メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その63 大いなる大地の地図Lv72+ファミ通 まさゆきインタビュー 感想

<<   作成日時 : 2009/11/04 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 16

[ファミ通] ブログ村キーワード
北海道では2日に初雪が降りました。一昨日と昨日はシャレにならん位寒かったです。
というわけで、『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』の氷系ゴルスラ地図の紹介なんぞしてみる。
あと、まさゆきロングインタビューを読んだ時に、大神殿ネタの後ろにくっつけて載せたのですが、加筆してこのページに移しておきました。


大いなる大地の地図Lv72(氷系ゴルスラ地図・14階がゴールデンスライムオンリー)

画像

氷系というのが魅力ですが、いかんせんもっと浅い地図が手に入ってますからのう…。

リストラ候補かも。


残された魂の地図Lv83(初めてゲットしたゴルスラ地図はコレでした)

画像

さようならレフィカル…。
初めて潜った時は超〜+(0゚・∀・) + ワクテカ +したものだよ。



まさゆき・ロングインタビュー

北海道では先週金曜発売のファミ通で、まさゆきの中の人のロングインタビューが載ってて、まさゆきの地図が世に出回る経緯が克明に記されていました。

中の人のあまりの腰の低さに軽く…いや、かなり本屋で泣きそうになる位の感動を覚えました(立ち読みじゃなくて買えよw)

「まさゆきさんのところには星のオーラがいっぱいだね。」
このくだりは涙無しには読めないお(´;ω;`)ウッ…

さも当たり前のように呼び捨てにしてるけどいいんだろうか?いいんです(笑)

…でもまさゆき捨てちゃった。( TДT)ゴメンヨー

次に『見えざる魔神の地図Lv87』を貰うことになったら、潜り直すことにするよ。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん
一昨日と昨日は寒かったよね
大阪もヒャダルコ状態?でした

誰かヒャダルコ唱えたのか・・・汗
munixyu
2009/11/04 20:09
僕も「大いなる大地の地図レベル72」(自力で見つけた)を持っていますが、洞窟系です^^;
レベルアップに専念していますが、集中力が長く続かないです。
スラつー
2009/11/04 20:21
こんばんは。
本当に寒かった!
家にずっと篭っていたり。

まさゆきにもぐったことありません!
けれど持っているので今度
もぐってみようと思います。

最近はLvUPに飽きて、自力LV97
の地図に潜ったり、Aランクの
宝箱の解析をしています。
ルビス
2009/11/04 21:10
オンリー地図ははぐれメタルからゴルスラまで豊富ですから、本当にお世話になりました

まさゆき地図が無ければ今日のドラクエ9の盛り上がりはここまでではなかったでしょうからね

本当に感謝ですね漱



欲を言えば、個人的には即開けソーマげんまも欲しい(笑)
桃太朗
2009/11/04 23:43
まさゆきさんのロングインタビュー見ました!何か感動しますね。ああやってメタキンオンリーが広まったんだと思うとすごいとおもいました。\の爆発的(笑)ヒットはまさゆきさんのおかげと言っても過言ではありません。氷系のゴルスラオンリーなんていいじゃないですか!僕は氷系が大好きなんでうらやましいです。
やバス
2009/11/05 08:06
関東ではめっきりすれ違い人口が減り、出遅れた私は未だ200を越えたところ。まさゆきとロッカーの波及効果は絶大ですよね。
10月中旬に札幌と福岡に行ったので目一杯すれ違ってきました。
リーマン@品川
2009/11/05 12:22
こんにちは。二度目まして。
いやぁ、2日と3日寒かったですねぇ。
マイナスも10度と下回れば諦めも付くのですが、
0度辺りをうろつかれるとまだ体が慣れてなくて
地味にこたえ知らずに鼻水垂らしてました(^^ゞ

大いなる大地(恐らくヨ○○○でしょうか)を
リストラしちゃうんですかぁ?
まぁ、ゴルスラはオンリーでいるものの
微妙に氷最高ランク敵が数種類足りないはずだし、
宝箱的にもSやAが確かゼロだったので
悩むのも分かるような気がします。

あ、良い事(ファミ通のまさゆき氏)聞いたので
立ち読みしてこよう〜っと!
kero (from 道北)
2009/11/05 16:07
まさゆきさんのところの星のオーラでできた女神の果実を食べたらきっとメタルキングになりそうだww

まさゆき地図を捨てるなんて・・・・・・・・あれ?そういや私もかぶったやつは捨てたぞw(大差ない?

ユノの地図も大いに活用してますよレベル上げにw

最近またやり始めてしまいました。
ミルドラ70まではやりました。
パラ&バトが死んだ状態でよく勝ったと思う。(!
イズナ☆
URL
2009/11/05 17:41
11月2・3日は超〜寒かったですね!
ストーブ焚いても全然部屋が暖かくならないよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Re:munixyuさんへ!
2009/11/05 19:21
同じ名前の地図でも、潜ったら全く別タイプの物が多数存在するみたいで、まさゆきと同じ名前とレベルの地図でも潜ったらメタキン出ないやんってなのもあったり、入口は違うのに中身は一緒だったり不思議なものです。

レベル上げはもう2人旅じゃないと、とてもじゃないけどかったるくてダメッスね(2人旅だと2時間足らずで賢者をレベル1→99にできるし…)
Re:スラつーさんへ!
2009/11/05 19:23
あの日は日本各地で寒かったみたいで…。ウチは客沢山で人口密度が高い割に寒くて困りました。人が居なかったら尚更寒かったかも。

まさゆきの地図を持っていても潜ったことがないというのは、他にもっと潜りやすい地図があるからでしょうね。

レベル上げはダレるけど、ブログのネタのためなら…と頑張っております。只今賢者+6レベル95まで来ました。
Re:ルビスさんへ!
2009/11/05 19:26
まさゆきの地図のお陰で、北海道の山奥の村に住むエセ勇者の私でも、1000人斬りが出来る位の一大ムーブメントになりましたからねぇ…。
初めて出回ったのが7月23日で、その1週間足らずで北海道上陸(7月末に入手しました)ですから、感染力高杉。

即開けソーマ系は結構持ってるけど、げんまは地味〜に錬金で自力作成してますわ。
Re:桃太朗さんへ!
2009/11/05 19:33
おお!まさゆきインタビュー・全文ご覧になりましたか!自ら名乗り出てインタビュー受けるなんて、どんだけ自己顕示欲の強い男だよと思っていたら、イメージと真逆の人でした。これなら2の付くあそこも叩けまい(笑)
ホントにスクエニはまさゆきを表彰すべきですわ。

氷系と水系は人気ありますよね〜。貰う地図最近は水か氷ばっかり。氷ゴルスラ捨てるのはちょっと保留しようかとw
Re:やバスさんへ!
2009/11/05 19:38
関東地方でもすれちがい通信はすっかり下火なのですね。北海道も先月末は、札幌駅構内で5分位待機していてもゼロだったりと、大分厳しくなって参りました。
が、北海道にいらしたのが中旬だったとのことで、エスタークの地図を蒔く人が多かったでしょうね。
1000人は大変かもしれませんが、頑張ってください!
Re:リーマン@品川さんへ!
2009/11/05 19:43
二度めまして(笑)2・3日は寒かったですねぇ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル真冬になってしまえば身体も慣れるからいいものの、この10月〜11月にかけてが毎年一番体調崩しやすいので(風邪ひくと確実に長打コース…)、用心せねばなりませぬ。

氷ゴルスラ…、はいヨ○○○です。もうゴルスラ潜る必要もない状態なので、持ってても仕方ないなぁ…と。
いよいよ地図の選別が必要になったら捨てるかも。

ファミ通のインタビュー、まだ読めることをお祈りしています。
Re:kero (from 道北)さんへ...
2009/11/05 19:48
まさゆき氏の女神の果実を食べるとメタルキングに!それであんなにもウヨウヨとw
まさゆきの地図→すてる それを捨てるなんてとんでもない!躊躇なく捨ててしまった私が人非人に見えてきたお/(^o^)\ナンテコッタイ
ユノの地図は、はぐメタオンリーでも一番好きですね♪(7階オンリーというのもあるらしいけど、手に入らない…)

あらあら、再開しちゃいましたか!ほどほどに頑張ってくださいね〜。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/05 19:53

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その63 大いなる大地の地図Lv72+ファミ通 まさゆきインタビュー 感想 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる