メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その47 配信クエスト142・143

<<   作成日時 : 2009/10/07 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 14

『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストです。
あっさり終わってしまったので、2本立て。

142:願いをかなえて(条件:クエスト55をクリア済みである事)

ウォルロの高台の精霊の泉の幽霊からクエスト受注。

病気のお母さんの願掛けをしている少年の願いを叶えようと、幽霊=精霊シエナが『トガリアのしずく』に奇跡の力を宿して欲しいとのこと。

そうするには何でもいいのでクエストを5回クリアすれば良いらしいのだ。

攻略サイト諸々には、ウォルロの教会前にいる子に、まだらくもいとを渡すのがベスト的なことを書いてると思うけど、何をやっても良いです。

カラコタ橋で燃やせる物をくれというじじいに、うまのふんをくれてやったり(笑)

エルシオン学院で、魔力の土をくれという嬢ちゃんの願いを叶えてやったり(私はいかずちの玉が万年足りない人なので、コレを5回やりました)

ギビリンのためにスライムジェネラル狩りをするのもアリなんじゃないかと。

要注意なのは、クエストを何回こなしたかの表示が全く出ないこと。
それを考えると、物を渡してクリアが一番だわね。

クリア報酬は何と!『メタスラヘルム』☆太っ腹!!

簡単な割に高報酬で気を良くした私は、もっかい魔力の土を渡しまくる作業をしたら、2回目報酬は『ひかりの石』でした(´・ω・`)ショボーン

欲を出してはいけませんね。
けれどせめて『よるのとばり』だったらなぁ…。


143:さまよえる王(条件:クエスト141をクリア済みである事)

封印のほこらにいる王様の幽霊からクエスト受注。

さて、いよいよベクセリアの謎の真相に迫るのかと思いきや、名ばかりでなく記憶までも無くしているが、態度のでかさだけはしっかりと王様級な幽霊が、どーゆー訳かSキラーマシンに大事な何かを盗まれたと言うのだ。

あんなでかいナリしたSキラーマシンが何盗んだのさ?なんて細かい状況など突っ込むとキリがないので、地下5階にSキラが出る地図(自力で出して2%アイテムのためにマラソンした。こーゆーのを配れば喜ばれるんだろうけど、配ったことないなー。エスタークをハイエナする時に配ろうかな)にサクッと潜って、下僕その3のロザリーが一発で盗んでくれたので速攻戻る。

画像

盗まれた『国王の印章』を渡すと、王様はかつてのガナン国王である記憶を取り戻し、ヤツに会わねば…と一人で勝手に話を進めて行ってしまいましたとさ。

ヤツってのは、暗黒皇帝ガナサダイの事なんでしょうかね?

報酬は『スーパーリング』
複数作ってない人には有難いかも。

私はグレイナルやドルマゲスの雄叫びで散々な目に遭っているので、既に4個作ってあるから売っちゃいましたが(ぉ


続きをアップしました!
コチラです←クリック

本編プレイ日記1はコチラ
クリア後その1はコチラ
クリア後その21はコチラ
クリア後その41はコチラ

それぞれのページに飛べば、続きのリンクを次々と辿ってゆけるようになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クリア報酬はメタスラヘルム!?
なんかのバーゲンセールみたいにええですなぁ
楽天のCSセールか?
munixyu
2009/10/07 18:29
いやはや今回は予想外に良い品がご褒美だったので嬉しかったですね(^o^)この調子で頼むよ!
Re:munixyuさんへ!
2009/10/07 18:43
今回のコスプレはクリフトですね(^С^)
ぼくはククールが好きです
hyu-re
2009/10/07 18:53
精霊のクエストは全く同じクエストを5回こなしても見なされますか?
先ほど143クリアしました。
ついでにタツジンの斧も盗みました。
このクエストで「英雄のブーツ」が盗めた人はいるのでしょうか?
今天空の大神殿が「LOADING」より進めなくて困っています。
スラつー
2009/10/07 19:10
こんばんは!
うわおぅ、メタスラヘルム!
川崎ロッカーを持ってない人には
ありがたいクエストですね〜。
はやく、メタスラのよろい、出ないかなぁ?
かく言う僕は2人にメタキンヘルム・・・
スライムの冠はどうにかしてほしい!
スーパーリング・・・
まぁ、素材が全部買えるからあんまり
需要はないか?
ルビス
2009/10/07 19:17
メタスラヘルムですか・……
メタキンヘルム3つと、メタスラヘルム7つ持っているので、
売っちゃいました。

奴とは、だれかとてつもなく気になります。
オルテガ
2009/10/07 22:58
台風大丈夫ですか?

今回のクエストはストーリー性があってまずまず
の内容でしたよね。
Sキラーマシンからは既に「英雄のブーツ」をかなり
狩ってますが、疑問なのが「スーパールーレット」を
発生させるための「必殺技チャージ」。
4人のタイミングを合わせるための工夫とかあるんで
しょうか。
うちのパーティーは空気読めない子ばかりで…。
enrique
2009/10/08 06:43
メタスラヘルムかぁ。
確かに兜は足りてなかった気が・・・(遠い目

にしても、私スーパーリング面倒で作ってないんですけどw

地下5階でSキラはいいなぁ・・・
るうきち地図とか呼ばれるかも?
イズナ☆
URL
2009/10/08 18:01
私もコスプレするならククールのが一番です(^o^)
Re:hyu-reさんへ!
2009/10/08 18:29
精霊のイベントは同じのを5回やっても勿論おkです。
2回目受注に同じのをやってもおk!
Sキラには久々に会ったけど、めんどいのでルーレットはしないで倒してしまいました。中にはルーレットでしっかりゲットした人も居そうですね。

それはそうと、昨日の夕方突如大神殿がバグって焦りました((((;゚Д゚))))折角軽くなって世界に平和が訪れたというのに。それに伴ってか、それともいよいよ本格的に勇者の実装がなされるのか、15日にメンテって…。これ以上ゲームバランス厳しくされると困るんですケド…。
Re:スラつーさんへ!
2009/10/08 18:33
今回のアイテムは予想以上に高報酬でホクホクでした。いつも最低限このクラスのアイテムが( ゚д゚)ホスィ…

スライムのかんむりは、メタルキング狩りしていれば自然と集まるのですが、積極的に集めたいのなら、キングスライムやスライムベホマズン(まさゆきの入り口にかなり出やすい)を狙うと良いですよ☆
Re:ルビスさんへ!
2009/10/08 18:36
兜随分狩られましたのうw
ヤツって誰なのか明日には分かると良いですね!
Re:オルテガさんへ!
2009/10/08 18:37
台風はその前兆が来てるっぽくて、寒くて気が遠くなりそうです。ストーブ点けました。

ブーツ随分狩られているそうで…。スパルのコツって私も知りたいところだけど、盗賊or魔法戦士は、武闘家・レンジャー・スターよりもチャージされにくいので、扇+魔法戦士の証を両方着けて確率が上がるようにしています。
扇は必殺の扇から1段階だけでも上げておいた方が良いかも。
Re:enriqueさんへ!
2009/10/08 18:41
メタスラヘルムは有難かったですわ〜。ロッカーマラソンで兜は出ないので(それが理由か)
スーパーリングは材料揃えるのはめんどいけど、雄叫びに対して強いので、ドルマゲスからオーブを頂く時には有った方が良いのですd(・∀・)

地下5階Sキラってやっぱり良いんだ!今度からコレ配ろうっと♪遺跡だけど階段の距離が近くてオススメなのです。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/10/08 18:44

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その47 配信クエスト142・143 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる