メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンクエスト公式サイト 天空の大神殿 5・6・7の魔王情報と勇者にリーチかかった話

<<   作成日時 : 2009/10/30 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 18

[ネタバレ] ブログ村キーワード
5・6・7の世界の魔王情報を仕入れて、記事を書いて4ヶ月以上寝かしておいたのですが、すべての世界で殿堂入り達成者が出たことですし、ウチのバトマス子も全魔王制覇したから、そろそろ解禁してもいいだろうと思いましてアップしておきます。
ネタバレ部分は反転仕様にしておきますね。

5・6・7の魔王について!

5の魔王:ミルドラース
キーアイテム:せいなるみずさし
魔王ドロップアイテム:ドラゴンの杖


6の魔王:デスタムーア
キーアイテム:しんじつのオーブ
魔王ドロップアイテム:オルゴーのよろい?


7の魔王:オルゴ・デミーラ
キーアイテム:ひこう石
魔王ドロップアイテム:メタルキングよろい


だそうで、いずれも★8でキーアイテムを入手出来ます。

勿論基本職でも魔王討伐アイテムはゲットできますが、魔王を倒せるかどうかは運の要素が大きく絡んできます。

そもそも魔王の元に辿り着くまですら困難な職もあります。

上級職ですとパラディンや賢者ならソロ撃破も余裕です。


その他小ネタ
※ネタバレですので、不自然に空いているところは反転して下さい。

福引1等賞は「時の砂

討伐率100%殿堂入りご褒美アイテム

T ロトのよろい
U みずのはごろも
V ルビスのけん
W てんくうのよろい
X てんくうのつるぎ
Y ドラゴンローブ
Z ガイアーラのよろい
[ 竜神王のつるぎ


だそうです。


勇者にリ━━(゚∀゚)━━チ!!

るうきちスーパースター★5昇格

画像管理人R「ウチの駄メインが3職目の上級職・スーパースター★5に昇格し、勇者にリーチかかったぞ!
あと2週間足らずで間違いなく勇者になれる〜!!
早く★7になってピサりんと殴り合いたいZE(≧∇≦)

画像ピサロ「今から殺りあっても一向に構わんぞ。
マダ…

画像R「るうきちは にげだしたε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ!
…スターじゃ勝てんもんね…。



リンク集

天空の大神殿 まとめWiki


プレイ日記序章
プレイ日記その1
プレイ日記その20
プレイ日記その40
プレイ日記その60
プレイ日記その80

全武器防具一覧
上級職情報(勇者含め全条件確定しました)

各ページに飛んで下されば、続きのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おおおお!
あと2週間で勇者!
自身が時短なので楽勝ですね!
僕はまだ勇者になったことが無いので
今から楽しみですよ〜(他力本願
あ、Vの殿堂入りルビスの剣に激しく万歳!
因みにスーパースターのグラフィックは意外と好きw
ルビス
2009/10/30 19:59
早く勇者になって追っておいで!
と上から目線で言ってみる www
はいえな
2009/10/30 20:10
★8でキーアイテムを入手!?
そうだったんだ

どうりでキーアイテムのお土産がないわけね
munixyu
2009/10/30 20:30
こんばんは〜☆8ヶ月近く毎日毎日1日も欠かすことなく旅に出し続けて、やっと勇者誕生への瞬間が近づいてきました*。.+゚(つД`。)゚+。.*あとはおでかけで1匹でも多く殺ってくれればいいんですけどねぇ…。

3の殿堂入りのルビスの剣はめっちゃ欲しいですね!がウチの子たちは殿堂入りには熱心じゃないので、むっくに狙わせて試し切りさせたいですね☆

スターは男グラは好きですw
Re:ルビスさんへ!
2009/10/30 20:46
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
勇者専用武器とか試し斬りしてみておくれやす!
Re:はいえなさんへ!
2009/10/30 20:53
1 ★4
2 ★5
3 ★6
4・8 ★7
5・6・7 ★8なのです。

7・8の世界(特に8)はザコ敵強めなのでお気を付けて!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/30 20:55
福引1等賞は「力の種」で激しくがっかりした記憶がありましたが・・・

記憶違いですかね
撃沈王
2009/10/31 00:08
自分もネタがなくてどうしようかと思いましたが
良いネタができたので

男1が8の世界で再びメガトンハンマーを持って
きました。メガトン2個になったので1個売りま
した。しかし相変わらず男1と女はオデンは出ず
深紅の巨竜なんどか倒してるんですがそのたびに
がっくりという感じです。男2も6,7相変わら
ずキーアイテムはでないです。

ほかには女のルイーダのメンバ魔法使いが天地雷
鳴士になりました。しかも放置でなく育ててるよ
うです。これでゴドハンと吟遊で仲間3人ともメ
ンバでいけるようになりました。いまだ自分は全
員非メンなんですが・・・・

3人のふくろにあるルビスの剣は・・・・・いつ
使う日がくるんでしょう?

とりあえずオーディンボウと6.7のキーアイテム
こーーーーーい!!!!
魂のトルネード
2009/10/31 11:50
福引き一等賞はです。太陽揃ったとしたらスゲーんですケド!

因みに★★★で貰える2等賞は、ラックの種です。
ラックの種と思いちがいかもしれません。
Re:撃沈王さんへ!
2009/10/31 17:47
メガトンハンマー2本目オメです☆あれほどイイ換金アイテムないですからのう…。
オーディーンボウゲットできたら、是非オチェアーノとどっちが強いか、試し斬りして( ゚д゚)ホスィ…

メンバーズリンク、してほしいなァ…。交流とかが煩わしければ、リンク貼ってからページ(アバター含め)は一切いじらなければいいですし(実は私も毎日の挨拶回りが面倒になってしまって。今はサークルをたまに覗いたり、それでも尚かまってくれる人にたまに挨拶に行く程度です)
Re:魂のトルネードさんへ!
2009/10/31 17:57
レスありがとうございます

私は2ヶ月くらい前に貯めこんでた福引券で初めて
太陽がそろって感激したら力の種で以来福引をやっていません
でも肉は欲しいのですが・・・
ラックの種は別で3回くらいGETしてすべて捨てました
リンク先でも同じく報告されています。

福引は肉以外イラナイっす
撃沈王
URL
2009/10/31 22:20
マジで太陽揃ったんですかΣ(゜ロ゜;)
wikiも2chも毎日のように覗いてるのに福引き太陽についてのカキコが見あたらなかったものですから(滝汗)

力の種はしょっぱすぎですねぇ〜。噂によると力の種=ランクの高いモンスターが出る、ラックの種=レアモンかアイテムドロップ率が上がるとかいう話を小耳に挟んだことがあります(あくまでも噂)種、売ると長旅の足しになる位の小銭にはなるんですがねぇ(^^;)

大神殿はブラックボックスが多すぎで困ります。パラメータとかアイテムの効果とか明確化して欲しいものです。
Re:撃沈王さんへ!
2009/10/31 22:33
すばやいレス

現在2人を操っていますが感触として武器防具以外の
アイテムに効果はほとんど効果はない気がします

アイテムはコレクターとしての自己満足になりそうで
嫌ですね(その割には袋に限界はあるし

キャラが育つ過程はとても楽しくてやめられないんですよね
撃沈王
2009/10/31 23:08
アイテム効果はアミットと弁当に出会い率上昇とか囁かれてますが、謎が多すぎですね。
そして袋に入れられるアイテム数の少なさにはガッカリです。
色んな武器を試し斬りしたいですし。

けどドラクエのドット絵キャラが好きなのも手伝って、物凄くハマってしまってるんですよね〜(笑)全員納得のいく結果が出るまで続けてゆくでしょうな。
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/01 18:52
相変わらずお早いことでw
にしても、
「るうきちは にげだした!
 しかし まわりこまれてしまった!」
・・・的な展開になったら面白いかと(蹴

まぁ勇者でそれは無いと願いたいが;
(もし賢者&パラより弱かったら・・・)
イズナ☆
URL
2009/11/02 15:40
るうきちさん、逃げ足早いみたいw(自キャラの魔王討伐の前に出しても、出会い企画に出しても誰にも捕まらん…トホホ)

勇者は賢者と同じ魔法使うし(ギガデインは使えなさそうな悪寒)専用武器もあるから、間違いなく賢者よりも強いでしょうな。早くソロで魔王ボコリたいなぁ…。

Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/03 11:10
るうさん、こんにちは
大神殿の福引券って所持できるのが最大99枚までかと思ってましたが、100枚以上持っていても大丈夫だったです
DQY・Z・[の世界は、キーアイテム★8だったのですね
なるほどそういうことでしたか〜
ではでは、また来ますね
まのっち
2009/11/13 16:45
こんばんは☆福引券が100枚以上持てるのはビックリでしたね!肉使うのはキーアイテム持ちのモンスターを呼び寄せる時かなと思って、低ランクをうろうろしてるキャラたちは、150枚以上貯まってしまいました。

あ、★8で魔王に会えるのは5・6・7の世界です。8は★7でも会えますよ〜。8の世界は★8の強敵モンスターが多いので、できれば★7の内に魔王を片付けてしまいたいものですね。
Re:まのっちさんへ!
2009/11/13 18:45

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラゴンクエスト公式サイト 天空の大神殿 5・6・7の魔王情報と勇者にリーチかかった話 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる