メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その60 配信クエスト147 『運転士試験』

<<   作成日時 : 2009/10/28 19:28   >>

トラックバック 1 / コメント 17

[試験] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストです。
試験と名が付くくらいなので結構難度高かった気がします。

久々にククールコスに戻しました。
やっぱコレが一番しっくり来るっす。

画像

アギロが主人公に天の箱舟の運転士の試験を受けろと提案してきました。

自分の方がバイトの先輩だからアタシが先っしょ!とゴネるガングロ妖精サンディ。

画像

しかしアギロはそれをきっぱり断り、しかもクビ宣告!

ガングロの出自も将来の夢を知っているみたいで、こんな所でバイトしてる身分じゃないとまで言い出します。

あのお方とかいうワードに、イヤな予感がひしひしと(笑)

画像

ガングロは「テンチョーのバカー!」と一番ありきたりな捨て台詞を残して、自室に引きこもってしまいました。

しかもその部屋の扉は神様でもないと開けられないのだとか。

…イヤな予感100%的中しそうだおw

画像

ガングロなんかうっちゃって、今回のクエストの概容説明。

難易度が高いので、自分用メモとして某攻略サイトから拝借しました。

カデスの星のメンバーの居場所は、攻略サイトやブログなどで多数紹介されているとは思うけどね。

天の箱舟でアギロからクエスト受注。『スタンプカード』を入手

No1アギロ:箱舟でハンコをもらう

カルバド大草原に箱舟を停める(1回目)
No2武闘家ナーガル:カルバドの集落・中央北でハンコをもらう

ビタリ平原に箱舟を停める(2回目)
No3あらくれ男タイモン:ビタリ山ふもとの山小屋でハンコをもらう(徒歩でサンマロウへ)
No4ニクス:サンマロウ・教会2Fでハンコをもらう

ウォルロ地方に箱舟を停める(3回目)
No5神父アントニオ:ウォルロ村・北の滝付近でハンコをもらう(徒歩でベクセリアへ)
No6囚人リゲル:ベクセリア・北西の家の横でハンコをもらう

アユルダーマ島に箱舟を停める(4回目)
No7道具屋ガルシア:ダーマ神殿1F右・階段付近でハンコをもらう

画像

『カデスの星』ってモロに悪の秘密結社だと思ってた私って一体w
サンドネラって何ぞ?この先のボスフラグっぽいですな。

東ナザム地方に箱舟を停める(5回目)
No8商人トマソン:ナザム村・武器防具屋の間でハンコをもらう(注:昼のみ)

ガナン帝国領に箱舟を停める(6回目)
No9ウロツキー:カデスの牢獄・北の監視塔屋上でハンコをもらう

箱舟でアギロに報告
箱舟3両目であかずの扉を調べ、イベント後にクエスト達成、報酬『運転めんきょ』


箱舟以外の乗り物・ルーラやリレミトも禁止

メンバーの名前を縦読みすると『アナタニアリガトウ』だそうです。

カデスの星のメンバーと会うと久々の再会を喜ぶ人も多いのですが、いかんせんカデスでのイベントが歴代シリーズの虜囚系イベントの中でも一際あっけなく終わってしまうので勿体ないなぁ…。

もう少しあそこでのイベントは凝るべきだったように思うな。

画像

アギロがサンディを迎えに行けというので、別に戦歴が空っぽでも構わんのだが報告に行くことに。

さっきまでの泣きべそはどこへやら。
めいっぱい祝福してくれます。

画像

ガングロ「そろそろ本気出す!」

…この焦らしプレイはあと何週続くんだ?

画像

ガングロのゴタゴタで、あのめんどくさいスタンプラリーをやり遂げたことをすっかり忘れとった!

画像

何かいつになくガングロ妖精サンディがしおらしく素直で、可愛いところもあんじゃん。

ベクセリアでの言動さえなければ好きになれそうなのにな〜。

サンディ“せんぱい”が剥がれて、めでたしめでたしなのでした。

今まで無免許運転で暴走機関車だったことには目を瞑りましょーw


明日には1000人突破しそうです!
がんばるぞ〜!

無事達成できたので続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/10/29 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
運転士の試験合格おめでとー

いやぁー大変なクエストですなぁ
本編より大変そう・・・汗

ごくろうさま

munixyu
2009/10/28 21:12
こんばんは。
おぉ、久しぶりのククール!
ピサりん似合いすぎww
運転試験は・・・3番までしか見つけられなかった(汗
・・・ネ・・・にって、
サンドネラとか言う人関連でしょうね。
早く秘密が知りてえ!
因みに僕は今、パラディン以外Lv99!
アローの地図でたった1人でメタキン狩りですよ〜(笑
ルビス
2009/10/28 21:47
今度は運転士免許試験のクエストですか!!
やや!今日のピサロ君、ククールのコスで決めていますなー(><)
それにしてもこのクエストややこしいそーですねw
ルーラやリレミト禁止なんて鬼畜杉、テンチョー!!ガングロもウザ杉!!
なんで堀井さんはこんなキャラを起用するか未だにわからん、けしからん!

超必殺技を狙うとき称号「くじけぬ勇気」が必要なんですか?
私は未だに全滅したことがありません。戦歴を見ると全滅回数が表示されないのがおかしいです!!そのまま載せればいいのに・・orz
嗚呼、全滅コワイな・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

竜王が落とすアイテム範囲狭いですね、イライラします(`∨´)
るうきちさんはラダドーム系の装備落としましたか?それとも自力で盗みましたか?
光村 詩
2009/10/29 11:12
サネンドラ・・・。
なんだかよみがえってきてボス戦になる日も近い予感がしますね。
それはそうとクールふっかぁつ!。

懐かしくて久しぶりに8やったらデータ消えてた・・・。(‖゜д゜){がはぁっ
おかしくて見てみたらカセットに傷が・・。


ククール〜〜〜〜〜!!!!(゜∵′д){ギャー
hyu-re
2009/10/29 17:07
↑サンネドラでした
hyu-re
2009/10/29 17:08
ククールコスですかw
私は現在全員コスプレ中ですよw
主パラ→セティア(お気に入り)
魔戦→ククール(チビだがこいつしか似合わない&ブーツないのでテキトーにw)
バトマス→バーバラ(アリーナが合わず断念)
賢者→フローラ(微妙なのでクリフトにしようかお悩み中。)

みたいな感じです。
これで高レベ地図潜った(やっとゴールドタヌ出たので)アホな私w
イズナ☆
URL
2009/10/29 18:05
(仮)取りました。

運転試験面倒杉ですね。
ルーラくらい良いじゃん‼て、感じですね。

そういえば、ドラクエ4買いました。
ていうか、明日届きます。
ピサロさんが、出て来るだけあって。
楽しみですよ。
この、ブログ読み始めてから、
ピサロファンになってしまいました。
勇者
2009/10/29 19:29
2回やり直してクリアしました。
途中でやめることもできないので大変なクエストでしたね。
運転免許装備品欄で探しました。(笑)
大事なもの欄でした。
最近のお気に入りコスプレは5の主人公です。
スラつー
2009/10/29 20:24
このクエストは難しかったです(;´Д`)
カデスの星の居場所をメモしておいて、尚且つ8人居るメンバーに会うのに6回しか停車出来ないというのがミソでした。
Re:munixyuさんへ!
2009/10/30 19:55
久々にククールコスに戻したら好評でありがたや〜。私は銀髪ロン毛ピサロは正直好きくないんだけど(ファミコン版至上主義者)、このククールヅラがデフォルトのような気がしてならんのです(笑)

試験は難しすぎてお手上げでして、速攻攻略サイトにお世話になりました(;^ω^)ダメジャン

アローの地図で1人メタキン狩りって、死にませんよね?大丈夫ですよね??手っ取り早くレベル上げるなら1人旅チャレンジした方が良いのかなぁ…。
Re:ルビスさんへ!
2009/10/30 19:58
↑スーパースターや、クラウンヘッドの
メガンテ食らうと死にます。
まぁ、賢者なら大丈夫でしょう。
天使の矢でMP回復したり。
やっぱりスーパースターはゴミな件ww
ルビス
2009/10/30 20:05
今回のクエストは屈指の高難度で、コレ自力で解いた人尊敬しますわ!ルーラ・リレミト禁止、あと船も禁止なのが盲点ですな。

スーパールーレットやる時の必要なもの『くじけぬ心』ってのはノリで書いただけなんで、称号が必要って訳じゃないっすよwそもそも必殺の扇をリアルラックで4個集めるのは途方もない苦労ですし、4人で必殺チャージ揃えるのもイライラもんですし、スパル発動させてもレアアイテムゲット!判定が出るのは1/8ですし。気が長くないとやってられませんから。

竜王からのドロップは、盗んだ方が多かったと思います。というかオーブとかも落とすより盗む方が頻度高い希ガス。
盗賊の証はいの一番でゲットすべきですね!
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/30 20:06
は、8データ消失ですと━━(;゚Д゚)━━ッ!!それはご愁傷様です(´;ω;`)ククールカワイソス…
私もドラクエ3でレベル99賢者に種ドーピして、全ステータスカンストさせたデータをオヤジ(ドラクエファンだが携帯ゲームには興味なし)に飛ばされた時は、マジで殺意抱きました(ぉ

サンドネラって絶対にボスキャラで出てきそうですよね〜。グラフィックが魔女イシュダルなのか、シャルマナなのかで全然違ってきますなぁ(・∀・)ニヤニヤ
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/30 20:12
上の写真、エスタークとの死闘を終えた直後だったもんだから、後ろ3人の賢者ーズが皆、ファントムマスク装備の仮面舞踏会状態で怪しすぎです(ノ∀`)着替えろよ。

思えばドラクエ4キャラだけでのコスプレ旅がもう出来る状態なんだった。折角名前がドラクエ4なんだから、ちゃんとしたコスプレで旅しようかしら。勇者コス似合わないケドw

受験が終わったら是非ともククールコスが似合う男キャラを作成してみてくださいね!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/30 20:18
今回のクエストはかーなーりーひねってあって、攻略サイトなんか見んぞ!という方には歯ごたえがあったと思います。

それはそうとドラクエ4を購入されたそうで!しかもそのきっかけが、私のピサロ愛ゆえとは(どこがw寧ろいじり倒してイメージどん底に貶めてるくせに!)非常〜に光栄で久々にコメントで泣きそうになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ホンモノはちゃんとカッコイイですから(笑)是非ともクリア後まで遊んでみてくださいね☆
Re:勇者さんへ!
2009/10/30 20:24
今回のクエストはムズイ上に途中で止められないですと!?うっかり宝の地図にも潜れやしませんねぇ。

運転免許は大事な物かな?と思ったらそうでした。主人公の性別や髪の色によってアイテムのグラフィックが違うのか地味に気になります。

ドラクエ5コスはいいですねぇ(^^)私も好きです。が、オカマ勇者にハマってしまっています(すれ違った人いい迷惑w)
Re:スラつーさんへ!
2009/10/30 20:28
あわわ(^0^;)やっぱり最大の敵はクラウンヘッドのメガンテなのですね。もしソロで潜るとしたら速攻逃げる事にしなくてはφ(.. )メモシテオコウ

速攻コメントありがとうございました☆
Re:ルビスさんへ!
2009/10/30 20:30

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その60 配信クエスト147 『運転士試験』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる