メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その85 勇者様にご祝儀?+賢者全魔王制覇にチェックメイト!

<<   作成日時 : 2009/11/12 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 16

[お祝い] ブログ村キーワード
女勇者の横顔
先日ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームでメインキャラが勇者になれた報告をしたところ、実に沢山のお祝いコメントを頂きました。ありがとうございます!
勇者はすくすくと育ち、明日には★3になって帰ってくると思います。
そんな勇者宅に居候している賢者の夜神くんが、うっかり最後のキーアイテム取ってきたあぁぁぁッ!

キャプテン・クロウがご祝儀くれた!

るうきちさん2本目のメガトンげっと

とっとと★を上げてしまいたいから★3になるまでは2時間旅入れまくって全速力で育ててますけど(つーかウチのメインは破滅的におでかけが下手で2匹しか殺らないこと多し)、★2になったらタゲるのは8の世界。勿論メガトンハンマー狙いです。

★2にランクアップして最初の2時間旅で拾ってキタ━━(゚∀゚)━━!!

キャプクロ、ごっつぁん!2本目だから早速換金( ̄皿 ̄)うしし♪


しかしその翌日…

バトマス子2本目のメガトンハンマー

空気嫁(ノ#゚Д゚)ノ ~┻━┻ゴルァ!!
キャプクロ以外にもメガハン落とす奴が居るみたいなのだ。

バトマス子は最近ヒバリさん(装備品ドロップに関してはSランク)の運を食ってるみたいで、10日ほど前にこんなのも拾ってきた。

りゅうじんのよろいって強いの?

なんとかの巨竜を倒すともらえるっぽいけど、メタルキングよろいも持ってるからなー。

防具も攻撃力に関与してくるから試し斬り(?)させたら、どうもメタルキングの方が攻撃力に関しては全然上な希ガス。

体感的にはメタルキング≧アルマン>りゅうじん


最後のキーアイテムキタ━━(゚∀゚)━━!!

夜神くん真実のオーブゲット

画像管理人R「実は8時間旅に出すところを、うっかりいつも通り24時間長旅に出してしまったら、ムドーに出くわし『しんじつのオーブ』拾ってきちゃったよ!

画像ピサロ「我が下僕…操作ミスをした回に奇跡を起こすな。
計画通りのアレじゃなくて、うっかり八兵衛に改名しろ。もうすぐ賢者卒業してワカチコにするんだろ。


画像R「だが断る!これも計画通りなんだってばw
明日はサマルトリア王子ご宿泊記事を書くから、最終戦の結果は明後日(日付変わってすぐかも…)にアップするね!



後出しジャンケンで出てきた隠し子よりも、初期からビミョ〜にキャラ立ちしていた夜神くんが、全魔王制覇にチェックメイトできたのは本当に嬉しいことです!

このブログの読者様の中でも賢者人口は比較的多いみたいですが、キーアイテムはちゃんと出ますから(★8になってからかなりかかったけど)諦めないでくださいね!

さて、うっかり夜神くんよ、余生は俺様のためにキリキリ働くんだぞ、とw


おまけ

コナン正面
1週間ほど前、久々に初見のドラクエキャラが〜!
しかもタイムリーにサマルトリア王子でした!

ハイアンドローに勝つと10コイン。


魔王討伐最終戦の結果をアップしました!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
チェックメイトおめでとうです〜
昨日まほうつかいに転職したのですが他にも踊り子と戦士を平行させようかなっとかんがえてます
epict
2009/11/12 19:58
こんばんは。
おおぉ、さすが夜神君・・・
計画通りですねぇ。
それはさておき最初は本当に
育ちが早いですね!
僕は当初毎日は出してなかったんで
ランクアップが遅い気がしたんですが。
勇者★6まで頑張れ!!
俺も頑張るから!(何
ルビス
2009/11/12 19:59
夜神君凄いです・・・
全魔王制覇なんて!
勇者は育ちが早いと思うのは僕だけですかね?
りゅうじんのよろいとはまたごつい名前のアイテム拾ってきましたね!
メガトンハンマーはキャプクロ以外にも落とす奴いたんですね。
サマルトリアの王子が来たんですか!
僕は最近ドラクエキャラを大神殿で見ていません・・・
やバス
2009/11/12 20:08
ばんは〜☆夜神くんはやれば出来る子なんですが、うっかりさんだから、明日はまた手ぶらかも(ぉ

踊り子と戦士も並行ですか!踊り子から戦士になられたら涙目だけど、好きなように育ててくださいね♪
私も夜神くんは踊り子と遊び人とたま〜に賢者をやろうかと思ってます。
Re:epictさんへ!
2009/11/12 20:14
ばんは〜☆遂にヤツが新世界の神になる日がやってきました(笑)

あ、勇者の成長スピードは他の職業と同じみたいです。私が手間を掛けて1日3回きっちりミルクをあげているから早いのかも。★3になったらおでかけコースに戻すかと(流石に2時間おきに覗くのは、いくら愛があっても、ちとばかしめんどい)

★6まで1ヶ月掛かるけど、メタル系の取りこぼしもまだまだあるので、頑張ってランクアップに励みますよ!
ルビスさんも頑張って〜!
Re:ルビスさんへ!
2009/11/12 20:21
こんばんわ。今日画像をgoo
でアップロードしたら、指定サイズを超えた画像ファイルはアップロードできません。 らしくて無理でした。どうすればいいでしょう?
ハヤテ
2009/11/12 20:28
ばんは〜☆夜神くんはダメ僧侶コンビ・弟だったとは思えないほど成長してしまいました。

勇者は成長遅いのかと思ったら、他の職と全く同じ討伐数でランクアップするみたいで一安心。★3になるまでは消化試合なんで、一刻も早く3のメタルスライム(★3)を狩りたくて、全速力育成に励んでおります。

りゅうじんのよろいを拾った時はビックリしましたが、意外とショボイ性能でした。
あとメガハンはWikiによると、リザードファッツも落とすらしいですφ(..)メモメモ

サマルトリア王子はここ4〜5ヶ月位同じドラクエキャラ(サンチョとライアンがアホみたいに多い)ばかりだったのですが、久々に新規のキャラで、しかもタイムリーだから嬉しかったですね(^^)
Re:やバスさんへ!
2009/11/12 20:28
☆7なので[のキーアイテムをねらって
いるのに

ぜーんぜんだめでぇええーす
キーアイテムもってきてくれぇえええーぃ

ううっ
・・・泣

メタル系も出ない
もしや偽魔物ハンターなんやも
munixyu
2009/11/12 20:34
Print Screenキーで撮った画像は『ペイント』で編集する際に、切り貼りをしてみてはいかがでしょう。

詳しくは「ペイント 使い方」や「ペイント 画像サイズを小さくする」でググってみて下さい。画像付きで詳しく載っていますよ。

gooブログの場合、管理画面の画像フォルダのページで、「gooブログ指定サイズ」ではなく、「オリジナルサイズ」を選んでおけば間違いないかと。
Re:ハヤテさんへ!
2009/11/12 20:37
まだ★7昇格したばかりですよね?★8になるまでに4週間弱掛かるから、ギリギリまで粘ってみて!
ウチのヒバリなんか、3のキーアイテム入手に半年かかってる位だし…。

どうもこのゲーム、キャラを作った時点で、ある程度天運の裏パラメータがあるようにしか思えないです。
ついてるキャラはとことんついてるし、その逆も然り…。
Re:munixyuさんへ!
2009/11/12 20:41
キーアイテムうらやましいですね〜

うちはまったくもってアイテム運はないです
詩人やバトマス諦めて賢者で★8まで育てたほうがいいかな〜(残りのモンスターも★上位がほとんどだし

勇者だとキーアイテムのGET率が上がったりしないのかな?
撃沈王
2009/11/12 21:54
ばんは〜☆長い旅でしたがこれでようやく賢者も一区切りです。
どうもキャラによっての天運と、魔王討伐で有利な職ほどキーアイテムには縁遠い予感がします…。

勇者のメインは全てに於いてダメ子なので、これでキーアイテム運に革変来たら、勇者=キーアイテム運抜群と証明できるので、★6になるのが楽しみです!
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/12 22:01
なんですかなんですか!アイテム運良すぎじゃないですか勇者祝い続々ですねえb
メタルキング鎧>りゅうじんの鎧なのですね勉強になります^^

そうそう、DQ6仲間会話システムあるみたいですよSFC版の記憶では、バーバラ強気顔だけど意外としおらしいんですよね♪
これは序盤からハッサンと会話しまくって遅いクリアになりそうな予感・・。
それでは夜神くんの御健闘をお祈り申し上げます。つっても賢者強いからモウマンタイですわな
tomoya
2009/11/13 11:05
チェックメイトおめです〜
これで白石顔の賢者ともお別れですなw
私のリストの上級者の方は☆8狙いなのか、☆6以上になってもまだ転職しないので助かってます。

踊り子☆5になりました〜
私のペースだと3週間弱になりますが、耐えきります。
・・・でも、この後パラにするってことは踊り子→魔物ハンター→武闘家という恐ろしく迷惑な転職に・・・
踊り子から武闘家にすべきか・・・いや、それも十分迷惑だ;
どうしましょう。
イズナ☆
URL
2009/11/13 17:18
ばんは〜☆やる気ナシ子なオイラも、そろそろ本気出すと言ってます(ホントかよw)

りゅうじんのよろいは拾った時に、こんな物があるのか!とビックリしましたが、装備して殴るとメタルキングだと150〜280くらいでばらつきがあって、りゅうじんだとダメージが200越えすることが殆どありませんでした。もっと細かくデータを取った方が良いかな。

DS版ドラクエ6に会話システム超めでたいっ!バーバラは外見と中身が結構ギャップなんですよね。早くバーバラやミレーユと会話したいです♪
私もテリーのセリフ集を作るという野望があるので、テリーが仲間になってからの足止めが楽しみですわ〜(*´▽`)

ラストバトルは結果が出まして、これから編集します!
Re:tomoyaさんへ!
2009/11/13 19:37
ばんは〜☆白石顔で眼鏡を掛けさせたら手塚な賢者とお別れは悲しいけど、今ムダに増殖してるルイーダのじじいがイケメン賢者になってくれんかと一縷の望みを賭けてますw
基本職のキャラが★6後に続行はガッカリですけど、上級職が★8目指してくれるのは嬉しいですね(゚∇^*)

魔物ハンターの次はパラディン狙いなんですね!私もスーパースターや吟遊詩人の後に武闘家なんてな最悪な転職してたから、時短持ちやレアモンキャラの状態と相談して…ですな。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/13 19:45

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その85 勇者様にご祝儀?+賢者全魔王制覇にチェックメイト! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる