メガネ男子は別腹☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ 天空の大神殿 その83 攻略開始から8ヶ月間の軌跡パート2+2人目の2の世界殿堂入り

<<   作成日時 : 2009/11/06 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 22

[ドラゴンクエスト] ブログ村キーワード
ドラゴンクエスト公式サイトのミニゲームをプレイ開始してから、本日で8ヶ月になりました。あと3日寝れば勇者の誕生です!
が、勇者になれた暁には、1の世界の殿堂入りを勇者で登録するから、今回のネタまでぶっこんだら非常に長くなってしまうので、今回前倒しで7月7日〜11月6日の出来事を振り返ってみようかと。

さまよえる旅人・るうきちの年表パート1←クリックでその記事に飛びます

るうきちさん一家09年11月初旬

さまよえる旅人・るうきちの年表・パート2

2009年7月7日 ヒバリ・パラディンに転職!末っ子遊び人に転職。
7月11日 ドラクエ9発売。この日から全員おでかけ×2、長旅×1にシフトし、るうきち以外の樽ツボ漁りを止める。
7月15日 夜神くん・賢者に転職!
7月17日 隠し子・バトルマスターに転職!

7月28日 みそっかすのルイーダから全員時短職業が消え、おでかけ盗賊・長旅スーパースターで旅に。
8月1日 六道骸・戦士に転職。ヒバリ・3本目のメガトンハンマー入手。
8月6日 るうきち・魔物ハンター★6昇格し、遊び人に転職。
8月9日 るうきち・2の世界に殿堂入り!

8月10日 末っ子・1の世界に殿堂入り。
8月16日 夜神くん・僧侶時代にゲットしたバロンのつのぶえでデスピサロ撃破。その記事内で本名暴露w
8月18日 夜神くん・1の世界に殿堂入り。
8月24日 みそっかす、おでかけの末に盗賊★6に昇格し、吟遊詩人への転職条件を満たすが、スーパースター続行。

8月25日 隠し子・ゾーマ撃破。
8月26日 ヒバリ・デスピサロ撃破。
8月30日 るうきち・メガトンハンマーをやっとこさ入手!この辺りから公式サイトが重くなり始める。
9月1日 六道骸・バトルマスターに転職!夜神くん・ゾーマ撃破。

9月3日 みそっかす・スーパースター★6に昇格し、武闘家に転職。
9月6日 ヒバリ・ラプソーン撃破するも手ぶら帰宅でガッカリ。
9月7日 るうきち・遊び人★6昇格し、天地雷鳴士に転職!
9月20日 ヒバリ・パラディン★8に昇格!

9月21日 るうきち・念願のネクロゴンドの溶岩を入手。
9月23日 末っ子・ゴッドハンドへの転職条件を満たすが、僧侶に転職。
9月27日 夜神くん・賢者★8に昇格!
9月29日 隠し子・バトルマスター★8に昇格直後の長旅でせいなるみずさしゲット!

9月30日 隠し子・ミルドラース撃破。
10月2日 ヒバリ・ミルドラースをソロ撃破。
10月3日 六道骸・バトルマスター★6昇格し、3ヶ月ぶりにスーパースター復帰!サイトが死ぬほど重い。
10月5日 みそっかす・ゴッドハンドに転職!サイトが劇的に軽くなる。

10月9日 るうきち・天地雷鳴士★6に昇格し、スーパースターに転職!勇者へのカウントダウン始まる。
10月11日 隠し子・デスタムーア討伐に向かうも、逃げ帰る。
10月12日 隠し子・デスタムーア撃破。
10月15日 隠し子・オルゴ・デミーラ討伐に向かうも、ザコ敵から逃げ帰る。みそっかす・シドー討伐に向かうも、逃げ帰る。

10月16日 隠し子・オルゴ・デミーラ撃破。全魔王制覇!!みそっかす・シドー討伐に向かうも、棺桶帰還。
10月17日 みそっかす・遊び人時代にも逃げ帰ったのを含め、4戦目にてようやくシドー撃破。
10月22日 六道骸・7ヶ月半振りに、2本目のメガトンハンマー入手。
10月24日 夜神くん・ミルドラース撃破。その直前のおでかけでひこう石ゲット。

10月25日 夜神くん・オルゴ・デミーラ撃破。末っ子・パラディンに転職!
10月28日 末っ子・メンバーズ出会い企画で、六道骸と出会う!
11月1日 ヒバリ・僧侶★6昇格以来、半年かかってゾーマとの謁見が叶い、ソロ撃破!
11月3日 六道骸・スーパースター★6に昇格し、吟遊詩人に転職!

11月6日 隠し子が2の世界に殿堂入り!
11月9日 るうきち・勇者に転職(予定w)

勇者コラwモザイクバージョン

画像管理人R「一家の現状と所持金も載せておいたんだけど、つくづく格差の激しいゲームだよなぁ…。
今回は割と全キャラに動きがあったはいいが、みそっかすにはほとほと手を焼かされてますわ。


画像ピサロ「旅の記録帳(第2巻)から抜粋したらしい。
おまけにしょーもないコラまでこさえやがって、ご苦労なこった。正式に勇者になるまではと自重し、モザイク掛けている辺りが胡散臭さ倍増。


画像R「いいじゃん、浮かれモードなんだからさ。メンバーズ3キャラ分の合わせ技で、作るのに手間掛かってんだぞw

画像P様「駄目だこいつ…早く何とかしないと。
無断で画像を拝借した既に勇者の某お方に、糞管理人に代わって謝罪せねば。すまぬ。



2人目の2の世界殿堂入り達成者が!

バトマス子2の世界に殿堂入り

全ての魔王を蹴散らし、残すは地道に殿堂入りを狙い続けるバトマス子が、今日のおでかけではぐれメタルを殺って参りました!

…これで確実に名バレする訳だが、コメントでその件に触れるのは、くれぐれもご容赦ください。

元ネタはスクエニ産・某ゲームの悪役の名前とだけ言っておく(つーかウチの子の名前は殆どが敵キャラ関連だったり)


勇者になりました!!!!!
続きはコチラです←クリック

リンク集が載っているページ

このページに飛んでいただければ、日記の初回と節目節目のページが読めるようになっています。

超お役立ちページへのリンクも張ってあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は魔物ハンターに超しもふりにく
をもたせました
使うやろうか・・・
munixyu
2009/11/06 19:28
るうきち勇者転職確実ですね。勇者になるまでながかったですね。実に8ヶ月!?
二人目のUの世界殿堂入りおめでとうございます。
よ〜し僕も本格的に勇者計画たてますか!
やバス
2009/11/06 19:37
チャレンジャーですのう。肉使うか結果が気になります。
Re:munixyuさんへ!
2009/11/06 20:24
踊り子にも恵まれなかったし、上級職が実装されるまでに相当無駄な戦いをしてしまいましたからねぇ。上級職実装された後だと半年強でなれるんですけどねぇ(それでも気の遠くなる話だw)
2の世界は全員がはぐれメタル残しで、この先も長そうです。
Re:やバスさんへ!
2009/11/06 20:39
勇者の★8なんて、いつなれるんだろうか・・・
なんとなくだけど勇者は★が上がりにくいような気がします。
はいえな
2009/11/06 22:19
賢者のランクアップを目指していましたが、やはりデスタムーアを倒したくて踊り子に戻りました。
勇者になるには来年になりそうです。
スラつー
2009/11/06 22:26
勇者ってランク上がるの遅いの!?勇者になったらまた討伐数カウントせねばならんのか。まぁ楽しそうだからいいけどw
Re:はいえなさんへ!
2009/11/06 22:31
うちのメインはUのメタルスライムに泣かされています
(サブはサブでTのメタルが・・・)

最近うちの2人はまったく進展がなくて悲しいです
撃沈王
2009/11/06 22:33
★8まで上げちゃったら、殿堂入り>魔王>勇者というのも頷けます。キーアイテムゲットできたら賢者でぶっ飛ばせば余裕っぽいですね☆
Re:スラつーさんへ!
2009/11/06 22:34
1・2からメタスラの壁もあるんですよね〜…。ウチは2がはぐメタ、3はメタスラの壁が余りにも分厚いですorz

進展が無くてつまらんのでキャラ作りまくったら、こんな大家族になってしまいましたわ。
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/06 22:36
うちも大家族にしてもいいのですが
メンバーズリンクしてないと出会った人がかわいそうで
うちは踊り子など職業はいいんだけどみんなリンクしてませんよ
撃沈王
2009/11/06 22:39
捨てフリーメール使ってリンクすればいいのに…。
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/06 22:45
すばやいレスありがとうございます

って感じですが
なんか面倒なイメージがあっておじさん大変なんですよ(笑)
撃沈王
2009/11/06 22:50
まぁリンクは義務じゃないけど、少なくとも1キャラにつき画面の向こうの10人以上に喜ばれますがね…。

仮にリンクしてもメンバーズページはアバター含めて一切いじらなければ、誰も客が来なくてさほど面倒じゃないんだけどなぁ…(ガチで交流しようと思うとスゲー疲れるけど)
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/06 22:56
おはようございます。

フリーメールのアドレスの取得が面倒で
メンバーズページは完全に放置プレイです(すみません

ここ1ヶ月はサイトが軽いからいいですがまた重くなったら悲惨ですね(笑)今から育てるのもきつそうなので2人で頑張ります
撃沈王
2009/11/07 08:54
もうダメだあ・・・・・男1と女はオデン持ってこ
ないし男2は6、7の世界のキーアイテム持ってこ
ないし・・・・・着実に増える%がなんだか空しい
今日この頃です。男2の6の世界もついに90%に
なり3人とも圧倒的に討伐率の少なかった7の世界も
70%を超えました(ちなみに男1は30ちょいで
女なんてまだ13くらいだったはず)

・・・ちなみに唯一ピサロ倒しておらずエスターク
も倒してない女の4の世界の討k伐率は95%です
(どんだけだよ)

いろいろ辛くなってきました
これじゃいつまでたっても上級職が☆4で停滞。そろそ
ろオデンとキーアイテムきてくれないと俺の心のHPが
尽きちゃう・・・・・

なんでネタがあんまないです・・・・一応男1は80万
男2は60万G、女は65万G超えました。金額の差は
仲間の差です。女も仲間三人フルスクメンでいけるよう
になったのでぐぐっと増えてますが男2は・・・・・乙
魂のトルネード
2009/11/07 10:09
かくし子さんU殿堂入りおめでとうございます!!うらやましいよー!
ラスト1匹をおでかけでって意外とあるんですよね
自分はおでかけの時の仲間は、非メン含め盗賊3人とか僧侶3人とか色々試してます。いつもと違う仲間となら、いつもと違うモンスターが出るんじゃないかな〜なんて足掻いてます
そうそう、うちのじじいがどうしても会えない黒鉄の巨竜を他のキャラ達が簡単に倒してきてまして・・。他の巨竜やメタキンなんかは腐りかけるほど倒してるのに!
なので、やっぱ自職によって出るモンスターにかたよりがありそうですね;
あ、スターのミルドラ8連敗になりましたwY以降は一切手出してないので、先が思いやられます

それにしても冒険ノートが2冊目に
なんやかんや文句言いながらも、お子達の成長を全部記録してあるなんて愛ですねえ
tomoya
2009/11/07 13:34
メンバーズページ完全放置って事は、遂に入られたのですか!?大神殿のリンク自体はフリーメール取得よりもずっと簡単ですから、時短持ちのキャラを是非に〜(笑)

4月頃も重かったんですが、8月末から10月上旬までの重さは異常でした。もう絶対にあんな鯖状態にはならんで欲しいものです。
Re:撃沈王さんへ!
2009/11/07 19:19
オーディーンボウとキーアイテムに拘っておられますが、オデン持ってるキャラだけは上級職★6(5でも多分可)まで上げてしまう方が良いかも。盗賊で魔王退治に行ってもザコ敵にやられる可能性の方が高いですし、キーアイテムゲットした際に上級職★6で向かえばザコも強くないから、最悪負けるとしても魔王戦でしょうから。

%が増える分にはそれだけ殿堂入りに近づいているのだからマシだと思いますけどねぇ。ウチのヒバリも6・7の%ばかりが増える一方でございます(6は97%で7も90%越え。7の殿堂入り担当にするつもり)魔王を倒してしまってからも行き続けなきゃいかんと思うよりかは、モチベも持ち続けられるかもしれません(逆にバトマス子が空気読まずに、2や3や8のキーアイテムばっか拾って困る。どうしてこうも出来が違うのか…)
Re:魂のトルネードさんへ!
2009/11/07 19:31
げっ!スターがミルドラ8連敗ってマジすか!?これが表沙汰になったら、スターと詩人の人口が減ってしまう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

隠し子は一番手を掛けていないキャラなのに、天運が抜群に高いみたいでf(^^;)ラストワンがおでかけってのはありますねぇ〜!(おでかけキーアイテムゲットも然り)
あとウチの場合は時間調整で8時間旅の時とかも、出会えてなかったモンスターと会えたり、中々出なかったメタスラが出たりと不思議です。

冒険ノート・1冊目は1日1ページだったのですが、ドラクエ9発売以降1ページを2分割して書いているので(おでかけ×2、長旅×1主体なので、スペースが余って勿体ない)、まだまだ書けそうですぞ。最初の4ヶ月はメインが、最近はみそっかすがダメダメですが、何とか捨てずにやってゆきたいものです。
Re:tomoyaさんへ!
2009/11/07 19:42
わーおw
私は初日からやってない&土日もやってない方なので、まぁ卒業前に勇者になれたらいいなぁ程度にしか考えてません。

ちなみに、全世界殿堂入りしたらるうきちさんはどうするつもりですか?

・・・私?そこまでやってるかなぁ〜(蹴
イズナ☆
URL
2009/11/09 09:16
遂に勇者キタ━━(゚∀゚)━━!!つーわけで本日無事に勇者になれましたよ!

全世界殿堂入りできたら、メインだけは全職フルコンプ目指してしまうかもしれませんw
他のみそっかすとか思い入れの強くないキャラは、吟遊詩人など時短有りの使える職で放置する予定。
Re:イズナ☆さんへ!
2009/11/09 19:46

ブログ内検索

リボーンアイコンについて(欲しい人必読!)

アイコンのダウンロード先の案内はコチラ←クリック
絶対にこのブログから勝手に持って行かないで!!というか、どのサイトでも画像の直リンはイカン。

ドラクエ 天空の大神殿 その83 攻略開始から8ヶ月間の軌跡パート2+2人目の2の世界殿堂入り メガネ男子は別腹☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる