メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その89 男勇者誕生!!!!!&ヒバリさん魔王討伐最終戦(オルゴ・デミーラ)

<<   作成日時 : 2009/11/29 18:40   >>

トラックバック 0 / コメント 13

[最終戦] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームをプレイ開始して9ヶ月弱…。
踊り子時代は派手に大活躍していたものの、今ではすっかりご無沙汰なむっくが、本日勇者になりました゚+。:.ヽ(*´∀`*)ノ ゚+。:.
早速丸腰で旅に出してみましたよ(何)
あと保留していたヒバリさんの最後の魔王討伐の旅の模様をお送りします。

勇者誕生☆

男勇者になったので丸腰で旅に

最短ルートじゃなくて、基本職×4・上級職×3だったから、かなりの人に追い抜かされてしまった。ちっ。
(メンバーズだけで10人以上勇者が居ると思う。非メンも合わせると…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)


画像管理人R「丸腰でメラ使用wけどオチェアーノの剣vsルビスの剣の試し斬りをガチでやりたいんで、3の世界の殿堂入りをしてから勇者で本格的に育成開始するわ。

画像ピサロ「今まで散々回り道してきた挙げ句、更に放置プレイ同然の扱いな辺り、元ネタのキャラと同じ道を素で歩んでるな…。


ヒバリさんのオルゴ・デミーラ戦

ヒバリさんのオルゴデミーラ戦

画像R「イヤな予感はしてたけど、非メン戦士2連発は酷杉ヽ(`Д´)ノウワァァァン!一番仲間運無いんじゃないかな。
ヒバリさんを育てるモチベ消滅・捨て子候補ナンバーワンかも。


画像P様「パラディンだとレアモンにも会えないわ、他に転職するにしても選択肢は少ないわ。
アイテムドロップ運も暗転したし、このキャラはそろそろ潮時かもな。




余談

スクエニメンバーズサイトが、12月14日から『スクウェア・エニックス・アカウント』に移行するそうで、今まで使ってきたIDは移行手続きしないと使えなくなるそうです。

…ということは、メンバーズだけど放置されているキャラのリンクが剥がされる恐れがあるのでは…。

放置遊び人とか地味〜に役に立ってるんだけどなァ…。

ルイーダにVIPルームがあるか、いらない子と別れられれば、新しい仲間募れるのに…。


あとスクエニメンバーズでやってる、『アバターヒーローズ』というアバターを使ったミニゲームが妙〜に面白いです。

ハマってしまいそうだ(課金アイテムには手を出さんけどね)


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

勇者への転職条件など、超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
男勇者誕生おめでとう!
移行しちゃうんですよね・・・
私はテストのため最短でも移行手続きするのは、15日になりそう。。。
SSPBも面白いですよ〜
epict
2009/11/29 19:06
追伸
もう知っているとおもいますが、デボラ様きまりましたよ〜♪
ただ装備出来るのかが不安・・・
できたら、是非みたいです!
epict
2009/11/29 19:08
男勇者、おめでとうございます。
僕は賢者一筋でがんばっていきたい…(羨まし…)
デボラ様来るんですね!
DSではビアンカにしましたが…
g-083号
2009/11/29 19:30
勇者は☆1まるごしでも
いけるんね
すごーい
スクエニメンバーズサイトが、12月14日から『スクウェア・エニックス・アカウント』に移行?
なんとまあ?
どないしたらええのかまた教えてくださいませ
munixyu
2009/11/29 20:14
こんばんは。
家族2番目の勇者おめでとうございます!
僕はまだイケメン賢者を目指して育成中。
いつになるかはわからねえ。(何
ただ、永遠に賢者の可能性も。
ヒバリさんは・・・ドンマイ!(ぉ
ルビス
2009/11/29 21:30
おっ!勇者二人目誕生ですか〜
羨ましい・・・
グラフィックがドラゴン○ールのスーパーサ○ヤ人に似ていると思うのは僕だけ?
それにしても非メン戦士二連続は悲惨(=_=)
アバターヒーローズ僕もやっています。かなりはまります!
やバス
2009/11/29 21:46
むっくさん、勇者おめでとうございます!
なんとなくそろそろじゃなかろうかと、今朝冒険の記録を覗き見した時はまだだったのでびっくり!
グラフィックもまあまあ好きだし、自分も勇者目指してがんばります^^

メンバーズ移行手続きせにゃならんのですか;7キャラもめんどくさいなぁ;;
あ、ますますヒバリさんがヤバイ!なにとぞ寛大なお裁きを
tomoya
2009/11/29 23:37
>epictさん
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
SSPB面白いですね!フレンド登録して下されば、連れ出せるのですけど(検索出来ないのが痛すぎです)
デボラ来るみたいですね。こんなに女子ばかりだと、後々どーでもいいキャラばかりが残りそうな悪寒w
男キャラがあの服装備できるのかスゲー気になります!

>g-083号さん
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
賢者一筋良いじゃないっすか!けれどメタル遭遇率がビミョーかもしれないので、頑張ってくださいね!
私も嫁はビアンカ派なのですけど、デボラはネタ的には面白すぎるので、来るのが楽しみです♪

>munixyuさん
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
勇者、2日目も丸腰で放り出してみたのですが、呪文も使わずに殴り倒してくるので困ります。早くホイミ使って〜!
スクエニアカウントについては、詳細が判り次第大神殿ネタの後ろに書かせていただきますね!

>ルビスさん
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
賢者ってやっぱり人気職なのね。男グラはイケメンだし(笑)
ヒバリさんにはほとほと失望させられましたわ。最初は遊び人でスタートしたので、遊び人で育ててみるかもしれません。
管理人R
2009/11/30 19:24
>やバスさん
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)この勇者グラは勇者!って感じで好きです。
ヒバリさんはどうも戦士ばかり引き当てる星の下にあるようです。ルイーダ見たら低ランクの非メン戦士ばっかり。いらねぇ(怒∞)
SSPBはかーなーりーハマりそうです♪1日3回は出撃したいところですな。

>tomoyaさん
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)ツールを使ったところ、長旅帰りが残り4匹という痛い結果だったので、最初に2時間旅入れて無理矢理勇者に仕立て上げました。けれどスーパースターで3の長旅に行かせてるので、メンバーズページでのお披露目はまだまだ先かも(滝汗)
移行がめんどすぎですが、大神殿とSSPBのためにも、せっせと手続き頑張ります!
管理人R
2009/11/30 19:31
勇者2里目おめです〜
というかこの時点で勇者がそんなに居るって・・・・orz

SSPBはハマリます。
にしてもログマ、HP半分切ってもまだ14万あるよ・・・;
イズナ☆
URL
2009/11/30 20:55
こんばんは☆祝コメありがとうございます(^o^)
『勇者:とか、ロトのつるぎ』でググったら結構ヒットしたんですよ。それによるとどうやらメインの方もメンバーズで5番目でしたし(泣)

SSPB、ログマのHPかなり減ってきましたな。みんなアイテムドロップが一番なのね。個人的には検索機能も解放して( ゚д゚)ホスィ…
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/01 19:26
るうさん、こんにちは。お久しぶりです
ムックさん、勇者誕生おめでとうございます
ひばりさんもDQZ魔王討伐おめでとう〜
でも…出会ったのが非メンさんだったのですね
自分も、後で移行手続きしないと
ではでは、また来ますね
まのっち
2009/12/14 17:04
こんばんは☆レスが遅れて申し訳ありません。
回り道をしまくりながらも、ようやく勇者になれました!
ヒバリは益々残念な子になりつつありますが、妙に隠れファンが多いみたいなので、捨てずに粘りますよ〜!

アカウント移行後のメンバーズリンクの扱いが、物凄く気になっていたのですが、放置キャラもリンク扱いで助かりました♪
Re:まのっちさんへ!
2009/12/18 17:06

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その89 男勇者誕生!!!!!&ヒバリさん魔王討伐最終戦(オルゴ・デミーラ) メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる