メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その82 苦節半年…ヒバリさんがやっとゾーマ討伐に行けた〜!

<<   作成日時 : 2009/11/03 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 20

[魔王] ブログ村キーワード
アンドレアルの横顔
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームを8ヶ月ほど遊んでいる訳ですが、ヒバリさんがダメ僧侶コンビ・姉という烙印を押されるきっかけとなったのが、僧侶★6昇格から約半年間、3の世界を重点的に旅させても一向にバラモスに出会えず、魔王討伐の足止めを食らいまくってるからなのでした。
が、先日ようやくカバキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

ヒバリさんがようやくバラモスと出会う

ウチのPCから接続しても、バラモスは実装されてないかとマジで疑うくらいの低遭遇率(爆)

けれど前回の記事でボヤいた直後に『にじのしずく』持ち帰ってきたから、やっぱり尻叩くと頑張る子らしい。

ヒバリさんソロでゾーマを撲殺

画像管理人R「ソロ撲殺糞ワロタwww
ゾーマってこんな弱かったっけ?


画像ピサロ「パラディンの魔王討伐は緊張感ゼロだな。
魔界のカリスマ・ゾーマ様をこれ以上愚弄すると、マダンテじゃ済まさんぞ。




余談

昨日訳あって親戚一同がウチに大挙して来やがりまして、ネットいじる暇が殆ど無かったっす(倒)

折角土日で『化物語』の録画をようやく見きった(遅!)というのに、クソガキやら酔っぱらいどものおかげで、『つばさキャット其の参』が見れねぇ(吐血)

…と思ったら配信コネ━━━━(。A。)━━━━!!!!!

待ち侘びているファンには悪いけど、私的には僥倖でしたわ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
親戚一同がウチに大挙!?
そういうの、めんどくさいよね

おつかれさま
munixyu
2009/11/03 11:29
しかもなりゆきで泊まってくってゆーし(吐血)
クソガキは寝小便たれるし(4歳児だしなー…)
勘弁して欲しいっす。
Re:munixyuさんへ!
2009/11/03 11:40
北海道に巨大台風っすね。
かなり面倒くさい台風だけど。

勇者になるまでガンバレ!
(とまた上から目線で言ってみる w)
はいえな
2009/11/03 12:21
こんばんは。
ヒバリさんオメデトー!
6ヶ月バラモスに会えないって・・・
って、かく言う自分はTの世界にしか
入ってないが。
そのくせあっさり倒しやがって。(嫉妬

親戚の大挙って・・・
ゲームができるのならまだしも(ry
ルビス
2009/11/03 16:22
(ヒバリさんの)ドラクエVゾーマ討伐、
おめでとうございます。半年掛けてVの
魔王討伐の苦労、伝わって来ます。
 私は『天空の大神殿』開始半年以上経過
しても、Vの魔王討伐はおろかキーアイテム
を手に入れられない為です(Vの討伐率は
90%以上なのに。)
 でも、Vは最後のお楽しみに残して、
他の世界での討伐率100%を目指します
(勿論、賢者で全世界討伐を。現在は
賢者レベル☆7です。)

追伸:私も『化物語』の『つばさキャット
   其の参』を視聴出来ませんでした(涙)。
緊張の迷人
URL
2009/11/03 18:17
ふぅ…やっとこさ台風一過でございます。
すんげー疲れたので憂さ晴らしにドラクエします(ぉ

勇者まであと1週間、がんばるお!
Re:はいえなさんへ!
2009/11/03 18:32
いやはや、やっとこさ全員帰ってくれたので、このコメント書いたら9やりまくりますよ〜(最大のストレス解消なのです)

ヒバリさんはキーアイテムを拾うまでに物凄く苦労させられるんですが、拾いさえすれば勝ったも同然なのが救いです。以前のヘタレゴッドハンドみたいだったら、ブチ切れまくりでしたでしょうね(^^;)
ヒバリさんは残すところ6・7の魔王なのですが、これから先も長そうですわ。
Re:ルビスさんへ!
2009/11/03 18:42
バラモス討伐成功おめでとう〜
うちのデボラ様は討伐アイテム全くもってかえってきやがりませんorz
1・2の世界はてにいれてきてもおかしくないのに…
化物語のきみのしらない物語は大好きです
epict
2009/11/03 18:43
ホンットにこのヒバリさんに関しては苦労させられっぱなしでしたわ…。以下読み飛ばし可です(^^;)

序盤は長旅が怖くて出来なかったですし、踊り子も居なかったから、僧侶と武闘家と交互にランク上げつつ(初めからパラディン狙いでした)、僧侶★6(武闘家★4なりたて)になるのに約2ヶ月…。そして僧侶★7の終盤になるまで約1ヶ月半ずーっと浮気せず3の世界行かせ続けても未遭遇でした。

6月半ばに上級職の条件が変わって、★4武闘家から修行し直し、パラ★6になるまでに約1ヶ月半以上のブランクがあり、パラ★6昇格後は全部3の世界に突撃。★7は3・4・8と併行させて約1ヶ月半、そして★8に昇格して約1ヶ月半。どんだけ会えなかったんだって感じです。
…けれど3は、はぐれメタルが残っていたり(倒)

化物語の公式、繋がるまでに時間かかるし、動画が動き出すまでにも時間がかかるし…で、今日の視聴は諦めました(T_T)幸い次回配信まで猶予がありそうなので、混んでなさそうな日に見ます。
Re:緊張の迷人さんへ!
2009/11/03 18:52
バラモス討伐と言うところがミソですね(笑)本番よりも何万倍も大変でした。

デボラさん、職業何でしたっけ?魔法使いは基本職の中でも強キャラの方だから、あまりキーアイテム入手運高くないような気がします(ウチもメインが魔法使いの時は一切ゼロで、踊り子の時に1・2のを入手しました)

化物語ってホントに人気あるんですねぇ。原作は未読なので、ブームが去った頃に図書館で借りて読もうかと(笑)

Re:epictさんへ!
2009/11/03 18:56
そうりょですよ〜
次はけんじゃ目指して魔法使いにてんしょくします〜
epict
2009/11/03 19:19
ゾーマ討伐おめでとうございます
うちのメインは1〜3の魔王は魔法使い時代にあっさり攻略しましたが4以降は★8で旅立っても(僧侶も含むorz)まったく持ってきません
勇者になるまでに詩人になってアイテム狩りまくるしかなさそうです(泣)
とりあえず下級職マスターにでもなろうかとなんて無茶な野望もあり進路に迷い続けています
撃沈王
2009/11/03 21:55
そうだ、メガトンハンマー拾ったからって言ってましたね〜(ボケフラグ立ちまくりの人)
Re:epictさんへ!
2009/11/03 22:12
いやはや、長い長い旅路でした。どうもウチの子たちはゾーマ様と謁見するのが余程イヤみたいで、むっく以外は最初の職でゲット出来なかった程です。

このゲーム、真剣に進路迷いますよねぇ(リアル進路よりも迷った人w)
下級職マスター狙ってやってるプレイヤーさんも居ますよね〜!複垢持ちなら、やってみるのもアリかも!(上級職グラフィック確認も兼ねて)
私は7人居ますから分担させていますけど、魔法戦士になるキャラが居なくて困っています…。
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/03 22:16
ゾーマ討伐おめでとうございます!自分はまだVのバラモスにすら会えていません。他の魔王のキーアイテムはすぐゲット出来たんですけどね(笑)バラモスの出現率はかなり低い気がします。全世界制覇頑張って下さい!
やバス
2009/11/04 09:49
ヒバリさん、余裕のゾーマ討伐おめでとうございます
さすがは現在夜神くんと、るう家のエースを争うお方だ
うちのスターなんかミルドラ5連敗中ですよ!スター弱すぎ
それにしてもP様にも尊敬されておるとは、ゾーマ様は偉大ですねえw
DQ9のほうにも早く来てほしいけど、大トリでラスト配信ってのもいいですなっb
tomoya
2009/11/04 15:59
虹の雫なんて、私が最初に手に入れたキーアイテムw
私は「なぜか」魔法の鍵が手に入りませんでしたから;
ルビスは・・・持ってますが、詩人消滅のため回避中。

破壊の鉄球羨ましい〜
まぁ無くても強いからそこまで執着しませんけど。

イズナ☆
URL
2009/11/04 18:05
バラモス遭遇率低いですよね〜!ウチだけじゃなかった!!
全世界制覇に何年かかるのか分からないけど、全職制覇するつもりで頑張ってゆきますよ〜!
Re:やバスさんへ!
2009/11/04 19:26
キーアイテムゲットに関して、飼い主の手を煩わせっ放しのヒバリさんの難題が、よう〜やくひとつ片付きましたわ…。ゾーマ様、手抜きで勝ってごめんにょ〜(殴)
ゾーマの改造地図は、貰った時に唯一潜りたい誘惑に負けそうになったので(他は0.01秒で捨てようと思うのに)、早く正規品が欲しいですね!

ミルドラ5連敗ってΣ( ̄ロ ̄;)スターってオノも装備できるし、詩人やゴッドハンドよりは幾分マシかと思ってたんですが…。ミルドラでそんだけだと、6や7や8の魔王討伐は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
8がもう済んでいることを祈るばかりですわ(8のザコ敵が一番強いから)
Re:tomoyaさんへ!
2009/11/04 19:32
家によっては様々ですのう。ウチはルビスが入れ食い状態で、7人でかれこれ10個位捨てているのですが、にじのしずくがホントに出ない〜orz

キーアイテム貯めるだけ貯めといて、一気に魔王討伐というのも楽しそうですな!
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/04 19:36

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その82 苦節半年…ヒバリさんがやっとゾーマ討伐に行けた〜! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる