メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その74 賢者で10回転生☆究極大賢者の称号ゲット!

<<   作成日時 : 2009/11/30 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 24

[ドラゴンクエスト9] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』で同じ職で10回転生を果たすと称号を貰えるのですが、盗賊に引き続きレベルをせっせと上げていた賢者で10回転生を果たしました!
最難関の賢者でやれたのだから、他の職もやれそうな気がする〜!

究極大賢者の称号ゲット!

画像

賢者は全職業の内でダントツにレベルアップが遅いので、すんげー苦労しました。

アローもどき地図に2人パーティで潜ったから、1回転生するのに1時間半位で出来たけどね。


賢者の申し子のコスプレ

画像

公式イラストの賢者コスプレはこんな感じ。


おまけ・ドラクエ3バージョンの賢者コス

画像

やっぱりドラクエ3バージョンの賢者が好きだ〜!
ピサりんには9バージョンの方が似合うかもしれんが。


次は魔法戦士で10回転生目指したいところだけど(+4までは上げた)、魔王をレベル99まで育ててオーブを強奪し、SSB技に備えてソーママラソンもしたいところなので、転生ネタはしばらくお預けかもしれません。

因みに賢者で10回転生を果たしたのは、寝込む2週間ほど前のことでした。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
究極大賢者の称号!?
すごーい インフルの前の大称号ね
そのあとインフルの称号までとるんだもん
称号マスターだよね
ごくろうさま
munixyu
2009/11/30 19:19
このネタ、写真撮影だけして寝かしておいたら、本当に寝込むハメに(爆)
インフルエンザ、周りでも超流行ってきたのでヤバイですわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Re:munixyuさんへ!
2009/11/30 19:33
初めまして
僕も今アロー(もどきじゃなく)でレベルを上げてるんですけど、
2人でやる場合どのようにして戦ってますか?
自分も2人で潜ってみたんですが、どうしても効率が悪く感じて
結局少し時間がかかるけど4人でやってます。
さとっち
2009/11/30 19:52
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
アロー地図でレベルを上げる際、えいゆうのヤリを装備して一閃突きしまくっています。回復の手間が省けますからオススメ。
万が一ということがあるので、2人のどちらか1人は回復手段がある職業をチョイスしています。魔法戦士+旅芸人とか。

アローで最大のネックが、うみうしひめのザオリクでウザイけど、一回倒したメタルキングがザオリクで復活した後に逃げられても経験値はもらえるので、ザオリクで生き返ったメタルキングは無視しています。
Re:さとっちさんへ!
2009/11/30 20:04
え、もうコメレス復活されたんですか!!(´゜Д゜)
ようやく今気付きました!!

取りあえず賢者10回転生おめでとうございます☆

こっちはwi-fiで履物フェアで「白いエナメルぐつ」を入荷されないかぎり引退宣言を考えようと思いきや・・
イライラして勝手にデータを消しちゃいました・・il||li_| ̄|○il||li

結局、色々考えたんですけど・・初めからやり直すことにします
それとゼシカのコスプレ称号がゲットできないことも原因です。
おそらくハッサンも♂限定です・・予想ではヤ●●ス、マ●●●も(ネタバレ要素をかいてしまってスミマセン(哀))
光村 詩
2009/11/30 20:06
前回までまとめてドーンとレスだったんですが、今回は個別レスに戻しました(^^;)
賢者10回転生は2人でも余裕で潜れるお供激弱地図がなかったら無理だったかも。

げっ!データ消去何回目Σ( ̄□ ̄;)!?男称号よりも女称号のが欲しいんですよね…。ハッサンやヤンガスの称号なんか要らんよ(ぇ)マ●●●称号貰えなかったら凹むわー。というかドラクエって女装備の方が耐性とか優遇されてるんですよね。女主人公も育ててみたいから、2台目のDSとソフトが欲しいところですわ…。
Re:光村 詩さんへ!
2009/11/30 20:15
これで3回目です(´Д`)

一回目はグラサン入荷されないことでイライラして、
二回目は旅芸人の証を売ってしまったことや、
三回目は男主人公だと自分のイメージが合わないから(笑)

2台目のDSってひょっとしてill狙い??
光村 詩
2009/11/30 20:28
賢者10回・・・
めんどくさがり屋の僕には到底不可能です。
賢者は全職業中育ちが最低ランクですからね
賢者コスプレは9の方がかっこいいです!
称号はまさにその名の通りです。
※記事には関係ありませんがモンバトUでテリー当てました!ものすごくかっこいいです。
やバス
2009/11/30 20:30
究極大賢者すごい・・・
私は主人公は賢者は触ってないw
悟りも1も振ってないからなぁ・・・(笑

正直シドーは26でメットが手に入ってしまったため(強運! 11%だしレベル上げしないでやったほうが絶対楽な気がします。
とりあえず$は天空の服、エスは女勇者コス完成、ミルドラは99までやりますけど・・・。
イズナ☆
URL
2009/11/30 21:00
究極大賢者おめでとうございます!
賢者コス両方好きです!

大神殿やっと☆4です
epict
2009/11/30 21:23
すごいです‼
まだ、そんな事やってたなんて(笑)
たしかに、ナインの賢者のが
良いですね。
4.今は、六章の卵と鶏に
あっけなく殺られて、
無限トーテムキラで、レベ上げ中
なんです( ̄◇ ̄;)
勇者
2009/11/30 21:27
僕はまだ転生8回です…
魔法戦士だと「究極大魔法戦士」みたいなカンジか。
響きが良くないし、ネーミングセンスないべ…
g-083号
2009/11/30 21:43
こんばんは!
賢者10回転生おめでとうございます!
というか他のネタが多くて
転生をしていたことを忘れた人です。
すみませぬ。
魔法戦士はかっこいいから好きです!
他にはレンジャーとか旅芸人(何故
とかを上げてフラフラしています(笑
ルビス
2009/11/30 21:55
賢者転生10回の称号おめでとうございます。
称号の飾りも豪華ですね。
僕はまだ、魔法戦士、レンジャー、僧侶、旅芸人1回ずつしか転生させていません。
やはり魔王討伐を優先するために転生は後回しにしています。

賢者のコスプレはいいですよね。
スラつー
2009/12/01 09:26
3回ですか…orzお疲れ様です。
ill欲しいけど、相当重いらしいですね。PSPでさえ重いと思ってる惰弱者だから、やっぱりiかLiteが良いかも。
Re:光村 詩さんへ!
2009/12/01 19:28
賢者はフツーに4人で潜って育てていたら、きっとなしえなかったかと。あとスーパースターもゴミ性能な割にレベルアップが遅くて(#゚Д゚)y-~~イライラ
やっぱりピサりんのコスプレは、かぶり物系で頭がスッポリ隠れるタイプの方が似合うみたいです(ロトの兜常時装備)

テリーのカードものっそカッコイイですよね!稼働初日にヤ●オクの高画質の画像パクって来てしまいましたよw
Re:やバスさんへ!
2009/12/01 19:31
賢者厨なので、頑張ってみました(`・ω・´)シャキーン
賢者は自キャラがなるより、仲間にした方がいいですからのう。6の主人公をどう育てるか楽しみであります(転職システムが残っていればですが)

シドーは今育ててるんだけど、他の魔王よりも凍てつく波動が来る頻度が高くて(-_-#)ムカムカ 26で止めておくのがベストですな。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/12/01 19:34
賢者、どっちも気に入って下さって嬉しいです(^o^)
それからSEMのフレンドの件もありがたや〜!テスト週間が終わったら、SSPBで連れて行ってあげてくださいな♪
Re:epictさんへ!
2009/12/01 19:37
ええ、懲りずにやってましたwやっぱり9の方が似合ってますね。が、錬金の裏技を知って何としても大成功させたいので、今は専ら魔王をボコりまくる日々を送っております。

ドラクエ4、クリア直後のレベルだと、卵&鶏相手にするのキツイかも…。幸い8人総力戦で行けるので、馬車を上手く活用してみてくださいまし。
キーマンはブライかもしれません(ピオリムで先行できるようにしたら、かなり楽かと)
Re:勇者さんへ!
2009/12/01 19:40
おぉ、8回まで来ましたか!あと一息ですね♪魔法戦士の称号、やっぱり究極魔法戦士なんじゃろうか…。
Re:g-083号さんへ!
2009/12/01 19:41
祝コメありがとうです(^o^)他のネタを先にリリースしまくって、しかもブランクがあったので、忘れた頃の転生ネタになってしまいました(^^;)魔法戦士は男装備がカッコイイので極めたいんだけど、他にもやることが多すぎて、今度こそ本当に忘れた頃に報告になるかも。
Re:ルビスさんへ!
2009/12/01 19:43
祝コメありがとうです(^o^)やっぱり賢者(・∀・)イイ!!
けれど転生10回やったら錬金成功率が上がるというデマを信じてしまって、頑張ったのに報われませんでしたから、10回転生を目指す人なんか殆ど居ないかも(>_<)私も今は魔王を育てるのを最優先にしていますし(シドーがほぼ毎ターン凍てつく波動かまして非常にうぜぇ〜!)
Re:スラつーさんへ!
2009/12/01 19:46
はじめまして ナインSです。 
ぼくはまだ転生回数最大2回です。(ウエーン)
あとミルドラースLv99とデスピサロLv99がたおせないんです

ナインS
2009/12/03 18:16
初めまして☆コメントありがとうございます(^o^)
ミルドラ99は、全員で1ターン目にミラーシールドすれば、勝手にイオグランデで死んでくれる…ハズ?
デスピ99はまだそこまで上げてないけど、といきがえしかミラーシールドで跳ね返すのがアリかも。
Re:ナインSさんへ!
2009/12/03 19:40

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その74 賢者で10回転生☆究極大賢者の称号ゲット! メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる