリットのない地図だったので、クリアして即ポイしてしまいました。


おまけ

第2パーティのルルーとサタンのウェディングが見たいとリクエストを頂いたので、撮影してみましたd(・∀・)

画像

サタンってネタキャラで作ったのに、結構色々見栄えするのが意外だったりw

画像


今日ジャ●コデー&火曜市だったから遠出してジ●スコに行ってきまして、エスタークの地図を2枚すれちがいで頂いてしまいました(≧∇≦)ノ彡☆

筐体から貰えなかったのは残念ですが(´・ω・`)

しばらくは潜りまくってガチで殴り合いの日々を送ります!


エスさんとご対面!続きをアップしました☆
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう
大神殿のメンテ後
ポーカー当確率がアフォーほど上がってるみたい
wアップ当確率も・・・
10分もすれば100枚は軽く稼げる感じ(掛け金さしひいて)
munixyu
2009/10/20 19:22
錬金大成功&エスタークげっとおめです〜(・∀・)
最強武器防具うらやましい(笑)


かくいう私は最近は全くやれてないのですが(笑)

一度も錬金大成功したことのないリアルラックのなさに萎えます(;´Д`)

えむしー
2009/10/20 19:40
おお!エスタークですか!。
いいな〜。ぼくはシドーの地図Lv99にてこずっているのに・・・。
防具はすでに錬金済みなので(成功5つ)、失敗したやつはリサイクルストーンで戻しましょう。
あ!それと500万ゴールド行ったので1000万目指してがんばります!
hyu-re
2009/10/20 20:03
メンテ後って地味〜に色々いじっているかもしれませんね。
ランクアップのフラグが立たなくなっちゃたのが残念だったり。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/20 21:03
錬金は失敗続きでイヤになったので、1ヶ月位置いたのが良かったのかも。

エスタークはやっと来てくれて嬉しい〜!
勇者コスプレ完成して、一つの目標が達成できましたヾ(≧▽≦)ノ
Re:えむしーさんへ!
2009/10/20 21:09
シドーレベル99まで上げるの凄いッスね!
今日念願のエスやんがやっとウチにも来てくれまして、早速ご対面してきました!何かレベル1からやたら強くて、2枚貰った内の1枚がレベル22だったので、28位まで上げたんですが痛恨一撃死がアイタタタ…。

リサイクルストーンはたーくさん持ってるので、失敗したら速攻戻してますよ(つーか失敗しないと錬金レシピコンプ率が上がらないってのも酷い話ですな)

貯金1000万頑張ってくださいまし!
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/20 21:14
こんばんは。
錬金大成功おめでとうございます!
これで4つめですか〜早いものです。(ぉ
うちはようやく4職業99Lvになったところですよ。
これからはるうきちさんとおなじように
sタークと殴り合いをしようと思います!
あ、あと1000万Gも!
ルビス
2009/10/20 22:03
錬金大成功3連ちゃんおめでとうございます。
永遠の盾と祝福のかぶとの強化に挑戦しましたが、メビウスの盾と奇跡の兜となりました。
でも積極的に狙いたいと思います。
ルルーとサタンのウェディングウェアアップありがとうございます。
お似合いですね。
僕もレベル99の自力で地図手に入れましたが、遺跡でグレイナルでめぼしい物がなかったです。
スラつー
2009/10/20 22:13
こんばんは☆錬金初めての回で大成功してから、10連敗位してイヤになったので、1ヶ月くらい放置したのが良かったみたいです。そしたら天使のソーマが尽きてしまったので、ロッカーでげんま・ソーママラソンもしないとなぁ…。

明日からはガチでエスやんと殴り合いしてグリーンオーブを集めますぞ!
Re:ルビスさんへ!
2009/10/20 22:41
こんばんは☆兜と鎧と足2種は挑戦してみたところ、全部失敗に終わったのですが、錬金もようやく波に乗ってきました!エスターク地図も手に入れたから、盾とムチもやってみたいけど、天使のソーマが1個もなくなってしまいまして(^^;)ロッカーでマラソンも再開しなくては!

レベル99地図、お互い残念な結果に終わってしまったのですね…。また99地図出てくれるといいなぁ…。

あ、ルルサタの結婚式お気に召してくれて幸いです☆
Re:スラつーさんへ!
2009/10/20 22:47
錬金大成功&エスターク地図げっとおめでとうございま〜す(^∀^)
はたまたキセキ×2☆

私も一昨日ほどすれ違いでエスターク地図ゲットしました!!

今、ダ●ビ●●ュ投手(主人公)の力を借りてバラモスを討伐しまくっています☆
成長してもなかなかムドーの地図落としてくれませーんorz(;´Д`)
2枚必要なのに・・(アイテム用と育成用)根気×2!!
光村 詩
2009/10/21 05:19
こんにちは
錬金大成功3連発&エスターク地図げっとおめでとうございまーす!!
ルルサタの結婚式もいいですけどわたしはピサロさん&ロザリーさんのほうがすきです
そうそう大神殿でついに非メンですが踊り子がきてくれました
epict
2009/10/21 13:32
錬金大成功おめでとうございます〜
手袋はともかく、剣とズボンは前段階の色の方が好きという・・・(笑

エスターク、Wの曲ならいくらでも戦ってやるさ(蹴
イズナ☆
URL
2009/10/21 16:52
こんばんは☆詩さんもエスさん地図ゲットおめです(^o^)
ここんとこパッとしないネタばかりお送りしてきましたが、ウチにもやっと転機が来たみたいです。エスさんレベル1から強いので、殴り合う時はお気を付けて〜!

バラモスは育てると要らんっちゅーねん!てな位ガンガン地図を落としてゆきますので頑張って好位置のを狙ってみてください〜!
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/21 18:32
こんばんは☆非メンでも踊り子ゲットおめです(^o^)
錬金やっと波に乗ってキター!こうでもなきゃ、もう錬金なんかしないところでした(^^;)

ルルサタも良いけど、やっぱりピサロスキーとしては、ピサりんのコスプレを楽しんでいただけて嬉しいです☆
これから勇者コスうpしますね〜!
Re:epictさんへ!
2009/10/21 18:47
こんばんは☆錬金やっとやる気になりました(^o^)結果が出ないとねぇ…。私は青系好きだから最強形態はどれも結構お気にデス。けどローブは赤の方がククールの服の代わりとしてもしっくりきたんだけどなーw

エスやん、4の曲なのでエンドレスでいけまっせ〜!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/21 18:52

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その54 錬金大成功3連発キタ━(゚∀゚)━!!+自力入手Lv99地図に潜った話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる