メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その81 メンバーズ出会い企画で末っ子に最強の助っ人キタ━(゚∀゚)━!!

<<   作成日時 : 2009/11/02 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 15

[サークル] ブログ村キーワード
9を遊び倒したいのとサイトがクソ重かったのも手伝って、スクエニメンバーズサイトへのログインを3ヶ月余り放置している間、ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを真剣に遊び検証している有志によるサークルが発足していまして、そこでメンバーズ出会い企画が継続されており、みそっかすと末っ子のルイーダが余りにも悲惨だし、この企画はとても楽しいから思わずサークルに入ってしまいました☆
先月末3日間行われたのですが、そこでとても嬉しいことが!

末っ子宅に最強の助っ人・六道骸来る!!!!!

末っ子のメンバーズページ

画像管理人R「ぎゃぼー( ̄□ ̄;)自キャラで一番仲間になって欲しいむっくが、よりにもよって末っ子宅に上がり込んでしまったぞ。
これで迂闊に末っ子捨てられなくなったジャマイカ!


画像ピサロ「育児放棄最有力候補を育てるモチベ上がって良かったじゃないか。気合い入れて育てろよ。



死ぬほど悲惨だったみそっかすのルイーダにも、3日中2日メンバーズの強キャラ仲間が来てくれて、みそっかすを育てるモチベも復活しましたw

SEMの皆さん、主催のSさんありがとうございました!


もしもこのサークルに入りたい方は、条件は

スクエニメンバーズに在籍し、大神殿のメンバーズリンクをしている。
大神殿を楽しみ、メンバーズの仲間との出会いを求めている。
出会い企画に参加したら、その結果報告を専用の入力フォームに記載し送信する(コレが一番重要)

になっております。



おまけ・相変わらず空気を読まん★8トリオ

ヒバリさん2本目のドラゴンの杖

…おみやげは嬉しいんだけど、キーアイテム拾ってきてくれよヒバリさん。

ヒバリさんは3・6・7の魔王がまだ残っているのだ。


バトマス子しんちょうの杖捨てる

キーアイテムはもう要らんよバトマス子さん。

バトマス子は2・3・8の世界の殿堂入りを目指しているのだ。

中々思い通りに行かないところが、このゲームに人生の縮図を感じる今日この頃。


11月1日時点でのメインの討伐数・725匹!
勇者まであと260匹
です!

1日平均30匹前後だから、狙い通りのペースですな。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
メインの討伐数・725匹!
勇者まであと260匹
どうしてわかるの?すんげぇー

がんばってくださいな
munixyu
2009/11/01 11:27
2chにランクアップまでの討伐数が載ってた時、メモを取っておきまして、★1→★6までに必要討伐数が約985匹であることを知っているからです。

そしてメインがスーパースターに転職した際、冒険帰還後の討伐モンスターの数を毎日数えて計算しているからなのですd(・∀・)
Re:munixyuさんへ!
2009/11/01 11:58
さすがるうさん
完璧ですなぁ

さっき8で
ひさびさにお土産もってきました
滝の流れる洞窟♪
munixyu
2009/11/01 13:18
こんばんは。
末っ子オメデトー!
というかまだむっくは起動していたか。
いやまぁ何よりなのだが・・・
ヒバリさんは、その運を
メインにパサー(HPパサーみたく)
してほしいものですね(笑
そして俺にも分けてほしい(ぉ
ルビス
2009/11/01 17:11
家具ゲットおめです☆盗賊系、自キャラである方がおみやゲット率は高いけど、仲間にいてくれると長旅後のおみやげの数が全然違いますね。

ズボラなんで普段は討伐数なんか全然気にしない人なんですが、勇者へのカウントダウン故、毎日真剣に数えています(笑)
Re:munixyuさんへ!
2009/11/01 18:44
むっくは放任主義で育ててますよ〜。スター★5の段階ならソロ長旅でも死なないことが判明しました(出会い旅の際、試しにソロで放りだしてみた)

ヒバリさんのドロップ運はホンマにメインと夜神くんにパサーして欲しいっすorz
そして隠し子のキーアイテム運を(ry
Re:ルビスさんへ!
2009/11/01 18:48
キーアイテムうらやましいです
うちはメインが1、2、3のみ、サブが1のみ魔王退治完了で寂しい限りです
メインは魔★8、僧★8、遊★4このまま一般職をすべて★6まで育てようかと考えてます。
(勇者のメリットは装備の充実度だけになりそうで
まだいいアイテムが出るまで狩りで頑張ります。
サブは・・・時短上級職マスターを目指す予定です
勇者になったら是非たくさんアップしてくださいね
撃沈王
2009/11/01 21:30
あーあ、神鳥の杖分けてくれ・・・
まぁ☆6賢者じゃ棺桶で帰還すること間違いなしですがw
出会い企画、やっぱ詩人は捨てられんということで回避しました。
・・・いつ魔王討伐行くんだお前は;
イズナ☆
URL
2009/11/02 15:49
出会い旅大成功おめでとうござますいつの間にかメンバーズ復帰してはったんですね!
うちのルイーダにもむっくさんを1人・2人囲い込みたいですわいっまあでも、今のところサークルに参加する予定はないので我慢します話は変わりますが、前記事にあった福引き1等の景品の効果って何なんでしょう!?てか当たった人いるん!?

るうきちさん、勇者目前めっちゃうらやましいです!
tomoya
2009/11/02 18:37
どもです☆レス遅れてサーセン。
どうもこのゲーム、キャラを制作した時点で『天運』という隠しパラメータが設定されているような気がしてならんのですよ。
ホイホイキーアイテム持ち帰ってくるバトマス子と、キーアイテムや家具は全く持ち帰ってこないのに、強武器をガンガン持ち帰ってくるヒバリさんが好対照です。そして何もかもがダメダメなのが駄メイン(吐血)

勇者は賢者のスペック+専用武器有で間違いなく最強でしょうね(賢者の時点で既に強いのに)あと1週間がとても待ち遠しいです!
時短マスター狙いのサブを持つのは良いことです☆メンバーズならウチに来て欲しい位w
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/03 10:50
神鳥の杖捨てちゃってサーセンw
賢者だったら☆6でもメタボ魔神殺れそうですけどねぇ(☆6でデスピ殺った人)でもアイツ、デスピよりも強いか。

メンバ詩人はSランク仲間だから、捨てられない気持ちはわかりますわ。ルイーダに居座ってる非メンの詩人が憎くてたまらないっす。リンクしてくれよ(吐血)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/03 10:54
コソーリメンバーズ出入りしててサーセン。
復帰と言う程ではないのですが、出会いサークルにやられて、出入りするようになってしまいました。大神殿サークルもちょこちょこ覗いております(心の中では大神殿>9故)

逃げ足激早なむっくが、予想外に末っ子に捕まってビビりました!これで末っ子も一生安泰コースに乗ったので、頑張って育ててゆきますよ!

勇者になったら試し斬りが楽しみな反面、駄メインには得物がなさ過ぎな件(泣)けどあと1週間なので楽しみですね☆
Re:tomoyaさんへ!
2009/11/03 11:03
るうさん、こんにちは
キーアイテム捨てるくらいなら…自分にも下さ〜い! 
みそかっすさんもSEM仲間に出会ってよかったですね!引き続き応援していますよ
そして、末っ子さんにもむっくさんがやって来たのですね
ではでは、また来ますね
まのっち
2009/11/13 17:17
みそかっすさん→みそっかすさん…間違えちゃった
まのっち
2009/11/13 17:22
こんばんは☆このバトマス子は青い髪の嫁並に嫌味な女でスミマセン(^^;)この後もドルマゲスに遭遇するから、既に持っているキーアイテムが袋にある状態だと2個目は来ないと知り、捨てるのはやめました。

みそっかすは戦闘スペックもですがルイーダも悲惨だったから、2人もSEMさんが来てくれて助かりましたよ〜(^_^)v末っ子もむっくに出会えてとても良き旅でした♪
Re:まのっちさんへ!
2009/11/13 19:31

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その81 メンバーズ出会い企画で末っ子に最強の助っ人キタ━(゚∀゚)━!! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる