メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その62 ハロウィン当日にかぼちゃゲット! 錬金大成功超グリンガムのムチ編

<<   作成日時 : 2009/10/31 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 26

[ハロウィン] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi−Fiショッピングで、ぜーんぜんパンプキンヘッドを入荷する気が起こらず、私をどん底のコンディションにまで叩き落としてくれたロクなもんよこサーヌ嬢ですが、本日ハロウィン当日の朝、どーせまたダメだろうと思って接続したら、奇跡が起きました!!!!!
それと、エスタークをレベル99まで育ててゲットしたグリーンオーブで色々錬金した話もおまけに。

Trick or Treat?

画像

かぼちゃキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

1%の奇跡としか言いようがないです!!

次入荷するとしたら冬至?なんてボンヤリ思っていたのに(苦笑)

…ハロウィン当日だったから皆買えたのでしたら、それはそれでめでたい事じゃないですの!

しかもこの日はやる気のないロク嬢も本気出した模様w
天使のわっかとラッキーペンダントも買っておきました♪

画像

皆さんかぼちゃゲットしたら記念撮影してたので、私も便乗してみた。

ホネホネロックな人が多いみたいなので、敢えてここはひとつあらくれで(変態が居るぞ!)

こんなのが『Trick or Treat?』なんてウチに押しかけてきたら、速攻通報モンである(爆)

画像

かぼちゃウェディングが見たいというリクエストを頂いたので、素顔では着せる気が全くなかったクリフトに着せてみましたd(・∀・)

…今晩夢に出てきそうだw


グリーンオーブで色々錬金の巻

エスタークとの死闘の果てに、グリーンオーブが20個近く釣れたので、色々錬金してみました。

1回目:えいえんのたて→ウロボロスのたて?=失敗

2回目:続グリンガムのムチ→超グリンガムのムチ=大成功!!!!!

画像

3回目:むそうおうぎ→さいしゅうおうぎ?3個一気錬成=失敗
(釜には9個までしか入れられないので、4個一気は無理でした)

4回目:むそうおうぎ→さいしゅうおうぎ?=失敗

負け越しでござるorz
錬金コンプの道はまだまだ遠い…。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ハッピーハロウィーン!!
ウエディングルックでのパンプキンすがたがみてみたいです
錬金大成功おめでとうございまーす
epict
2009/10/31 17:48
とりっく おあ とりーと☆
かぼちゃ頭ウェディングですとΣ( ̄ロ ̄;)
夕飯食ったら撮影しますわ(折角だからクリフトに着せようかなぁ)
Re:epictさんへ!
2009/10/31 18:00
パンプキンヘッド
・・・かぶりたくはないかも

かぼちゃ・・・美味しくないもん・・・泣
munixyu
2009/10/31 18:14
実は私もつい最近までは、かぼちゃ食えなかったです(というかそもそも野菜が嫌い)
Re:munixyuさんへ!
2009/10/31 18:49
trick or treat!
再びこんばんは
大神殿さっき帰還しました
メンバーズ吟遊詩人がきました!
epict
2009/10/31 21:52
再びこんばんは (´・ω・)o━○●◎−だんごドゾーw
メンバ詩人ゲットおめです☆コソーリ見に行かねば!
Re:epictさんへ!
2009/10/31 21:59
カボチャおめです!
うちは、Wi-Fi出来ないんで、
正直羨ましいです。(-。-;
P.S.うひょー4が、届いた!
ピサロさんは、
まだまだ出ない予感が(T_T)
勇者
2009/10/31 22:17
おほー!ドラクエ4ゲットおめです☆
ピサりんは実は1章から名前だけは出てくるんですよ。どんな人なのかなぁ〜と妄想炸裂しながらやっていた記憶があります(子供の頃から妄想癖全開w)

それにしてもかぼちゃ、まる2週間の販売期間内でラストの日まで出ないって、どんだけリアルラック無いんだorzゲット出来てやっと肩の荷が下りました。

Wi-Fiは家で繋げるにはちょっとハードルが高いですからのぅ…(ウチは無線LANがたまたま対応してるヤツでして)
DSステーションに行った時に、ごっそりクエスト受信してくださいね!
Re:勇者さんへ!
2009/10/31 22:25
こんばんは。
ハッピーハロウィーン!
今日に南瓜!奇跡ですよ、まったく。
因みに僕は1週間くらい前に入荷したorz
でも、南瓜怖い(笑
あれ?盾はウロボロスが最強だった気が。
グリンガムはおめでとうです!
うちはやっとバラモスに挑んでみました(笑
3人旅で4ターン・・・だからもっと強化しようと
思います。
ルビス
2009/10/31 22:45
ハッピーハロウィ―ーン!
このブログを見るときにはもう11月だったんですけどね(笑)
それよりパンプキンヘッド入手おめでとうございます!
パンプキンヘッド以外のアイテムも良いアイテムだと思います。ムチの大成功はおめでとうと少し嫉妬してしまいました。ムチ使いの僕にとっては、うらやましいです。
やバス
2009/11/01 07:21
ハッピーハロウィ―ーン!
私も無事全部揃いました(^^)
一番モンダイなのはがいこくマスクが入荷されないことでイライラします☆
一時引退宣言をしようと思ったら・・最終日前に奇跡的に入荷致しました☆
因みにパンプキンマスクはパーティー全員分大人買いしました☆

今日からランクBの宝箱の武器が入荷します。
一番欲しいのは何といっても白のブーケです!!
それを入荷されない限り引退宣言をし続けます!あくまで☆
光村 詩
2009/11/01 10:35
かぼちゃウエディングupありがとうございます
なんか本当に夢にでてきそう…
わたしもwi-fiできないです
配布とかはDSステーションにいってます
epict
2009/11/01 10:36
はじめまして
昨日DSステーションでwi-fiやったのにパンプキンヘッドもラッキーペンダントも売ってなかったので残念で初めてコメントしましたモ
ミモー
2009/11/01 11:26
パンプキンヘッドおめでとうございますゥ
自分もいままでまったく出なかったのに昨日ギリギリでました
パンプキンヘッドは王者のマントと組み合わせても意外とよかったです

超グリンガム羨ましいです〜
なんでも、力を上げれば双竜打ちが隼剣隼切りに匹敵するとか…
こちらは練金は防具が主です
セラフィムとサンダルは成功しましたが、魔法職は全員セラフィムにしたいんでまだまだですォォ
やはり秘石が…
過去に作ったツメの分の秘石が悔やまれます(泣)

モチベーション上げのためにも早くリッカが来ないものか…
桃太朗
2009/11/01 17:01
ハロウィン当日にパンプキンヘッドゲットおめでとうございます。
僕は5つも買っちゃいました。
大魔道ローブと合わせました。
グリンガムの鞭の錬金大成功おめでとうございます。
僕も永遠の盾と大天使の弓の強化は成功しなかったです。
グリーンオーブは季節の帽子に使いました。
進化のひせき作り頑張りましょう。
スラつー
2009/11/01 17:49
はじめまして。
ちょっと思ったのですが、3つ同時に錬金した場合、その内のいくつかだけ錬金大成功したりするのでしょうか?
それとも同時に行っているので、全て失敗してしまうのでしょうか?
ミャー
2009/11/01 18:03
遅ればせながら、ハッピーハロウィン☆
当日にかぼちゃ入荷なんて、どんだけ演出してくれるんだよロク嬢wけれど嬉しいです(^o^)

最強盾はウロボロスですが何か別のヤツが出来て、速攻リサイクルして永遠の盾にまで戻しておきました。最強錬金コンプなんて、私には無理そう(鬱)

3人旅で魔王にも挑んでゆくんですね!全魔王制覇頑張って下さい!
Re:ルビスさんへ!
2009/11/01 19:23
遅ればせながら、ハッピーハロウィン☆
ムチ使いは居ない我が家で、ムチ大成功してしまってサーセンm(_ _)mがっついてないモノほど大成功しやすいのかも(汗)

今週のWi-FiショッピングはB箱の武器で、メタル狩りの友・英雄のヤリが売ってたので早速買いました♪(2本しか持ってなくて、中断技やるのもめんどいので)ロク嬢、今週は良い仕事してくれそうかもです。
Re:やバスさんへ!
2009/11/01 19:27
遅ればせながら、ハッピーハロウィン☆
かぼちゃが入荷されなかったら、もうWi-Fiショッピングネタなんか金輪際書かねーと思ったものですw
今週はB箱武器で速攻お目当てのモノ(メタル狩りの友・英雄のヤリ)が出たので、ロク嬢GJ☆

5日間でブーケは正直厳しいかもなぁ…。ロク嬢超気まぐれだし。
Re:光村 詩さんへ!
2009/11/01 19:31
遅ればせながら、ハッピーハロウィン☆
かぼちゃウェディング、予想以上にホラーですね(;^ω^)
夢に出てきませんでしたか?(笑)
Re:epictさんへ!
2009/11/01 19:35
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
ハロウィン当日の奇跡は全員には起こらなかったそうで残念でなりません。
かぼちゃ、冬至にも入荷してくれると良いのですけど…。
Re:ミモーさんへ!
2009/11/01 19:37
遅ればせながら、ハッピーハロウィン☆
桃太朗さん家もハロウィン当日の奇跡降臨されたそうで、おめでとうございます(^o^)

超グリンガムは失敗しても錬金コンプ率上がるから、シャレのつもりでやってみたら一発大成功してしまいました。双竜打ちがそんなにハイスペック技だったとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リッカたんは私も育てたいので、早く配信されないかなぁ…。
Re:桃太朗さんへ!
2009/11/01 19:40
遅ればせながら、ハッピーハロウィン☆
かぼちゃヘッド5個も入荷ってどんだけ!(そしてそれを全部買うなんてどんだけかぼちゃ好きw)

今まで持っている地図よりも場所の良い魔王の地図を色々貰ったので、オーブ集め&進化の秘石作りにも精を出さねばなりませんねぇ。
Re:スラつーさんへ!
2009/11/01 19:45
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)

複数個最強錬金を試みた場合、全部大成功か全部失敗かの2択になります。
ですので種ドーピナシだと成功率10%の『さいしゅうおうぎ』の錬金を3個一気にやってみましたが、案の定失敗でした。
Re:ミャーさんへ!
2009/11/01 19:47
うはw
カボチャひどいわこれはw
ちなみに私は一発でカボチャと天子のわっかありましたよw
ついでにいにしえの魔法使いコスも大量に!

ちなみにSEMのAHの(略しすぎw)ハロウィンパーティー、あとキャンディ2個で女はコンプなのに出てくるのはチョコばっか・・・orz
もうハロウィン過ぎちゃったじゃんよー(怒
イズナ☆
URL
2009/11/02 15:46
あんなに欲しかったかぼちゃなのに、かぶると酷すぎな件w(コーディネイトが、やっつけすぎます)

SEMでやたらかぼちゃかぶってる人多かったのは(チャットルーム入るのが本気で怖かった)、あっちでもハロウィンパーティやってたからなのね〜!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/03 11:06

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その62 ハロウィン当日にかぼちゃゲット! 錬金大成功超グリンガムのムチ編 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる