メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その55 エスタークの地図&導かれし者たちの称号ゲット!

<<   作成日時 : 2009/10/21 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[コスプレ] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で、物凄く欲しかったエスタークの地図をすれちがいで2枚頂けたので、早速戦って無事に4勇者コスプレセットが揃い、一番欲しかった『導かれし者たち』の称号をゲットできました゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.ヒャッホーイ!!!!!

エスタークの地図

画像

えー見ての通り筐体からのすれちがいではなく、フツーのすれちがい通信で頂いた物です。

潜ろうか捨てようか迷ったのですが、レベル1の方は以前モンバトのデスタムーアと戦って、エンディングまで流していた子の名前と発見者の名前が一緒でした(すれ違った場所も同じジャ●コ内w)

レベル22の方は、最短討伐ターン数が無いのが物凄く引っかかったんですけど、冷静に考えると経験値を魔王にあげて、そのレベルの魔王とまだ戦っていないと云うのが見て取れ、レベル22なのにまだオーブをドロップしていない=最近入手した地図を一生懸命レベル上げている最中と判断しまして、潜ることにしました。

結果、ロードしても中断技しても、データには全く異常は見られず一安心。


ご対面!

画像

当然レベル1の地獄の帝王様から会いに行ってみます♪

寝起きでめっちゃ機嫌悪そう。

背景は4のバリアー床の宮殿ではなく、5の溶岩の海でした。
曲はバッチリ4のエスタークのテーマ曲でテンション上がりまくり!

そして天空のグローブを落とすまで、レベル1のままにしておいてボコると、ようやく4勇者のコスプレ衣装が揃ったぞ〜!


導かれし者たち

画像

ガングロ妖精サンディのコメントが何やら感傷的に感じます。

4の勇者って可哀想な境遇だからなぁ…。

オヤジの仇・マスタードラゴンを、ピサロはんと一緒にぶっ飛ばしたいのが超本音。

DS版でエビプリボコった後に、マスドラと戦いたかったぞコノヤロウ!


屈辱の4勇者コスプレ完成w

画像

画像管理人R「似合わねぇ〜(*´艸`)ププー
キャラ作成した時から薄々感じてたケドw
クフフ…女勇者コスプレも完成させねば(邪笑)


画像ピサロ「女装も酷いが最大級の屈辱だ!!!!!
そもそもファミコン版(画像)の妄想バージョンでキャラ作成するからこうなる!

画像R「仕方ないじゃん、コレがオイラの妄想で一番近かったんだからさ。
もっとサラサラなびいてるイケメンヘアーがあれば、そうしたかったっつの!



レベル22のエスタークを育てて、女勇者コスプレ完成目指すぞ〜!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『導かれし者たち』の称号おめでとー
4の勇者・・・うんうん
可愛そうな勇者だったよね
munixyu
2009/10/21 19:33
こんばんは。
おおう、sタークの地図ですか!
sタークというと奇跡の剣でボコッた覚えしか・・・
それにしても、Wのコスプレが酷い!
本当にカワウソ・・・じゃないや、
かわいそうな勇者です。
そういえば、ノベル版のDQWを読んだのですが、
ピサロがかっこよすぎ!
さぞかしモテモテだったろうな。
ルビス
2009/10/21 19:51
ああ・・・なんか懐かしいですね(′▽)。
その曲僕も大好きです!。どっかのシリーズのデスピサロ戦の曲とかぶってる気がして疑問ですが・・。

それにしてもコスプレ完成さしたときの称号が豪華じゃないのがまた疑問・・・。
色々疑問がありますなー
hyu-re
2009/10/21 20:54
コスプレ揃えるたびにもらえる称号ってちょっと感動しますよね

自分もエスタークレベル76までやりましたが、コスプレ全部揃えてからやってません(笑)
いつかやるつもりですが…
今はセラフィムのローブ欲しさにデスタムーアが獲物です

わりと有名ですが、エスタークは高レベルは山彦覚醒ドルマドンが楽です
桃太朗
2009/10/22 06:15
ピサりんヒドスwww
にしてもスライムトレイにしなくても・・・(笑

Zで神様と戦えたんだから、マスドラ(もしくはプサンw)と戦えてもいいのかも。

あと個人的には本気のレティスと戦いたい。
イズナ☆
URL
2009/10/22 17:22
ようやくウチの魔王様も正式に導かれし者たちになれました(≧∇≦)
5の主人公も悲惨だけど、4の勇者も可哀想な子でしたよね(´・ω・`)
Re:munixyuさんへ!
2009/10/22 19:00
Sの字スゲー打撃が痛くて、奇跡の剣でボコった方がいいのかしら?本家のドラクエ4で奇跡の剣と引き替える派なんですねぇ。私はヘルバトラーが落としてくれるまでは1本も無いパーティでした。

小説版のピサロってかーなーりーおいしく美化されてましたよねぇ(ニヤリ)あのイラストのイメージが強すぎてPS版も銀髪ロン毛になった位だし…(セ●●●スのパクリとか言う奴、馬鹿なの氏ぬの?って感じ)
Re:ルビスさんへ!
2009/10/22 19:04
あぁエスさんのテーマ曲はデスピーが最終進化形になるまで前座で流れてますから、イメージ被るのかも(しかも最終形になってからは割とあっけなく終わるし)

コスプレ称号は各シリーズのサブタイトルですからね。『幻の大地』と名乗るのスゲー違和感だったけど、今まで名乗ってました(^^;)これからは『導かれし者たち』で、すれちがいに行きますよ!
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/22 19:08
コスプレを完成させて称号をもらうのが私のドラクエ9の最終目標なので、今回のコスプレ完成は感慨もひとしおでした!似合うかどうかは\(・_\)(/_・)/オイトイテw

山彦覚醒ドルマドンですかφ(`・ω´・ ●)メモメモ
何かアリプロの歌のタイトルみたいだ(ぇ?
試しにやってみたらコンボになるのがおいしいので、パラ1+賢3で全員むそうおうぎ装備させたら必殺技出まくりで(゚д゚)ウマーです。レベル57までようやく来ました。あと一息でございます。
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/22 19:13
以前フライングで謎解明させちゃいましたけど、このコスプレの酷さを煽るかの如きスライムトレイに反応サンクスw

DS版のドラクエ4は追加要素が全く無くて、ガッカリだったんですよ(怒!)あー、大神殿でもマスドラ倒せたらいいのにw
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/22 19:18

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その55 エスタークの地図&導かれし者たちの称号ゲット! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる