メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 クリア後その64 配信クエスト148 『サンディようぎしゃ』

<<   作成日時 : 2009/11/05 18:47   >>

トラックバック 1 / コメント 16

[ガングロ妖精] ブログ村キーワード
『ドラゴンクエスト9〜星空の守り人〜』今週の配信クエストなのですが、先週・今週と慌ただしかったもので、すっかりアップが遅れてしまいました。
ガングロ妖精サンディの正体についてのネタバレ部分が若干ございますので、クエスト受注されていない方が読まれる場合はお気を付けください。

条件:クエスト147をクリア済であること。
天の箱舟内のサンディからクエスト受注

画像

いきなり「人を殺しちゃった」と衝撃告白をかますガングロ妖精サンディ。

何とかしてくれと泣きついてくるが、基本ガングロに対しては『いいえ』から入るツンデレ(?)なピサロさん(というか管理人)なので断ると、主人公って基本どんだけお人好しなんだよと窺わせるセリフが…(なりたくもない人間になっちまう位だしな)

最後の砦なのでしょう。

仕方ないから話を聞いてやると、カラコタ橋で出会ったとかいう少女が、ガングロの姿を見るなり倒れてしまったのだとか。

カラコタ橋の宿屋へ少女の様子を見に行くと、今にも息を引き取りそうに苦しげ…。
ガングロ、何しやがった!?

画像

ガングロはふと、『ちょースッゴイくすり』の存在を思い出し、それを飲ませれば助かるかも!と言い出す。

その材料はエルフののみぐすり、超ばんのうぐすり、特やくそう。
そして…せかいじゅのわかば。

それのありかは、雨の島の世界樹の葉が取れるあそこです。

…ウチはリッカの宿屋の地下の泉から入れ食い状態で取れるので、もう行かなくなっちゃったんだけどね。

画像

久々に雨の島まで足を伸ばし、青く光る世界樹を調べると樹が話しかけてきました。

もう一人の私に頼まれた!?

前回のやりとりから、ガングロの正体が薄々感じ取れた訳だけど、カデスの牢獄に囚われてガングロが戦歴から居なくなった時に世界樹が青く光らなくなったし…(あとダーマの側のあそことか)、伏線は張られていたのよね。

けどこの世界樹の声がセレシアなのか、ガングロの別人格なのかが謎。

神も自身の悪の部分を10体の魔物に分割して封じたように、ガングロ妖精って(ry


あの少女は我々の仲間になるには早い!?

この世界の人間が死ぬと、神の御許に行くってコト?

ガングロが例のあの人の娘だろうけど、元人間ってコトはないよね?

…おしえてエライ人。


画像

材料を全て渡すと、ガングロはあっという間に薬を調合。

それを持ってカラコタ橋の宿屋に再び赴き薬を飲ませると、少女もみるみる快方に向かいます。

パデキアイベントのような効果音は一切無し(ねーよ)

画像

少女の容態が急変したのは、この地方に伝わる伝説絡みのことでした。

若い娘が妖精の姿を見ると、程なくして命を落とし妖精になってしまう言い伝えがあるのだとか。

病床の少女の元に、それはそれは毒々しいガングロ妖精が来ちゃったら、治るものも治らん罠w

結局は気の病が半分と云ったところでしょうか。

画像

随分軽いノリだな。

けどお礼に『ギャルニーソ』と『ギャルいミュール』をもらえました。


…で、何でカラコタ橋なんてな、電源をお切りしやがれ神父とメダル屋だけがウリな町にガングロが出入りしていたのか?

つーか四六時中ガングロがくっついている訳じゃないのか。

画像

それはネ…のアレ絡みらしいけど、まだまだ焦らしプレイは続く模様。

しかも今回の報酬を装備してもまだ称号は得られず、恥ずかしいコスプレも次回以降に持ち越しのようです。


続きをアップしました!
コチラです←クリック

リンク集が載っているページはコチラです←クリック
このページに飛んで頂き、過去記事もお目通し頂ければ幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ9」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/06 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「ちょースッゴイくすり」のネーミングって・・・?
それは置いといてまたおそろいの装備がもらえましたね。後はコサージュだけでしょうか。
明日から2週間でメタスラ装備が売られるようです。コンプはしていますが、剣と槍と鎧とこてがほしいです。
スペシャルクエストも頑張りたいと思います。
スラつー
2009/11/05 19:36
えええええーっ!サンディって・・・

只のガングロばかじゃなかったんだ・・・


munixyu
2009/11/05 19:52
今回のドラクエは、いつにも増してネーミングセンスが酷いですよね。…にしても称号が得られるかと思って、ピサロはんにあの恥ずかしい服を着せた時の脱力感と言ったらw

工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工!?1000万クエスト、クリアしたんですか!?メタスラ装備も売られるなんて、明日からのショッピングが楽しみで仕方ないです☆
Re:スラつーさんへ!
2009/11/05 20:10
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工!
ホントにガングロの正体がアレなんて、あんまりだよ〜w
Re:munixyuさんへ!
2009/11/05 20:12
サンディさんよ、ちょースッゴイくすりって自分で言うか?そうか、そうかお前なら言うな。
ちょースッゴイくすりと言った時は
「ちょっとお前のネーミングセンスどうかしてるぜ」
と思いました。少女が助かって良かったですね。
ギャルコスプレ装備の画像、早く見てみたいです!
やバス
2009/11/05 20:14
ちょースッゴイくすりって、今回最大のツッコミ所だったのかーw世界樹に話しかけられた内容が余りにもショッキングだったから、思っくそスルーしてしまった。

ギャルコスプレ装備画像は、青い嫁のアレほどは酷くなかったけど、悲惨になりそうですぞ(ノ∀`)
Re:やバスさんへ!
2009/11/05 20:18
サンディのしょうたいってなんなのでしょうか?
きになってきました
コスもたのしみにしてます
大神殿のマイペですが300hit達成しました
epict
2009/11/05 21:03
サンディの一連のクエストは引っ張り過ぎですよね〜
早いとこクエスト配信数戻してもらいたいところです

こちらは相変わらず種と秘石練金の日々
しかし目標があるだけいいですね

そちらも転生や地図潜り頑張ってくださいゥゥ
桃太朗
2009/11/05 23:17
やっぱガングロはうざいってことで
つけめん大統領
2009/11/06 11:33
早く宿王グランプリと魔王の地図を配信してくれー!

あと、やっと天空の花婿になれました^^
ミルドラといい$といい楽勝なときと全滅と2択しかない;
なんとかギリギリ葉と雫を使わないで勝てる、というのを間に入れて欲しい;
イズナ☆
URL
2009/11/06 16:40
お久し振りっす。
あぁ、ガングロの正体が気になる。
知ってるけど、どういう展開に、なるか
気になる( ̄◇ ̄;)

4.ふふふ、あっという間に、
五章だ…
あぁ、でもまだピサロに会えない(*`へ´*)
勇者
2009/11/06 19:56
マイペ300hitおめでとうございます(^o^)
ガングロの正体…早くハッキリして欲しいですよね!
コスプレはホントにひどいことになりそうですよw
Re:epictさんへ!
2009/11/06 20:13
クエスト週2本でも少ないってのに1本はマジキツイっす。
他にやり込む要素がハンパないのだけが救いかなぁ…。
9ネタ書けば沢山の人に読んで貰えるのだけが励みで、やり続けておりますよ。
Re:桃太朗さんへ!
2009/11/06 20:16
やっぱりガングロは、いらない子ってことで
Re:つけめん大統領さんへ!
2009/11/06 20:17
天空の花婿のコス完成おめ(^o^)
ミルはともかく$は私も二度と戦いたくないっす。早くメタボ大魔神とか魔王関連配信されないものかねぇ…。

どうもこの先のクエスト配信は週1が濃厚っぽいので、宿王グランプリはいつになる事やら(かなり遠い目)
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/06 20:19
そうなんですよね〜w配信クエストについてはもう攻略サイトでガンガン書かれてるから、どんなのが配信されるかは分かってるけど、ガングロの正体やらネ…のアレやら、どう展開されてゆくのかの演出がものっそ気になります。

4、5章到達おめです(^o^)ピサロはん、冒頭で出てきませんでしたか(・∀・)ニヤニヤ あの行き倒れ詩人がそうですよw
Re:勇者さんへ!
2009/11/06 20:21

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ9 クリア後その64 配信クエスト148 『サンディようぎしゃ』 メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる