メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その69 ゾーマの地図ゲット!!!!!曲が神すぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ

<<   作成日時 : 2009/11/14 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 24

[モンスターバトルロード2] ブログ村キーワード
昨日から『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』と『モンスターバトルロード2』の超連動で、ゾーマの地図配信スタートしました!
早速今日某ジャ●コに特攻かけて、ゲットしてきましたよ〜!!!!!
流石に稼働2日目だけあって、ひっきりなしにちびっ子がやってくれてて、入れ食い状態でした(゚∇^*)

大魔王現る!!

画像

ゾーマ様こそ魔王の中の魔王ですから、大魔王の称号に相応しいです!

10枚位ハイエナしたんだけど、どの地図も入口の場所が分かりにくい物ばっかで困る。

沢山持ってても仕方ないから、4枚残して捨ててしまいました。バチあたりでサーセン。

画像

で結局、一番分かりやすいキノコ男の住む島に潜ることにしました。


ゾーマ様とご対面!

画像

うおおおお!抱かれて死にたいナンバーワン魔王のセリフがそのまんまで、テンション上がる〜!

そして『勇者の挑戦』キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!

曲が冒頭からバッチリド派手で鳥肌ゾワワー!!!!!

ヘッドフォン着用し大音量で流すべし!
それがゾーマ様との正しい謁見ナリ!

他の魔王の曲がショボ過ぎるんじゃないかと思う位、ゾーマの曲は頑張ってます!

何たってあたしゃ、ドラクエの曲で何が好きかと問われると、0.01秒で『勇者の挑戦』と即答ですから!神スコアすぎるお!


戦った感想は、攻撃のアクションが瞬間移動でカッコイイ!
痛恨の一撃のアクションが、ズバッと斬られる感じでムダにカッコ良すぎる!


レベル1からガンガン痛恨の一撃出してきて、600以上食らってしまいます。

しかも素早いから、レベルが上がってくると苦戦しそうな悪寒…。

画像

テンション上がりすぎて『みやぶる』のを忘れてまして、7回目のバトルで見破りました(^^;)

ゾーマ様は魔界のカリスマですから!
屈指の人気魔王だから、スクエニもそこんところはちゃんと分かって作ってますなァ☆

デスピサロの説明文で痛恨のミスをやらかしたのも、チャラにしてやっていい位だ(何その上から目線w)


ガングロ妖精・最終章アップしました!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、うらやましい。
何が楽しみって、ゾーマの曲が聞きたくて仕方が
ないのです。
本当に鳥肌が立つようなかっこいい曲です。
あの曲が聞きたくて、昔PCにおとしたFC版DQ3
やってみました。
種ドーピングしているので、勇者のステータスは全部MAX。
9もこれくらい楽に種を集められたらなぁ。
管理人さんをマネるわけじゃないけど、私もゾーマ
の曲がDQボス曲の中でダントツです。
ちなみにFFの曲だったら、4のラスボス・ゼムスです。
(アンチFFだったらすみません)
enrique
2009/11/14 15:52
僕も自力で手に入れました!
バラモスさんには2回負けましたが3回目で倒せてしかもゾーマは1発で倒しました。(バトルロードで)
あとでべホマ連発で倒します。(できないって)
今日はナオ地図ゲットしました。エスタークレベル99ももらいましたが、最短討伐ターンが「1」だったのでポイしました。

前から言い忘れていましたが、スペシャルゲストからもらえるアイテムについてアリーナ姫からリアル誕生日にもらいましたが、ククール以降から嘘をつきました。みなさん、すみません。
スラつー
2009/11/14 18:18
こんばんは。
うおお!ゾーマ様だぁ!
やっぱゾーマは良い!
早くすれ違い(or配信クエスト
で欲しい!
しかもシルバーオーブですからね!
銀河を作るモチベもあがります(笑
ちなみに3の次は6の曲が好きです。
だからムドー(とデスタムーア)
の曲が「敢然と立ち向かう」じゃなくて
ちょっと残念。(ぉ
ルビス
2009/11/14 18:22
ゾーマ
かっこいい&強くていいですねぇ
ゾーマはあるいみ魔のヒーローですもんね♪
munixyu
2009/11/14 18:24
こんばんは☆私もゾーマの曲が一番聴きたくて(多分全ゲームのラスボス曲で、ゾーマの曲が一番だと言うに違いない)、改造地図を貰ってしまった時に、捨てるのに唯一躊躇ってしまいました(泣く泣く捨てました)
予想以上に早い配信が嬉しくて速攻ジャ●コに遠征を(笑)

因みにFFだったら5の『ビッグブリッヂの死闘』がダントツですな(基本的にハデでテンション上がる曲が好き)けれどドラクエかFFかと問われると、10:0でドラクエなのであしからず。
Re:enriqueさんへ!
2009/11/14 19:42
uhooooooo―――(゚∀゚)―――るうさんのDSの中に大量のゾーマ地図がウラヤマシーーー!!!
私も奇跡的に地図1枚貰いましたヨ☆

でもゾーマ様って強いでしょ。
某攻略サイトによると、素早さ高いし、蘇生呪文を唱えたらすぐ怒りだす可能性が高いし、更に波動率も非常に高杉る!!
わたし心配性だから・・等分ゾーマ様とは激闘するのは無理かも(´∪`)

まだ歴代主人公のコスプレも完成させてない自分ですから♪
光村 詩
2009/11/14 19:42
こんばんは☆ゾーマの地図自力排出おめでとうございます(^o^)
つーかモンバトもやられるんですねぇ。私は筐体に辿り着くまでに一苦労なので、ルール全く分かっていなかったり。
けれどハイエナする時に、とどめの一撃でピサりんのカード使ってくれる小学生が居てGJ(≧∇≦)bダークマターかっけぇ!

エスターク99が1ターン…升乙ですな┐(´д`)┌
あ、私は誕生日が春なので、ぜーんぶ虚偽の申告でございますわ。
Re:スラつーさんへ!
2009/11/14 19:53
こんばんは☆ゾーマ様人気者ですなぁwしかもシルバーオーブですから、最強剣いっぱい作れそうですね!私もやっと3個になったから、ずっと作るの躊躇していたブーメランをやってみましたd(・∀・)錬金ネタもそろそろ書かねば…。

3の曲の次は、やっぱエスタークの曲かなぁ。アレ何時間聴いていても疲れないんですよ。ゾーマ様の曲は良すぎてテンション上がりまくって疲れるかも(笑)

Re:ルビスさんへ!
2009/11/14 19:58
こんばんは☆ゾーマ様はやっぱり他の魔王とは一線を画してますよね〜!見た目よし、セリフよし、曲よしとくさすところがありませんわ!
Re:munixyuさんへ!
2009/11/14 19:59
こんばんは☆今回は到着するなりちびっ子がゾーマと戦っていて、イキナリ降臨しツキまくってましたわ(位置がショボくて泣けるけど贅沢言うなよ私)

ゾーマ様、妙〜に強いです。攻略法が確立してるエスタークよりも面倒そうだし、位置もショボイからレベル26で止めて、すれちがい通信で猛者がレベル99地図配ってくれるの待とうかなぁ…。
ドラクエ3なら信者が沢山いますし。
Re:光村 詩さんへ!
2009/11/14 20:03
こんばんは☆ゾーマ様、凄い人気ですね〜。あの方は素晴らしい曲と敗北後の台詞等から、昔から多数の信者がいるらしいですね。私も早く地図ほしいです。

私はゾーマ様の次に好きな曲はデスピサロ戦『悪の化身』ですね。あとはラプソーン戦とか……
ミャー
2009/11/14 20:18
僕も今日、巨大ショッピングモールに行きゲットしてきました!
曲は申し分ないくらいかっこよかったですね。
テンション上がる↑!
攻撃方法もまさにカリスマ(笑)
ただ素早さが高いですよね・・・
レベルが上がってくると気が抜けないです!
オーブもシルバーなのでバラモス捨てようかな?
やバス
2009/11/14 20:28
こんばんは☆ゾーマ様のことはよく知らないのですが、(僕はドラクエ4,5,7,8,9しかしらない)
早く曲きいてみたいです!

んで、ズボンの錬金大成功の挑戦します!
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
失敗・・・・・ 
あは・・・あははは・・
失敗しすぎて笑える。
カマエル〜〜しっかりしろ!
ki
2009/11/14 20:28
こんばんは☆ゾーマ様は戦う前もさることながら、敗北後のセリフも最高にカッコイイですよね!すれちがい通信でもガンガン手に入りそうですから、貰ったら速攻会いに行ってくださいね(^o^)

あ、メタボ魔神の曲って何気にラーミアのアレンジだから、アレもテンション上がりますな!
Re:ミャーさんへ!
2009/11/14 20:41
こんばんは☆おお!やバスさんも今日ゲット組ですか!
容量の関係もあるから、もっとスッカスカな曲になるだろうなと思っていたら、流石はゾーマ様!ハデハデで壮大でしたね!しかもアクションまでもカリスマ☆(凍てつく波動は笑えるケドw)

私はヘタレなので、レベル26で止めてしまいそうな悪寒します。
ゾーマ様、レベル上がると厳しそうだ〜!
Re:やバスさんへ!
2009/11/14 20:44
こんばんは☆ゾーマ様はまだ未知の存在なのですね。曲聴いたら絶対鳥肌モンですよ!(というかドラクエ3はオーケストラ盤が神すぎです)楽しみにしていてくださいッ!

カマエルは相当こき使ってるけど、中々大成功してくれませんねぇ。近々確実に大成功できるとかいう裏技について書こうと思っていますよ。
Re:kiさんへ!
2009/11/14 20:48
うひゃー!
ゾーマだ‼
頑張って『大魔王』を、
倒しまくってください(*^o^*)
勇者
2009/11/14 22:22
羨ましい・・・
勇者の挑戦はオケ版でききましたけど、(動画ですがw)あれは鳥肌立ちました。

特に通常戦闘→ゾーマ→エンディングの流れも神でした!

好きな曲は、ラスボスならゾーマとラプソーンですかね。
あとはフィールドは気球とレティス。船はどれも好きです。
通常戦闘はVとWがいいと思います。
\は・・・どれも微妙orz
イズナ
2009/11/15 11:05
こんにちわ、紫苑です。
ゾーマの地図ゲットおめでとうございまする。
やっぱゾーマこそ大魔王の称号が合いますよね。
激しく同感です(笑)
紫苑
URL
2009/11/15 16:52
いいなぁ…
ゾーマ様の地図、羨ましいです。(あとゾーマのみ)
ちなみに天空の大神殿では、
メガトンハンマー3本目を入手しました…
g-083号
2009/11/15 19:45
こんばんは☆ゾーマ速くて倒すの大変ですが頑張ります!
Re:勇者さんへ!
2009/11/15 20:44
こんばんは☆ドラクエ3のオケ版は最高ですぞ!動画じゃなくてCDで聴くと更にヤバイです!(冒険の旅のイントロも神すぎる)
フィールドは、Uの1・2人旅の曲が凄く好きです。意外とXの曲のモンスターズバージョンの電子音もイイ(マニアックでサーセン)

\は…ビミョウですね、確かに(汗)
サントラ結構前に買ったけど感想文が書けませんでしたから。
Re:イズナさんへ!
2009/11/15 20:53
こんばんは☆先にブログ覗かせて頂きまして、テリーのとどめの一撃が、ジゴスパークなのにテンション上がりまくりでした(≧∇≦)ノ彡☆もし転職システムが無くなっても、テリーはジゴスパ撃ててほしいぞ!

やっぱり大魔王と言えばゾーマですよね!
Re:紫苑さんへ!
2009/11/15 20:56
こんばんは☆ゾーマ様の地図はそのうち、すれちがい通信でも入れ食いになると思いますよ〜!ふなつきばとは言わんが、せめてエルシオン横辺りの地図が( ゚д゚)ホスィ…

メガハン3本目おめです(^o^)アレは何本拾ってくれてもイイですな。
Re:g-083号さんへ!
2009/11/15 20:59

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その69 ゾーマの地図ゲット!!!!!曲が神すぎて泣ける(´;ω;`)ブワッ メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる