メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS DS版ドラクエ6の発売日が2010年1月28日(木)に決定!サイトもオープンしたみたい!

<<   作成日時 : 2009/11/11 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 22

[ドラゴンクエスト6] ブログ村キーワード
毎日せっせと旅に出しているのでドラゴンクエスト公式サイト・天空の大神殿を覗いたら、更新履歴に『DS版ドラゴンクエスト6・幻の大地』の発売日が決定!とあってビックリしました!!
予想以上に発売が早くて、ドラクエ9の配信クエストもまだ終わってないから、正直複雑な心境です。

というのも、にっくきロクサーヌ嬢の店はやっぱり毎日覗きたいわけで…、けれどソフトの抜き差しを繰り返すと、それだけデータが飛ぶリスクも大きくなるわけで…。

こうなったら2台目のDSを買ってしまうのもアリかもしれんと本気で思う今日この頃。

ドラクエ9のソフトをもう1本買ったら、1人マルチプレイ(痛)もできるしなァ…(乾笑)


先週のジャンプを立ち読みしたっけ、どうもリメイク版の6は転職システムを廃止しているように見て取れるんだよね。

ミレーユが回復のスペシャリストで、バーバラは攻撃呪文の使い手とか書いてあった。

6は4と同じ位キャラが立っているゲームなので、転職システムを継承してキャラの個性を殺すよりも、きっちり役割分担した方が良いと思うのよ。

これで仲間と会話できて、尚且つテリーのスペックががっつり上がっていたら言うことはありませんな!


追記

12日に正式にドラクエ6のサイトがオープンしました!

現時点ではまだ見れるところが少ないですけど、壁紙ダウンロードできます。

コナン横
ところで今週のWi−Fiスペシャルゲストはサマルトリア王子・クッキー(天空の大神殿サイト内にふらりと現れるのはコナンなのに、スクエニはどっちを公式にしたいのよ?)が来るそうで!

思えば初めて好きになったドラクエシリーズの人間キャラはサマルだったから(因みにドラクエにハマった理由は、鳥山明がモンスターデザインしていて、とりわけスライムがめっちゃ可愛かったから)、これはめちゃめちゃ嬉しいことです!

…名前はトンヌラだったら尚良(ry



どーせならニンテンドーDSiLLが欲しいわけだが、定価より高い業者のしか貼れないので、こっち貼っとく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
6の発売日けっていしましたね〜
大神殿ようやく★6になれたので魔法使いになりました
それにはじめて家具ひろってきてくれました
滝の流れるどうくつでした
epict
2009/11/11 19:47
追伸です
るうきちさん掲示板ではっけんしました
なんか目立ってましたね〜
らいあーゲームもはじまったので火曜日がたのしみになりました
epict
2009/11/11 19:54
ドラクエ6発売決まりましたね!
しかし、ドラクエ9の配信クエストもまだ配信されてるころなのでドラクエ9やめちゃうかも・・・
初めて好きになったキャラがサマルの王子だったんですか〜
DSi思い切って買っちゃえ!
やバス
2009/11/11 20:05
こんばんは〜☆6の発売日が予想以上に早くてビックリです!
が、当分ブログのネタに事欠くことが無くなったのは有難い(笑)

初家具ゲットおめです(^o^)
私も2職目で初めて家具ゲットだったから嬉しいですよね〜!
これからどんどん拾ってくると思いますd(・∀・)
Re:epictさんへ!
2009/11/11 20:20
おおう、追伸が!
掲示板で発見してくれてありがと〜う!目立ってましたか。してやったりです( ̄ー ̄)ニヤリ

ライアーゲームは録画したのまだ見てないや…。第1期でめっちゃハマって原作も読んでしまったのですよ〜!楽しみです♪
Re:epictさんへ2!
2009/11/11 20:22
こんばんは〜☆6の発売日が予想以上に早くてビックリです!
9の配信が終わったらだと思っていただけに、寝耳に青汁状態(ぇ

そうなんです。初めて好きになったドラクエキャラでした!ゆるキャラなのがタマランですw

DSiよりかはDSiLLが欲しいところですね。2万は痛いけど、絶対に元を取る自信はあるしな〜(笑)
Re:やバスさんへ!
2009/11/11 20:25
2台目のDS!?
すごい構想ですなぁ

でも
わからんことないねぇ
うんうん♪
munixyu
2009/11/11 20:41
ドラクエ9のセーブデータの件からも2台目が欲しいなぁ…というのが前々からありまして、実行に移してしまいそうです。
Re:munixyuさんへ!
2009/11/11 21:14
こんばんは☆
1人マルチプレイはありかも知れない・・・
他の世界で世界樹の葉を取るとか。。。
DQ6に関しては、恐らく欲しいですけど買えません・・
と言うのも光の4戦士が欲しいからでして・・・
ブームが過ぎた後に買うかも(ぉ
すれ違いが有ったらいいなぁ♪
転職無しも面白そうですね。
キャラの個性が活かせて。
ルビス
2009/11/11 21:41
こんばんは〜☆1人マルチプレイはアリですよね(笑)Wi-Fiショッピングでレアもの出る確率も2倍ですし、よるのとばりが泉から出てくれれば言うこと無いんだけどなw

年末はゲームが目白押しですから、リメイクものより新作がという気持ちも分かります!けれど私はドラクエ基地外なんで、やっぱりドラクエですw

6のすれちがい要素は4や5くらいのおまけ程度でいいんだけどな…。
6の転職システムはシステム的に大失敗だったから、いっそのこと無くなってしまった方が良いのではと思ってますね。
Re:ルビスさんへ!
2009/11/11 21:58
え、6の発売日は来年の2010年1月28日(木)ですか!!以外と早いですネ☆
それはうれしいコトやら・・家族にもカンシャです♪

私も2台目のDSホスィな…どーせならiLLがいいな…高石な…
あれは家族で交互してやってるから買うのがかなり難しい・・(ウチんトコドラクエ大好き一家だから)
確かに9はセーブデータが1つしかないのが残念ですorz
もし2台あれば一人マルチもしてみたいです(^^)
光村 詩
2009/11/11 22:12
こんばんは〜☆6の発売が早くてマジでビックリでした!
いかん、このままだと9が放置になってしまう〜!

ドラクエ好き一家っていいですねぇ。家族でマルチが一番手っ取り早いですし。せめて弟がRPG出来る体質だったら良かったんだけど、アホの子で破滅的に向いてないんだよなぁ。
DS2台目購入…本気で考えてみるかも。
Re:光村 詩さんへ!
2009/11/11 22:23
発売日決定しましたね!!早くてうれしーー!
それまでに\を残すはクエストのみ状態にしておきたいなあ。もちろん転生10回は無理ですが;;
DQY転職システム廃止の噂が!?自分は仲間モンスターあり、転職ありのごちゃ混ぜ感が好きでした!
Wに次いでキャラ立ってるのに、戦闘で使用されない人間キャラが多かったのはそのシステムのせいですね^^;
嗚呼・・・やっぱりドラクエ3・4・5・6が好きだあああああ!
叫んでしまってスミマセン。本当に楽しみですね♪
tomoya
2009/11/12 01:15
ドラクエ6楽しみですね
発売予定日が意外と近いのが結構驚きました

自分はDSで4、5をやっただけのゆとり世代(笑)なので、6は非常に楽しみです
しかし、9の配信と被りますよねorz
自分は来年受験なので、7月まで待てないからいっそのこと全解放してもらっちゃおうかなんて血迷ってますォォ
桃太朗
2009/11/12 06:26
本日私のロクサーヌ嬢がソーマ3個&恨みの宝珠&葉&リサイクルストーン入れてきました!
・・・おぬし、できるな(!?

えーと、スクエニはどうやら全国の受験生をいじめたいそうですねー(棒読み

とりあえずやりません。
親から第一志望の県立(2/16・発表は24)に受かったらプレゼントということなので、早くても1ヵ月遅れ・・・・

・・・ってみんな終わってるなそのとき。

私はリメイクまでの間を配信で持たす(33分探偵かよw)と思ってたので、おいおい;ひどいじゃないかって思ってます。
とりあえずYよりサンドネラ?サンディ?のアレを何とかしてくれ。

といいつつもVとYだけやってない方としてはやってみたいけども。
イズナ☆
URL
2009/11/12 14:28
昨日はどうもありがとうございます。
これで、ブログに載せることができます。
あ、ひまがあれば 僕の名前クリックして見に来てください。ほとんどはオンラインゲームの記事ですが、たまにドラクエ書きますので
ハヤテ
URL
2009/11/12 16:35
ひそかに僕もデータが飛ばないか心配しておりますが、抜き差し繰り返し行っても大丈夫と信じております。
ドラクエ6の発売日決まりましたね。
でもこの冬新作がたくさん出るようなので正直迷っています。
転職システムなくなるのですか!?
主人公は遊び人につかせる予定でした。

僕も2代目はほしいです。あと一本の9も。

僕も(トンヌラ)という名前大好きです。
スラつー
2009/11/12 17:39
こんばんは〜☆6の発売が早くてマジでビックリでした!一番ゲームに熱中できる冬なのは有難いかも。けれどこのままだと9放置になりそうで怖いです…。

転職システム廃止はジャンプを立ち読みした時の私の曲解なので(思い込み激しすぎ)まだ分かりませんが、個人的には4システムでええやんって感じです。

ドラクエは天空シリーズが大好きだああああっ!と便乗して叫んでみるw
Re:tomoyaさんへ!
2009/11/12 19:50
こんばんは〜☆6の発売が早くてマジでビックリでした!
私はゲームのはしごが出来ない体質で6に集中したいから、いっそのこと感染したい誘惑に…(マテ

ドラクエの発売と受験って今も昔も変わらん頭の痛い悩みですよね。自分はともかく兄弟の受験でとばっちりってのが最悪。
Re:桃太朗さんへ!
2009/11/12 19:54
こんばんは〜☆私も9の配信クエストをねちねちやりながらマターリ待つモンだと思ってたので、6の発売が早くてマジでビックリでした!
スクエニは今冬の受験生をとことんいじめたいみたいですね。
自分の受験なら仕方ないけど、兄弟の受験だったらと思うとな…(兄弟マジ(゚听)イラネ)

あ、今日はまだロク嬢と会ってないや。コレ書いたら繋ぎます!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/12 19:58
こんばんは〜☆スクリーンショット無事撮れて安心しました。
ブログも覗かせていただきました。私のブログ紹介して下さってありがとうございます(^o^)

『天空の大神殿』でいつもローラーかけてブログ読んでますので、ネタ書かれましたらコソーリ覗きに行きますね♪

Re:ハヤテさんへ!
2009/11/12 20:00
こんばんは〜☆6の発売が早くてマジでビックリでした!
冬はゲームが一番熱い季節ですからね!(昨年はディシディアのお陰で廃人寸前でした)

1台のDSだとデータが飛びそうで怖いです。今思えばファミコンやSFCのデータがしょっちゅう飛んだのって、差しっぱなしじゃなくていちいち抜いてたからだと思うので…。

あ、転職システム廃止というのは、ジャンプでのキャラ紹介文を読んだ時に感じた私の妄想なので、まだどうなるか分かりませんです(汗)SFC版ではレンジャーにしたらとても使えない子になったので、スーパースターに(ぇ

サマルトリア王子は、「トンヌラ」か「すけさん」の2択ですよね〜w
Re:スラつーさんへ!
2009/11/12 20:08

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

DS版ドラクエ6の発売日が2010年1月28日(木)に決定!サイトもオープンしたみたい! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる