メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その56 配信クエスト146 せんぱいとお呼び!

<<   作成日時 : 2009/10/22 19:24   >>

トラックバック 1 / コメント 16

[ガングロ] ブログ村キーワード
今週の配信クエストは、何と1個だけ工エエェェ(´д`)ェェエエ工!
あっという間に終わってしまったんだけど、基本アンチガングロの姿勢なんで、記事を書く気が起きなかったのだ。

146:せんぱいとお呼び!(条件:天の箱舟を入手し、飛ばしたことがある事)

天の箱舟内のサンディからクエスト受注。

天の箱舟の内部にはBボタンで入れるんだけど、入ったことが無いため、神の国まで行かなきゃイカンのかと思ったじゃねーか。

先輩風を吹かせるガングロ妖精が、先輩の言うことは何でも聞けとのこと。

さしあたって先輩と呼ぶことが絶対条件で、しかも焼きそばパン5秒以内に買ってこいだって。

最近はロク嬢の駄目バイヤーっぷりにイライラ全開だったけど(結局銀縁眼鏡手に入らないしィー!)、久々にウゼェガングロ妖精きたーw

そんなパシリなんかイヤだから、クエスト受注も最初は『いいえ』から入ったんだけど(笑)、仕方ないのでクエスト受注。


今着てる服に飽きたから、新しいのが欲しいらしい。

そして言うことを聞けばアタシのヒミツを教えるとか何とか。
いや、もう知ってるから。

『ちょうのはね・レインボーチュチュ・ゆめみの花・ミスリルこうせき』が必要なんだとよ。

レインボーチュチュは錬金でも作れるけど、めんどかったらにじくじゃく(まさゆきの途中にイヤと言うほど出るハズ)から盗めばよろしいかと。

※オイオイ、盗めるのはカラフルチュチュだってばよ!
錬金で頑張って作らないとダメみたい。


幸い全部持ってたので即渡すと、お礼に今までガングロが着てた『ギャルの服』をもらえます。

画像

ガングロのだから、生着替えホヤホヤでウホッって気にもならん。

これでピサロさんに残念なコスプレフラグがまた立ちましたな。
全部揃ったら着せるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

画像

まぁ案の定ガングロ妖精があのヒミツをあっさり教えてくれるはずもなく、この話は次回に続きそう。

つーかガングロ妖精のセリフ欄が『サンディせんぱい』になってる辺り…。
コレラストまでこのまんまだと激しくうぜーなw



先週と今週のWi−Fi通信あれこれ

先にも述べた通り銀縁眼鏡は手に入らず、ハロウィンフェアではクッキーとチョコは手に入りました。

でもチョコとクッキーの説明文読むと、明らかにバレンタイン&ホワイトデー向けの品なんですケド。


そして今週金曜(23日)に青い髪の嫁候補2が来るそうです。

私的に3人の内でダントツ100億馬身離れての3番手なので(元々アレだったけど、いたストSPやったらイヤでもそうなるw)、正直全くテンション上がりません。

DSドラクエ5のデータも、嫁2のはクリアせずに止まってるしなー(魔界入りしたかの記憶もあやふや)

2が来る位なら、鬼嫁の3が来てくれる方が100億倍良かったのにー!

鬼嫁ってばラストバトル前のセリフが3人の内で一番良かったので好きなのよ。

僕は嫁2のお嬢様が好きだというコメントは、管理人全力でスルーさせてもらいますので、そこんとこよろしく。


嫁2が来やがったので続きをアップしました。
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラゴンクエスト\」クリア後プレイ記39〜せんぱいとお呼び!〜
DS「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」プレイ記。 クリア後、となっております。 じっくりゆっくりプレイする様を書き綴りますので、ネタバレ注意。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/10/22 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ぼーっとしてて
魔物ハンター☆6を一人36時間長旅させてしまいました
どうしよう
たのむ・・・しなないでー
munixyu
2009/10/22 19:56
こんばんゎお久しぶりです!
今週のクエストはめちゃくちゃつまんなかったギャルの服とかもかわぃぃけど守備力が低くて使い物にならないですよね(笑)(^。^;)セティアニーソと結構マッチしますよN
でもなんで今週は配信クエスト1つしか配信されなかったんですかねΣ?私的に謎ですホスペシャルゲストはもう目当てのアリーナ&バーバラが来てくれて何気満足な私y(≧∇≦)でもムーンは絶対に会いたいですあとマリベルとかも楽しみ毎回わくわくですねN鬼嫁もいつ来るのかな??ビアンカさんも早く来てトなんて思ってたり配信クエストも今週は期待してたり(笑)明日が楽しみですねN
エスターク狩りもがんばってください♪エスターク強いですよねぇホ弱い賢者には200以上くらうのでちょっといやかなり手強いです
アリー
2009/10/22 20:07
こんばんは。
あの、ギャルはムカつきますよね。
なぜ、先輩と呼ばないといけないのか…
話は変わりますが、
種は、使ってますか?
また、使っているのなら、
どの職業ですか?(●×●)/
勇者(仮)
2009/10/22 21:54
実は私も最近賢者を1人で36時間行かせてしまったんですよ(>_<)幸いメンバーズの仲間をナンパして来たので、もしかするとミラクルが起こるかもですよ!
結果楽しみにしています☆
Re:munixyuさんへ!
2009/10/22 22:14
お久しぶりです〜☆今週のクエストは1個のみな上に、ガングロ妖精のクエストだったから、もう〜テンション上がらん上がらんwギャルの服とか言われても男主人公な上に、女子は皆チャラいカッコが似合わないキャラばかりときたもんだ。トホホー。

スペシャルゲストは5キャラなのは嬉しいんだけど、よりにもよって一番アレな(強制終了)
アクの強いキャラなら、マリベルの方がいいですよホント…(というかマリベルは割と好き)

エスターク強いですよね(>_<)攻略法を教えてもらったので、その通りやったら割とサクサク倒せるようになりました。山彦覚醒ドルマドンだそうです!ドルマドンはコンボで繋がるので、撃ちまくれば2倍ダメージウマーですよ☆
あと一息でコスプレ揃いそうなところまできたので、頑張ります!
Re:アリーさんへ!
2009/10/22 22:20
こんばんは☆やりたい放題のガングロ妖精に(^ω^#)ビキビキなクエストでございました。これ何週間くらい続くんだろ(^^;)

種ドーピングはまだその段階までやり込んでいないので、まだ1個も使っていない状態なのです。
が、主人公は応援が使える唯一のキャラなので、バトルマスターなどアタッカーにするよりも補助キャラとして育てた方が良いという話をよく目にします。
僧侶かパラディン辺りが良いんじゃないかと(私はパラディンが厨性能で好きなので、パラにつぎ込みそうな予感)
Re:勇者(仮)さんへ!
2009/10/22 22:25
こんばんわー
わーい、僕ちんの大好きなフローラタソが来るー(☆∀☆)楽しみぃー☆
ということで5の嫁候補はフローラにしました。
その理由は面白そうだがら。あんなツンデレ鬼嫁(デボラ嬢)もう最悪です!!(´∀`;)コリゴリです!!
自分が男だったらあんな嫁さんと一緒にしたくないです!!もし嫁にするならフローラ派☆
ちなみにビアンカはフツーです(笑)

お、サンディからの配クエですか、ややこしそうですね(悩)サンディは勿論、トロデ王のほうがウザイです(笑)

え、まだ銀縁来てないんですか!!かわいそうですね(ノ∀`)
糞サーヌはホントおバカだから。9月にウェディングフェアが来るわ。なぜかバレンタインではないのに普通のクッキーやチョコが入荷するわ。週に同じ商品入荷したり、一日に同じ商品を重複するときあったり・・あの人は何を考えているやらさっぱりわからん!!
因みに私はグラサン派です☆
光村 詩
2009/10/22 22:41
こんにちは。
色々と、書いてることかぶってますねw

1つだけ訂正です。
にじくじゃくが落とすのは、カラフルチュチュ。
セントシュタイン防具屋改(嫁)でも、たしか買えたかと思いますが、レインボーにするには、やはり錬金しかないかと。
すばる
2009/10/22 22:47
こんばんは☆最初の数行はラストに書いた通りスルーw
明日の記事はテンション上がらず、写真も少なめにと書くと思います。

ロクなもんよこサーヌ嬢には期待していないので、かぼちゃ頭が出なかろうがどーでもいいです。もしWi−Fiクエストで黒いアフロが売られることになったら、さぞかし毎日がまたウザかろうて。

トロデは他にも仲間が居る中のひとりだからまだしも、唯一会話を交わす相手がガングロだと、ホント萎えます。
クリア後はガングロのことなんぞ気にせず旅出来たからよかったものの〜!
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/22 22:51
こんばんは☆ガングロも青の嫁2も全然好きじゃないというか寧ろ嫌いなので(名前をタイプするのも嫌)まるかぶりしてしまいました(^^;)

にじくじゃくが落とすのってレインボーじゃないんですか!どっかのブログでレインボーと書かれていたような…(この記事書くの、どんだけやる気無いんだw)

憂さ晴らしに魔王ボコって来ます!
Re:すばるさんへ!
2009/10/22 22:57
こんばんは。
レインボーチュチュは錬金コンプのため、
作りましたよ、全力で。
川崎ロッカーのおかげで金は有り余ってますからww
でも、サンディの秘密はまだ知りませーん!
これについては先を見ないでおこうかと。
嫁に関してはビアンカが1番!
デボラは知りませーん。
フローラはスルーで。
ルビス
2009/10/22 22:57
こんばんは☆レインボーチュチュって錬金おんりーなんですと!?ガーンwまぁ錬金コンプ狙ってたら、当然大昔に作ってますよねー。

ガングロの秘密はホンマどーでも良いことなので、知った時の反応がすんげぇ〜楽しみです(笑)

5の嫁とFF7のヒロインに関しては、ビアンカとエアリスは誰になんと言われようが絶対に譲れません!!!!!
鬼嫁は結婚して日々辛酸をなめ続け、ラストバトル前のセリフまで来れたら印象が少しは変わるだろうけど、それまでが酷すぎるからなーwドMな人向けなキャラかと(汗)
Re:ルビスさんへ!
2009/10/22 23:11
ロクさんのネーミング、ナイスですねぇ。
ただ、最近早めにパンプキンなどもくれたので、
私とは相性良くなっているように感じます。
何着ても違和感ないので、見た目もそんなに
抵抗なくなってきました。
むしろ目が皿のようなルイーダの方がヤダ。

イラつくのはやっぱりガングロでしょうなぁ。
最近は戦歴画面を出さないようにしていたのに…。
久々に出してみたら、戦闘回数が1万回超えてました。
でも一度も逃げてなくても称号もらえないのよね。

ちなみに、触れざるを得ないのですが、DSでもSFCでも
フローラではクリアしてません。
フローラ派がいること自体不思議です。
いたストのフローラも見ていて憂鬱でした。
enrique
2009/10/23 13:28
私はDSはデボラにしましたwあのキャラ最高w
(でも嫁キャラいつも使わない;)

エスタークは主人公・・・いえ、人間クビでやってましたし。(ちょ
(キラーマシン・スライムナイト・アンクルホーン・スライムベホマズン)

フローラは、Gに困らないという点では・・・

Xは、人間キャラより魔物の方が好きです。
イズナ☆
URL
2009/10/23 17:29
こんばんは☆ロクさんのネーミングは某大手ブログさんで書かれていて、元ネタをググったら2の付くあそこでスレが立ってましたwウチのロクなモンよこサーヌさんは、私がブログでクソミソに書くものだから、完璧にやる気なくしたようです。
確かにロクさんは喋らなかったらアクのない顔なので、色んな者が似合いますね。ルイーダさんは顔が怖いので、メイド服とか似合わなくて困る(ノ∀`)

そうそう、一度も逃げずに5000戦くらいまで来たのですが、称号も何も貰えそうにないので、最近はもう逃げ逃げ人生ですわ。ビュアールよさらば〜。

嫁2は元々選択の余地無しな空気キャラだったんですけど、いたストで決定的に大嫌いになりましたね。コイツを破産させるゲームと化しましたから(けど中々破産しないから尚ムカツキ)
Re:enriqueさんへ!
2009/10/23 20:12
こんばんは☆DS版をわざわざ買ってPLAYするオールドファンとしては、第3の女を当然選びましたともっ!デボラは最後の最後で逆転満塁ホームランなキャラでした。

確かにドラクエ5は最終的にモンスターが主役となるゲームですね。主人公ものっそ外したかったんですけど!(ムダにレベル上がるの早い割に使える特技が無くて邪魔で仕方ない。ピサロって名前付けてたくせに愛がなさ過ぎw)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/23 20:16

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その56 配信クエスト146 せんぱいとお呼び! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる