メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その73 女ゴッドハンド誕生!プレイ開始7ヶ月の討伐率やキャラ評価など

<<   作成日時 : 2009/10/06 00:02   >>

トラックバック 0 / コメント 20

[公式サイト] ブログ村キーワード
本日をもちまして、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを開始から丁度7ヶ月となりました!
一時期物凄くサイトが重くて、出来の悪い2人ばかりを切ろうかと思ったこともありましたが、何とか7人家族で続けております。
一等出来の悪い娘・踊り子2号(仮名)がゴッドハンドになったので、そのお披露目と久々に討伐率などを。

ゴッドハンド誕生!

女ゴッドハンド誕生!
後ろ姿はショートカットでした。
こざっぱりしていて好みです!

思えば2号はビミョウなスターを★6まで上げて、もう戻す気もないので(見た目最重視ですが何かw)、このゴッドハンドと吟遊詩人で楽しんでゆこうと思っています。

画像ピサロ「ちょっと待て!この2号とやら、ずっと時短職業やって幸せふりまくって以前言ってなかったか!?

画像管理人R「それなんだけどさ。盗賊★5で時短が全員消えて、おでかけ盗賊・長旅スターやるハメになってた時、スター★5でメンバーズの吟遊詩人ちゃんが来ちゃったのよ!
しかもその詩人ちゃん、★6でも転職しないでいてくれてるの!
こりゃあもう今の内に武闘家もやって、ゴッドハンドもやるしかないっしょ!


画像P様「この糞管理人の二枚舌、斬り捨ててやりたい。
つーか踊り子の片鱗すらないから、他の呼び名考えろ。


ゴッドハンドはダンシングメイルが装備できるのが有難いですな。

炎の爪とイーグルダガーだったら炎の爪の方が強かったので、毎日道具屋覗いて悪魔の爪が売られてたら買って、ずーっと保留にしてたシドー討伐も★3か4辺りで頑張ってみようと思います!


キャラ紹介を兼ねた現在の進行状況(前回→今回)

るうきち(メイン):女・天地雷鳴士★5
職歴:魔法使い★7、盗賊★3、踊り子★6、遊び人★6
魔物ハンター★6、スーパースター転職可能

アイテムドロップ運★(以下5点満点)
キーアイテム入手運★
家具入手運★
仲間運★★★★(自キャラ囲ってる唯一のキャラ。一生安泰w)
樽ツボ運★★


DQ1 100%(竜王討伐済) 
DQ2 98%→100%(シドー2回討伐済) 
DQ3 95% 
DQ4 86%→87% 
DQ5 71%→72%
DQ6 67%→69%
DQ7 57%→58%
DQ8 59%→60%(ラプソーン討伐済)
トータル 71%→73%



六道骸(むっく):男・スーパースター★3
職歴:踊り子★8、遊び人★6、盗賊★6、戦士★6
バトルマスター★6、吟遊詩人転職可能

アイテムドロップ運★★★
キーアイテム入手運★★★★★
家具入手運★★★★
仲間運★★★(要所要所で必ず時短職業を連れ帰ってくるが、上級職は居ない)
樽ツボ運★★


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 98%(シドー討伐済)
DQ3 92%→94%(ゾーマ討伐済)
DQ4 85%→86%(デスピサロ討伐済) 
DQ5 72%
DQ6 74%→75%
DQ7 60%→61%
DQ8 64%(ラプソーン討伐済)
トータル 74%→75%


ヒバリ:女・パラディン★8
職歴:僧侶★7、武闘家★6、遊び人★2

キャラ評価についてはその71にて紹介


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 93%→96%(シドー討伐済) 
DQ3 98% 
DQ4 91%→94%(デスピサロ討伐済) 
DQ5 60%→85%(ミルドラース討伐済)
DQ6 66%→81%
DQ7 48%→69%
DQ8 58%→71%(ラプソーン討伐済)
トータル 69%→82%



夜神くん(仮名):男・賢者★8
職歴:僧侶★7、遊び人★4、魔法使い★6、盗賊★2

キャラ評価についてはその71にて

DQ1 97%→100%(竜王2回討伐済)
DQ2 95%→98%(シドー討伐済)
DQ3 93%→99%(ゾーマ討伐済)
DQ4 80%→88%(デスピサロ討伐済)
DQ5 58%→83%
DQ6 62%→80%
DQ7 47%→67%
DQ8 45%→66%(ラプソーン討伐済)
トータル 63%→79%



2号改め、みそっかす子(仮名):女・ゴッドハンド★1
職歴:踊り子★6、遊び人★6、盗賊★6、武闘家★6
スーパースター★6、吟遊詩人転職可能

アイテムドロップ運★★★
キーアイテム入手運★★★
家具入手運★★★
仲間運★★(最初絶好調だったのに、下級職の放置キャラばかりになってしまった)
樽ツボ運★★★

DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 92%→96%
DQ3 90%→92%
DQ4 64%→69%
DQ5 58%→60%
DQ6 53%→59%
DQ7 46%→50%
DQ8 41%→45%
トータル 58%→62%



隠し子(仮名):女・バトルマスター★8
職歴:戦士★7、遊び人★6

キャラ評価についてはその71にて


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 98%(シドー討伐済)
DQ3 98%(ゾーマ討伐済)
DQ4 87%(デスピサロ討伐済)
DQ5 87%(ミルドラース討伐済)
DQ6 86%
DQ7 78%
DQ8 70%(ラプソーン討伐済)
トータル 84%



末っ子(仮名):男・僧侶★4
職歴:盗賊★6、遊び人★6、武闘家★6
吟遊詩人★4、ゴッドハンド転職可能

アイテムドロップ運★★★★
キーアイテム入手運★★★
家具入手運★
仲間運★★★(時短職業に事欠かないが、メンバーズ剥がしテロに遭い、放置キャラも多め…)
樽ツボ運★


DQ1 100%(竜王討伐済)
DQ2 95%→97%
DQ3 60%→72%
DQ4 46%→63%
DQ5 40%→54%
DQ6 41%→54%
DQ7 35%→43%
DQ8 39%→43%
トータル 45%→56%


やっぱり★8トリオの伸びがパネェっす。
トップぶっちぎってたむっくがあっさり抜かれてしまった。


死ぬほど重かったサイトが、日曜の晩から劇的に軽くなりましたね!

重くて放置してる方、9を終えた方、そろそろ戻ってきてくれないかなぁ…なんて。


メインが勇者に王手を掛けました!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラ←クリック

このページに飛んでくだされば最初からと節目節目の回と、あとお役立ちページのリンクが張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
DQ6,7,8がすごい%ですなぁ
僕は6,7,8はまだ41%です
munixyu
2009/10/06 10:49
こんにちは!
7人家族ですか〜
7人ちゃんと面倒見切れるなんて、
すごいです。
僕はせいぜい3人まで・・・orz
因みに、メインのルイーダに
メンバーズスーパースターが来ました!
それはそうと、このブログのリンクを張っていく
方法、見やすくていいです。
それで、できればで良いんですが、
この方法、僕のブログでも
させてもらっても良いですか?
長文スイマセン
ルビス
2009/10/06 12:23
そうかもう7ヶ月経つのか・・・
にしても私進行遅っ!

私は現在踊り子・バトマス・吟遊詩人と3人いるので時短には困らないです。

にしても吟遊詩人がリストの下から2番目だから、うっかり魔王討伐しようものならサヨナラになってしまうぞ;
イズナ☆
URL
2009/10/06 17:57
5〜8は★8まで上がらないと討伐率が中々増えないんですよ。8の世界なんか★7でキーアイテム拾えるのに、★8でしか会えないモンスター大杉…。
9の世界はいつ追加されるのか楽しみですね!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/06 18:48
こんばんは☆キャラ管理については最初は4人で留めるつもりだったのに、不幸すぎるメインに会わせたい一心で踊り子2号(当時むっくが踊り子でぶいぶい言わせてたので、2人目の踊り子という意味で)を作り、一人も戦闘職を育てていないことに気付き、バトルマスターになれそうなキャラを作りたくてこっそり隠し子の戦士を作り…。

えーこの大神殿ネタの過去記事に、旅の記録をガチで付けてる的な事を書いたんですが、使っている日記帳の1ページが月曜〜日曜と7分割されてて、もう1人分書き込むスペースがあったので末っ子も作り…と、こうして7人になってしまいました(^^;)流石にこれ以上はもう増やせませんねぇ。

リンクの張り方については、こんな方式でもよければ是非どうぞ!
Re:ルビスさんへ!
2009/10/06 18:55
早いものでもう7ヶ月…。最初の数ヶ月は、メンバーズ内でも盛り上がっていたから楽しかったですね(遠い目)今は9のかたわら毎日30分くらいいじって、あんなに待ち遠しかったランクアップも、あーもうランク上がったのか…と、そんな感じです。勇者になったらめっちゃテンション上がるんでしょうけど(^^;)

詩人ちゃんが下から2番目は痛いな…。仲間に居て欲しい職業ナンバーワンですからのう。末っ子はパラディンになったら、詩人に戻して放置しようかなぁ。何かモチベ上がらないので。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/06 19:01
こんばんは
6、7、8の%凄いですねー
トータルでやっと15%で2,3の世界なんてひどいもんです
ゴッドハンド誕生おめでとうございます
デボラさんは仲間運ひどすぎです
epict
2009/10/06 19:18
こんばんは☆長いことやってますから、やっとこさ大台(80%↑)に乗ってきたって感じですね。ここからが長いんだろうな…。

始めたばかりでしょうから、仲間運も討伐率も、まだまだこれからですよ!つーかウチの駄メインも仲間運が破滅的に悪かったので、自キャラに合わせる努力をして、ようやく運気が向いたくらいです。
Re:epictさんへ!
2009/10/06 22:18
こんばんは
またもや仲間連れてかえって来なかったので
思い切ってもうひとり踊り子を作ってしまいました
うまく出会ってくれればいいのですが
はじめたのは7月の最初のほうだったのですが8月まるまる放置してしまったのが原因かもしれません
epict
2009/10/07 17:54
こんばんは☆おほー!遂に踊り子増産計画を立てられましたか!メインが会えるといいですね!自キャラさえ捕まえられれば、一生安泰なので是非会わせてみてくださいね!

あ、行く世界は同じじゃないとダメ(旅の長さは合わせなくておk)で、先に行ったキャラに後から行ったキャラが会えるかも知れないので、踊り子→メインの順に旅に出してください!
Re:epictさんへ!
2009/10/07 18:41
追記します
厳密にはデボラさんはメインではないんですよー
メガトン拾ってきたから自動的にメインみたいになってしまいました
epict
2009/10/07 18:51
おお久しぶりに踊り子2号さんが脚光をw
ゴッドハンド(女)は見た目も器量よしでいいですのうほんと女スターは微妙ですもんね
でもウチは見捨てずにがんばって女スター育ててますよ!何故かやたら器用にメタル系倒してくるもんで、1〜4まで100%という、うちの奴らの中では良く出来た才女です
あ、戦士の名前はおっしゃる通り武将からいただきました。三国志じゃなく戦国時代のほうですがb
これまで戦士一筋だし、殿堂入りもできて目標を見失ってるので、今一番の捨て子候補ですじゃ

それにしてもみそっかす子(仮)てーwなんて親の愛を感じさせない名前w
負けるな、みそっかす子!
tomoya
2009/10/07 19:23
みなさん強そうだな・・・

ウチのキャラは★6で速攻転職しているので
ウチのキャラの装備を比べるとかなり落ちます ^^;

むっくんがウチの酒場に来てくれないかな・・・w
はいえな
2009/10/08 18:18
おっと、デボラさんの他に真メインが居たのね。
ウチもむっくが殆どメインのような扱いだったしなー…。
Re:epictさんへ!
2009/10/08 18:51
こんなキャラ居たのかYO!ってな影の薄いみそっかすの2号が、2個目の上級職に着手を開始して、いつの間にか勇者ルートに入ってしまいました。このまま魔王戦で死ななければ、むっくから2週間後くらいに勇者になれそうです。

とそれはさておき、ルックスは一番ビミョーなスターがいつの間にか4世界制覇されてるのにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!しかも敢えて殿堂入りさせてないなんて、何という奥ゆかしさ!(スターなのにw)このまま全世界制覇の一番乗り目指してください!

うちのバトマスなんか、残ってるのがメタスラとはぐりんばっかだと言うのに。戦士とかバトマスって、メタル系にとことん遭遇できない星回りっぽいです…。けどバトマスが一番乗りというのも飼い主としては面白くないので、奴はこのまま苦しめばいいのです(酷)

殿堂入りできちゃうと、確かにモチベは下がりますのう…。ましてや戦士だしなぁ…。
Re:tomoyaさんへ!
2009/10/08 19:02
そろそろ勇者誕生じゃないですこと〜!?楽しみにしてるんですよマジで!装備品がショボかろうが、なったもん勝ちッス!

むっくはウチの子たちの中で仲間になって欲しいキャラナンバーワンですわ!最強装備(゚д゚)ウマーだし。けど余所様の家でばかり愛想を振りまいて、ウチの奴等の魔王討伐の前に必ず派遣してるのに捕まりやしねぇ…。
Re:はいえなさんへ!
2009/10/08 19:05
勇者の条件が『上級職★6×3』だったら、あとはスターが★を2つあげるだけですね。
メインのはずだった男の子よりも先に、サブのはずだった女の子が勇者か www
はいえな
2009/10/09 17:16
おっと、スターを途中で休止してましたか!あと20日ほどで勇者ですな。羨ましか〜!ウチはメインが今日スターに転職するので1ヶ月我慢しないと…。まぁメインとしての面目躍如にはなれそうだから頑張ろう。
Re:はいえなさんへ!
2009/10/09 18:32
るうさん、こんにちは
7人もいると…さすがに大変なのでしょうね〜
自分も今のところ…上級職はゴッドハンド★5のみです。
しばらくの間は“カメのこうら”装備でしたが、“おしゃれなスーツ”が売られていたので速購入!やっとチェンジしました〜〜
と同時に、亀○○の修行??終了〜(笑)
勇者めざして頑張って下さいね〜〜
ではでは〜またきますね
まのっち
2009/10/12 17:42
こんばんは〜☆亀の甲羅卒業おめでとうございます(^o^)
ゴッドハンドって軽鎧なんですよね。ダンシングメイルやシルバーメイルが拾えればよいのですが、無い末っ子がゴッドハンドで育てる時は、ウチも亀の甲羅になるんだろうな…。

7人姉弟はサイトが重かった時はどうしてくれよう!って感じでしたが、最近はサイトも軽くなりましたし、出発を2組に分けているので、ツボ樽も全員しっかり調べて旅できています。

あと1ヶ月足らずで勇者になれると思うと、+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まりません☆勇者誕生まで見守っていてくださいね(^^)
Re:まのっちさんへ!
2009/10/12 18:57

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その73 女ゴッドハンド誕生!プレイ開始7ヶ月の討伐率やキャラ評価など メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる