メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その58 ドラクエ4女勇者コスプレ完成&宝の地図クリア回数1000回突破!

<<   作成日時 : 2009/10/24 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 19

[ドラクエ4] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のエスタークからはドラクエ4の勇者&女勇者のコスプレアイテムを色々頂けるので、エスタークとの死闘の果てに、ようやく女勇者のコスプレが完成しました!
ギガブレイク覚えてからのエスやんが凶悪すぎて命がいくつあっても足りませーん!
けれど戦いまくったお陰で、宝の地図クリア回数が1000回になりました☆


女勇者コスプレ!

画像

ちょ…www意外にも男勇者より似合ってるような希ガス(頭大丈夫か管理人w)

けれど折角女勇者のコスプレさせても、元は男なので称号はゲットならず…ちっ。

逆に女主人公の場合は、地獄の帝王様と殴り合わないとコスプレ称号がゲットできませぬ。

道は険しいですが頑張って!

画像

口直しにロザリーに着せてみました。

エスやん、レオタード下どんだけ気前良く落としてくれたんだ(売れよ)

レオタード上はレベル75まで落としてくれなかったくせに〜!


エスタークについて

えー、コメントにて『山彦覚醒ドルマドン』(アリプロの歌のタイトルみたい)が楽だと教えて頂いたので、その通りやったらサクサクレベル57までは来れました。

が、レベル57でギガブレイクを覚えるなり、この辺りから攻撃力がシャレにならなくなってきて、レベル60まではガチで殴り合いしてたんだけど、このままだといくら世界樹の葉があっても足りん。

禁じ手なれどパラディンガード仁王立ち(もしくは精霊の守り)に移行した次第。

なーんかスゲー楽になってしまって、どうよと思いつつレベル85まで育てました。

ヘタレ冒険者だからレベル99魔王と戦う事には余り熱心ではないんですけど、エスやんには敬意を払って(パラガ頼みのくせに!)レベル99まで自分で育ててみようかと。

因みにパーティはパラ×1、賢×3で、全員むそうおうぎ装備。

山彦の悟り担当には武闘家の証付けて素早さ調整してますが、エスやんに先制されることが殆どですね(倒)

エスやんからグリーンオーブ12個ぶんどったら、扇4個一気に錬成してみようと企んでおります。


宝の地図クリア回数1000回突破!

画像

ダンジョンマスターになりました!

ダンジョン散策にハマりすぎて、1000回の内700回以上はフツーの宝の地図潜ってると思う。

画像

現在の戦歴はこんな感じ〜。

錬金回数2000回まであと300か…。
進化の秘石作りまくらないと!

それにすれちがい通信も1000人が射程圏内に入ってきました!
来週は遠征週間なので頑張るぞ〜!


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
4女勇者コス完成おめでとうございまーす!
うわぁプレイ時間が400時間こえてる・・・
最高でも2年前ぐらいにかったポケモンの265時間なのに・・・
epict
2009/10/24 18:47
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
デスタムーアに比べれば、攻略法が確立されている分、楽でしたが嬉しいものです。
エスやんと戯れていたら400時間突破してしまいました(^^;)
今年はディシディアも300時間以上やってるので、ゲームイヤーになってしまっています。
Re:epictさんへ!
2009/10/24 19:28
宝の地図クリア回数1000回突破
おめでとー
もはやギネス認定決定よね
munixyu
2009/10/24 19:49
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
ホントによくもまぁ続いてるわって感じですね。
プレイ時間(1000時間まである…)・戦闘回数・錬金回数・すれちがい来客数など、まだまだもらえる称号があるので頑張りますよ〜!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/24 20:14
こんばんは。
よっ、女勇者!(死
僕はDQWでも\でも女勇者なので頑張らなくちゃ。
それはそうと、ロザリーが可愛すぎる!
軽く萌えた。
宝の地図は楽しいですよね!
でも、イデアラゴンがいつまでたっても
サンダルを落とさない!
3人旅だからルーレットも使えない、
他のボスも落とさないーーー!
ルビス
2009/10/24 20:51
こんばんは☆女勇者コスが意外とアリなので(ど・こ・が!)すれちがいはコレで逝ってしまうかもDEATH♪

ロザリーは作ったキャラの中でもダントツお気に入りで会心の出来なので、うっかり本文中に俺の嫁(*´Д`)ハァハァとか書いてしまうところでした(笑)

3人旅縛りプレイってスパル使えないの厳しいっすね(汗)
リアルラックで落としたのって、手袋、盾×3、ズボン、帽子×2、ローブくらいですよ(吐血)
Re:ルビスさんへ!
2009/10/24 21:09
女勇者も完成おめでとうございます。
称号は男女で決まっているのですね。
ドルマゲスと並行しながら戦いと思います。
ちなみに赤い目と普通の目の地図持っています。(レベル30と1)
ミルドラース自力で70まで上げました。
ローレシアと5の主人公のコスプレ完成させました。
プレイ時間はもうすぐ500時間です。
3ヶ月でこの時間はすごいですよね。
昨日、デスピサロ戦の音楽とシンシアのグラフィックが見たくて4やりましたが、べホマズンの存在軽く忘れていました。
スラつー
2009/10/24 21:17
昨日書き忘れていましたが、デボラが来た時は職業はバトルマスターと推測しています。そして確実に旅芸人の証が必要と思います。
スラつー
2009/10/24 21:23
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
ローレシア王子&5主人公コスプレ完成おめです!

4勇者の称号は自分の性別のコスプレを完成させないとダメみたいで、女勇者の称号も別途楽しみにしていたんですけどね(^^;)手っ取り早くコス集めするなら、断然赤目エスさんの地図を育てた方が良いでーす♪

プレイ時間はやっと400時間に乗りましたが、まだまだやり込める余地があるので、1000時間も夢じゃないかもしれません。
因みに自分で育てた魔王はエスタークが85、デスタムーアが69で、他は26〜40位で止まってますわ(基本ヌルゲーマーですから)

追記
デボラ様ご宿泊の際の職業、楽しみですね〜。
肉体派な職業設定されている予感大ですな。
あとマーニャがスターか旅芸人か魔法使いかも密かに気になっています。
Re:スラつーさんへ!
2009/10/24 21:29
女勇者コスとダンジョンマスター
おめでとうございます。
自分なんて、勇気が無いから
高レベル魔王なんて、全っ然
殺ってませんよ。
あと、錬金とすれちがいも
この、[中途半端やりこみ]のぶんも
頑張ってください。
勇者(仮)
2009/10/25 07:44
う・・・。まあそれは置いておき・・。

ダンジョンマスターおめです!。

こっちはドルマゲス99Lvもう800回以上殴っているのに、パープルオーブはいまだ12個(全部錬金した。オート盗むありで)
ヤバイよ・・(‖゜д゜)・・・
どうにかなりませんかね〜。
hyu-re
2009/10/25 18:06
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
高レベル魔王は実は初チャレンジなのです!エスタークは攻略法がある程度確立されているので、必殺技さえ発動してしまえば倒すのは楽な方でした。

が、これからめんどくさそうな魔王ばかりが残っているので、会うのが楽しみな反面、コスプレアイテム集めも大変そうです…。
出来ることから頑張ってゆきますぞ!
Re:勇者(仮)さんへ!
2009/10/25 20:53
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
ドルマゲスLv99は1回殴って天空の服を頂いたら、もう見るのもイヤで(スゲー苦手で相性悪杉なのです)もらったレベル99地図も放置してる状態です。800回も殴り合ってるなんてゴイスー!!ドルマゲス攻略指南お願いしたいっス…。

…にしても$髷ドケチですな(´・ω・`)
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/25 20:56
宝の地図700回と練金回数を見ると秘石作りまくってるのかな?

こちらは宝の地図回数はほとんど魔王ですねヌ
そのおかげでオーブはあるけど秘石が足りませんorzストップウォッチがめんどくさくて(>_<)

でもイデアのサンダルとそうてんのトーガは欲しいので頑張りますゥ……

まずはメタキンと戯れて武闘家とスーパスターのレベルあげです

そちらも最強系連休頑張ってくださいゥゥ
桃太朗
2009/10/26 08:04
るうきちさんすごすぎる・・・

勇者コスは・・・うん、どっちもダメだと思う(笑
でもいままでの女装の中では一番まともかも。(ヲイ
イズナ☆
URL
2009/10/26 11:50
いや、ロザリーさんよりピサロ君の方が似合っている
かも…。
なぜか違和感を感じない。
考えてみれば、ライアンも似たようなもんはいてた。

プレイ時間の割に、戦歴の内容が充実してますね。
最近、根気がなくて洞窟潜りが進展しません。
管理人さんの根気を分けて欲しいです。

CSシリーズ見ながらやろうとしたら、野球の方に
熱中してしまいました。
北海道日本ハムがんばれー。
ヤクルトファンの私の分まで頑張ってほしいです。
enrique
2009/10/26 17:42
その節はエスターク攻略指南ありがとうございました。おかげさまでレベル99までさほど労せず上げることが出来まして、痛い子と承知で地図蒔いてきました(笑)需要無いですから〜w

錬金は秘石まではなかなか作れず、ほしのカケラとかげんませきとか天使のソーマとか地道に作っております。
ストップウォッチは気が向いた時にポチポチやってますね。
ダラダラやっても失敗しやすいので、5周だけとか、30分とか決めてやってます。

エスタークとレベル99まで付き合って、抵抗感が無くなってきたので、そろそろ本腰入れて魔王育成&オーブ狩りやらないとなぁ…。
Re:桃太朗さんへ!
2009/10/26 21:07
エスターク曲いいよエスターク!つーわけでレベル99まで上げてみました♪楽しかったですよんd(・∀・)

他の女装はガタイの良さばかり強調されるのに、この女勇者だとスレンダーに見えるのがポイント高くて、このカッコですれ違ってきました(痛)宿屋から速攻追い出されてそう(ノ∀`)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/26 21:11
ワオ!ここでライアンが引き合いに出されるとは思わなかったwけど意外とアリだと思って、このカッコですれ違ってきましたよん♪

戦歴充実してますかねぇ?ダラダラやってる割には、戦闘回数が万越えしてないですし。殆どがダンジョンの移動時間と、錬金素材回収に費やされているような気がします。
好きなことは何時間でもやってられる人なので(おまけに単純作業も苦ではないときたもんだ)、まだまだやれますぞ〜!

野球好きな人って多いですねぇ。バーゲンのためにガン( ゚д゚)ガレ
Re:enriqueさんへ!
2009/10/26 21:37

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その58 ドラクエ4女勇者コスプレ完成&宝の地図クリア回数1000回突破! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる