メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その45すれちがい通信800人突破! 続・地下の泉で拾える錬金素材について

<<   作成日時 : 2009/10/03 08:42   >>

トラックバック 0 / コメント 20

[ニンテンドーDS] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のすれちがい通信、先月末の札幌遠征で800人突破しました!
うっすらと1000人のゴールが見えてきましたよ!
あと、400人突破の記事を書いた際に、地下の泉で拾える錬金アイテムがソフトによって違う事について触れましたが、その話の続きをば。

すれちがい通信800人!

画像

まだまだ札幌ではそれなりにすれ違えるので、このままのペースだと今月末には1000行くかも!?

シドーやデスタムーアレベル1の地図がたーくさん手に入った反面、エスタークやゾーマの改造地図まで配られていて、全ての魔王をコンプしちまったよ(速攻捨てたけど、ゾーマだけは曲が聴きたい気持ちもあって、泣く泣く捨てましたわ…。早く配信されてくれ〜!)


続・地下の泉で拾える錬金素材について

400人突破の記事(←クリックで飛びます)で、拾えるアイテムがソフトによって違うらしいので、皆さんにどんなアイテムが拾えるかコメントを欲しいと書いたら、結構書き込みがあって嬉しかったです(^o^)

中には聖者の灰が拾える大当たりソフトまであって羨ましいことこの上ない!

だがしかーし!この地下の泉で拾えるアイテムは、すれちがい通信でかなりの人数を集めないと、拾えるアイテムがランクアップしないタイプのソフトもあるらしいのだ!

恐らく聖者の灰などが拾えるタイプはそれに当たるのではと踏んでいますがどうか。

というのも私のは拾えるアイテムが一番ショボイソフトなんだけど、すれちがい通信30人で地下の泉が開放されてから、すれちがい通信で500越えようが、こうして800になろうが、拾える物が3個の時代からずーっと変わらないんですよ。
ウチの地下で拾えるアイテム

やくそう、せいすい、いやしそう、きつけそう、天使のすず、緑のコケ、あやかしそう、さとりそう、命の石、かぜきりのはね、こおりのけっしょう、ちいさなメダル、天使のはね、せかいじゅのは

3個しか拾えない時からメダルも葉も拾えたって事は、すれちがい通信を頑張らんでも良いタイプだったって事なのかも…。

すれちがえない田舎仕様だったんだね…。
喜んでいいのかビミョーだ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
800人突破おめでとー
北海道で800人突破はすごいよ
ギネスにのれるやも
munixyu
URL
2009/10/03 11:31
こんにちは すれちがい通信800人突破おめでとうございます!
大神殿長旅にソロでだしていたところ無事帰還しました。
残念なのは非メン武闘家をひきつれてきたことorz
もういらない。。。 
そうそう名前なのですがドラクエに登場するデから始まる人です

epict
2009/10/03 15:27
すれ違い800にんおめでとうございます!
もう、すれ違い親善大使も夢じゃないですねィ。
僕はまだまだ・・・
・・・ルイーダの酒場、行こうかなぁ。
ルビス
2009/10/03 16:05
・800人突破すごすぎです。
 私も今日久々に福岡市内でやってみたんだけど、
 久々すぎて結局3人集めたところで放りっぱなしでした。
 私のところの泉は精霊石が落っこちてますが、
 幻魔石じゃないところが微妙ですねぇ。
・クエストがらみで、カラコタ橋の焚き火じい様に
 うまのフンをあげてみたのですが、そのセリフに
 爆笑してしまいました。
 もしやったことなければ試してみてください。
・うれしいことに、私のところでも「あくものころも」を
 売り場にだしてくれました。
 私の場合、すべてのアイテムを持たないと気が
 すまない質なので一応買いました。
 これで今の段階で持つことができるアイテムは
 すべて(一部魔王関連を除いて)所持できました。
 ただの自己満足だけど…。
・久々だったのでまとめ書きしてすみませんです。
enrique
2009/10/03 17:38
uhoooooooooow━━(゜∀゜)━━800人!!スゲーよ、札幌!!
このまま1000までいっちゃおうかしら!?
とはいうもののマルチプレイ時間0時間0分なんてオカシイよ!!
普通バグで400人以上集まると0時間1分になるでしょ!!
るうきちさんのは0時間0分だなんて何かオカシイような??
最近ポケモンブームですれちがう機会が難しいかも・・
それとマンネリ化して逆境を越えてるような感じ・・(´Д`)

ウチの泉はやくそう、せいすい、天使のすず、緑のコケ、命の石、かぜきりのはね、こおりのけっしょう、ちいさなメダル、天使のはねとかが拾える。3周目になるときよめの水、いかずちのたまが拾えるようになった。(多分、忘れたけどかぜきりのはねが拾えなくなった)
VJのガイドブックによるとマルチプレイをしたほうがオススメ!
でも、マルチする相手いないしorz
光村 詩
2009/10/03 18:23
すれ違い800人おめでとうございます。
すれ違いする人数によって数は増えるのですね。
僕も4ケタ台になるように頑張ります。
そういえばエスタークの音楽は何でしょうね。
4の中盤重要ボス、5の隠しボスとして出てきましたね。
ムドーの時「勇敢に立ち向かう」ではなくてdisappointedの僕です。
5の中ボスの音楽も聞きたいです。
スラつー
2009/10/03 21:53
おひさです。
いろいろPCに問題が発生したためIN率が減ってしまいそうです。
というのも書き込みして「コメント」をクリックすると、フリーズandコメントなしになるので読むだけでした。
今日は自宅PCではないためとりあえずコメントできますがどうぞご了承をお願いします。

あ・・・あとどっかの攻略サイトのスレッドで見ましたがyoutubeに改造魔王の動画が載ってるらしいです。
でもるうきちsなら自分で撮った正規で・・・ですよね?ww
パル
2009/10/04 00:03
まだ200人にも達しておりません。(^^;

ウチの泉は、げんこつダケ、うるわしキノコ、ぶどうエキス、とうこんエキス、ちいさなメダル、天使のすず、天使のはね、命の石、緑のコケ、いかずちの玉、あやかしそう、聖水、きよめの水……ですかね。
2度だけ、光の石が出たことがありますが、サッパリ。
すばる
2009/10/04 00:06
こんにちは、ジョーです。
いつも楽しく拝見しております。

私のサイトですが、引越し致しました。

新サイト名:ジョーの日記
URL:http://valkyries-spirit.at.webry.info/

旧サイト名:ジョーのアニメ日記
URL:http://animedrama.at.webry.info/

お手数ですが、リンクの更新をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いします。
以上!
ジョー
2009/10/04 10:20
どもです☆札幌在住じゃないのに頑張りました〜!札幌住人だったら1000も余裕なんですけどね(^^;)
すれちがい格差で北海道でのプレイヤー人口、関東圏に肉薄する位だったのがビックリ!
あと150人位なので今月末スパートかけます!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/04 11:01
どもです☆今月は札幌に行くのに2本電車を早めて、往路でも頑張ってみました(どんどん廃人にw)

長旅ソロってチャレンジャーですのう!ウチも1回末っ子がご操作で遊び人で36時間出してしまって、予想通り1匹目でぬっ殺されてましたw
非メンの武闘家って戦士と同じ位手に負えんなァ。
デで始まるって、デスピサロ?デボラ??
Re:epictさんへ!
2009/10/04 11:05
どもです☆新型インフルエンザも何のその!マスク着用でがっつりすれ違ってきました(まんま不審者w)

もうすぐモンバトエスターク配信もあるので、スパートかけるなら今がチャンスかもです!お互い頑張りましょう〜!
Re:ルビスさんへ!
2009/10/04 11:07
どもです☆福岡はもう下火ですか…。ムムゥ…。エスターク配信で再燃してくれると良いのですが。

精霊石ならばっち来いなんですけどねぇ〜。こんなに頑張ってるのにゴミしか拾えないorz 1000行ってもゴミしか出なそう。

あくむのころも出て、うらやましかです。私は道具・装備欄がある程度スッキリしてないとイヤなので、ザコいアイテムはどんどん売っちゃってますが、取りこぼしがありそうな悪寒。

うまのふん!使い途が無いので、じじいにやってみます(^^)/
Re:enriqueさんへ!
2009/10/04 11:13
どもです☆北海道なんてすれちがい格差の流刑地だと思ってたのに、とんでもなかった!札幌住民に感謝の日々です。

マルチプレイのバグは、きっかり400人とかじゃなくて、頻繁にすれちがい通信していると、その僅かな通信時間が蓄積されて1分となってしまうそうで、私のソフトはまだそこまで到達されていないのかと。早くゼロから抜けだしたいんですケドw

ところで地下で拾える錬金素材ってソフト毎じゃなくてデータを消したら条件リセットされるんですね!これは新発見!かぜきりのはねデータはゴミなので(私がこのタイプに当たる)いかずちの玉タイプの方が良さ目ですわ。
Re:光村 詩さんへ!
2009/10/04 11:23
どもです☆地下の泉は100人ごとに1個拾える数が増えて、自分は100人が限界だと思っていたのですが、やればできるものです。スラつーさんも4桁狙っているそうでお互い頑張りましょ〜!

エスタークはあくまでも4の中ボス扱いでしょうから、4のエスターク戦でかかる曲だと思います!6のムドーの曲はガッカリされた人多いですねorzあの金管がかっちょええ曲が流れるモノだと思ってたから(サントラにもボス曲収録されて無くてガッカリしました。ゾーマ様に早く会いたいのに…)
5の戦闘の曲はノーマルも中ボスもテンション上がりますよね!(ラスボスの曲は残念だけどw)
Re:スラつーさんへ!
2009/10/04 11:28
どもです☆このブログサーバー、検索には非常に引っかかりやすいのと、記事毎にテンプレ変えられるのが好きで使っているのですが、ところどころバグが多くて(特定のブラウザとの相性が悪いのだろうか…)コメント書き込めなかったそうで申し訳ないですm(_ _)m

改造魔王地図動画ですか…。データの破損ほど恐ろしいことは無いので、戦いたい気持ちを抑えて改造地図は貰っても速攻捨ててますね。以前ゲットしたデスタムーアとシドーの地図は、モンバト筐体の前で年甲斐もなく張り付いてゲットし、ケータイで撮影もしているので、自分のモノですよ。懲りずにエスタークもゲットしに行きますぞ!
Re:パルさんへ!
2009/10/04 11:34
どもです☆ハマると止まらなくなってしまって、懲りずにすれちがいまくってここまで来てしまいました。始めた頃は30人が目標で100行けば御の字と思ってたのにな〜。

すばるさんのデータはきのこ&エキスタイプなのですね!エキスはそこそこの値で売れる上に、雷の玉も光の石も出るなんて!!ウチのデータがゴミ過ぎて泣けます。
Re:すばるさんへ!
2009/10/04 11:38
唯一日5アニメだけは何とか…と思っていたものの、あっさりリタイアしてしまい、大変ご無沙汰しています。
リンクの件了解しましたので、直し次第改めてご挨拶に伺いますね。
すっかりドラクエ1色なブログになってしまってますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re:ジョーさんへ!
2009/10/04 11:40
デボラです 
いないと思ってたのに二人目がいました
辛口性格診断の診断画面の下にあったリスクテイク度もやってみました
結果がリスクテイク度0%のガンコタイプでした。
芸能人にたとえると前川清・吉永小百合だそうです
辛口性格診断もそうですがあたりすぎててこわいです
epict
2009/10/04 13:43
ほほう、デの付くドラクエキャラはデボラでしたか。

辛口性格診断の下にあったやつ、気付かなかったので私もやってみましたが、こちらは更にビミョーな結果でしたw
Re:epictさんへ!
2009/10/04 18:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その45すれちがい通信800人突破! 続・地下の泉で拾える錬金素材について メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる