メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その68 サマルトリア王子キタ━(゚∀゚)━!第3回Wi-Fiクエスト開催

<<   作成日時 : 2009/11/13 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 24

[クッキー] ブログ村キーワード
今日はモンスターバトルロード2の第6章稼働日で、遂にゾーマの地図が解禁とのこと!
ジャ●コに行きたい病が再発中なのですが、 『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』のWi−Fiスペシャルゲスト・サマルトリア王子クッキーがリッカの宿屋にご宿泊&第3回Wi-Fiクエストも始まったと云うことで、今書けることをひとつひとつ地道に綴っていく次第です。

クッキー、来る!

画像

当然ローレシア王子のコスプレで会いに行ってみました♪

「いやー さがしましたよ」とか言ってくれると思ったんだがw


毎度毎度のごほうびのもらい方

フツーに話しかける
プロフィール設定で、今日の日付を誕生日にして話しかける
リッカの宿屋を最大規模(すれちがい通信30人以上)にして話しかける
主人公の職業を魔法戦士にして話しかける



これで一通り頂けるのですが、全て装備しても称号を貰えませんでした。
何が足りないんだ?グローブか!?

よって、ピサロさんのビミョーなコスプレコーナーも今回は保留です。

似合わないだろうなと思ったら案の定とだけ言っておくw(クリフトの方が似合いそう)


画像

いやーこの間のびした喋り方がなごむわ〜w

思えばドラクエシリーズの人間キャラで、一番初めに好きになったのはサマルトリア王子だったのですよ♪

その後、男賢者→クリフト→ピサロ→テリーと腐女子にありがちなルートを辿る私w

早くテリーに会いたいお。
絶対にウザい位話しかけてセリフ集作るのにッ!

画像

取り敢えず遠目からは瓜二つなので、ニセモノ劇場だけ貼っておきます。


第3回Wi-Fiクエスト

詳しくは公式サイトにて。

11月11日(水)〜11月24日(火)までに、マルチプレイ時間・合計100万時間を達成できるか!

もし達成できたら、ムーンブルク王女・プリンが、リッカの宿屋にスペシャルゲストとしてご宿泊〜!

参加方法は、タイトル画面で『ぼうけんのしょをWi-Fiつうしんでおくる』を実行するだけです!


国勢調査結果でマルチプレイは約1/2の人しかやってないんだよね?

しかも平均5時間のデータが出てて100万時間って…。
あれから状況も変わってプレイ人口も減っているだろうし、ハードル高くね?

………1分にすらなってないオイラは辞退でよろしいですか?ぐふっ( ゚Д゚)・∵. !!

みんな頑張ってねぇ〜( ´Д`)ノ~


余談

今日初めてロク嬢が天使のソーマを3個も入荷してくれました!

10円玉を用意し(笑)4倍買いの裏技を試してみたんだけど、3倍買いしかできなかったorzまぁいいや。

錬金が確実に大成功する裏技とかも出回ってるみたいで、ソーママラソンもオーブ狩りも頑張らないとなぁ…。


おまけ

画像コスプレが無くてガッカリだというコメントが予想以上に多くてビックリしたので、一部分だけ載せてみました。

完全版は揃ったらということで!


ゾーマの地図、ハイエナしてきました!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
サマルトリア王子
ええですなぁ
全て装備しても称号を貰えないんだ・・・
なんぎなこっちゃねー
munixyu
2009/11/13 18:15
こんばんは〜
今回は称号もこす画像もなしですか・・・ちょっと残念です
epict
2009/11/13 18:37
サマルトリア王子の称号は、そのうちでるクエストをクリアして、お礼にそうびがもらえてやっと手に入るそうです

ps先日はありがとうございます。なんとなくわかってきた気がしますww  ここでは、何%で保存してるんですか?
ハヤテ
2009/11/13 18:49
はじめまして
こんばんは〜
いつも楽しく読ませていただいてます。
ぼくはちょっとドラクエUのことはわからないのですが、
王子かっこいい〜〜!!ピサロたんのコスプレ早く見たいです〜〜

錬金大成功こなーーーい ぐはっ( ゚Д゚)・∵. !!
盾、ブーツ2回、剣4回、弓、かぶと、失敗
ハンマー←これだけ大成功した
まあがんばってみます。るうきちさんもがんばって!
ki
2009/11/13 19:13
サマルトリア王子とは瓜二つですね!
今度のWi−Fiクエストはクリア条件が難しそう・・・
でもムーンブルク王女のためなら!(笑)
天使のソーマ3個、うらやましいです。
自分は一個も出たことがないので・・
3倍買いって一個ずつやった方が得なんでしょうか?
錬金が大成功する方法ですか、本当に出来るのかな。
今度やってみます!
ソーママラソンよりオーブ狩りの方が大変ですよね。
根気がいるので・・・
やバス
2009/11/13 19:17
せっかくサマルが来て、装備を一通りもらっても揃わないなんて…ガッカリですわ。早く宿王クエスト配信来ないかなぁ…。
Re:munixyuさんへ!
2009/11/13 19:47
私は500円玉でやりました(蹴
にしても今日に限ってwifiコネクタがご機嫌斜めでクッキーに会えませんでしたorz

錬金確実大成功の裏技!?
・・・杖2連敗して40万水の泡になったんですケド。
イズナ☆
URL
2009/11/13 20:18
サマルトリア王子来ましたね!
会話も好きです。
でも手袋ありませんでしたね。
Wi−Fiクエストクリアしたいです。
スペシャルもね。
・・・ということは一度に二人来る可能性もあるのでしょうか?!
氷最強の地図が手に入って、そこで3本目の必殺の扇、星屑の剣、4本目のグレートアックス、2本目のグリンガムのムチ、サウサンドダガーが手に入りました。
スーパールーレットは根気が要りますね。
スラつー
2009/11/13 20:37
お、サマルトリア王子でふか!!カワイイでふネ(^^)
私もこのキャラ大好き(萌)

第3回Wi-Fiクエストはかなり鬼畜杉!!マルチ100万時間なんて・・冗談じゃねーよコノヤローと言いたい位です(笑)

天使のソーマ、入荷おめでとうございます!
私も月曜日にソーマを入荷して買いました☆1円玉で4倍買いに挑戦したんですけど、結局3倍買いでした。何回もやるとイライラします。
まだ黒いアフロは入荷してもらえません!!

スーパールーレットで最強装備集め全部揃いました!これから数人分揃うつもりです。
一番ウザかったのはイボイノスです。雄叫びと振り回しウザーーーーーーーイ!!

あと魔王から歴代主人公のコスプレグッズも集めるつもりです。

所でこの写真のバーバラのコスプレしているのは誰ですか??
パーティーも知りたいです(^0^)
光村 詩
2009/11/13 20:45
一応撮影はしたんですけど、今まで称号とセットにしてきていたから、やっぱり保留です。ごめんなさいm(_ _)m
Re:epictさんへ!
2009/11/13 21:05
あぁやっぱりその後のクエストでの報酬なんですね。早く配信されないかなぁ…。

ウチのブログは大抵ヨコ300ピクセルで保存してます。
戦歴画面など字が細かいのはヨコ400ピクセルです。
Re:ハヤテさんへ!
2009/11/13 21:06
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)以前からご覧下さったそうでとても嬉しいです!

ピサりんのコスプレコーナー、いつもヘンな写真ばかりなのに、密かに人気でビックリですΣ( ̄ロ ̄;)ガングロクエストをやり遂げたら相当痛い写真が撮れそうなので、楽しみにしていてくださいね(^^)

錬金大成功コネ━━(。A。)━━!!ウチもなのです。裏技があるみたいなので今後はオーブと秘石を溜め込んで、そのチャンスを待とうかな、と。

Re:kiさんへ!
2009/11/13 21:11
こんばんは。
サマル君は戦いの日々を忘れさせてくれますね〜
ピサりんのコスプレ劇場を早く見たかったり。
サマルのグローブ(なのかは不明だが)
がwifiショッピングに並ぶかもしれないし。

確実に錬金大成功・・・
最強!やってみたいですww

最近試験期間でゲームができません(涙
ルビス
2009/11/13 21:18
サマルコスプレは遠目からだとかなり似てそうなのに、装備画面を見たら残念でしたw顔が凛々しすぎるのがマイナスのようです。

今回のWi-Fiクエストは一番の難易度だと思います。しかも自分は全くの戦力外でトホホ…(;_;)2台目買わないと不可能だお。

4(3)倍買い技は、店に出てる個数が多かったら、多く買って一気にやっちゃった方がいいかと。店のデータを受信する際にセーブされるから、根気があればリセットしてやるのもアリです(私は面倒だからやらんけど)

ソーママラソンもだけど、オーブ狩りは魔王のレベルを上げる作業でもしないとダレますね…。幸い殆どの魔王とガチで戦ってないから、レベル上げやろうと思えばやれそうですが、やっぱりメタル狩りの方が好きだし…(苦笑)
裏技、条件が整うのに一苦労ですけど是非試してみてくださいね!
Re:やバスさんへ!
2009/11/13 21:19
500円玉でやるなんてリッチどすなぁ…。

扇4個、盾2個、弓失敗した私は何Gスッてるんだw
錬金大成功の裏技については、近いうちに|゚Д゚)))コソーリ書くと思いますけど、その条件が整うまでがまた大変なんですよ。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/13 21:40
サマルは会話が妙に癒されます(*´▽`)けれどコスプレが完成しなくて残念です。

モバイル限定といい今回のお題といい、だんだんハードルが高くなってきて、スクエニ本気出してきましたな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル もし2つともクリアーだったら、2週連続でご来店かも!

素開けでオノ4本てSUGEEEEE!私は素開けだとハンマーばっかり手に入って困ります(ノ∀`)
スパルは根気が要る上に、乱数が偏っているらしく、レアが出る時は立て続けに出ると小耳に挟んだので、レア判定が出たらその日はちょっと粘ってみる価値はありそうですぞ。
Re:スラつーさんへ!
2009/11/13 23:18
おっと、1円玉プレイヤー現るw
4倍買いするにはタッチペンも駆使せねばならんらしく、3倍がイッパイイッパイ。めんどくさいので3倍ならばOKとしてますね。

今回は人選ナイスチョイスでスクエニGJ( ´∀`)b!
それに比べWi-Fiクエストは、いつにも増して厳しい内容で送る気にもなりませんわ( ゚д゚)、ペッ

イボは雄叫びも振り回しもウザイから、兜なんか人数分イラネ(゚Д゚=)ノと諦めてますな。ニャンコ先生がヨロイ落としてくれればいいやと。

最近は専ら2軍で旅してるので、前からピサロ、シェゾ(勇者コスプレもどき)、アルル(バーバラコスがお気に入り)、マーニャ(セティア+ギャルコス)でございます。
早くゾーマ地図欲しいどすなァ。

Re:光村 詩さんへ!
2009/11/13 23:27
サマル王子は癒し系で(・∀・)イイ!!
前回のゲスト記事が最悪にギスギスしてたしなァ。けれどコスプレが完成しなくてホントに残念です。
どうもコスプレが地味に好評(!?)みたいだから、一部分だけ載せてみました。…肝心なところが見えてねぇw

錬金技は是非検証してみたいですが、近々検証せずにアップしてしまうかもです…。

インフルエンザが猛威をふるっている中、試験期間大変ですね。ガン( ゚д゚)ガレ!
Re:ルビスさんへ!
2009/11/13 23:31
マルチ100万時間ですかォ自分もまだ五時間ですから難しそうですね 

最強練金絶対成功は自分も二回成功しました
かなり感動ものでした

セーブから再開した時に出るスライムが青青赤ならほぼ確実に最強練金が成功するというものです(中断からはダメ)
最初の練金は20%以上からでないと成功しないらしいです
例えば、20%→10%→10%というように前の練金よりも低くしていかないと成功しないらしいです
一度にまとめて複数個練金しても大丈夫です

ようは青青赤になるまで電源を切ったり入れたりし続けるというものですね

ロード中に切るとデータ消えますのでご注意を

最強装備の価値が下がるという声もありますが自分はやってます
桃太朗
2009/11/13 23:41
マルチ100万時間は厳しいですが、マルチが出来る環境の人たちには頑張って欲しいですね。

最強錬金ネタは数日前に知って、動画も見ました。
ちゃんと成功するんですね。私はまだオーブが全然足りないので(使い切ってしまった)、オーブと秘石を溜め込んで備えなければ!

只でさえ鬼畜設定なのだから、私もその技はやると思いますよ。特に扇とトーガ。
成功したぜと、これ見よがしにブログに書くかは\(・_\) (/_・)/オイトイテ…
Re:桃太朗さんへ!
2009/11/13 23:45
今日は。
追加です。
マルチプレイ100時間は僕が頑張ります!
学生とは実に役立つのぅ(笑
ルビス
2009/11/14 12:07
なんて心強いお言葉!
あとはまかせた!
Re:ルビスさんへ!
2009/11/14 18:41
初めまして!いつも楽しく見させてもらっています。クッキーにもう一度話しかけてみてください。5つ目の防具(グローブ)がもらえて称号GETですよ!
ラプソ
2009/11/15 08:51
はじめまして☆…それ改造じゃないスか?
それかマルチで感染して全クエスト解放されちゃってるかと(汗)
Re:ラプソさんへ!
2009/11/15 20:23

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その68 サマルトリア王子キタ━(゚∀゚)━!第3回Wi-Fiクエスト開催 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる